ぷりんといっしょ、まりんもいっしょ

飼い主ぷりこが綴るわがまま犬ぷりんとその娘まりんの毎日の暮らし。

お友達

天気予報ハズレ!

今日は、豊洲のららぽーとでお友達と会う約束〜

が、今日の天気予報は、昼から雨でした

が、雨が降ったのは、夕方から・・・

やっぱり日ごろの行いの良いワタクシ達、何とかお天気は持ってくれました(パチパチ〜)

で、集まったのは、
ランディママさん、Randyくん&カレンちゃん(初めまして)
ふ〜さん、ナツ君(久しぶり)
ラウナボさん、ナボナ君(久しぶり)&姫ちゃん
ぷりこ、ぷりまり
でした。

10191














10192






















10193


























オマケ(ナツ君のブレイクダンス〜♪)
10194

はじめましてのカレンちゃんは、1キロのチッチャな女の子。
Randyくんは、すっかりカレンちゃんペースかも〜。。。

姫ちゃんもすっかり女の子っぽくなっていて、モテモテでした!みんな姫ちゃんの魅力にクラクラ〜〜だったね(特にRandyくんは猛烈アタックしてました)

ナボちゃんは今日はおもちゃがなくて元気がなかったよ。。。姫ちゃんのことも気になるし・・・落ち着いていられません!


そして、ぷりまりは・・・
相変わらずのマイペース親子。近づくワンコには容赦なし。。。近づくちびっ子にはワンワン攻撃

皆さん、今日はありがとうございました。
お天気がもって、何よりでした。
こんなぷりまりですが、また遊んでやってくださいね!

久しぶりにワン連れで…

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

ようやくワン連れのお出かけが出来る季節になりました。
(ちょっと涼しいくらいだよね)

そこで、今日はヨキ友さんと、久しぶりにドラゴンドッグにランチに行ってきましたー
お友達のトリミングのお付き合いって事で・・・(笑)
みんな

























メンバーは…
上段左、ロビン家ブーノ君 
ぷりんがガウしちゃって、かなりへこませてしまいましたm(_ _)m(オバちゃんは怖いねー!)
上段右、ロビン家ピンキーちゃん お顔の毛が伸びて、よりいっそう可愛くなってました!
中段左 kei★家ラムネ君 久々に元気な姿が見れて嬉しかったよ(^0^)/
中段右 launabo家姫ちゃん、ずいぶん女の子らしくなってたねー!ロンゲ楽しみ〜
下段右 写真左ミルク父さん 相変わらず元気そうで何より。おやつへの反応は素早かったし(笑)
写真右パフェ君 ずっと抱っこバックに入ったまま、公園でもかなり小さくなっちゃってたし・・・うふ。
下段左 ぷりまり。。。2ワンして、地面の何を探しているのか・・・?
食べ物落ちてるか?あぁ〜腹減った。なんて言ってたような・・・(;^ω^A

トリミングしてキレイになったラムネちゃん、ツルツルのチッチャなミニミニシュナウザーになってきましたよん

10157そして、近所の公園へみんなでお散歩♪
エコママさんと華ちゃん、舞ちゃん、麗子ちゃんともお会いできました。
久しぶりにあって、みんな元気そう(*^0^*)



例の(知る人ぞ知る)ヨーキーのお姉さんにも会い、他にもヨーキーがいっぱい。
ヨーキーばっかりがすごい数(20ワン以上は集まってたかも・・・)
あまりにスゴすぎて、なんだか笑っちゃいましたよ。。。みんな1みんな2






ワタシにとっては、とっても気楽〜におしゃべりできるワン友さんたち。
今日も、楽しい一日をどうもありがとう〜♪
また一緒に遊ぼうね(^0^)/

ふ〜さんのフラ〜♪

あぁ〜、ブログの更新全然出来ない
なんでぇ。。。反省(●´ω`●)


fula昨日は、お友達のふ〜さんのフラダンスの発表会

先月、発表会に行ったこいかなママさんとご一緒してきましたー!

(ここで、ひとことコメントしておきますが、ワタシはフラダンスは習ってませんし、今後習う予定もないのですが・・・フラの発表会には2ヶ月続けて行ってます???)

ふ〜さん、初めて一般のお客さんの前で踊ったそうで、かなり緊張してたそうですが、とってもお上手でしたよー!
それにメイクもばっちりで、いつものふ〜さんとはかなり違ったわ〜
(写真撮りたかったけど、場内カメラの持ち込み厳禁で、パンフレットの写真でスミマセン)


フラダンスって、本当に揃うときれいなんだよね。
しかも、腕の線や身体の線もすごく大事!

まったくの素人のワタシも、なかなか分かってきたかも・・・
自分は踊らないから、かなりの辛口コメントも出来ちゃったりして。。。えへへ(;^ω^A

ふ〜さん、お疲れ様でした〜!とってもお美しかったわ〜

さようなら。。。

今朝、お友達から届いた一通のメール。

開けた瞬間、顔がこわばりました。

お友達の大切な家族のアクセルちゃんが、亡くなったとのお知らせでした。

飼い主さんとは、とても親しくさせていただいていて、

アクセルちゃんの体調の話、治療の話、いろいろ聞かせてもらっていました。


今までどんなに体調が悪くても、必ず復活していたアクセルちゃん。

今回も、命に別状があるとは思いもよりませんでした。

入院したけど、必ず退院する日が来る。

そして、元気になったら、またウチに遊びに来られる日が来る。

そう信じていました。


飼い主さんとももちろんですが、何より、アクセルちゃんは私にとても懐いてくれて、

公園で偶然会うと、尻尾をちぎれんばかりに振って、駆け寄ってくれてました。

お散歩の帰りに、先に自宅に着く私に「クゥ〜ン、クゥ〜ン」と

別れを惜しむかのように悲しい声で鳴いてくれました。

家に遊びに来ると、体をすり寄せて甘えてきたアクセルちゃん。

6歳と9ヶ月の生涯でした。

短いと思われるかもしれませんが、いっぱい遊んでいっぱい甘えて、

とても楽しい毎日を過ごしたことと思います。

飼い主さんも、いつもどこでもアクセルちゃんと一緒に過ごされて、

とてもシアワセな日々だったことでしょう。


犬を飼うと言うことは、その犬と楽しい日々を過ごすこと。

そして、その犬の最後を看取ることなのだと、改めて思います。

つらい日は、いつか必ず訪れるでしょう。

でも、それまでの楽しい日々は、思い出となっていつまでも心の中に刻まれます。

どんなに月日が経とうとも、消えることはないでしょう。


アクセルちゃん、本当に良く頑張ったね。

そして、みんなをシアワセにしてくれて、どうもありがとう。  合掌


アクちゃん1

アロハ〜な一日

今日から9月。
秋が近づいていると感じる涼しい一日でした。

シビックそして今日はいつものお友達ふ〜さんからお誘いを受け、
「フラフェスタin大江戸」に行ってきました。
私はフラダンスにははまっていないんだけど、お友達のこいかなママさんが出るというので、応援(冷やかし?)に見に行ってきたんですよ。

午後の部と言うことで行ったら、いきなり午後の一組目から「お座敷小唄」でフラダンスを踊るグループ。。。
ゲゲッ???そんなのあり?
フラダンス見学も初体験の私はかなり引き気味。。。ε=ε=(;´Д`)

気を取り直して、その後のグループは私の想像通りのフラダンスだったのでちょっと安心(?)
070901
その後、お目当てのこいかなママさんの踊りも見せていただきました。
まだ初めて日も浅いと言うことだったけど、とってもキレイ〜。フラダンスって言葉を動きで表現しているそうだから、とても感情表現が必要なんですね。。。
ふ〜ん、こういう世界もあるのね。何事も経験してみないと分からないねー
0709012







聴導犬で、会場の入り口付近、アロハ〜な雰囲気の中にワンちゃん発見!聴導犬の啓蒙活動ということでデモンストレーションも行ってくれました。とってもエライんだよね。なんだかそんなけなげな姿を見ているだけで、胸が一杯になっちゃいました。
皆さんも、働くワンちゃんを見かけたら、影ながら応援してあげてくださいね。そしてくれぐれも飼い主さんの了解無しに触ったり、話しかけたりはしないでね!


曇りで良かった〜♪

今日は曇ってたけど、お散歩行けたよー!
曇って涼しかったので、お散歩友達もいっぱい来てたね(^0^)/
0707192
「あぁ〜久々の公園。やっぱり沿堰はたまらないわ〜」byぷりん




0707191
「???またぷりん姉さんに押しのけられちゃった。ショボ〜〜ン」byグーちゃん




0707195
「僕も一緒に歩いても良い?」byそら君
「そら君は一緒に歩いてあげるわぁ〜ただし、一番先頭は私だからね!」byぷりん。
(なんかぷりん、えこひいきしてるよねっ!)


0707194
「ぷりん姉さん、歩くの早くて、ついていけないよ…」byそら君
「でしょ。ぷりんママは、なんでも一番が好きなんでしゅよ。一緒は無理でしゅよ。。。」byまりん



0707199
「あぁ〜早くいつもの場所に着かないかしら〜?今日のおやつは何かなぁ…おからクッキーあるかなぁ…」ペロリンbyクッキーちゃん
「クッキーちゃん、よだれ出てますよ〜。」byきなちゃん(後)


そしていつもの場所に到着。。。
みんなでちゃんとお座りしておやつもらおうね!
0707197
は〜い!ちゃんとお座りしてるから早くちょーだい!

今日は久しぶりにみんなに会えて、おやつもいっぱいもらえてシアワセなお散歩でした。明日もみんなと会えるかなー?


