ぷりんといっしょ、まりんもいっしょ

飼い主ぷりこが綴るわがまま犬ぷりんとその娘まりんの毎日の暮らし。

ぷりこ

ツイテナイ

あれ?7月どこ行った?(笑)

と思うくらい、あと一週間で7月も終わり8月にはいります。

じつは、ここのところ運気が停滞気味でして…T_T

この前、少し歯が変な感じ。と思って歯医者さんに行き、その後いきなり激痛T_T。治療が大変なことになって食事も取れず…。
ボルタレンなしでは耐えられない痛みが続いた後、舌が切れたり、口内炎になったりで、今だに唯一するっと食べれるのがうどんと言う悲惨な食生活💀 


時期を同じく、パソコンがいきなり壊れてリセットするしかない状態に…T_T

少し前からどうも動きが遅いと思っていたんだけど…。

写真は、ハードディスクに入ってるものの、住所録や、文書類はパア囧rz💥
 
 

そうしたら、ここのところ調子良かったまりんは、ひさびさのゆるピー。

すぐにお薬で落ち着きましたが…。
 

もう、撃沈ですよ…。囧rz

その他、小さな火傷したり、足の小指ぶつけたり、綿棒のケースを棚の上から落としてばら撒いたり …T_Tこういうことが重なると凹むんですよ。





なんだかな。


 


2014年あけましておめでとう

すっかりあけきってしまいました(笑)
もう今年も3日が過ぎました。が、今年始めてのブログアップ です。

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
1401


























今年も、浅間神社でペットのおまもり授けていただきました。

まりんが元気に一年過ごせますように。。。






昨年末より夫の母が来て、嫁とおせち作り頑張って、明けて2日には、私は実家のある京都に一泊で自分の母の様子を見に行ってムスメ頑張り、戻って翌日夕方までまた嫁の続き頑張る。というかなりハードなスケジュール。

順調にこなしていたのですが、今日京都から帰るところで大アクシデント発生
なんと帰省のピークに関わらず東海道新幹線沿線炎上により全線運行に大幅な遅れ。最大4時間の遅れ。駅には人が溢れホームも待合室もどこも人・人・すごい人
後で聞くと32万人に影響が出たそうです。ハイ、32万人の中のひとりになりました

それでも、帰らなくては、嫁の続きと、お腹の調子がイマイチで置いて行ったまりんのことが気がかりで、すし詰めの臨時列車に無理やり乗り込み2時間20分車両ドア付近で立ちっぱなしで帰宅。

あー、今年のお正月はなんて大変なんだろう…(@_@)

みなさん文句も言わず、黙ってギューギュー詰めの車両に乗って…。
怒りの矛先もないし、仕方無いんだけど、みんな冷静でオトナだね。
トイレに行く人が通るたび押されながら道を作り、ムギュー
それでもなんとか、気を失うことなく(笑)無事に到着。

筋肉痛間違いなし


実は以前にも大雨で運休、大幅な遅れを経験しており、その時はグリーン車で帰ってきました。
今回は、並んでいた場所が前方だったのでグリーン車両まで行くのは不可能。

方角が悪いのかしら?それとも何かに祟られている?


