ぷりんといっしょ、まりんもいっしょ

飼い主ぷりこが綴るわがまま犬ぷりんとその娘まりんの毎日の暮らし。

ぷりこ

意外に使える!かも・・・

今日は朝から雨
天気予報どおり。。。

朝、いつものお散歩に行く時間には、降りそうで・・・降ってないような・・・
ぷりんは「お散歩行きたいビーム」を出してるし、傘持って行ってこようかな。

と思って準備してみると、ありゃりゃ。。。降ってるよ
これは仕方ないかと思ったけど、もうすっかりその気になっている子が一名。

仕方ないので、家でおもちゃで30分遊ぶ羽目に。。。
あ〜ぁ。もう少し後から降ってくれればいいのに。チェッ!


そんなうっとうしい今日。
買い物行くのも面倒だし、夕飯何作ろう???
冷蔵庫にあるもので、何とかするか!

というわけで、そんなときこそ「これだ!」
070117
クリスマスプレゼントに買ってもらった、献立集。
あまり使ってなかったんだよね〜えへへ。
でも、意外と使える。

レパートリー不足の私。少しは解消されるかも〜

今日は浅草へ・・・

お正月から出かけている私。
今日も、お出かけです!(な・な・なん・なんだ〜?!(笑)

今日のお出かけは「浅草」。。。
駐車場も混雑。それにも増して、浅草寺はスゴイ人。
さすがに予想していたとはいえ、この混雑ぶりは・・・はぁ〜。。。
(ぷりまりはお留守番させておいてよかったよ。ホッ。)
0701051





 

 

 

そして仲見世の中で見つけた「モーラー」と言うおもちゃ。
なんとなく目に付いたので、ぷりまりのお土産に・・・
硬いボールの部分が転がると、ボールにくっついたモーラー(ラッキー君みたいなの)が変な動きをするのです。予想が付かない動きなので、ぷりまりは興味津々。怖がりながらも、かなり遊んでる。さすがネズミ捕りの血が騒ぐのね。意外にガブリとしないのでしばらく遊べそう。。。お値段1070円なり。
0701052












そして今日は・・・

お正月から、お出かけしまくりの我が家ですが、
まぁ、いろいろ事情がありまして・・・

そして今日は、「神田明神」へ初詣に。。。
今日から仕事始めと言うことで、商売繁盛の神様でもある(らしい)神田明神は、スゴイ人込み。(毎日こんなこと言ってるかも・・・)
サラリーマン姿の人たちがいっぱいで、会社のお参りやご祈祷などが行われていました。おかげでもみくちゃになりながらのお参りでしたよ0701041














で、ぷりまりも一緒におまいりに。。。
写真は、本殿裏にある「銭形平次」の碑。
神田明神と言えば、やっぱ銭形平次だよね。(って?)寛永通宝のどだいのうえに碑が立ってました。さすが〜(笑)
0701042












新年のお出かけ…

お正月ももう3日目。

初詣も1日に済ませたし、どこかに行くところは無いかしら・・・
と言っても、この時期、どこに出かけても人・人・人・・・

0701031そこで、果敢にも(?)「日本橋三越へ行こう!」となりました。

あぁ〜、今年はなんだか行動的な一年になるのかしら・・(それは無いっ!)

言ってみるとやっぱりスゴイ人。
初売りは昨日からだけど、今日も福袋とかもあってかなりにぎわってました。

そしてなにより、初めてデパートにぷりまりも連れて行ってきました。
行く前に、HPで調べたら抱っこならOKとのこと。それでも心配で、電話をかけたら「カーとはダメだけど、抱っこまたはバックならOK 」だって!もちろん、食料品、喫茶、レストランはNGだけどね。

売り場のお姉さま方も抱っこバックに入ったぷりまりに優しく微笑んでくれて、
結構、いい感じの対応でした。(ふ〜ん、やってみるもんだね。知らなかったよ。)

0701032そして帰りは三越の前を「箱根駅伝」の選手が通ると言うので、沿道にはスゴイ人が・・・
聞けば、通るまで後30分弱と聞き、さっさと家路に付いたのでした。

それにしても、世の中ってお正月からよく動くよね。
えらいわ。。。。感心しました。

 

 

 

あけましておめでとう♪

皆さん、明けましておめでとうございます。0701011
























旧年中はいろいろお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

と言うわけで、ぷりんまりんはのんびり待ったりしたお正月。
せっかくなので、午後から我が家は「富岡八幡宮」へ初詣に・・・

すごい人出で、歩くのも大変でした。

ぷりんとまりんとともに、「今年もみんなが元気で過ごせますように・・・」とお参りしてきました。

皆さんにとって幸せな一年でありますように。。。

 

 

久しぶりの・・・

あっという間に今年もあと10日。。。

長〜いご無沙汰してしまいました。

まぁ、いろいろ事情もあったのですが、サボリ癖が付いてしまったのも本当のところ。

また、ボチボチ復活して行きます。

更新が無いあいだも、何度か遊びに来て下さった皆様。

ごめんなさいね。これからもサボリ癖と戦いながら(笑)続けます〜。



と言うわけで、今日はお友達とクリスマスパーチー
ららぽーと豊洲で、Randyママさん&ユリちゃん&Randyくん、ハグママさん&ハグたん、
ふ〜さん&ナツくん、ぷりこ&ぷりまりで楽しい時間をすごしました。

平日のららぽーとはとっても空いていて、今日は暖かくなったので、外でも寒くなかったので、
ワンコものんびりお散歩できたよ。
ワン連れで入れる場所がもう少しあれば、もっと楽しめるのにね。。。ちょっぴり残念。
06122050612204
レドゥブルーで頂いたパスタ&アップルパイ。うまうま〜。




お店の中で撮った写真は、ちょっとピンボケ。久々のデジカメのせい?えへ。
061220106122020612203






06122060612207






元気なナツくんの姿も見れたし・・・すっかり元気でビックリだよ!
久々のハグたんのガウ〜も聞けたし・・・ちなみにハグたんはナツくんのいとこだって!
Randyくんのクンクン姿も見れたし・・・まりん、知らん顔でごめんね!

ぷりまりは相変わらずのマイペース。
しかも抱っこ袋でずっと寝てるし・・・

でも、私は大好きなヨーキーお友達に囲まれて幸せなひととき。。。
また一緒に遊んでね!


0612208集合写真はこのとおり。。。(ノ_・。)
おいおい!みんなバラバラじゃん!(涙)







0612209そして帰りには手にいっぱいのプレゼント。
プレゼントの交換もして、ステキなプレゼントゲットしちゃったわ〜。
この冬、大活躍かも・・・えへへ。
本当に皆さん、どうもありがとう〜



 

ちょっとお休み。

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

ここのところ、サボリ癖の付いた私。

そろそろちゃんと書かなくちゃ!なんて思っていた矢先、

とっても残念なことに(ウソ!)しばらくブログをお休みすることになりました。

遊びに来てくださった、皆様。

本当にごめんなさい。

来月後半には、再開する予定です。(未定ですが・・・)

また、遊びに来てやってくださいませ〜!

これからもぷりまり&ぷりこをよろしくですー

キリ番延期のお知らせ〜。

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

ホームページの20000番が近づいておりますが、

都合により、キリ番は22222番とさせていただきます。

なお、必ずBBSにてお知らせお願いします。

また、前回同様、

○お洋服を着る習慣のあるワンコと暮らしている方。

○過去に、BBSまたはブログにコメントを入れていただいた方

とさせていただきます。

プレゼントは手作りお洋服です。

皆さん、頑張ってゲットしてくださいねー!