姫様のおな〜り〜〜。

今日は、朝から雨。
お散歩に行かないぷりまりは、やっぱり朝から「遊んで〜遊んで〜」攻撃が激しく・・・
ダメダメ!今日は朝からおうちを片付けないと・・・

0707171と言うのも今日は我が家に姫様が、急遽お越しになることに。。。(笑)
ラウナボさんちの姫ちゃんがやって来ました〜!
今日は、ナボちゃんはお休みで、姫ちゃんだけで初めての「お宅訪問!」。


0707174どんな感じになるのかしら〜?と、ラウナボさんもちょっとドキドキだったのですが、「意外に・・・」と言うか「さすが・・・」というか、初めてのお出かけにもかかわらず動じない性格。うん、さすが姫様だわー!


おうちに入るとしばらくクンクンニオイを嗅いでたけど、一通り確認が済むともうあとはのんびり。。。ぷりまりと会うのももう3回目だからちょっとはおぼえてくれてたのかなぁ〜?
ただし、遊ぼう〜と誘ってもぷりまりは知らん顔だし、ちょっと退屈だったかもね。。。

0707177おトイレもちゃんとできたし、おやつのお座りも、ぷりまり同様ちゃんと待っていられたし、本当にお利口さんでした。
「お座りすれば、おやつもらえるんですネッ!じゃぁお座りします!」byひめちゃん

0707173
「どうでしゅか?あたちってあたまいいでしょぅ〜?」ニヤリbyひめちゃん



ナボナお兄ちゃんがいないのでちょっと寂しかったかもしれないけど・・・ね。
今度は、ナボちゃんも一緒にね〜!

ところで、我が家のぷりまりは・・・と言うと
0707179
「大好きなラウナボさんが来たのに、私ちょっと不満だわ!」byぷりん



「だって・・・なんであたしが下で、姫ちゃんが上なのよっ!プンッ!」
0707178






0707175
「なんか姫ちゃん、あたしと同レベルと思ってたら、追い越された感じがする。。。ショボン。」byまりん

女3人寄れば、性格もそれぞれだね。姫ちゃん、赤ちゃんだと思ってたらもうすっかり大人っぽくなっちゃって・・・とってもお利口なので、ぷりまりもちょっと引き気味だったかも・・・精神年齢は完全に負けちゃってるぷりまりでした。。。

久々のキレイな公園。。。

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!
雑草伸び放題のいつもの公園。
ようやく草刈が済んで、少し緑の中には入れるくらいになりました。
0707093
私はアスファルトやコンクリートの地面より草の方が好きよ〜でも最近中に入ると私の姿が見えないくらいの高さまで伸び放題だったのよ!プンッ!  byまりん



0707096そうそう、私もこれくらいなら、背中スリスリできるもんっ!ママさん、スリスリしちゃっていい?  byぷりん




0707097
そこにやってきたのがチワワの小太郎くん。とっても内気な小太郎くん。ぷりまりにはちょっと慣れていてくれてるみたいで、結構そばによってくれます〜



070709120707098






(右)まりんと小太郎くん、(左)ぷりんと小太郎くん。クンクンクンクン・・・においかぎまくり親子。フラれちゃうよ〜

07070911ボクってそんなにかっこいい〜?  by小太郎くん





07070913仲良くスリーショットも撮れました。なんかいい感じだね〜




今日もジメジメ。。。

今日も、湿度の高い一日でした。
でも、雨が降らなかったから、お散歩に行けたのでまぁいいか・・・

が出てなくても蒸し暑いッ!
公園に着くと、お友達の「そら」クンがいました〜。
0707031
そら君です。。。
気は優しいけど、力もち?
女の子にはとっても優しいけど、男の子にはとってもキビシイ…

0707032なので、ぷりまりも慣れてるよ〜。そら君時々ぷりんにクンクンしすぎて怒られます。
先日そら君は4ワンのパパさんになったんだよ〜。



0707033モテモテなんだよね。そら君!
えへへ〜それほどでも・・・

二日続けて・・・

えぇ〜っ!?
またですかっ!
0706267そんな声が聞こえてきそうなぷりまりの顔。

だってぇ・・・
最近お出かけしてなかったし・・・
たまたま、かさなったんだよねぇ・・・
一緒に連れて行ってあげたいけど、
お天気こんなんだしぃ・・・
蒸し暑いしぃ・・・

たくさんの言い訳をしながら、でかけるぷりこ。何でこんなに気を使うんだろう?と思いつつ。。。




0706266
まず、今日のお出かけ、東武ホテルレバントのランチバイキングです。。。本当は中華の竹園に行く予定だったんだけど、予約を入れてないと、かなりの待ち時間が・・・
とはいっても、こちらベルカントのバイキングも少々待ちました
平日のランチバイキング、あなどれません!
ここぞ!と言うところに行く時は必ず予約を入れましょう〜。


0706261
目の前で焼いてくれるステーキをガツンと食べて、そのほかも一通り押さえ、結構充実したデザートもほとんど制覇し、お腹いっぱい!(当然ですっ。)

ご一緒していただいた、kei★さんロビンママさんこいかなママさん、ふ〜さん、どうもありがとう〜。
急なお誘いだったけど、みんな揃って会えて嬉しかったわたくさんのお土産、いつもスミマセン。。。

なんといってもkei★さんちのプリンちゃん、お目目の回復、ひと安心です。快気祝いまでいただいちゃって。お気遣いありがとう♪

次回は竹園のリベンジだね!予約取らなくちゃ!


0706265
そしてこちらは、昨日のお出かけ。。。
こちらもワン友さんのアクママさんと、最近近所にできた「鎌倉パスタ」に行ってきました。

こちらは、お箸でいただくパスタのお店。
そのせいか店内も和風の造り。しかも、靴を脱いで入店するのでちょっとした居酒屋風です。
(ただし素足で行ったぷりこには、ちと辛かったかも。。。)
オーダーした味噌ミートソース。かなり濃い目のお味でしたが、こちらもガッツリいただいて・・・パンも完食です。
お付き合いいただいて、ありがとう〜♪次回は銀座だね!(笑)


と言うわけで、本日の写真は食べ物尽くし。。。あぁ〜お腹いっぱいだ!明日から、ダイエット頑張らなくちゃね

久々に、連日お友達とランチを楽しんで、ニコニコです〜(^∀^)。
少々、留守番で不満顔のぷりまりには、明日からいっぱいサービスしてあげるからね!
ま。とりあえずは、シャンプーから・・・ウヒヒヒ〜(鬼母ぷりこです)

 

 

お散歩友達とカフェへ・・・

今日もとっても暑い一日でした。

今日は、いつも朝お散歩でご一緒しているワン友さんと、「たまにはカフェに行きたいね〜」なんて話から、ドラゴンドッグへランチに行きました。

名目は、先日お誕生日を迎えたクッキーちゃんのお祝いってことで・・・(笑)

0706202今日の名目になったクッキーちゃん。8歳になりました〜!
happy birthday~クッキーちゃん(^0^)/ちなみに横にあるフリースドッグは、ぷりこからのプレゼント〜。
0706203

ぷりんよりお姉さんなのに、いつもぷりんがガウしてごめんね〜。これで勘弁してね。byぷりこ


0706205
こちらはドッグカフェデビューとなったきなこちゃん♪
初めての場所でもすごくおとなしくて、えらかったね〜。
こんなにおとなしくできたら、きっとこれからどこでも連れて行ってもらえるね〜



0706204こちらは、グーちゃん。(いつも、ぷりんのストレス発散の標的となっています。)今日はグーちゃんはきなちゃんの隣で嬉しそう♪
そばにぷりんもいないので、安心してたかも・・・(笑)
0706206
ラブラブな2ワン。





0706207

そしていつものぷりまり〜。カフェでは意外とおとなしめのぷりん。
よくできました

今日は先日完成したオソロ〜で行ってみました。かなりイッちゃってる感、あるね〜(´_`。)



いつも公園で会うお友達と、カフェでご一緒するとまたちょっと違うねー。たまにはこんな感じも良いかも。。。わんこも、いつもと違う雰囲気なんだけど、ほぼ毎日あっているお友達とわかるのか、結構リラックスしていたかも・・・

こんなツーショットも撮れちゃったりします。。。永遠のライバル、クッキーちゃんとぷりん(無理無理だったけど…クククッ)


0706209
(おまけ)今日のランチはこんな感じ〜。ボリュームたっぷりで美味しくいただきました!(水曜日は揚げ物みたいよ。)

ようこそぷりまり家へ・・・

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日は、ヨーキー友さんのよもぎちゃん&よもねぇさん、
かなちゃん&こいかなママさんが、我が家に遊びに来てくれました(^0^)/
0706183
いつ見てもお嬢様モード全開のよもぎちゃん。
今日はよもねぇさんとお揃い〜のお洋服で登場。さすが〜の着こなしですぅ。
「キリリッ!私カメラ目線はばっちりでつっ!結構こう見えてもやるときはやりますっ!」byよもぎちゃん



0706189
いつもどこでもマイペースのかなちゃん。
ぷりまりにもほとんど目もくれず、よもちゃんにも知らん顔。
「私は、わんこも人も興味ないし・・・ママが私を見てくれてたらそれでシアワセよ。」byかなちゃん




ようこそ・・・ぷりまり家へ〜。。。
なのに、先に来てくれたよもぎちゃん&よもねぇさんにいきなりぶちかましのぷりん。。。
ホントごめんなさいあとでよぉ〜〜〜く言い聞かせておきました(ウソ(;^ω^A)
ちょっと反省モードのぷりん。
0706184
ぷりこがよもねぇさんをお迎えに行きその間留守番していたことがかなり気に入らなかったらしい。。。しかも・・・
「だってぇ・・・よもちゃん可愛いばっかり言うんだもんっ!スネスネ。。。」byぷりん




そして、我が家に来たお客さまたちの不思議行動。。。0706182
まずは、よもぎちゃん。我が家に入ってくるなりこの状態?身軽さを披露してくれたのか???
ピョ〜ンと飛び乗り、ピョ〜〜ンと飛び降りてました。すごっ!