とりあえず、今年の一年の幕開けとしてはかなりハードです










久しぶりにウォーキングぅ♪

寒い、暗いと言いつつ、すっかりご無沙汰していたウォーキング

ようやく春の気配も感じられ(まだ寒いけど)、
そろそろ身体も緩んできたので(緩みっぱなしか…
少しずつ、シメないとね。

久しぶりの公園は、もう春が一足先に来てました。
CA3J0087
公園の中に植えられている
数本の河津桜。

今ちょうど咲き始めて
花びらも散らずにすごくキレイ。






















やっぱり春だね。

とはいえ、朝の公園はまだまだ寒くて、
歩き始めはブルブルしながらだったよ
CA3J0085















桜祭りのちょうちんも、つぼみも膨らんでない木にぶら下がり
風に吹かれて、ひゅるり〜〜〜って寒そうなんだけど…

CA3J0088


なので、このポスターも…

なんだか。。。ね。





















桜祭り、もう始まってるし…いや、まだそんな気分じゃ。。。

そういいながらも、あと一週間もすれば春らしくなってくるのかなぁ。
暑さ寒さも彼岸まで。ってね。

この冬の寒さは、かなりこたえますよね。
もう、そろそろダウン着るのもおしまいにしたいんだけど…












風邪でダウン↓

ここのところグダグダしたお天気続きでしたが、
ようやく、お日様復活のぷりまり地方。

「週末は、久々にワンコイベントに参加するよ〜!」
と意気込んでいた金曜の未明。

いきなりの腹痛で目が覚め、それからは…

この体調最悪な感じ、最近なかったんだけど。。。



朝になったら熱まで出てきちゃって、完全にダウン

それでも無理矢理起きて、お昼前に病院へ。
診察によると「ウィルス性の胃腸炎」とのこと。
お腹に来る風邪、流行っているそうです。

こんこんと、眠り続けて丸二日が過ぎ、ようやく復活しつつありますが、
みなさん、お気をつけてくださいね〜!
本当に思い当たること無いんだけど…

最近はやりのO111かと心配したりして、
いや、ユッケ食べてないし…

てな訳で、絶不調のため久々のイベントにも参加できず
ちょっとがっかりしてたんだけど、
当の参加予定の我が家のわんこ、まりんがまたまた朝から具合悪くて…

やっぱり、行かなくて正解だったのかも…と言い聞かすこの連休でした。

再び京都へ。。。

2週間前、甥っ子の結婚式で実家のある京都へ行ったのですが、
再び、2泊3日で行ってまいりました。

今回は、母の様子を見に帰っただけなのですが、
こんな風に、隔週で行くことはなかったので、
けっこう疲れました


実家のある京都は、この時期、春休みだったり、
桜の季節だったりで、観光客でかなりにぎわっているのですが、
どうも今年は違ったようです。

やっぱり地震の影響で関東からの観光客が激減しているらしいです。


そうはいっても、やっぱり関西地方は震災の影響がないせいか、
東京のようなピリピリした感じが全くなくて、少し気分が楽でした。

いつも、余震などから来る不安感が微妙に蓄積されているような
気がします。。。

スポーツの秋。

秋も深まるはずの時期だけど、
今年は、まだまだ半袖でも行けちゃうね

それはさておき、

頑張って『早朝ウォーキング』続いてます

おかげで、スニーカーもそろそろくたびれてきちゃったので、
そろそろ新調だよねー
ということで、今年のお誕生日もそろそろ近づいてきたことだし、


今年のプレゼントは…これ!に決定。

016

履くだけで、筋肉が鍛えられるという…

ホントか?

絶対?















この際、リーボックさんの言葉を信じて、続けてみるつもり。




信じる者は…救われるはずうふふ。

ただいま〜(^u^)

一昨日、実家から帰宅。
昨日は朝から片づけ買い物洗濯とフル回転。

お天気もいまいちだし、寒くて…

私の実家でも、日ごろの行いが悪いせいか(汗)
ずーーーーーっと雨
しかも、寒いっ
(持って行った服、薄手が多くてブルブルでした。)


お隣のお寺の桜も、咲きかけて…やっぱりやめたっ。って感じ
012









実家の隣は梅が有名なお寺。










おかげで、お出かけどころか、ぷりまりのお散歩もできなくて、
ほとんど家でじっとしてました。
011



ひざの上で2匹くっついてます。







やっぱり新幹線でわんこ連れ…結構きつい。
しかも、到着した先も、慣れない私の実家だし…
落ち着かなくて、ほとんど私の後ろをウロウロしてました。



可哀そうだと思うけど、実家に行けばそれなりに忙しいので、
あまりゆっくりかまってあげられないし…

ぷりまりも、私にとってもゆっくりできる場所は我が家だけってことなのね

しみじみ。。。


続きを読む

大みそか。。。

とうとう今日は大みそか。
今年最後の日となりました。

今年は、いろいろバタバタした一年でしたが、
それなりに楽しい一年でもあったと思います。

毎年、今年一年何をしたかなー?
なんて思うんだけど、特筆することもなく
ぷりんとまりんと一年を過ごしただけで終わってました。

今年は、ちょっぴり習い事なんか始めたせいか、
楽しみが増えたような気がします。

来年も、元気に楽しい一年が過ごせればいいな。。。

みなさん、来年もどうぞよろしくお願いします。



さて、今年最後のお散歩は…
とってもいいお天気でした。
(帰ってから、いきなり曇り始めましたが…苦笑)