 

パソコンの次は・・・

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日も朝から、めちゃくちゃ暑い一日でした。

エアコンなしでは、生きていけない日々が続く中、
パソコンの次に来たのが「冷蔵庫」?

もう十数年使い続けてきたので、そろそろ寿命かも〜なんて思っていたら
今日いきなりやってきました。
冷蔵庫の周りって、今の時期とっても熱くなっているはずなのに、
ひんやりしてる。。。へ?音もしない。。。そんな。。。うそ。。。 |||||
 
メーカーの相談窓口、ようやく探して電話して、いろいろ現状を説明しながら、
冷蔵庫の周りを触ってみると、「あれ?」ちょっと暖かくなってるみたい。
微妙に音もしてるし・・・
とりあえず、電話を切って様子を見ることに。。。

あぁ〜。今度は冷蔵庫か・・・
明日、電気屋見に行かなくちゃ(涙)

なんだか、最近ツイテないな。。。



暑かった〜

ようやく、実家から戻ってまいりました。

強烈に暑かった京都。
連日36度、37度、そして38度まで上がる気温。
外に出かけるどころか、家でエアコンの中にいるほかどうしようもないくらいでした。
38度なんて、信じられないよ〜


ぷりまりも、毎日早朝にしか外に出られず、
お散歩タイムも6時半が限界でした。(あぁ〜疲れた。)0608085

まりんは寝起きのままお散歩出たのが気に入らないのか、やっぱり歩くのイヤだ〜って拒否してました
もちろんぷりんは、寝起きだって何だってお外でクンクンしまくりでしたよ。

実家の近くは、わんこがのんびり歩ける公園が無くてアスファルトの散歩だったのでぷりまりはあまり楽しくなかったね。




0608084

すごいぞ!砂銀!

今日もやっぱり蒸し暑い。。。

最近のお散歩は・・・
少しでも早く出たいが、なかなか難しい。
暑くてまりんは歩かない。
ぷりんにあまり無理させたくない。
と言うことを考えて、公園までカートで行くことにしました。

公園に着いたら、のんびりお散歩。。。で、暑がったらまたカートへ・・・
これなら、暑くても負担が少なくていいかも〜。
汗をかきかき、カートを押す私の姿。。。「バカ飼い主」って言葉がピッタリかも・・・

とまぁ今日もそんなお仕事を済ませ、今日は「砂町銀座」へお買い物。
知る人ぞ知る、これぞ下町の商店街!って感じの場所なんだけど、
私はほとんど行ったことがなく、今日はふ〜さんにナビゲートしていただきました。

狭い通りにひしめき合ってるお店。食料品もとってもお買い得、で、お洋服も激安!
これは買うしかないでしょ〜。って(笑)
ちょこちょこ冷やかしながら、何だか手にはいろんな買い物袋が・・・
あぁ〜、おもしろかった!
さすが下町〜。を実感した一日でした。
0607061

で、こちらは洋食屋さんのランチ。
ボリュームたっぷり。値段もお得〜
お味ももちろん美味しかったです(^o^)

 

「おはようございます」

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日は、天気予報がハズレの日。
降るはずの無い雨が朝から午後から晴れたのでお散歩には行きましたが、ワン友にはあえず。。。かる〜いお散歩で終了。
それでもぷりまりは充分満足していたようです。。。帰ってから爆睡してたし。。。

ぷりまりの公園のコースは駅の前を通ります。
先日も少し早めのお散歩で歩いていると、前から背広姿の男の人に「おはようございます!」と声をかけられました。
「???誰?」
ワタシはあまり近所づきあいもないし、知ってる人ってそんなに多くないんだけど・・・しかも男の人だし。。。えぇ〜?誰〜?人違い?なんて思いつつ顔を見ると、

「あ。ラッキーセブンのパパさん。。。」
(注・2ワンの名前がラッキー君、セブン君といいます。)
そう、お散歩で知り合った飼い主さんでした。
思わず「いつもと違うので、気がつきませんでした。」なんて言ってしまいました。

お散歩に来られる男性の飼い主さんは、お散歩ウェアと背広姿のギャップがありすぎて・・・別人になっちゃいますよね。ワンなしだとわかりづらいしかもイヌの顔はわかっても人間の顔の見分けがつかない〜。

それにしても本当に不思議ですよね。
ワンコで知り合わなかったら、絶対道で出会っても挨拶なんかする機会のないはずの人でも、ワンコを通じると自然と挨拶もするし、お話もする。

全く知らない人でも、お散歩でワンコがニオイをかぎに行こうとすると、自然と「こんにちは」なんて言葉が出ます。ワンコがいない時には絶対考えられない行動です。
(できれば目も合わさず通り過ぎるのがほとんどの今までの私。。。)

これもワンコパワーなのでしょうね。ワンコは人間の性格も変えるのかも・・・。おそるべし〜。

せまっ!

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

060616一日雨でした〜。やっぱり梅雨だわ。。。(当たり前でしょ)
家の中でダラダラする1人と2ワン。
で、気がついたらこんな感じで座る場所がどんどん狭くなっちゃった。電車の座席なら遠慮する狭さだよ・・・(しかも椅子の間だし・・・)

夕方、ようやく雨が止んだのでちょっとだけお散歩へ・・・
こんなちょっとくらいじゃ、ぷりんは満足しないよね〜明日は大丈夫かな。。。


ここからは、ちょこっとぷりこのお洋服作りについてお話します。。。

ブログでもいつも紹介させていただいているぷりこのお洋服。
昨日の記事でも、たくさん嬉しいコメント入れて頂いて、本当にありがとうございます。

今のところ、トリミングのお店2店舗に置かせていただき、ご注文いただいております。
一度はネットの販売も考えて見たのですが、「手が遅い」「なまけもの」と言う私ゆえ、ご迷惑がかかってはいけないので今のところネットで販売をする予定はありません。

ですが、せっかくブログにも載せており、気に入っていただける物があるようでしたら・・・と考えております。
もともと趣味からはじめたことで、(今も趣味の域を越えていませんが・・・)専門の学校に行った事もありませんし、時間もかかります。それでも良いと言うことであれば、メールにてお問い合わせください。

(誠に勝手ですが、注文数が多い時、生地が売り切れなどの場合はお断りすることもありますので、ご了承願います。)

ようやく片付けた〜f^_^;3

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日も朝からイマイチのお天気。
午前中に準備をしてお散歩に行こうと思ったら、電話。
話終わって、お散歩に出た途端「ポツリポツリ。。。」行く気満々のぷりん。仕方なく小雨の中をお散歩小コースでした。

今日は、ようやくコタツ(布団)を片付けました。
えっ?遅い?。。。
そうなんです。片付けようと思ったら肌寒くなったりして片付ける機会がなく・・・
もう5月も半ばとなり、この時期コタツ布団出してる家なんてないんじゃないと思いきってクリーニング屋さんに持っていきました。(半年間のぷりまりのニオイが染み付いてるものねぇ・・・くちゃい。)

0605164なくなると、なんか物足りないと言うか、ちょっと寂しいというか・・・ねぇ、ぷりんまりん。
そう、ぷりまりはコタツ布団が大好きで(飼い主似?)いつもこんな感じでマッタリしてたのにね〜




0605163で、片付いたあとはまりんがポツン。
ちょっと寂しいけどね〜。

(我が家に遊びに来られた方はご存知でしょうが、このたび模様替えしました。アノ座椅子も撤去して、こんな感じになってスッキリしたよ〜!)