0706181
そして次にかなちゃんも・・・
なぜか飛び乗りこのポーズ不思議だわぁ〜。
上がったは良いけど、降りれなかったかなちゃんでした(笑)




以前、ふ〜さんちのナツ君もここ歩いてたよね・・・何故なんだろう?
なんかこの高さ、上がりたくなる気分にさせるのかしら〜?
ちなみにぷりまりは絶対無理無理!ニブイ親子だよぉ〜

元気な姫ちゃん♪

朝からのお散歩も、早めに行き、
今日はお友達のlaunaboさんちの姫ちゃんに会いに行きました。

同行していただいたのは、ふ〜さん&るなちゃんです。

0706085久々の姫ちゃん、すでにしっかりしてる感じです。。。
頭良さそう・・・まぁ少なくともまりんよりは考えて行動してるみたいです(あぁ。。。まりん、もう追い越されちゃったよね。)
身体はまだまだちっちゃいけど、ちょっと大人っぽくなってたね。(まりんの着ていったお洋服を着せて見ると・・・きゃわいい〜)









0706084
おやつタイムだよ〜!(といってもフードなんだけど・・・)
いっせいに群がる5わんこ。(だから、フードなんですけど・・・)
しかも姫ちゃん、ナボちゃんに負けじと立ってるし・・・5ヶ月にしてこの執着心、恐るべし(launaboさん失礼)
ヨーキーって食にムラがある。って聞いたことあるんですけど…ねぇそこの皆さん。。。


ちゃんとまりんはご挨拶してました。左・姫ちゃんと・・・、右・るなちゃんと・・・
この日はなんと言ってもるなチャンと姫ちゃんの楽しい追いかけっこ。やっぱりなんか動きが似てるのよね。腰を落としながらヘニャヘニャしながら、にじるよる2わんの姿。笑えました(アハハ)
07060860706082







0706083
で、唯一の男の子「ナボ」ちゃんですが、どうやらこの女の園にタジタジの様子。きっと「あぁ〜、このうるさい女の子達、早く帰ってくれないかなぁ。。。」と思っていたに違いありません。
でも、ナボちゃんはちゃんと姫ちゃんをファミリーとわかっていて、姫ちゃんのこと守っていたりしてました。さすがです〜!



0706081
ぷりまりは、相変わらず・・・特にぷりん。
るなちゃんの必死のご挨拶にもガウするし・・・まったくみんなと関わろうとしない。。。launaboさんとふ〜さんの間を行ったり来たり。わんこは無視してました


今日はふ〜さんと・・・

0705292今日は、久しぶりにお友達のふ〜さんと砂銀で会うことに。。。

今日もさわやかなお天気になったね〜。
「お散歩は、もう済んだでしょ。おしゃれしてどこへ行くでしゅか〜?」byまりん

久しぶりだから、ちょっとリボンもつけて見ました〜えへへ。そしてフリフリの服も着てみました〜うふふ。







0705293今日はCocoちゃんは、砂銀近くのお医者さんに行く日だったそうで・・・で、なにより今日はCocoちゃんの6歳のお誕生日
ささやかですが、プレゼントを持って行きました。プレゼントについては
ふ〜さんのブログで紹介していただいてます〜。(キャ〜。お恥ずかしい(●´ω`●)って自分で言っちゃってるし・・・

Cocoちゃん、お誕生日おめでとう〜!これからも楽しい毎日を過ごしてね







0705291
砂銀まで、家から約30分くらいの距離。歩いていこうかチャリで行こうか・・・迷ったけど買い物することを考えるとチャリだと荷物が持てなくなるし・・・
よし!ここは、頑張って歩いていこう!

あぁ〜、いい運動になりました。やれやれ・・・
(しかもお目当てのお店つぶれちゃってたしふ〜さん、残念だったよね〜。)

ぷりこはこんなに頑張って歩いていたと言うのに、ぷりまりは、「お嬢様」なのでこの状態(笑)

(なんか、とってもお気楽に見えるんですけど…

姫ちゃん、登場〜!!

今日はlaunaboさんのおうちのカワイコちゃんに会いに行きました

姫ちゃんで〜す!よろしくね(^0^)/5ヶ月です。ちっちゃいです!
0705211




















お部屋に入るなり、ぷりこの膝の上に乗る甘えん坊上手。
しかも、とってもおりこうさん
そしてとってもハイパー娘。元気いっぱいで走り回ってます〜!

そんな姫ちゃん、今日の遊び相手はまりんに決めたようで・・・
2わんでおっかけっこ。すごく楽しそう〜
0705215
「まりんおねえちゃん、姫と遊んでくだしゃいな。。。」byひめちゃん

「ちっちゃいからって手加減しないわよ〜!」byまりん




0705212ひ「ここまでおいで〜。うひひ〜」
ま「姫ちゃん、待って〜!」

(あれ?立場逆転してるかも・・・)




0705213
ひ「こんなに近くにいるでしゅよ〜」
ま「すばしっこいんだから〜私こう見えても5歳半だから・・・キツいんですけど・・・」



0705214
ひ「遊んでくれて嬉しいでしゅよ」
ま「今日はこんなとこで許してやるか。。。」

って、完璧に姫ちゃんに遊ばれるまりん。生後5ヶ月とすでに5歳半という2ワンなんだけど・・・



まりんのこんな姿、すごく珍しい。家ではぷりんと時々するけど、よそのワンコとこんな風に楽しそうにおっかけっこするなんて・・・新しいまりんの一面を見た気がします。(ってレベル同じってこと)
0705217
そんな2わんを横目で見ながら、ぷりんはママさん命〜
「姫ちゃんなんて私興味ないし・・・それより私を可愛がってよー!」ちょこっと姫ちゃんにガウってしたけど、ほとんど興味なし。
ぷりん姉さんは、今日もマイペース。


しおさいドッグラン♪

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

GW、いいお天気が続いています。
今日も快晴で、最高のドッグラン日和でした。
で、今日はヨーキーのご近所のお友達と一緒にドッグランで遊びましたー!
(あの。ぷりまりは遊んだって言うのはちょっと・・・無理があるかも・・・)

まずはこいかなファミリーさん、
今日はショート組みで参加。ドッグランだし汚れるしね。。。
今日のかえでちゃんはなかなかやる気満々だったねー!
でもロビン家にはてこずってたかも・・・うふふ。
0705040107050402







0705040307050406








ロビン一家の皆さん。今日はおとなしいチームで参加でした。(笑)
それにしてもすごい結束力。
前回のバーベキューでもそうだったけど、一人ずつだとちっちゃいけど
集まるとスゴ〜イ勢いで「わんわんっ」って。迫力あるよね〜!
0705040907050404







0705041707050418








kei★さんちは男の子チーム。
ミルク父さん、とっても元気だったね。
帰り際に出会ったヨーキーの男の子とは熱烈なご挨拶。
なんだか若々しいミルク父さんを見た気がするわー。
(ラムネちゃんのオムスビ顔撮っちゃったよー!
本当に頭の部分が海苔に見えちゃうよ。プププッ)
0705041407050408







0705040507050416







07050413
ミルク父さん、ノリノリです〜!
とっても相性が良かったみたいです。






相変わらずのぷりんとまりん。なんだかね〜。。。
ランでも、ランチタイムでも存在感0ゼロでした。
(ぷりんはパパ命で離れないし、まりんはすぐ寝ちゃうし)
もうちょっと、みんなと仲良くできないものかしらね・・・
07050407
無理やり抱っこ袋に入る、スフレちゃんとまりん。
「ママ、無理ですよ」byまりん

「た。たしゅけて。。。動けましぇん」byスフレちゃん



0705041007050412







左ottoの膝の上で満足げなぷりん。
右こいかなパパさんの膝の上でおとなしくしてるまりん。
なぜかこいかなパパさんに心を許しているぷりまり親子なの。。。

我が家以外は皆さん大家族。
5ワン、6ワンの世界だものね〜(スゴすぎだよ(((( ;゚д゚))))
お留守番組もお疲れ様だったかな。。。

GWだし、道もいつもより混んでたり、駐車場が満車でなかなか車を止められなかったり・・・
でも、こんな風に気楽〜にワンコと楽しい時間がすごせて、嬉しい気分のぷりこでした。
皆さん、お疲れ様〜。そしてご一緒してくれてありがとう〜(^0^)/

ご近所でランチ・・・(^0^)/

0704241今日は、天気予報では暖かくなるはずだったのに・・・曇って少し肌寒い一日になりました。
残念〜!
と言うのも今日はkei★さんちのラムネちゃんのトリミングの日。最近はこの日にご近所さんで集合!って感じになってます(笑)今日も、キレイになったラムネちゃん、可愛いね〜。ちっちゃいね〜。(ピンボケでごめんね〜








0704242ランチは、つばめグリルでいただきました。ちなみにこれは食後のコーヒー。暖かいミルク、コーヒー、カップがワンセットになってトレイに乗ってきます。なんだかほのぼのと可愛い感じ。。。











今日のお友達は・・・
ふ〜さん&るなちゃん、kei★さん&ミルク父さん、パフェたん、ラムネちゃん、ロビンママさん、ぷりこ&ぷりまりでした。0704245

るなちゃん、ひさしぶり〜今日もぺろぺろしてくれました。そしてぷりんにガウされてました。でもちっともめげずに、ぷりんに向かって尻尾をふりふり。。。
ホント性格いいんだよね〜。









抱っこのパフェたん、マイペースのミルク父さん。
今日はミルク父さんのパワー不足だったのかしら?いつも必ずお天気になるのにね〜。でも雨は降りそうで降らなかったわ!これはミルク父さんのおかげだね。
07042430704244











今日もいろいろ話題が尽きることもなく、あっという間に時間がたってしまいました。なんだか気が付くと夕方になっちゃうんだよね〜。不思議だよ。またゆっくりご一緒してねー!