今年最後のお友達は…
クレサラちゃんでした〜
030
後ろ姿でごめん。








032
今年も一年中、ぷりこ「LOVE」だったクレアちゃん(笑)。

ぷりこの何かがクレアちゃん的にツボ(?)らしい。それが何かはクレアちゃんに聞いてみたいところなのだけれど…



来年もLOVELOVE攻撃、お待ちしてます





042























この空のように「スッキリ」な一年でありますように。。。

                           ぷりこ

インフルエンザ…じゃない。

さて、そろそろ8月も終わり。。。

先週から今週にかけて、義母と義姉が夏休みに
遊びに来る予定でした。。。

が…

実は、ワタクシ、いきなり高熱を出して、ダウンするという
アクシデントに見舞われ…

私の方からドタキャンするということになりました。

関係者の皆様…ごめんなさい。


結局、簡易検査の結果インフルエンザではなかったのだけど、
10年ぶりくらいに39度近い熱が出て、
「あぁ〜、私、こんなにしんどいけど大丈夫かしら…?」
とか、「明日、私目が覚めるかしら…?」
なんて、生命の危機を感じたくらいでした(大げさ…?

028

皆さんも、体調には十分留意して、
まだまだ残暑厳しい夏を乗り越えなくてはね!


写真は関係ないけど、「変顔」のまりん。結構笑える。。。

体調不良。。。

日頃健康な私。風邪さえも何年もひいたことない。
そんな私が昨夜、急に悪寒が…

うひゃまさかインフルエンザ…?

具合が悪くなると、じっとしているのが一番。
早めに布団に入って、ゆっくり休もうとしている私に…

枕元と首周りにまとわりつく2ぴきのわんこ。。。
「おぉ〜おぉ〜、心配してるのか…」
と思いきや、どうやらそうでもないみたい。

寝る前の習慣となっている目薬タイム。
私が寝ちゃうと、目薬のご褒美にもらえるおやつがもらえない。と
おねだりしていたらしい
「ま。そんなとこだろうと思ってたけどね…

幸い、熱もさほど出ず早めに寝ることで、
大事にならなくてすんだみたい。。。

朝から、いつものようにお散歩のおねだりをされ、
しぶしぶショート散歩へ…今日はottoが不在なので仕方ない。
004

「でへ。」
「ママさん、元気になって良かったですぅ〜お散歩のおやつ下さいな。。。」







わんこがいると、病気にもなれないな…

リズムに乗って…♪

毎日変なお天気が続いてます。。。
昨夜は雷までなって…

朝になると回復してるから、お散歩が行けるから、
まぁ、いいんだけどね。。。
しかも朝は涼しいし…


それはさておき、タイトルの「リズム」…
002
これ!
コアリズム。

以前から通販のCMで気になってました(笑)
でも、買ってまで…どうなの?


ビリーみたいにハードな感じじゃないし、ウェスト主体ってところ…
気になる。うん。メチャ気になる。
(しかも、CM杉本彩だし…(爆)目指してるところ、全然違うんですけど…あはは。)
003
で、お友達からお借りしました。
(やっぱり、買わない私)

感想と効果の程はまた後ほど…。って続けられるのか…私。





090617_1226~01ちなみに、お友達とランチを戴きながら、このDVDをお借りしたんだけど…効果が出るとは思えないな。

ヤル気モード…0(ゼロ)

忙しかった、今年の春。
ようやく一段落…でも、またGWは忙しくなりそう…

いろいろあるのよね〜

そんなことを言い訳に、ずるずる〜っとだらだら〜っとした時間を過ごしている私。
いけないなぁ…だめだなぁ…って思うことしばしば。

すっかりご無沙汰していたお洋服づくり。そろそろ始動しなくちゃっ!

そこで、私のお洋服づくりのやる気を刺激する方法

お友達のワンズの可愛いお洋服を見る。が一番なんだけど、
ここのところワン友さんともご無沙汰なので、今日は本屋さんへ…

090414_1510~01
本当は愛犬グッズの新しい本が出てるかと思ったんだけど、まだでした。来月か。。。?

で、売り場を見渡したところ・・・
刺激の受けそうな本発見!