0605161もうとっくに読まれた方も多いと思いますが、ようやく上中下読み終わりました。読み始めるとどんどんスピードアップ。ほとんど速読のような状態で読み進んでしまいました。
ワタシはカトリックではないので、単なるミステリーとして読みましたが、きっと本当はもっと深い内容なんでしょうねぇ。。。

なお、本の下にあるのは本屋さんでつけてくれたカバーです。カバーなのに何読んでいるのか一目でわかっちゃうというカバーです

私のヤル気!

0605142今日は私のヤル気!をお見せします〜。
といっても、生地だけです・・・
夏物だし・・・

実は今日は久しぶりに津田沼のユザワヤまで生地を買いに行ってまいりました。ズ〜ッと行こう行こうと思いつつ、のびのびになっていました。

で、生地を目の前にすると・・・
「あぁ、これも可愛い。」「あれも欲しい」」「夏物にいい感じ」などなど思いながらこんなに買ってしまいました。。。
まだまだ押入れには今までの生地がたくさん眠っていると言うのに・・・そう、先日の「ホビーショー」でビミョーに刺激を受けちゃった・・・

ブログにこんな風に書いちゃうと、後には引けなくなって形にするしかないはず。「私のヤル気を乞うご期待!」

ちなみに帰り西船橋で大渋滞に巻き込まれました
で、その渋滞の原因はどうやら「IKEA」に殺到する車のせい(?)
まだまだ「IKEA」に行くには覚悟が必要かも・・・(でもちょっと見に行ってみたいんだけどなぁ・・・)

手作りは楽しい♪5

相変らずのうっとうしいお天気
お散歩も雨の合間を縫ってささっと済ませる毎日です。

今日は、ふ〜さんと誘い合わせてビッグサイトで行われているホビーショーに行ってきました。
ホビーショーは初めて行ったけど、今って手作りがブームなんだなぁ。。。と改めて感じました。会場は女性がほとんどで、スゴイ熱気でムンムン。ソーイングや編み物、ビーズはもちろん流行のスクラップブックやシルバーアート、粘土など本当にいろんな手作りの情報が集結していました。

体験教室もとっても賑わっていて、無心に手作りにチャレンジしているおば様を見て、普段ダラダラ気分の私もチョッピリ「喝ッ!」ってかんじです。
(それにしても年齢層高かったなぁ・・・平日だからかしら・・・あっ、もちろん私もその一員ですが・・・あはは。)
0605111
いろんな物が販売されていて、ついつい欲しくなっちゃいました。中でもゴブラン織りのワンコの生地、ヨーキーちゃんが仲間に入っていて思わずゲット。さてさてこれで何を作ろうかしら〜?
こういうときにもいつも「わんこモノ」「ヨーキーもの」にすぐに目が行っちゃいます〜。うふふ。



そして、今日のもうひとつの嬉しいこと。
それは、ふ〜さんにこんなに可愛いニットワンピ編んでいただきました。
見て見て〜サイズもピッタリで、こんなに可愛いの〜。きゃ〜!
あまりの可愛さに思わず、反対方向からも写してみました。(え?変化ない?)
06051120605113








背中の部分にはハート型が編み込まれてます〜
そして切り替え部分にはお花のモチーフおぉ〜プリチー!
本当にキレイに編んであって、さすがです。。。感動しました。
ふ〜さん、どうもありがとう。とっても嬉しいです〜。
今日は付き合ってくれてどうもありがとう♪とても嬉しい、楽しい一日になりました。

わん友と・・・ワン抜きで・・・

ここのところズ〜ッとさえないお天気。
GWが終わってのんびりお散歩と思ってるのに、毎朝どよ〜ん。。。
五月晴れ早く戻ってきて〜!0605091と言うわけで今日もどんより曇り空の中、いつもの公園へお散歩。お散歩終了後は、公園のわん友さんとお昼を近所でご一緒することに・・・
「かわじり」と言う和食屋さん。お昼はお弁当のみだけどあっさりめの味付けで女性客でいつもいっぱいのお店です。ワンコ話、ご近所話etcで盛り上がりました〜うふふ。
それぞれのお家でお留守番していたワンコ達お疲れ様。また公園で一緒に遊ぼうね〜


ランチの後、用事があって駐車場へ行ってみると・・・忍者猫発見
私の姿を見るや、隣の車にササァ〜っと・・・
我が家の車にいつもあしあとを残している犯人は、コイツかぁ〜?
0605092
ちなみにこの車はお隣の車で我が家のではありませんから〜。

 

GW終わりだぁ〜。

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

ようやくGWも最終日。
世間では、帰省ラッシュ、海外渡航などいろんな過ごしかたがあったでしょうね。

今年のGWは、我が家は夫のお母様が来られ、ぷりこはお嫁ちゃん頑張りました。
いやぁ・・・忙しかったわ。
普段のお休みは、いつもゴロゴロ、片付けもそこそこ、だらだら〜っとしているのですが、
そこは、やっぱりそんなわけにもいかないでしょ。
たまのことだからね〜。エライぞぉ〜ぷりこ〜。(うふふ。自分で褒めちゃった。)

写真は昨日の公園で・・・いいお天気でお友達と一緒になりました〜(^o^)0605071

まりんはテンちゃんのママから離れません。
「こうやってくっついてるとおからクッキーが出てくるの。」byまりん。
「さっきもらったくせに〜しつこいぞ!」byぷりこ





0605073背中にミッキーの柄があるチワワのまめちゃん。
まめちゃんのお顔はこっちです〜。
0605074






昨日はとってもいお天気だったのに、今日は雨
一日どこにも出かけず家でゴロゴロ〜。ぷりまりもゴロゴロ〜。
まぁこんな一日で、GWも終わりだね〜。

0605072

ランディママさんの日記で知った、マックのハッピーセット。
やっぱり我が家も買ってしまいました〜
ヨーキー狙いでいっぺんに3つも買っちゃった。
なのにぃ〜。ちょっとぉ〜。どうなってんのぉ〜?
がっかり。ヨーキーは出てきませんでした。がっかり。
この3ぴきは何の犬種かわかります〜?


答え・・・左から、ミニシュナ、セントバーナード、マルチーズ   だって。絶対わかんないよ(笑)

GWのお出かけ−その2

GW後半戦、2度目のお出かけ。
今日はぷりまりも連れて、「深大寺」へ・・・

かなりの混雑を予想していましたが、首都高、中央道(ほんの少しだけ)は行きも帰りも比較的スムーズでした。よかったぁ〜。
0605051先ずは近くの駐車場を・・・と探したら全部満車ひゃぁ〜どうしよう。。。と思っていると満車の札を出していた駐車場のおじさんが、農家の庭先に案内してくれました。「一台だけならここに止められます」とのこと。駐車料金も良心的でラッキー
深大寺に先ずはお参り。人も多く、ワン連れもたくさんいましたよ。
(左の写真、どこで撮ってもいつも同じに見えるんだけど・・・ちゃんと現地で撮ってますから。。。)


0605052深大寺と言えば「深大寺そば」。そこで「一休庵」(外の席)でおそばを頂きました。石臼引きのそばは少し固めでした。
今日はお天気もよく、門前のお店はちょうど木陰になっているので気持ちよくお食事が出来ました。