居心地バツグン!

今日はお散歩の帰り、お友達のおうちに立ち寄りました。

いつも一緒にお散歩しているクッキーちゃんのおうち。
やっぱりとってもキレイなんだよね。
こうやってよそのおうちにお邪魔すると、いろいろ刺激になります。
我が家ももうちょっときれいにしておかなくちゃね。。。
最近、掃除もサボってるな・・・
そろそろお友達に遊びに来てもらわないとだめかもね。。。

見栄っ張りの私、追い込まれると力を発揮するタイプ(;´Д`)

で、ぷりまりは妙にクッキー家になじんでる。ヘッ?
いつもお散歩ではクッキーちゃんに意地悪ばかりしてるぷりん。
なのに、クッキーちゃんちが気に入った様子。
070411
本皮張りのソファはかなりのお気に入り。
さすが、ぷりんお嬢様。違いがわかるらしい・・・悪かったわね。我が家のソファは布張りで・・・

「あぁ〜やっぱりこの居心地の良さ、革張りって落ち着くのよね〜」byぷりん





この後、お散歩でいっぱいチッチしたにもかかわらず、クッキーちゃんのトイレに自分の匂いをしっかり残したぷりん。が、しかしクッキーちゃん、その上にまた自分の匂いでぷりんの痕跡を消してました(笑)微妙にバトルを展開してる同い年の2ワンです。
クッキーちゃん、今日はお邪魔しました。またうちにも遊びに来てね!

はじめまして。ポロンちゃんです。

今日はお散歩も早々と済ませてお友達のラウナボさんちに・・・

というのもラウナボさんちに新しい家族が増えたと聞き、ご近所のふ〜さんと早速ご挨拶に〜!

ポロンちゃんです!男の子です。
あぁ〜可愛い!可愛い!可愛い!
07041081






























生後2ヶ月で手のひらに乗るくらい。
とってもちっちゃくて、お顔もとっても可愛くて・・・
あぁ〜。よだれが出そう。。。
0704101
ちょっと手を出すとこんな風にへそ天してくれて「うれしいよ〜!」ってアピールしてました。こんなに小さい頃から表現力豊かなポロンちゃん。いっぱい写真を撮ったけど動きが早くてほとんどピンボケばっかりでした



0704103







0704102







0704104








お兄ちゃんのナボナ君。
0704105
ポロンちゃんと早く遊びたいよね。
おもちゃの取り合いしなくちゃね!
(ちょっぴりママは心配だって!)





0704107まだ小さいからポロンちゃんはハウスです。
もう少し大きくなるまでの我慢だね。。。

早く大きくなってぷりまりと一緒に遊んでね!(ってきっと無理だろうけど・・・)

BBQはうまうま〜!

今日は、ワン友さん達と公園でBBQ〜!

本格的に準備して頂いて、ステーキやシーフード、焼きそば、そしてチーズフォンデュとアウトドアとは思えない充実した内容でとっても美味しくいただきました。
グランパさん、kei★さん、本当に何から何までご準備していただいて、ありがとうございました。とっても美味しかったです〜。

07040813
ただいま準備中。
この後豪華な食材が出てきたのですが、食べるのに必死で写真なし(´;ω;`)あぁ〜食べ物目の前にすると何もかも忘れちゃうよ・・・





はじめましてのワンコちゃんや、お久しぶり〜のワンコちゃん、みんなとってもいい子ちゃんばっかりでした。みんな撮ったつもりだったけど、やっぱり全員は無理だったごめんなさい。
07040810704082







07040870704083







070408507040811







07040840704088







070408100704089







0704081407040812







07040818






今日ご一緒していただいたお友達は・・・
グランパさん&kei★さん
MOCAパパさん&MOCAママさん
チャナパパさん&チャナママさん
もっちゃん
メロママさん
まみちゃん
マティとジュニアのパパさん
オットットさん&のりこさん
ふ〜さん&Cocoパパさん
ロビンパパさん&ロビンママさん
こいかなパパさん&こいかなママさん&ユキコちゃん
です〜!

集合写真その
07040821


















集合写真その(いいぞ。ぷりまりカメラ目線だ!(笑)
07040820





















07040815
今日は少々おとなしいぷりんでした。というのもottoがいなかったから〜。いつもの「ガウ」も控えめでした。。。






07040816
相変わらず「抱っこ抱っこ」のまりん。もうちょっとみんなに愛想を振りまいてくれればいいのにねぇ・・・





07040817
食べてる時だけ従順な親子。ぷりんの真剣なまなざし。必死です。





たくさんのお友達と、美味しいBBQで、楽しい春の休日が過ごせました。
皆さん、どうもありがとうございました。
 

そろそろ桜が・・・

ようやく、春らしい陽気になってきました。
やっぱり春はこうでなくちゃね。
暖冬といわれつつ、ちょっと足踏み状態だったもの。。。

昨日は祝日。
お散歩に行った公園ではたくさんのワンちゃんに会いましたよ。
(いつも行ってる公園なんだけど、休日はいろんなところからお友達が来るのね)

で、いつものお友達。0703223

ミニチュアダックスのカール君(ロング)とショコラ君(ワイヤー)、ちょっとお互い意識して、反対むいちゃいました
ぷりまりも小さい頃から知ってるので、ぜんぜんガウしません!




0703222
抱っこされてるハッピー君とぷりん。
えらそうなぷりんに対して凹み気味のハッピー君。(いつもガウしちゃうもんね〜。ハッピー君にこのツーショットはかなりキツイ!)





0703224ヨーキーのお友達。以前にもお会いしたことがあるんだけど、昨日はいろいろお話しもできました。
こちらはランちゃん(女の子3歳)
とっても元気なワンちゃんで、ちっちゃい身体で一生懸命ワンワンしてたね〜(笑)




0703225
そしてこちらがお姉さんのサクラちゃん(女の子8歳)
ママの抱っこ一筋さんです。どうやらぷりまりのことも目に入ってなかったみたいだよ。
(サクラその1)



0703221公園のサクラは、こんな状態でした。一気につぼみが膨らんで、今にも咲きそう〜!来週あたりお花見にいいかもしれません。。。
(サクラその2)






0703226
で。で。こちらのケーキも「サクラ」です。
パティスリーキハチの季節限定ケーキ「サクラロール」です。
ちゃんと上にサクラの葉の塩漬けが乗っていてちょっと和の雰囲気でした。美味しかったよー!
(サクラその3)



昨日は、いろんなサクラに会えました。
私は、明日から、京都のサクラを見に行ってきます。。。(っていうか、実家に用事で帰るため、多分お花見はできないと思うけど・・・
ではでは、楽しい春を満喫してくださいねー!

春のお散歩。

今日は朝からいいお天気。
しかも風もあまりなく、春のお散歩日和。

お友達のふ〜さんが、近所の公園まで足を伸ばしてきてくれました。
Cocoちゃん&ナツ君も一緒だよ〜!
で、おきまりの記念撮影。

なんだ?この真ん中の微妙な空間は・・・(苦笑)

今日はテクテク隣の公園まで歩いていってお外でランチ〜。
暖かな陽気で気持ちよかったね〜!
今度はお花見に一緒に行こうね
070302














070302
明日はおひな祭り。ふ〜さんから、こんなに可愛いお雛様をいただきました。土台の部分にお菓子が入ってるの。
人形は素焼きの土人形のような感じなので、毎年飾れます。
ふ〜さん、いつもどうもありがとう

今日の公園は。

今日は朝からいいお天気。暖かいし〜
明日は雨という予報もあるので、今日のお散歩はワン友さんがいっぱいでした。

例年なら冬のお散歩は寒くて少し遅めに出ていたのですが、今年は暖かいので結構早めに続けることができました。
0702221
お久しぶりのコロスケ君。
まりんはコロスケ君が大好き
一生懸命アピールしてました。
「すっかりご無沙汰でしたでしゅ。ワタチのこと憶えてましゅか?」




0702223「久しぶりにママが早めに出てきてくれたでしゅ!みんなに会えて嬉しいでしゅ〜!」byクレアちゃん
ぷりん、久しぶりのハイテンションなクレアちゃんにガウしてました



0702222そしてこちらはクッキーちゃん。たくさんのワンちゃんが来たせいか、「早く帰りたい〜!」を連発してぷりんにガウされてましたクッキーちゃんのほうが年上なのにね・・・m(_ _)m

(実はこのお洋服、ぷりまりとオソロ〜なの。今日出来上がったのを着ていただきました。似合ってるよ〜!」







たくさんのお友達ワンちゃんに会えて、楽しいお散歩になりました。なのにぷりまりはほとんど知らん顔。。。しかもぷりんは自分の前に割り込んだり、ワサワサされるとすぐに「ガウガウ〜!」。毎度のことながら、みんなごめんね。

お久しぶりに。

今日は、ラムネちゃんがドラゴンドッグでトリミング。
なので、サポーターとしてお友達が集まりました。(なんだそりゃ?)

今日のお友達は、お久しぶり〜の、フランクママさん&コーネちゃんケーナちゃん、けいこさん&リアンちゃんアミィちゃん、kei★さん&ミルク父さんプリンちゃんラムネちゃん、そしてぷりまり&ぷりこでした。
0702192
久々のケーナちゃん。シャイなコーネちゃんもとってもお久でしたね〜。コーネちゃん写真なくてm(_ _)m。ぷりんは挨拶に来たケーナちゃんにガウしちゃってたし。。。




0702193
とってもおとなしいアミィちゃん。外から来たお客さんに向かって豹変してました。
ちなみにリアンちゃんの写真も撮ったけどあまりの目つきのコワさに掲載を見合わせました(爆)けいこさん、引っ張りすぎに注意〜!