お洋服の作り方が詳細に書かれていますよ。
まぁ、この手の本、もうすでに何冊も出ていて、デザインや作り方なんかはすでに出尽くした感はあるんだけど、本屋さんの棚で、このカワイコちゃんと目が合っちゃった(笑)

 

 

 

これで、私のやる気出るかなぁ…

近況報告。

あと少しでもう3月も終わり。

春爛漫と言いたいところだけど、まだまだ寒さの残る毎日です

あと少しで桜の花も開くつもりがここにきて足踏み状態だね〜

すっかりご無沙汰していたブログですが、最近の私…

母京都から実家の母がきています。

朝のお散歩も毎日一緒。

せっかく来てるからと、あちこちにご接待中(笑)

今年は、こちらでお花見だね。きっと。。。

お友達。。。

今日は、バレンタインデー

世の中、チョコの販売合戦、すごいね〜。

というのも、今日は久々に銀座に行ってきました
街はバレンタイン一色で、あちこちの店頭で呼び込みしてました。
「チョコいかがですか〜っ?」だって。

バレンタインってそういうものだったかしら?(笑)

なんか商魂たくましいというか、本当の意味からはずいぶんかけ離れているよね。
まぁ、バレンタインに限らずこの前の節分やクリスマスだってそうだね〜。

チョコはさておき…
今日は、
岩手から、久しぶりのお友達が、お仕事で上京していて、
お家に帰る前に一緒にランチすることに…

6年ぶりに会う友達は、とても元気そう。。。
お互いに「変わってない?」「変わってないね〜。」なんて言いながら
ちょっとほっとしたりして(笑)、以前の空気がすぐに戻ってきました。

彼女には本当に知り合いもお友達もいない土地で、
いろいろ助けてもらったのよね。。。

思い出話と近況報告で、時間はあっという間に過ぎて、
お友達は新幹線に乗って岩手に帰って行きました。

ずいぶん会ってなかったし、手紙のやり取りやメールのやり取りも
ほとんどしてないのに、会うとすぐに空白が埋まってしまうって本当に不思議

これからもずっと大切にしていきたい「つながり」です。

で、今日のランチは…
ランチランチ






マロニエゲートの「SOU」。
今日料理のお弁当のお店です。
あっさりして上品なお味。野菜中心の精進料理のような趣。量もお上品なのでそのつもりで…(笑)

鼻レーザー。。。ビーム!

いよいよ二月も中旬に入り、そろそろ花粉の飛散も始まったらしい。。。

毎年スギ花粉に悩まされること数十年の私。

結局市販の点鼻薬、飲み薬でこれから4月いっぱいまでの苦しい時期が始まります

しばらくあのいやな時期が始まると思うとめちゃくちゃブルーになるこの頃。

で、今年はやっちゃいました!

「鼻」のレーザー治療

とりあえず耳鼻科に話を聞きに行き、先生からレーザーの説明を聞くと・・・

Dr「じゃぁ、今日やっていきますか?」

私「へ?」

Dr「すぐに終わりますよ。全部で30分くらい」

私「そ。そんな急に…

Dr「じゃぁ、説明書読んで考えてから決めて下さい。」

今日は診察だけ。と勝手に思っていたので心の準備ができてなかったけど、
しばし、レーザーの説明を読み、「思い切って」やることに。

(受け付けのお姉さんも体験済みとのことなので、お話も聞いてみましたが、
結局は自分でやってみないとわからないものね。)

費用は、保険適用でレーザー治療は5,400円でした。(プラス診察料)
これが果たして効果があるのかどうかは今後の花粉症ピークのときにわかるでしょう〜

事前にいろいろネットで調べてたんだけど、実際にやってみて思ったこと感じたこと。

すごく緊張した割には、痛みもなくあっという間に終わりました。
(時間は、両方の鼻で10分かからなかったし。)

麻酔が切れてからもまったく痛みはなく、ちょっと鼻に違和感はありましたが、
取り立ててどこも痛くない状態。

術後10時間くらいたつと、(夜の9時くらいかな)鼻が急に詰まってきて、
夜息苦しくて眠れない状態でした。

朝起きると、鼻の詰まりはかなり解消され、多少鼻呼吸しづらい感はあるものの、
ほぼ口を閉じて生活できる程度になっています。(昨日やってきたばかりなので…)

これからはしばらくどうなるのか個人差によるものなので、
じっくり経過を見ていくしかありませんが、ちょっと期待しています〜。

これでぷりまりの春のお散歩やお出かけが楽しいものになればいいんだけどねー!

 

公園はロケ地?