そのあとぷりまりお待ちかねの公園へ・・・
残念ながら神代植物公園の有料区域はワン連れはNG。(カートに入っていてもダメ!だそうです)今はバラがとってもきれいなはずだったんだけどねぇ。。。
で、公園のほうにはドッグランがあるということでしたが、今日は行きませんでした。芝生でちょこっと歩いただけだったけど、こんな感じでも十分だね〜。

GWのお出かけもたぶんこれで終わりだな。あぁ、もうお休みもあとわずか・・・

GWのお出かけ−その1

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日はとってもいいお天気。
お散歩はいつもどおり公園でゆっくりした後・・・
ぷりまりにお留守番を任せて、今日は浅草に行ってきました。

お昼を食べて、寄席でも見て、お参りでもして・・・なんて思っていたけど、
「とんでもないっ!」でした。
先ずは駐車場で順番待ち。
そしてお昼も順番待ち。(しかも長蛇の列!)
寄席はいっぱいですぐには入れず(まぁ、当たり前ですが・・・)
人ごみにもまれながら、ようやくお参りだけは済ませました。

はぁ〜疲れたよ。352a51fd.jpg
今日のお昼の天丼。長時間待っている間に期待が膨らみすぎたせいか、出てきた天丼は私の好みのタイプ(?)ではなく、とっても残念!あんなに並んで、待ったのに・・・

このままでは気持ちが収まらないっ!「カリッ、サクサクッ!」に濃い目のつゆ(辛目の味付け)の天丼が食べたいッ!ほんと収まらないよ〜!

「オリナス」見学〜♪

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日もうっとうしいお天気でした〜
寒いし、雨降りだし、もう冬物は片付けちゃったし・・・
去年の今頃って何を着ていたんだろう・・・と毎年考えてしまう。。。

今日は、お友達のふ〜さんと先週オープンした「オリナス」に行ってきました。
B1F〜4Fまでがお洋服、雑貨、レストラン、スーパーなどいろんなお店が入ってます。
新しいのでとってもきれいですよ

060427で、昼食は・・・「食菜健美 野の葡萄」で頂きました。
ちょっと駒沢の「餉餉」に似た感じのビュッフェスタイルのお店で、和食材がメインです。90分食べ放題なのですが、そんなにたくさんは食べられませんね〜。(と言いつつ、かなり食べてましたが・・・汗)

レストランは、どこもとっても混んでいるので、名前を書いて1時間位して戻って席に案内してもらう感じです。今日は、雨だし、平日だし空いていると思ったけど、とんでもない!って感じでした

 

交通安全祈願。。。4

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

0604154今日は、お天気は今ひとつだけど、明日は雨になるという予報。
車に乗ってお出かけしたいottoが、「成田山新勝寺に行こう!」言い出して、みんなでお出かけ。。。
成田山は交通安全のお寺でもあるので、お守りをいただきにいきました。





到着してお参りを済ませたら、お昼過ぎ。
お腹はぐぅぐぅ。。。でも事前にドッグカフェ情報はこのあたりでは見当たらなかったので
「コンビニかドライブスルーしかないね」と思っていました。

せっかくだからと観光がてら参道を歩いていると、お店の呼び込みが・・・
ワン連れは無理だろうとあきらめていると、その中の一軒の呼び込みのお姉さんが
「ワンちゃんもご一緒でいいですよ〜。」と声をかけてくれました。
寒い中、お店の中に入れると思っていなかった私たちは、「ラッキ〜!」とばかりに中に入れてもらいました。
ワン連れで入れていただけて、美味しいお食事もいただけて、ホット一息でした。

06041510604152







0604153
お店の人もとても親切で、ぷりまりにも優しく接していただけました。
「近江屋さん、どうもありがとうございました。」

祝 15000番!!5

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

いつも「ぷりんといっしょまりんもいっしょ」を見に来てくださって、本当にありがとうございます。
おかげさまで、15000番を達成することが出来ました。

本当に、皆さんのおかげです。この場を借りてお礼申し上げます。。。

最近は、blogの更新だけで精一杯。なかなか更新できていませんが、これからものんびりこじんまりと楽しんでいければいいなぁ。。。なんて思っています。
これからも、わがままぷりん、おとぼけまりん、のんびりぷりこで頑張っていきます。
どうぞよろしくおねがいします。。。。

そして、カウプレ達成は、ふ〜さんでした。
出来上がり次第、お届けいたします。
もちろん出来上がりのお写真もこちらに載せますので、次回またチャレンジしてみてくださいね

桜もいろいろ。。。

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

0604111毎日ウットウしいお天気が続いています。
せっかくの春のお花もこの曇り空ではパッとしませんね〜。。。

そんな中、公園で散歩中のこと。

突然年配の女性から話しかけられ、ちょっと心の中で「何だ〜?」といぶかしげに思っていると・・・
「この公園には、ウコン桜があるんですよ。ウコン桜とは花が黄緑色でとっても珍しい桜でね・・・」とのこと。
ワン友といっしょに、ウコン桜を探してみると。。。
「あぁ〜!会った!これこれ黄緑色だよね。」花の形は八重桜より花びらが少し少なめだけど確かに色が薄い黄緑色でした。
教えてもらわないと気がつかないくらいひっそりと咲いていました。





0604112
そして、こちらは嬉しい頂き物。
以前ぷりこが住んでいた、岩手から旬のわかめが届きました。春になると三陸のほうでは美味しいワカメがいただけます。そういえばあちらに住んでいるときは、季節によって美味しいものがいろいろありました。。。うにとか・・・りんごとか・・・牡蠣とか・・・秋刀魚とか・・・いくらとか・・・おいしかったなぁ。。。あぁ〜懐かしい。ジュルジュル〜。。。

そしてこちらは洋菓子「チーズブッセ」。甘い生地の中にちょっと塩気のあるチーズがプツプツ入っていて、とっても美味しいお菓子です。

美味しいものいっぱいどうもありがとう!

花冷えの一日。。。

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

昨日の暖かさから一転、今日は寒かったー。ブルブル〜
お散歩も強風の中、相変らず頑張ったよ

0603292まめちゃん(左)てんちゃん(右)大の仲良しの2ワン。
やっぱり色も白黒だし、仲間意識が強いのかもねー。







0603291
あずきちゃんのお尻のにおいをかいでます。。。
「うん、なんか気になるニオイがするですよ!」byまりん






0603293

グーちゃんは、バッグの中のニオイが気になるらしい。。。
上手に鼻を入れてファスナーを下げてます。
「この中、美味しいにおいがしてるんだけど・・・」byグーちゃん




0603294


「やっぱりこっちが一番だね〜!」
「そうそう、このおからクッキーのにおいが一番だよ!」ワンの皆さん。





0603295
この前、リアンちゃんの着ていたお洋服がとても可愛くて、真似して作ってみましたー!
背中の名前は毛糸をアップリケパンチャーで付けてみました。塗りつぶしの部分は、フェルトをパンチしてあります。洗濯してみないとわからないけど、なかなかの出来!カウプレはこれにしようかな・・・

帰ってきました〜♪

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

丸一週間の里帰り。
ようやく本日戻ってまいりました。

実家のある京都はとても寒くて、「桜の京都」を満喫するどころか、まだ「梅の京都」でした。
関西方面は既に暖かいと思ってたのに・・・
06032610603262








実家のすぐ近くにあるお寺の梅園。観光バスも来て賑やかでした。


0603265実家でのぷりまり。いつもの寝場所が無くて所在なさげ。。。表情疲れてる・・・(苦笑)
寝る時間も違うし、家族も多いので「音」にビビってすぐ「ワンワンッ!」ちょっとキツかったかも。。。ぷりまりは家にいるより2ワンでず〜っとくっついてました。