0702194
いい雰囲気のミルク父さん&プリンちゃん。プリンちゃん元気いっぱいだね〜。若さの秘訣を知りたいよミルク父さんも元気そうで何よりだよ。




0702191
そしてこちらがきれいになったラムネちゃん。いい写真がなくてごめんね。(この写真、オヤジっぽくない〜?)
本当はすご〜くさっぱりして新種のミニミニシュナちゃんになってたよ。








0702196
こちらダブルプリンで〜す!
ぷりんもプリンちゃん見習っていつまでも元気でいるんだよ。(なんかプリンちゃんのほうが若く見えません〜?)




0702195
そしてこちらはニセぷりまりです。まりん、間違ってんじゃないの〜?いやにしっくり収まってる感じだよ。。。





今日は久しぶりにヨーキー友に会えて楽しかったです〜。
ここのところご無沙汰だったしね。
皆さん今日はどうもありがとう♪また遊んでね〜!
 

キレイの基本は・・・

今日は朝から、ず〜っと雨
乾ききった空気だから、たまには潤ってくれないといけないよね。
(私の花粉症のためにもね!)
というわけで、今日はずっとお家の中。。。

で、何をしていたかというと。。。

それは昨日のこと。
昨日はいつものお散歩の後で、お友達のお宅にお邪魔しました。

0702132初めてお邪魔する「きなこちゃん」ち。
お散歩の時にする立ち話の中から「きれい好きなんだなぁ〜」とうすうす気づいてはいましたが(笑)、予想通りとってもきれいなお家でした。

「どうでしゅか?このお家キレイでしょ!」byきなこ

おぉおおおお〜!さすが、主婦の鑑だわ!

家に帰って自宅を見てちょっと凹んでしまいました

キナコママさんによると、キレイの基本はいらないものは捨てる!」だそうです。
何でも溜め込んでしまうぷりこには、かなりの無理難題。。。

そうそう、片付けもそうだけど、体型もそうだわね。(いらない贅肉も捨ててしまいたいっ!)

でも、すっきりした生活。。。憧れるわぁ。。。

というわけで、今日は外は雨だしお出かけもないし
、「片付けるぞ!」とやる気になったは良いのですが、なぜか引き出しからはじめてしまったため、すんごい疲れたよ。
だって、写真やメモ書き、手帳や手紙が出てきてそれ読んでたら(だめだよね〜これ。)あっという間に時間がたっちゃって
しかも、引き出しという地味な場所なので達成感もないし。。。

たまに「キナコちゃん」ちに行って、刺激受けないとだめだわぁ〜!
0702131
「ママさん、私たちこんなキレイなお部屋に住みたいでしゅ。。。」byぷりまり。

「う〜ん、ママの力では限界が。。。」byぷりこ





寒かった。。。けど

今日は、昨日と打って変わって寒い一日。
平年よりは暖かいというけれど、すっかりこの暖冬になれた体に、
今日の北風はツライヨネ。。。

そんな寒い一日でしたが、お友達のふ〜さんと砂銀(砂町銀座商店街)で待ち合わせ。

070207Cocoちゃんは、砂銀近くの動物病院へ通院。
そしてぷりまりは、砂銀近くのトリマーさんへ爪きりに・・・

だったら、一緒にお昼ご飯でも〜。
で、その後お買い物でも〜。

写真は SARA'S CAFEのハンバーグランチ。

なんてことになりました(*´∀`*) ←使っちゃうね。これ!簡単に出てくるよ。






もちろん、昨日一日留守番だったぷりまりも一緒だよ。
なんていったって、今日はぷりまりにサービスするって言ってたよね〜。

だ・か・ら・・・
今日は朝から、ぷりまりとずっと一緒。

でも・・・爪きりがぷりまりにとって楽しいこととは思えないし。。。
人がワサワサいる商店街を歩くのも、ぷりまりにとってはきっと楽しくなかったかも。。。
もちろんcafeでぷりこが食べてる横で待ってるのも楽しくないだろうなぁ・・・

まぁ、一日一緒だったから、いいっかなぁ〜(´0`)

ぷりんとまりんに聞いてみたいよ。
「昨日みたいな留守番と今日みたいなお出かけ、どっちがいい〜?」

楽しみながら・・・あみあみ

今日はお友達のふ〜さんのところで、「リボンレイ」の講習会。
リボンレイ、私はぜんぜん知らなかったんだけど、以前ふ〜さんから頂いて、「作ってみたい〜!」って思い、お願いして教えていただきました。

「ぷりまりちゃんもどうぞ〜。」とのこと。ワン連れでおしかけてしまいました。0701231
いつもいつも、どうもありがとう〜!携帯でとったせいか窓からの明るい日差しでちょっと上手に撮れなかったよ・・・残念!
Cocoちゃん&ナツ君、ぷりんとまりん、仲良しとまでは行かないけれどお互いにちゃんと認識しているみたいで吼えたりしないで大人しくしていてくれました。(ちょっと後半はぷりまりが落ち着かなくて・・・)


で、こちらが今日の作品。
0701232
クロシェットレイ(左)とスクエアノット(右)の編み方だけはマスターしました。(同じことの繰り返しなので、楽しいよー!)
リボンの幅の細さに手が慣れないので、少々時間がかかりましたが、完成です!家に帰ってネットで「リボンレイ」を検索して見ると・・・なかなか奥が深い。。。
ハワイアンには縁遠い私だけど、好きかも〜。

お参り、お食事、おしゃべり。。。

今年に入って、初めてのワン友さんとのお食事。。。

八幡様(富岡八幡宮)やお不動様(深川不動)で有名な、門前仲町で、お昼ご飯食べて〜、お参りして〜、お買い物して〜、おしゃべり〜。
ご一緒していただいたのは、新年初めてのふ〜さんと始めてお目にかかるfu〜さん(あれれ?ちょっとややこしいかも。。。)でした。

今日はワンなしだったけど、やっぱり話題はわんこのこと(当然か・・・)で盛り上がっちゃいました。

0701162
まずは、お昼はフレンチで・・・La Rainette ボリューム、味ともに満足。デザートも美味しかったよ〜。ちょっと隠れ家的な雰囲気・・・入り口の間口の狭さに比べて、2階にあるお店は広々〜。デザートも美味しくて、お店は女性のお客様ばかり。うふふ。みんなよく知ってるのね〜。

07011610701163









で、3人でお参り。
お正月にお参りに行ったときの人ごみとは、大違い。
人もまばらで、初めて全景を見た感じ。新鮮だわ〜。
06071650601164












その後、ちょっとかわいいインテリアのお店でお買い物。
深川珈琲本舗で薫り高い珈琲をいただいて、帰宅。

ふ〜さん、いろいろ教えてくれてどうもありがとう♪
さすがロコガールだわ(笑)これからも新しいお店、まだまだ行かなくちゃね〜!

fu〜さん、今日は初めてだったけど楽しかったです〜!
これからもよろしくね!今度はそちらに遠征しなくちゃねー(笑)

トリミングの後は。。。

今日は久しぶりの、トリミングデー
年末に行こうかとも思ったけど、予約も取れそうにないし・・・
お正月明けて、ゆっくりしたところでお願いしようとおもいつつ、もう9日だわ〜。

お耳命のぷりこですから(笑)、やはり「ぱぺっと」さんにお願いしました。
いつも急ですみませ〜ん。

うひょ〜!すっきりしたね〜!しかもこのボンボンがメチャかわいいじゃない〜。いつもどおり耳も希望通り。皮一枚のペラペラ状態になるくらいきれいにバリ入ってます〜♪やっぱりヨーキーの耳はこうでなくちゃ!と一人満足してます。。。(ちょっと変?)
0701091








で、トリミングも終わり、せっかくなのでトリマーさんの近くにある「こいかな家」に連絡。押しかけちゃいました〜。いきなりの訪問でごめんね〜
久しぶりにこいかなファミリーとも会えて、いっぱいおしゃべり、とっても楽しかったよー!
こいかなママさん、皆さん、どうもありがとうございました。
それに、こいかなファミリーはみんな元気そうで何よりでした。いちごちゃんとかえでちゃんのへにょへにょ姿は、なんともいえないよ(爆)

そしてこちらが、いただいたお土産。。。
いちごちゃんのチャンピォン達成記念にチョコレートを作ったそうです。
素敵だね〜食べるのがもったいないよ。。。
0701092

 

 

クリスマスも終わって・・・

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今年は、なんだか慌しくて、クリスマスも「ササァ〜ッ」って済んじゃいました。

皆さんのブログを見て、楽しそうな記事や写真を拝見し、来年は、もう少しクリスマスを楽しまないと!と反省。。。

で、今日は遅めのクリスマス会と言うわけではないのですが、いつものお散歩仲間が、我が家に遊びに来てくれました。
あいにくの雨だったけど、ワン連れでのんびりおしゃべりできて、あっという間に時間が過ぎちゃいました。

ほとんど毎日会っていても、話は尽きないんだよね〜。不思議だわ。

06122602
クッキーちゃん。ぷりんより半年お姉さん。なのに、ぷりんは「ガウ」しちゃうんだよ・・・





06122603
こちらはメイちゃん。なんだかブルーな顔してるけど写真嫌いなんだって。






06122601
そしてキナコちゃん。ぷりんにガウされてかなりびくついてます。。。いつもごめんね。






ダックスちゃん同士だと、結構コミュニケーションとってるみたい。。。
においかぎあったり、かおをちかづけたり。
どうもぷりまりは、犬種が違うせいか(関係ない?)仲間に入れないんだよね〜

ぷりん1
そして、ガウガウ犬「ぷりん」。。。
こうやって写真で見ると、そんな風には見えないんだけどなぁ・・・ワン友ママさんを独り占めしたくて、みんなにガウしまくってました。






まりん1
ノー天気「まりん」。ワンコの世界でもちょっとはみ出し気味。
お友達にあまり相手にされないみたい。。。

ランチ、買い物。。。そして散歩。

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

こうやって書くと、なんだか代官山か、駒沢のようですが。。。

まずは、ランチ。。。いつものご近所友達「ふ〜さん」に教えてもらったワン連れOKのお店。
一緒に行って見ました

061025下町には似合わない雰囲気。中庭の一角にあるので、陽射しもさえぎられるかも・・・このテラス席のみ、わんづれOK です。
sera’s coffee

ただし、隣は八百屋さん、反対側には中華の総菜屋さん







0610254こちらはデミグラスソースのオムライス。






0610253Cocoちゃん、ナツくんと久々にご一緒しました。ぷりんは、ナツくんにガウするかと思うときが何回かあったけど、今日は全然しませんでした。少しはナツくんのことわかってきたのかな?