0603266新幹線での往復。
ぷりまりを連れて行くときは必ず「カート」に入れて行きます。
その姿はかなり目を引くらしく(特に外国の人には)今回も写真やビデオを撮られていました。きっと「日本には変わった飼い主がいるのよ。。。」なんて旅行の思い出にされているのかも・・・うひゃ。

ぷりんはカートに閉じ込められるのがイヤなので小さな声で「ピィピィ」泣いてしまいます。手を入れると泣き止むので今回はず〜っと片手をカートに入れて2時間半。その間ワタシはシートの背もたれにも垂れることもなく、前かがみの姿勢。。。ぷりんも辛いけど私もツライのよー

0603264
今日は駅までお迎えに来てもらえてぷりまり大満足!(私も・・・)お昼時だったのでその足でjolly jobで昼食。久々にottoに抱っこされて満足げな2ワン。





0603263ぷりまりにもこちらに残ったottoも、そして私もいろいろ大変だった一週間。
家に戻ってきてホット一息。ぷりまりは家の中のニオイをクンクン嗅いで落ち着いたらしく、爆睡してます。やっぱり自分の家が一番だねー!

(ottoの腕に抱かれて爆睡中のぷりん。ひと安心だね





ちょっとお休み。。。

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

お知らせです〜。
明日からぷりこは実家に帰ります。。。
とは言っても、我が家の中で揉め事があったということではありませんので・・・(笑)
前回同様、実家のお手伝いに一週間ほど里帰りします。

ぷりまりを連れての新幹線の旅。。。あぁ〜憂鬱だわ
でも置いていくわけにも行かないし・・・
たぶんブログの更新はままならないと思いますので、しばらくお休み。。。かな?

遊びに来てくださっている皆さん、いつもありがとうございます。
来週週末には帰ってくる予定ですので、また懲りずに遊びに来てくださいね!



で、今日は朝は雨、雨が上がると強風。
おかげでお散歩は、雨上がりにちょこっとだけ。。。
午前中からシャンプーでした。(明日から出かけるからね〜。きれいにしなくちゃ!)

0603192今日はottoが、いつもの和菓子屋さんでおはぎを買ってきてくれました。お彼岸だものね〜。
これはつぶあんおはぎです。ワタシはつぶあん派だけど、こしあんでなくちゃっていう人もいますよね〜。どちらにしてもんまんまでした0603191

で、こちらは我が家の「おはぎ」ちゃん。
シャンプーしてキレキレだよ〜

怖がるぷりん&バカ飼い主。。。2

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

スゴイ風。
こんな風の中もお散歩は行きました〜飛ばされそうな風で、お散歩も疲れたよ。。。

で、家に帰って来ると家の中でも風の音がスゴイ。窓を閉めるとあまり外の音は聞こえないのに今日は特別。

ぷりんは、その音が怖くてしようがない様子。
こんなこと今までなかったんだけど、ず〜っと私の後を付いて歩き、しかも「抱っこ、抱っこ」をせがみます。そのうえ「ガタガタ」「ブルブル」震えが止まらなくなってしまいました。どうしちゃったの〜?お散歩から帰るとほとんど寝るはずなのに・・・おかしいね。。。
0603173

まりんも、外の様子が気になるみたい。
「何の音でしょうか・・・?」
「ぷりんママはどうしたんでしょう・・・?」byまりん










0603171
出かける用意を始めるとぷりんは不安で仕方が無い様子。
いつもは普通にお留守番させるんだけど・・・
仕方が無いので抱っこバックに入れて用事を済ませに外出。。。

このあたりがバカだよね〜。(自分でもそうおもいます。。。)

「行かないで。。。」byぷりん
「よくわからないけど、行かないで。。。」byまりん






0603172
で、このとおり。
外を歩かせようと思ったら、あまりの風でまりんは歩けない。
止まってしまうので仕方なく抱っこバックへ。。。

ぷりんとまりんをバックに入れて用事を済ませる私。
すれ違う人にジロジロ見られてカッコ悪〜


 




0603174

帰ってきて疲れたのか、落ち着いた様子のぷりん。
その後、ゆっくりくつろいでお休みになってました。。。もうっ!

「さっきは風の音が恐くて。。。でも一緒にお外に出て風の音だってわかったからもう大丈夫よ。おやすみ〜」byぷりん。

抹茶味ブ〜ム・・・

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!
2704f871.jpg

最近、抹茶味のお菓子がたくさん発売されてます。
春=抹茶ってこと?なんでなんだろ?
春=桜=京都=抹茶ってこと?
どなたかご存知ですか〜?

て、お菓子好きな私は、新しいお菓子があるとつい購入。
これは以前から何度か見ていたんだけど、今日なんとなく買って見た。
開けてみて・・・食べようと手を出して一瞬固まっちゃいました。

キャラメルコーンが緑になると・・・ちょっと・・・う〜ん。。。幼虫っぽい。。。

せっかくだからと思い、食べてみると。。。うまうま。
とっても美味しいのだけれど、見た目がなぁ・・・

抹茶味が売れるからといって、どんな形でも抹茶の緑にしちゃっていいのかぁ???

お散歩の後のお楽しみ・・・4

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日も寒い一日になりました。
温かい日と寒い日のギャップが激しくて大変ですね。
しかもそろそろ花粉症のシーズン。あちゃ〜
私にとっては、春=花粉症 なのでとってもツライです。春は大好きなんだけどね・・・

0602183寒くてもお散歩は欠かさない(と言うより欠かせない)我が家は土、日もやっぱり公園へ・・・土日のお散歩はottoが先に行き後で合流と言うパターンです。
後で到着する私へのぷりまりの大歓迎振りは嬉しいわ(うふふ)





0602182そして、最近はその帰りに立ち寄るお店があります。
和菓子の「梅の家」さん。ここの豆大福がとっても美味しいんです。甘すぎず、豆もとっても美味しくて・・・

和菓子を食べなかったottoが最近ハマっています。一個100円と言うお値段もお安くて、本当はたくさん買いたいところですが、時間がたつとやはり固くなるので、いつもその日に食べる分だけしか買いません。
ケーキもいいけど、和菓子もいいです〜。
甘いものは何でもいいです〜(笑)




0602181

 

ちょっと嬉しい。。。

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日は一日霧雨のような雨降り。
お散歩も行けずに、ぷりんも一日中お家の中。つまらなかったねー。

先日、出来上がったお洋服を渡したお客様から電話がありました。
お洋服は、いつもお店の人を通しての受け渡しなので、直接の電話に「あれ?何か失敗したかしら?」なんてドキドキしたのですが、「とても可愛くてサイズもピッタリだった・・・」と言う内容でした。

その前日もお客様から、出来上がったお洋服を着たワンコとその家の男の子の写った写真とお手紙を頂きました。「また作ってくださいね」と男の子の字で書かれていて、とても嬉しい気持ちになりました。

普段、顔を見ることの無いお客様をとても近い存在に感じる出来事でした。いつも「作るのイヤだな〜」「面倒だし、今日はヤル気ないし・・・」なんて思いつつ作っている私にとって、とても励みになる反面、ちゃんとやらなくちゃ。と叱咤激励されました。

こんなぷりこのお洋服が、「ぷりんといっしょまりんもいっしょ」の15000番のカウントヒットした方にプレゼント!(まだあと1〜2ヶ月かかると思いますが・・・)
差し上げる方の条件は、、、、犬と暮らしている。
                  お洋服を着る犬である。
                  過去にブログまたはBBSに足跡を残した方。
形やサイズはメールでご相談しましょうね。たぶん春物になると思います〜!

  

久々に・・・お出かけ。。。4

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日は朝からいい天気〜
お散歩にゆっくりと・・・と思いきや、今日は久しぶりのお友達に会うため早々にお散歩は切り上げ。
公園でいつものお友達に会ったときに、軽い気持ちで「今日は出かけるからワンコは留守番なの〜。」なんて話してたら、ぷりんがしっかり私の目を見つめて固まってました。
6歳も過ぎると言葉も分かるものです。きっと「ゲ・ゲェ〜!?マジですか〜?」って言いたかったんだろうなぇ。。。

0602131そんなぷりんを家に残して、今日は久々に銀座に出かけました。
プチ引きこもり状態だったので、楽しかったわ〜。それに美味しかったし。。。
銀座はどこもバレンタインでチョコを売るお店がいっぱい出てました。しかも行列まで作って買ってる人もいっぱい。世の中はこんなにバレンタインで盛り上がっていたのね。



0602132
そしてランチは銀座のらん月で・・・&お買い物〜。
帰りにはお決まりのケーキセットでしめました。
お友達とも久しぶりでたっぷりおしゃべり。
たまにはいいよね〜




80頭80頭のワンちゃんが里親さんを探しています。
ご協力いただける方がおられましたら、こちらまでぜひご一報を

頑張りました!3

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日は、昨日に比べてぐ〜っと寒い一日になりました。
もちろんぷりまりはお散歩に行きました(泣)
でも、やっぱり公園のお友達はちゃんと来ていて、「さすが〜!みなさん!ありがとう!」(なんだかよくわからないけどそんな気持ち)と言いたくなりました。
この寒さで、公園に行っても誰もいなくて一人でひたすら歩くのは淋しすぎるものね。。。0602092
0602093

 





(このお写真は昨日の暖かい日にクレアママさんに撮っていただきました。まりん笑ってる〜(^o^))


私は今週ほとんど家に引きこもり状態で、ひたすらお洋服作りに励みました。
「あぁ〜早くぷりまりのお洋服を作ってあげたいな。」
「でも、頼まれているの先に作らなくちゃ!
「早く作らなくちゃ冬物シーズンが終わっちゃうよ〜!」

なんて焦りつつ、ひたすらチクチク。。。
ようやく先が見えてきたと思うと宿題がたまる。と言う繰り返し・・・ぷりまりの洋服はいつできるのか????
0602091今週完成したお洋服はこちら・・・
コート大あり、タンクトップ小あり。あぁ〜面倒だった。

明日は息抜きしなくちゃね〜うふふ。





80頭80頭のワンちゃんが里親さんを探しています。
ご協力いただける方がおられましたら、こちらまでぜひご一報を。

フードマニア・・・5

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日も昨日に引き続きメチャ寒い一日でした。
それでもお散歩に入ってきました。あぁ〜私ってエライ!(涙)

ぷりんは今日はとっても元気。さすが東北産まれの東北育ち!
公園の中を走り回っていました。そしてぷりんに引きずられて走る私・・・(呆)
おかげでこの寒さの中ホカホカになってました。
(ちなみにまりんは途中まで抱っこバックの中でホカホカでしたから。。。)
0602064
遅いなぁ
もたもたしないでさっさと来てよ!by ぷりん








0602063


えぇ〜バックから出て歩かなくちゃいけないの・・・
寒いよ〜!     by まりん






0602062こんな寒さの中でもお友達ワンコは集合です!
寒い中のお楽しみ
中央におからクッキー、失礼、てんちゃんのママがいます。
完璧に餌付けされているワンコの皆さんです。





0602065
昨日、インターネットから申し込んでみた日清の新しいフードのお試しパックが届きました。つくりたてをお届け、賞味期限も60日。
主原料は国産とかなり上質らしいのですが、予想通りお値段も上質。。。

味見したら少し塩分を感じるお味のような気がしました。




0602061

開封したらこんな感じ。
セミモイストタイプなのでおやつっぽい。

動物性ベースと植物性ベースの2種類から選べるのはちょっと新しい!腎臓の働きがあまり良くない子のためには植物性ベースっていいのかも。。。
日本のフードも向上しているんですね〜。

夢バトン。。。

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

とっても寒い週末でしたね。
立春は過ぎても春はまだまだですね〜。つらいなぁ・・・

実は「夢バトン」が回ってきました。いつも遊びに行かせてもらってる[shin」さんからです。。。
いろんなところでいろんなバトンを見ていて、私だったらどんなこと書くかなぁ・・・やっぱ難しそう・・・なんて思ったりして。。。
タイトルが「夢」なんだもの。。。

ちょこっとはじめて見ましょう

Q1.小さい頃の夢は・・・
   A.本当に小さい頃の夢は憶えていないけれど、小学生の頃は「学校の先生」と思ってました。

Q2.その夢はかないましたか?
   A.いいえ。
     一応教員免許は取りましたが、採用試験で落ちてしまい、夢は破れたわけです。ハイ。

Q3.現在の夢は?
   A.いやぁ〜。これって難しい質問ですよね。
     この歳になると夢と言うより、願いみたいな感じになっちゃいますね。
     「みんなが健康でありますように・・・」みたいな。。。

Q4.もし宝くじで三億円当たったら?
   A.いいですねぇ。。。当たって欲しいものです。(ほとんど買ったことないのにね〜)
     たぶん、家とか買っちゃうのかな。。。
     老後の資金も必要だしね。。。あぁ〜リアル

Q5.あなたにとって、夢のような世界とは?
   A.悲しいことや辛いことがない世界。
     自分のことばかり考えずにもっとやさしい世界になって欲しいなぁ・・・
     
     私個人的には、ぷりんとまりんに囲まれて何にも考えないでボォ〜ッ。
     (ありゃりゃ、これ私の毎日かも。。。) 

「夢」って年とともにふわふわ感がなくなっちゃいますね。
妙にリアルになってしまって、現実的で・・・

ここで、夢を聞きたい人を指名するのですが、ワタシはここでバトンを置きますね。
いろんな方に聞きたいので、どなたでもバトンご自由にお持ちくださいね〜!
 