0610251
こちらはぷりまり〜。
ぷりんの顔まるで徹子の部屋の照明のような状態になってるよ。。。









そして、買い物。
ここから少し歩くと、砂町銀座(おなじみ〜)。今日は夕飯に砂銀のおでんを買って帰りました。(関西出身の私は、つゆの色に「ん?黒い!」と一瞬ひるみました。。。)
他にも激安のお洋服のお店をのぞいたり、八百屋さんで野菜を買ったり。。。下町商店街は楽しい〜

そしてお散歩。しかも長距離。
そう、家からぷりまりをカートに乗せて歩いて行ったのです。
往復1時間弱の道のり。しかも砂銀往復約30分プラス。テクテク歩き、ぷりまりを少し歩かせて・・・テクテク。
私、今日はかなり頑張ったかも〜!

わん友さんと・・・

ここのところ、お天気もよくお出かけ日和が続いています。
長引いていた咳もようやくでなくなり、ひと安心。

そんな時(昨日)よもねぇさんからお誘いのメールが・・・

せっかくだからご近所のハグママさんにご連絡してみました。
急な誘いにもかかわらず、ハグママさんともご一緒することが出来ました〜♪

今日は、蓬ちゃんハグたん、ぷりんと、かなり強烈なメンバー(笑)かと思いましたが、お互いに仲良く・・・は無理ですが、それなりに楽しい一日が過ごせました。
どちらかというと、まりんも我関せずタイプだし。。。ね。
06101811






























今日の献立は「塩メンチかつ丼」レモンと塩であっさり目。美味しかったです
今日はお店に80キロのセントバーナードも来てたし。。。すごっ!

06101822





























蓬ちゃんとハグたんの「おやつちょーだい!」芸を披露してもらったよ。チョー可愛い〜!

06101860610184







スマシテいる蓬嬢と喧嘩売ってるハグたん(爆)

0610183いつもの公園で、偶然エコママさんに会いました。
華ちゃん、元気そうだったね〜!よかった!
舞ちゃん、麗ちゃんも可愛かったよー!
(お写真まともなのがありませんでした。(≧≦)





0610185それから、例の7ヨーキー軍団のお姉さんにも会いました!相変わらずすごい勢いのヨーキー軍団。

ぷりんは、ガウガウしに行って、袋にされて帰ってきてました
恐るべし!ガウガウ返し〜!




よもねぇさん、ハグママさん、今日はご一緒してくれてどうもありがとう♪
すごく楽しかったです〜!いっぱい笑っちゃいました(゚▽゚*)
またぜひご一緒しましょうね〜
いつか、蓬ちゃんとハグたんとぷりんのスリーショットが撮れる日が来るかしら〜?

久々のミニオフ〜♪

ようやく暑い夏も終わり、そろそろワン連れで行動できる季節になりました。

そこで、今日はお友達のお誘いで久しぶりに「ドラゴンドッグ」でランチオフ〜♪
たくさんのヨーキーちゃんに囲まれて、シアワセな時間をすごしました
今日ご一緒したのは、こいかなママさん&こいくんかなちゃん、kei★さん&ミルク君、パフェ君、ラムネ君、ロビンママさん&ブーノくん、オーレちゃん、ふ〜さん、そしてぷりこ&ぷりまりんでした。。。

久しぶりに会ったお友達、みんな元気いっぱいで可愛かったじょ〜
0609251







06092530609252

左 こいくん。
右 かなちゃん。











06092550609254

左 ラムネ君
右 ミルク君

ごめん、パフェたんの写真がボケボケでしたm(_ _)m








06092560609257
左 ブーノ君とオーレちゃん

右 
ぷりまりん









帰りに、猿江恩賜公園に寄って、お散歩もしましたよ。
ワン同士で遊ぶことは無かったけど、けんかすることも無かったね。
お土産までいただいて、ありがとうございました。
またご一緒しましょうね〜♪

それから、kei★さん、ロビンママさんへ。。。
追伸、帰りにこいかなママさんと駅に行くまでの道で「順子」さんに会いました〜!二人でびっくりしちゃったよ!(爆)

久しぶりに・・・

今日も相変わらず暑い一日でした。
でも、朝晩は少し暑さも一段落したような。。。
今朝も朝からいきなり雨降っちゃうし、なんか変なお天気でした。
060825今日は、久しぶりに公園のお散歩友達とランチをご一緒しました。
ワンなしだったけど、やっぱりワンコの話で盛り上がってしまいました。ここのところ、公園のお散歩もお友達と一緒になることもなかったし〜。
おかげで、デザート食べた後、ドリンクのおかわりまでしちゃうほど、のんびりしてしまいましたグーママさん、アクママさん、クッキーママさん、今日はどうもです〜。ぷりんもまりんも、お留守番ありがとうね〜(苦笑)
(しかも、肝心のお料理の写真撮る前にたべちゃうし・・・)






060825昨日届いた冷蔵庫。ふ〜さん、Randyママさんのご希望にお答えしようと思いましたが、すでに冷蔵庫周りがゴチャゴチャしちゃったので、我が家の公開は遠慮します〜。よろしければこちらをどうぞ。。。

野菜室がすごい色なのでちょっとビックリですよ。何でもビタミンC とポリフェノールがふえるのだそうで・・・

ぷりまりのファン?

今日は、ぷりまりのファン(?)がうちに来てくれました。

0608014小学校6年生の女の子。
ワン友さんの姪っ子さんなんだけど、ぷりまりのことを『可愛い』って言ってくれます(うふふ〜)
バカ飼い主のぷりことしては、とっても嬉しい言葉です。

近所に住んでいるわけではないので、一年に一回くらいしか会えないんだけど、ぷりまりのことを気に入ってくれて、「こちらに来た時、会えるかなぁ〜?」なんて嬉しいことを言ってくれたそうなのです。

たまたま、一昨日からこちらに来られたようなので、朝からお散歩も一緒に行って、帰りにウチにも寄ってもらいました。(もちろん叔母さんのワン友さんもご一緒してくれましたよ)
おまけに記念写真まで撮っちゃいました〜

今度は一緒に遊べればいいね〜。

ただしぷりまりはおやつをもらう時だけ、従順な顔を見せておきながら、いざ『抱っこ』となると逃げまくってました。本当に無愛想な親子だ!

お客様第一号♪

今日も朝から蒸し暑かった〜。
来週早々から梅雨明け宣言だとか・・・いよいよ夏が来るのね。。。
ま。今年は遅すぎるくらいだけどね。

今日のタイトル「お客様第一号♪」なんのことかといえば・・・
このブログの左横、ぷりこの『お洋服ブログ』に初めてのご注文いただきましたー!
で、早速出来上がり、ドキドキしながら送ったところ、気に入っていただけた様子。
よかった〜。ホッ
お友達とは言え、はじめての「お客様」。
お店に置いていただいているのとは違い、とっても緊張しちゃいました。
Randyくん、Randyママさん、ありがとうございました。

で、すっかり気をよくした私ぷりこは、早速新作にチャレンジ〜!(単純オンナです〜
先日買った緑系の生地をチクチクしました。
06072850607287







カエルさん柄はシンプルなノースリーブ。アルファベットの方は、袖のあるT シャツに重ね着風に白い綿ニットを付けてみました。今まで緑って作ってなかったけど、なんか涼しげだわ〜。

四つ葉のクローバー

今日は朝からず〜っと雨。昨日も、一昨日も雨。
もううんざり。。。

今週は一日少ないせいか何だかバタバタ。
毎日あっという間に一日が過ぎちゃうよ


昨日は、パラパラ小雨は降ったけど、何とかお散歩に行くことができました。
今、公園は雑草だけが元気いっぱい(困る〜
そんな雑草の中に「見つけた〜!」
060721四つ葉のクローバー
「まりん、これ何かわかる?」byぷりこ

「美味しいニオイはしませんね・・・」byまりん

「これ押し花にして、お友達にあげようか。」byぷりこ

「そうでしゅね、あの子でしょ。ワタシのお顔いつもペロペロする子でしょ。」byまりん

「そうそう、早く元気になっておうちに遊びに来て欲しいね。」byぷりこ

「ぷりんママはわかんないけど(苦笑)、ワタシは早く遊びに来て欲しいな。。。待ってましゅ。」byまりん

注:ぷりんとそのお友達はどうも気が合わないらしい。。。


今日は七夕・・・

今日は七夕。
とは言ってもこの雲の厚さじゃぁ天の川は見れないね。。。
星に願いをと思っても、星も見えないし・・・
とは言っても、七夕なのでお願い事だけはしておきましょう。

「いつまでも、ぷりんとまりんと楽しい毎日が過ごせますように。。。」

そんな願いを祈りながら、傍らのぷりまりは・・・0607071
爆睡中
この写真2ワンがどんな風になってるかわかります〜?
ヒント:2ワンともお腹を見せてます。




今日はお散歩友達グーちゃんからご注文いただいたお洋服をお渡ししました。
早速サイズを確認するため、モデルさんになっていただきました。
0607070

いかがぁ〜?グーちゃん気に入った?
さすがぁ、いいとこのお坊ちゃまだけに爽やか〜に着こなしてくれてます(笑)

 

錦糸町でオフ!