          

ほぼ完成!4

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

昨年から注文のあったお洋服。
ようやくほぼ完成となりました。

お友達のふ〜さんからの「ワンコのお洋服とお揃いでスカートを」と言う依頼だったのですが、実はぷりこはワン用の服専門で、人間用は全くの初心者。
そんな私に大胆なふ〜さんから「大丈夫だよ。。。形は簡単でいいから〜。」なんて言われちゃって、ついその気になって「了解!」なんてカル〜ク返事してしまいました。。。(軽率でした)
まだ少々手直しが入りますが、ようやく「ホッ!」と一息。

スカートはウエストゴムなんだけど、前開きでボタンもつけました。これで足さばきもバッチリよ〜
生地はウールで少し毛羽立った感じなので、ワンコのもスカートも裏地つきです。0601291

スカートにまとわり付く3ワンちゃんの姿が目に浮かぶかしら〜うふふ。

防災準備。。。1

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

一昨日、ブログをあちこち訪問していると・・・「地震雲」の話が書かれていました。
私は空にそんな雲が出ていることも気づかずにいたのですが、kei★さんのところとshinさんのところと立て続けに見てしまって・・・

も・もしかして・・・
いつも地震の話が話題になると「怖いねー。準備しなくちゃねー。」なんて口ばっかりだったのですが、「このままじゃ、まずいっ!」としっかり防災リュックを作りました。
中身は、ドッグフード、ペットボトル、ペットシーツに始り、手動充電器(一台3役・ライト、ラジオ、充電器ってやつ。)レトルト食品、ローソク、ライター、軍手、下着、などなど。。。

作ったのはいいけれどかなりの大きさのリュックになってしまいました。
このリュックを背負ってぷりまりを抱っこ袋に入れてと考えると「えぇ〜?大丈夫〜?」とますます不安になってしまいました。(苦笑)

今日の夕方のニュースで、東海地震の場合地震予知が40秒前くらいには分かる(多少の誤差はありますが)と言う話をしていました。

地震などの災害が起こった場合は、避難所や仮設住宅にペットを連れて入れない話をよく聞きます。逃げたはいいけどぷりまりと離れ離れなんて絶対無理〜
そうなるとどうなるんだろう・・・あぁ〜またまた不安。
0601271

Non title

今日も寒い一日。
いつものようにお散歩し、汚れているぷりまりをシャンプー。
写真は、どんなにぷりんにガウされても、ぷりんの後を付いていくグーちゃん(♂)。
ぷりんが止まると同じように止まり、歩くきだすと後ろをピッタリくっついて歩く。0601191
そして、シャンプーしてすっきりのぷりまり。
洗うとぷりんはとっても色白になります。ってことは普段はどんなに汚れているのでしょう。。。
0601194






と、こうしていつもの普通の一日でした。
そう思っていたら、電話がなり・・・

お友達のワンちゃんが亡くなったと、共通のお友達から連絡がありました。
ぷりまりとも一緒に遊び、我が家にも何度も遊びに来てくれたお友達のワンちゃんでした。
まだ10歳になったばかり。
シャイだけど、おやつを上げるととっても喜んでくれて、
小さくペロペロしてくれました。
私が抱っこしようとすると、小さく震えながらもじっと我慢してくれて・・・

少し前から体調が悪いとは聞いていたのですが、点滴と皮下注射で
何とか安定を保っていると思っていました。
また一緒に我が家に遊びに来てくれるものだと思っていました。
たぶんぷりまりもそう思っているはずです。

寂しい気持ちでいっぱいです。
心からご冥福をお祈りします。


小正月と言えば・・・

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日は小正月。

以前、私はottoの転勤で岩手県の沿岸の町に3年余り暮らしていました。
そこは盛岡からも車で2時間半以上かかる、岩手県の中でも陸の孤島と言われている町でした。
そのせいか、住み慣れないワタシはいろんな驚く経験がありました。

そのひとつが、昔から毎年小正月に行われる「ホロロン」。
町の中の一部の地域にだけ行われるのですが、(私の住んでいた地区のみ)
夜、6時くらいから8時くらいにかけて、その地区の子供たちが手に袋を持って、
「ホロロン!」と声を上げて家々を訪ね、袋の中にお菓子を入れてもらうという行事です。

だから、その日が近づくと、スーパーなどで小さなお菓子をたくさん買って準備するんです。
当日は玄関に灯をつけて、鍵をかけずに子供が来るのを待ちます。
子供に危険がないよう地区の大人たちが道に立って見守ります。(とっても寒い時期なのに・・・)
ちょっと面倒なことだけど、きっと子供達にすれば、待ち遠しい一日なのかもしれませんね。
転勤族の我が家にも、何人もの子供が来て少し地元の人間になれたような気がしました。

ホロロンはこの地区だけの行事なのですが、何故「ホロロン」と言うのかわかりません。
でも、アメリカなどで行われている「ハロウィン」と全く同じことが、東北のほんの小さな町で
昔から行われていると言うのは、何だか不思議ですよね。

調子ワル〜。。。

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

とは言っても、私の体調ではなく、このパソコン。
かなる使い込んでるからそろそろ新しいのに買い替えのサインかしら〜?
そういえば、もう5年目だものね・・・って、どうなの?
世の中の人たちは、どれくらいで買い換えてるのかなぁ・・・
このパソコンが我が家の第一号機なので、買い換えるとどうなるのかよくわからないしなぁ・・・
何だか面倒な気がするわぁ

それにしても、デジカメでもなんでも商品サイクルの早いこと。
ちんぷんかんぷんの私には、とっても困る〜(^^;)

とりあえず今回はちゃんと元に戻ったので無かったことにしようっと。。。(苦笑)

 

あけましておめでとう!

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

0601031あけましておめでとうございます。

新年早々出遅れてしまいましたが、今年もどうぞぷりんとまりんをよろしくお願いいたします。

ぷりまりも年末年始ぷりこともども夫の実家で過ごしてまいりました。ぷりまりにとっては車での長旅と環境の変化でちょっと大変だったかなー?ぷりこもしっかりお嫁さんをしてまいりました。年に一度くらいはねー。
というわけで今日戻ってまいりました。朝4時半に出て5時に出発。おかげで渋滞に巻き込まれること無くスムーズに帰って来れました。(・・・が、かなり疲れた
今年はこんな感じの幕開けですが、元気に楽しい一年を過ごしたいと思ってます

(ちなみに左の写真が先日クレアママさん撮っていただいた晴れ着の写真です〜。)

★Merry X’mas★5

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

メリークリスマス〜
今日はクリスマスイブですね。
いろんなクリスマスイブの過ごし方がありますが、我が家はお家でぷりまりと・・

0512241先日クレアママさんに撮っていただいた、クリスマスバージョンです〜。実はまりんのコートは急いで作ったのでサイズが合っていないのだ。。。
写真だからわからないかな。。。クククッ




0512242

そしてお約束のケーキ。
ショートケーキもヒイラギの飾りがツイテるよん。

今年もあと一週間。
何をしたら良いのかわからないけど、焦る毎日。
お洋服作りは今年はもう終わり。(無理矢理
これから大掃除に取り掛からなくちゃっ!


すっきり〜。3

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

先週からひいていた風邪ですが、ようやくすっきりして来ました。
何だかダラダラ長引きました。体力無いからなのかしら〜?それとも歳のせい?
食欲は、まだ全快とは行きませんが、ボチボチ戻ってきているというところかな・・・
皆様もこの時期充分体調管理には気をつけてくださいね。

でもって今日の「すっきり〜。」は、風邪のことではなく、美容院。
行こう行こうと思いつつ、ついつい後回しになっていたので、
今日は絶対「行くぞぉ〜!」と気合を入れて行って来ました。(おおげさな。。。)
いつも決まったお店に行っていたのですが、少々マンネリ気味・・・というわけで緊張と共に初めてのお店へ。
美容院ってお客さんで行ってるはずなんだけど、何だか気後れしてしまいます。これって私だけかなぁ???
自分の説明がうまく相手に伝わるか、かなり心配するし、出来上がりによってはかなりへこむし・・・
結構お話しする時間も長かったりして・・・
新しいお店に行くのって勇気がいるんだよね・・・

でも、今日は思い切って行ってみて結果は○(まる)〜〜♪
違うお店に行ってみると、新しい発見があるものですね。

髪がスッキリすると、気分もすっきり!

風邪でダウン。1

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

金曜日の夜から、いきなり腹痛が・・・
むかむかして気持ち悪〜い状態で朝を迎えたのですが、体調はますます悪く・・・

朝からお医者さんに行き、お薬をもらって帰ってきました。
インフルエンザかどうかは、発熱して12時間経たないと検査薬に反応しないということで(?)
この時点では微熱だったため、注射も無く帰宅。
普段ほとんど風邪をひくこともなく、一日寝込むことなどめったに無い私ですが、
とうとうダウン。

帰ってからず〜〜〜っと寝続けて、食欲も一切なし。
午後から、熱も上がり始めました。
のどを通るのは果物くらい。
日曜日になり、ようやく熱も下がり、食欲もほんの少し出てきたのでひと安心。

皆さんもくれぐれも風邪には気をつけてくださいねー。

ちょっと早めのクリスマス会〜♪5

まだ少しクリスマスには早いのですが、
「ちょっと早めのクリスマス会〜♪」をロビンママさんのお家でさせていただきました。
05120810512087







実はチビちゃん達の成長その後を見たくて、「クリスマス」なんて名目をつけて、集合させていただきました。ロビンママさん、いつもどうもありがとうございます〜
今日は、ワンなしでしたが、集まったお友達はふ〜さん、こいかなママさん、ヨックさん、kei★さん、メロママさん、ケビンとリッチーのママさん、そしてロビンママさん、ぷりこでした。

ベビーちゃんは、前回に比べるとずいぶんしっかりしてもう赤ちゃんというより「子犬」になってたね。しかも毛も伸びて、お耳も立ってすっかりヨーキーちゃんでした。(当たり前か。。。)みんな可愛くて今日もメロメロ〜になりました。何でこんなに可愛いんだろう。。。

0512082ロビンママさんのステキな計らいで、ツリーも大きいのを飾っていただき、テーブルクロスも真っ赤でクリスマス気分満喫でした。
お昼はみんなで持ち寄り〜。美味しいご馳走が並びました。。。皆さん本当にお上手でおいしかったー!
ポテトのケーキ、から揚げ、サンドイッチ、中華風手羽先入り炊き込みご飯、イカフライマリネ風サラダ、パイシチュー、中華オードブル・・・


0512084kei★さんからは「タカノ」のケーキ。これがまたうまうまでした。
写真で見ても、どれにしようか迷うくらい。。。
お料理でお腹いっぱい食べても、やっぱり別腹〜(笑)






0512083
そしてみんなでプレゼント交換。ワンもの、人間ものいろいろあって楽しかったよ。
これ以外にも皆さんからたくさんのプレゼントを頂きました。
どうもありがとう〜



0512085

0512086

ロビン君、ユイちゃん、いつも押しかけてごめんね〜。
今度は、「ウチ」くる〜?






家に帰ると、ちょっと長めのお留守番だったぷりまり。
よそのワンちゃんのにおいがするせいか、いつまでもクンクンしてました。
なんだかちょっと後ろめたい気がして、いっぱい遊んであげました。(バカみたいでしょ、プププッ)

冬の必需品。1

今日も、12月を前に比較的暖かな一日。
ぷりまりは、今日も朝からお散歩です〜

家に帰って即お洋服作り。
最近、寒くなったせいかお洋服作りはかなり忙しい。。。私のヤル気と反比例。(涙)
「もうそろそろ出来あがりますか〜?」なんて聞かれたりして(汗)
頑張らなくちゃね〜(言い聞かせてます)

一段落したら、ぷりまりをシャンプー。
はあ〜。すっとした(^o^)

051125今日の写真は、冬の必需品。
この時期、空気の乾燥から私の肌はカサカサ〜
ひどいときには、カサカサからカユカユへ・・・
今年は、これで乗り越えられる???

う〜ん。どうでしょう。。。

姫子ちゃん、良かったね♪

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

0511212先日、お渡ししたカウプレの「姫子」ちゃん。
エコママさんのお家で、新しい姉妹に囲まれてすっかり溶け込んでます〜。幸せそうで良かったね
(それにしてもちゃんと並んでる姿は、なかなかのものですね〜)

ホンマに姫子ちゃん、幸せそうやわ〜。
私なんかこの前の旅行も連れて行ってもらえへんかったし、なんか姫子ちゃんのほうが幸せなんちゃう〜?ちょっと妬けるわ。
おかあちゃん、聞いてるぅ〜?ちょっとこの頃私のこと、ほったらかしやでぇ。たまには私とも遊んでや! by ちょこりん


0511211話は変わって、今日は我が家は結婚記念日でした。えへ。
まぁおめでたいと言うわけでもないのですが、とりあえず今日はお赤飯でお祝いしました。
そして、食後はいつものお店のケーキでお祝い。
今日が記念日だと言うことをすっかり忘れていた私。
朝、出かけにottoに言われて気がつきました。(・_・;)
こんなんで、いいのかぁ???(反省)

姫子ちゃん、良かったね♪

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

0511212先日、お渡ししたカウプレの「姫子」ちゃん。
エコママさんのお家で、新しい姉妹に囲まれてすっかり溶け込んでます〜。幸せそうで良かったね
(それにしてもちゃんと並んでる姿は、なかなかのものですね〜)

ホンマに姫子ちゃん、幸せそうやわ〜。
私なんかこの前の旅行も連れて行ってもらえへんかったし、なんか姫子ちゃんのほうが幸せなんちゃう〜?ちょっと妬けるわ。
おかあちゃん、聞いてるぅ〜?ちょっとこの頃私のこと、ほったらかしやでぇ。たまには私とも遊んでや! by ちょこりん


0511211話は変わって、今日は我が家は結婚記念日でした。えへ。
まぁおめでたいと言うわけでもないのですが、とりあえず今日はお赤飯でお祝いしました。
そして、食後はいつものお店のケーキでお祝い。
今日が記念日だと言うことをすっかり忘れていた私。
朝、出かけにottoに言われて気がつきました。(・_・;)
こんなんで、いいのかぁ???(反省)

今、流行の・・・3

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!
263dbe60.jpg

最近、よく耳にするゲルマニウム。
ゲルマニウムサロンから、ブレスレットまでいろいろ噂に聞いてるけど・・・

そこで今日お店で見つけたのがこれ。
お風呂にこのボールを入れると中からゲルマニウムが出てきて、
血行促進、温浴効果があるそうです。

ゲルマニウムが何でこんなに騒がれているのかはよくわからないけど、
とりあえず、ちょっとお試しで買って見ました。

朝晩急に寒くなったので、寒がりの私としては体が暖まると言う言葉にメチャ弱い!
試してみる価値ありかしら〜〜?

早速、今晩のお風呂で使って見ます〜。
効果のほどは・・お・た・の・し・み。。。

秋が届きました。4

051115先日、ottoの実家より柿が届きました。
庭の木に出来た柿なのですが、今年は実の多い年だったそうです。
ダンボールいっぱいに送られてきて、お友達におすそ分け〜。

柿って、硬いのが好き?柔らかいのが好き?

私は固いのが好みだな〜。
と言うわけで、早く食べなくちゃね!

Peachpuffロゴ小



クレイ教室のお申し込み、
問合せはHPより願います。
 レッスン曜日、時間
  月曜日〜土曜日 
   10:30~16:30
(うち2時間1レッスン)
火曜日のみ19:00〜あり
詳しくは、HPの問合せへ

連絡がない場合はこちら
greenmp129*yahoo.co.jp
*を@に変えて送信願います。

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
愛犬には迷子札を!
Recent Comments
Archives
★パクパクごはん★
  • ライブドアブログ