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日も朝からあぢ〜〜〜!
で、早めに近所のお散歩を済ませて・・・

今日は、kei★さんちのラムネちゃんの初カットの日。
で、それを口実にみんなで集まりました〜!

予約の時間まで、錦糸町の「ツバメグリル」でランチ〜。
(ツバメグリルは、テラス席はわんこOKですよ)
で、錦糸町の「ルビー」でお茶して・・・
食べて〜。飲んで〜。おしゃべりして〜。。。(笑)

今日のお友達は、kei★さん&ミルクくん、パフェくん、ラムネくん(主役だよ)、こいかなママさん&かえでちゃん、launaboさん&ナボナくん、ふ〜さん(ワンなし)、ぷりこぷりまりでした。

久々に会ったラムネくんは、ますます可愛くなってたよ〜。ちょっとお顔も大人っぽくなってたね。
初カット。。。どんな感じになったかな〜。


今日の写真は、わんこ皆さんの「あぢ〜」顔特集です。
みんなハァハァしてたね。。。でも「ルビー」さんは店内だったのでゆっくり涼めてよかったぁ〜。
0607031























0607032
「ルビー」さんのお店の前で・・・




0607033
で、帰ってからお休み中のぷりまりさん。いびきかいて寝てます〜

ひさしぶりに・・・

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

昨日はがっかりだったけど、今日は朝から嬉しい連絡が・・・

ふ〜さんからランチのお誘い〜
お届けものがあってぷりこさんにお渡ししたいから・・・とのことでした。
(Randyママさんどうもありがとう〜)

と言うわけで、サンストリートの「アランチオ」で待ち合わせ〜。
美味しくデザートつきのランチを頂きました。
(写真撮る事すっかり忘れてパクつく二人。気づいた時はデザートも食べちゃってた)

そして、今日は久しぶりにナツ君に会えました。
すっかり元気そうで、完全復活かと思ったら、
お散歩の許可はあと少し。。。
頑張ったね〜。きっといっぱいお散歩にも行きたかったろうにね・・・
でも、とっても元気そうだったので嬉しかったよー
今度は外で一緒に遊べるといいな。。。
0606121

今日はママを独り占めして嬉しそうなナツ君です!
手作りおやつ、美味しかったね〜。




0606122

相変らずのぷりまりです。(いつも同じなので今日撮ったのかどうかわかんないよー!)





あと一時間で、ワールドカップ予選が始りますね〜!
ワタシはそんなにサッカーファンと言うわけではありませんが、やっぱり気になりますよね。。。

ニッポン、頑張れ〜!
でも、終了時間厳しいなぁ。。。早くお風呂は要らなくちゃ!

今日会ったお友達のお話。。。

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日は、少し蒸し暑いくらいのお天気でしたが、昨日の梅雨入り宣言の後だけに、ホットひと安心。お散歩に朝からGO!です。

明日はいよいよ辰巳公園でピクニックオフです〜♪
たくさんのお友達が来られるみたいで、ドキドキしながらもとっても楽しみ

ここで注意事項。
わがやのぷりんは、意地悪です。(宣言します)
自分より先にニオイをかがれるとほとんどと言っていいほど「ガウ」します。
おやつを自分より先にもらうわんこがいると必ず「ガウ」します。

まりんは、目を合わせて歩いてくる男の人が苦手です。
大きな声で「ワンッ」と吠えます。
小さな子供が苦手です。
よちよち歩きが、とっても苦手みたいです。

こんなぷりまりですが、ヨロシクお願いします。。。


今日の公園に、初めてのお友達が来てました。
その子は、ツライ過去を持ったワンちゃんです。
経緯は省略しますが、早い話、捨てられていたのです。
今のご主人が警察への届けなどされた上で引き取られたそうです。
おすわり、マテもでき、ハウスも自分から入るというお利口さ。無駄吠えもほとんどないそうで、きちんと躾されているのではないかとおっしゃってました。

その子は、ツライ過去があってもそうやって今のパパさんにめぐり合えて大事にされていますが、同じ状況で命を落としているワンちゃんがどれだけたくさんいるのかと思うと、本当に腹立たしい気持ちになりました。
手続き上、警察署に届けた今の飼い主さんは、警察の人から「もう一匹引き取ってもらえませんか?」と言われたそうです。警察署で一時預かりしている子は、今もたくさんいるそうです。保健所に連れて行かれる期限まで・・・

今の飼い主さんは、もともとは犬が大の苦手で、家族みんな犬とのかかわりを持ったことがなかったそうです。飼い始めた頃は、何度も獣医さんに足を運び、いろいろ病気のことや飼い方などを聞かれたそうです。そして、この公園にはたくさんワンちゃんが集まるからと聞き、少し足を伸ばして来られているほど大事にされています。
イヌの幸せなんてすべて飼っている人に左右されるものです。
犬を不幸にするのも人だし、幸せにするのも人なんですから・・・

本当は、今日はその子の写真も撮り、ブログに細かく経緯も載せようと思っていました。でもよく考えて載せないことに決めました。
もし、何かのきっかけでその子を捨てた人が、このブログを見て「あぁ〜よかった。大事にされてるわぁ」なんて安堵して欲しくないからです。
大事な家族を、どういう理由にせよ捨ててしまった罪悪感をず〜っと持ち続けて欲しいからです。
まぁ、そんな人だから罪悪感なんて持ってないかもしれませんが・・・


今日撮らせて貰った写真は、また後日お友達の紹介と言うことで載せさせていただきます〜。

今日も長時間。。。5

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日もお天気はイマイチだったけど、涼しくてお散歩は快適。
公園に行くと、お友達たちは帰る途中。ちょこっとご挨拶してぷりまりとのんびり歩きました。

その間に公園でたくさんのわんこに会いました。
みんなのんびりお散歩してました。0606081

ヨーキーのビビちゃん。
ぷりんより少し大きめサイズのヨーキーちゃん。
でも、体重聞いてビックリ!お医者さんからも注意されているダイナマイトバディ
(気になる体重は・・・飼い主さんの了解を得ていないためここでは伏せさせていただきます。m(_ _)m)




0606082
こちらもチワワの小太郎くん、まりんの以前のボーイフレンドです。ただしまりん避妊手術以降は冷たくされちゃってます







0606083
そしてこちらは、アメリカンコッカーのヴィントちゃん。とっても特徴のあるカットです。しかもスヌーズは、タイガーマスクの絵柄。飼い主さんのセンスが光ってます〜!




今日、スーパーで買ったぷりこの大好物、アイスクリーム!
この時期、一日一回は食べたくなる!
で、そのせいか夏ぶとりしてしまうぷりこです。。。

あぁ〜、カロリーの低いアイスはないかしら・・・とそんな悩みをお持ちのあなたに(いえ、私に)・・・
なんと80キロカロリーのアイスが発売されてました。(既に皆さんご存知かも。。。)
0606084
その名も「カロリーコントロールアイス」(グリコ)です。
ラムレーズンや抹茶はリフレッシュして発売です。

スーパーで試食させてもらって即購入!
うん、味はあっさり目だけど食感は普通にアイスです(笑)


豆腐を液状にして作ってあるとか・・・
豆乳アイスとはまた違うんだって!

これで夏ぶとりとはおさらばよ〜!

 

新入りクン♪

今日お散歩であった新入りクンです〜。
060604「ボク、4ヶ月の龍之介でちゅ。コワいものなんてな〜んにもないよ。お家では諭吉兄ちゃんにいつも怒られるんだけど、全然恐くないよ。お散歩のお兄ちゃんやお姉ちゃんにもいっぱい遊んでもらえたよ。遊びながら「ガウゥ〜」って言われたけどヘッチャラだよ!」by龍



0606042
「お兄ちゃんの諭吉です。龍之介がいつもやんちゃばっかりでボクとっても困ってるよ。パパもママもボクに気を使ってるみたいだけど、ニコニコして龍之介を見てるんだ。ボクちゃんとわかってるんだよ」by諭


0606041「ねぇねぇ、サンデー兄ちゃん背中に乗っていいよね。ボクお家でいつも怒られるからちょっとだけ・・・ちょっとだけ。いいよね。」by龍
「もう!チビッコだから我慢してやるか!大きくなったら許さないからな!」byサンデー



0606045「おい、きみんちの龍之介何とかしろよ!ウチのサンデー困ってるじゃんか!」byボギー
「ボギー兄ちゃん、ごめんよ。まだ家でもちっとも言うこと聞かないんだよ。パパもママも甘すぎてホント困るよな。」


と言うわけで、チビッコ龍之介は恐いもの知らず。みんなから「ガウッ」ってされてもへこたれないよ〜!ちなみにぷりまりはあのキャピキャピにはついて行けず、距離を置いて見ない振りしてました。
06060430606044





「黒くてちっちゃいのがいるけど、見えないことにしょうっと」byぷりん

「ちっちゃいって言ってもワタチより大きいよ!くやちぃわ!」byまりん



お散歩から帰って・・・ぷりこにとってラッキ〜なことが・・・
今日はottoさんが競馬で当たって・・・うふふ。おこずかいもらっちゃった〜
そうそう、「金は天下の回りモノ」って言うんだから、くるくる回してね〜(^o^)
ぷりまりにも何か買ってあげるからね〜
(お友達のふ〜さんのところでも似たような記事が・・・。ラッキーだったね)

バーゲンの季節♪

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日はお天気は今ひとつだったけど、お散歩へはいつもどおり。。。
今日のお散歩は早めに済ませ、今日はバーゲンへGO!

最近saleのハガキがチョコチョコ来てます。
今はバーゲンの季節なのかしら〜?(少し早いかな・・・)
と言うわけで、今日はワン友と一緒に出かけました〜。
お付き合いいただいた、kei★さん、こいかなママさん、ロビンママさんどうもありがとう。
おかげで、欲しい物もゲットして満足〜

会場が浅草だったので、帰りに「エリール」にお買い物〜(またかよ!)
で、そこで買ったのが「サングラス」。
何だかぷりんに似合いそうな気がして・・・
060526
家に帰ってぷりんに付けてみると・・・
予想通り嫌がりました(笑)
で、ちょこりんにつけてもらって・・・

「なんでやねん!こんなときだけの登場やてもうっ。いい加減にして欲しいわ!無駄遣いもええとこや。もうちょっと考えて買い物してや〜」byちょこりん。

「ハイ、すみません。反省してます

写真を撮ってたら、横からまりんが「私もいれてぇ〜」と入ってきました。写りたがりのまりんです。。。

お友達とのんびり〜。5

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日も少し寒い一日になりましたが、お散歩日和〜。
桜も満開に近い状態になりました。

今日は、お友達のふ〜さんとラウナボさんが家に遊びに来てくれました。
何のおもてなしも出来ませんでしたが、いろいろおしゃべりが出来て楽しかったです〜。
ワンもお散歩済みだったので、ゆっくり寝てくれて静かにしてくれていたので、
ゆっくりしてもらえたので、よかったわ〜
060330

こんなにステキなお花も頂いちゃいました〜。そしてケーキも・・・いつも頂いてばかりですみませんm(_ _)m

お友達いっぱいとランチ〜♪5

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

0603131今日は3月とは思えないほど寒い一日になりました。
でも、近所のドラゴンドッグにヨーキー友達集合です

美味しいランチの後はお散歩も行ってちょっと寒かったけど楽しかった(^o^)
遠くからけいこさんやフランクママさんも来てくれていつもにまして賑やかです〜。今日のお友達は、ふ〜さん&るなちゃん。kei★さん&ミルクくん&プリンちゃん、フランクママさん&パールちゃん&サーヤちゃん、けいこさん&リアンちゃん&アミィちゃん、こいかなママさん&かなちゃん&コイくん、そしてぷりまり&ぷりこでした。

0603133

0603135


パールちゃんサーヤちゃんを撮ったつもりなんだけど・・・あまりそっくりで自信ないです。(汗)



06031320603139
コイくん&かなちゃん。
かなちゃん、甘えん坊だったね〜(^o^)



06031340603138
プリンちゃん、ミルクくん&るなちゃんも入ってます。




06031360603137
アミィちゃん、るなちゃん。
リアンちゃんの写真が・・・きれいにとれてなかった。ごめんねー。


06031310

合計6人+11ワンお店はいっぱいになっちゃったね〜。





060313110603131206031314






その後、みんなで公園をお散歩。短い時間だったけどエコママさんにも会えました〜。
華ちゃん、舞ちゃん、麗ちゃんも元気そうでした。

ひな祭り。。。オフ5

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

0603022

今日は一日早いのですが、下町ひな祭りツアー(オフ?)に行ってきました。メンバーは、ふ〜さん、kei★さん、こいかなママさん、ラウナボさん、ぷりこの5人でした。お付き合いいただいてどうもありがとうー
亀戸の「升本」でお食事して〜亀戸天神で梅を見て〜船橋屋であんみつたべて〜といっぱいおしゃべりして、ワンコのお店をのぞきながら楽しい一日を過ごしました。
お天気が今ひとつだったのが残念でしたが、久しぶりにあえてとても嬉しかったです。今度はワン連れだね〜!




06030230603021
左 「升本」のあさりせいろ弁当
右 「船橋屋」のひな祭りあんみつ
  (期間限定です〜!)





0603024

0603025

今週留守番の多かった(?)、ぷりまりにお土産を買って帰りました。
ネコちゃん用のおもちゃです(笑)タオル地のネズミなのですが、床にコトンと落とすと「チュー」と鳴きます。
ぷりんはその声がキライみたいだけど、まりんは必死になって咥えてました。取り上げようとするとあちこち逃げてました。最初のうちは遊ぶんだけど、すぐ飽きちゃうみたい。これもそうなるのかな・・・

中野ベルフレンドへ・・・4

0602281今日は真冬の寒さになりました。

この寒い中、お散歩も早々に引き上げて(あれ?昨日と同じ?)、今日はお友達のふ〜さんとラウナボさんと一緒に中野の「ベルフレンド」に行ってきました。
以前から行きたいお店だったのですが、なかなか機会が無くようやく行くことができました。小さいお店の中はワンコグッズでいっぱい!
ヨーキーグッズを3人とも黙々とチェック!楽しいお買い物が出来ました




0602285この湯飲みとグラス、その他モロモロ〜をお買い上げ。
前に同じ絵でマグカップを購入したのですが、湯飲みもあったとは知らなかった。。。
何となくぷりんに似たお顔のヨーキーちゃんが描かれています。
ヨーキーグッズってお顔が命なんだよね〜。どうも外国製のヨーキーちゃんは、お顔がくどいような気がします(笑)



お昼は、近くのオリエントスパゲッティでいただきました。なかなか美味しいお店でしたよ。

そして、ふ〜さんにとってもステキなふわふわドレスを編んで頂きました。
本当にいつもどうもありがとうモヘアの柔らかさと優しい色合いがとっても素敵です。
フリルの部分も3段で、お花のモチーフもついてます。もうメチャクチャカワイかったです。
家に帰って、早速着せて記念撮影大会です。
留守番長かったぷりまりにはとってもステキなお土産だったねー(私にとって、だよね・・・)0602282
06022840602283







前から、斜め上から、後ろから。。。いろんな角度でとって見ました。
この可愛さが少しでも伝わったかしら〜
衿に見えている部分は「ケープ」になっていて、ちゃんと取り外しもできちゃうの〜。

帰り道、何件かのお店でワンコグッズを見つけては、立ち寄りながらの楽しい一日でした。明日はちゃんと仕事しよう!


80piki80頭のワンちゃんが里親さんを探しています。
ご協力いただける方がおられましたら、こちらまでぜひご一報を

ご近所ならでは・・・5

今日は、とってもいい天気天気予報あたったねー!
当然、ぷりまりのお散歩に・・・

今日はぷりんの歯石取りの予約をするため、お友達のナボちゃんと一緒に病院へ行く約束が出来ていたのですが、病院へ行く前に、お散歩もご一緒することになりました。
ご近所ならではでしょ。。。
ぷりんもまりんも気持ちよく走って(もちろん私も走らされて)、ナボちゃんも楽しくたまごちゃんで遊び病院前にストレス発散!
そこにお友達のふ〜さんから「今日は用事で出かけているの」とのメール。しかも出かけた先は私達の病院に近い場所。0602222
「だったらお昼を一緒にしましょう!」なんてことになり、急遽落ち合うことに・・・久々にドラゴンドッグへ行きました。
これもご近所ならでは。。。

ぷりまりもナボちゃんもおやつをもらってまったり〜
私たちもお昼を食べて、のんびり〜
で、次回の約束までしちゃって(^^ゞバイバイでした。

0602223









今日は急に会うことになったのでふ〜さんちのCocoちゃん&ナツ君はお留守番でした。ごめんね〜。今度は一緒に遊ぼうね!

ちなみにぷりんの歯石取りは、再来週に決定。全身麻酔は怖いけど歯周ポケットにある歯石は、スケラーなどでは取れないとの話を聞き、納得。若い年齢から1〜2年おきにするのがベストと言われました。ぷりんは2年半以上開いちゃったね。。。心電図、血液検査、触診でのしこりが無いかのチェックもすべてやってもらえるそうです。(これは全身麻酔をした場合にはすべてのワンコにしているそうです)そろそろ気になる年齢だから一緒にしっかり診てもらおうね。


80頭80頭のワンちゃんが里親さんを探しています。
ご協力いただける方がおられましたら、
こちらまでぜひご一報を

お友達家族が来たよ!5

06021160602117今日はとってもいいお天気。気温もかなり上がったので公園のお散歩にGO!いつものお友達にも会えたね〜(^o^)




お散歩も済み、家でチクチクでもしようかとのんびりしていたところにメールが入ってきました。
見るとご近所お友達の「ロビン一家」が、近くの公園に遊びに来ているとのこと・・・きゃぁ〜嬉しいわぁ!急いで用意をし、ぷりまりを連れて公園に・・・

4ヶ月になる4チビちゃんを連れて、ロビン君、ユイちゃんととっても可愛いお顔が・・・
060211506021140602112










0602111生後2ヶ月のときから比べると、もう赤ちゃんから「子犬」になってました。あまりの可愛さにやっぱりメロメロ〜みんなとっても人懐っこくて抱っこしてもペロペロしてくれる〜うふ〜。
公園を歩く様子はなんともいえないかわいさです。。。時間がたつとだんだん慣れて走っている姿もまたまた可愛い。(デレ〜っ)
後からottoも加わって、可愛いチビちゃんずにKO!みんなまた遊びに来てね!待ってるよー!

可愛い赤ちゃんにデレデレしている間に、ユイちゃんロビンくんそしてぷりまりの写真全然撮ってませんでした。ロビン家の皆さんゴメンナサイ。m(_ _)m


80頭80頭のワンちゃんが里親さんを探しています。
ご協力いただける方がおられましたら、
こちらまでぜひご一報を。



Peachpuffロゴ小



クレイ教室のお申し込み、
問合せはHPより願います。
 レッスン曜日、時間
  月曜日〜土曜日 
   10:30~16:30
(うち2時間1レッスン)
火曜日のみ19:00〜あり
詳しくは、HPの問合せへ

連絡がない場合はこちら
greenmp129*yahoo.co.jp
*を@に変えて送信願います。

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
愛犬には迷子札を!
Recent Comments
Archives
★パクパクごはん★
  • ライブドアブログ