今日は「節分」。
我が家は豆まきはしないけど、「鬼は外!福は内!」と心の中で唱え…
今年の家内安全、無病息災を祈って恵方巻きをいただきま〜す

毎朝、寒いといいつつ、ぷりまりのお散歩は欠かしておりません。
今年は、いつもの年に比べると少しは寒さがマシかもね。
これも地球温暖化のせいだったら、嬉しくないんだけどね…

そんな公園で、最近なんだかテレビのロケが多いんだよね〜。

我が家の近くのぷりまり公園は(って勝手に名前つけてます
平日は人も少なく、午前中は特に人もまばら。
そのせいか、ロケをしていても人も集まらないのよね。
それが、いいのかも…

この前は、なんと「ありふれた奇跡」のロケで、
仲間由紀恵さんと加瀬亮さんが来てました。
遠めだったけど、顔ちっちゃくてきれいだったわぁ〜
とってもいいお天気なのに、雨降りのシーンやってました。
俳優さんは、過酷な仕事だね〜。
寒いし、冷たいだろうね。。。


kouenそして、
今日は朝から、駐車場にそれとわかるかなりのロケバス、それにパトカー(たぶんロケ用)
も止めてあったりして、なんだか大がかり。

俳優さんも若い人ばかりだったから何のロケかわからなかったけど、
後で聞いたら「赤い糸」だって。
昨日も撮ってたんだけど、やっぱり「赤い糸」だったらしい。。。

私ドラマ見てないからわからないのよね〜。
というわけで、さっさと見学終了。


kouenこちらも私と同じく興味のないわんこ達。
おやつ目当てにママさんにおねだり。。。

まりん、行儀悪すぎかぶりつきで「ちょうだい!」って

約束通り…

昨日と変わって、今日は一日曇りのお天気。
しかも、寒い〜〜

朝からお散歩行って〜。

約束は守らないと…というわけで、
2ワンはご褒美(?)のシャンプーデーでした

やっぱり2週間が限界だわね

ぷりんのゆるピーのせいで予定よりほぼ1週間ずれ込んだので、
かなり、汚れもひどいし、クチャコになってました

まぁ、おかげですっきり〜ピカピカの2ワン

この時期、乾燥しているせいか、埃が毛に絡まって、
すぐにゴワゴワしちゃうみたいなんだけど…これって私んちだけ?
ぷりんシャンプー後のぷりん。お疲れ〜

「もうっ!何がご褒美よっ私のご褒美はこれじゃないでしょっ!
昨日はさんざん待たされて、今日はこれかいっ」byぷりん

 



 

続きを読む

お正月休み。

今年のお正月休み…も、もう終わり。

ottoは9日間という長いお休みだったけど、明日から、またいつも通りの日が始まるね。

私も、リフレッシュして明日からまた頑張りまーす

富岡八幡宮昨日3日は、深川の富岡八幡宮と深川不動尊へ初詣に…

すごい人・人・人
富岡八幡宮







あんまりのすごい人に、結局深川不動尊は断念
来週出直すことにしました。(新年早々、軟弱夫婦なのだ
本当にいいお天気のお正月だったね〜。空の色がすごくきれい。まるで寅さんの映画に出てくるお正月の空みたい。。。





落語そして、今日4日は、落語の日。以前は兄弟だったお二人の二人会。今年も結構な人が入ってました。
おととしも見に行ったんだけど、今年は正蔵がずいぶん良かったよ。(って、通みたいでしょ。おととしは私つまらなくて寝ちゃったのよ。起きて聞いてただけでも良かったってことだよね(笑)




今年は年末年始、すごくいいお天気が続いてなんだか今年一年こんな感じで気持ちよく過ごせたらいいなぁって思う日々でした。
まりんお正月休みでも、ぷりまりのお散歩は休みなし!
毎日ぷりまり連れのお散歩はottoが行ってくれました。ラッキー
今年もよろしく!なのだ。

今年もお世話になりました。

いよいよ、今年もあと1日となりました。

今年は年末もお天気が崩れることなく、

掃除やお買いもの、本当に助かります

明日は大みそか。今日はその準備のお買い物。

それにしても、お正月前になるとなんでこんなに値段が上がるのかしらね〜。

高くても必要なものはこの時期に買わなくちゃいけないし…

なんだかね

そんなあわただしい中、今日はぷりんの今年最後のお家でシャンプー。

おかげですっきりしたよ

そして、先日「ちょいピー」のまりんはぎりぎり明日のシャンプーということに…

年末最後までやらないといけないことに追われる私。はぁ〜。

marinそんなまりん。
なぜか私がうつぶせ寝をすると背中に乗って寝ます。
私の背中、そんなに広いのか?それとも背中の肉づきが気持ちいいのか?
ちょうどお尻のあたりに顎を載せて気持ちよさそう〜

いつもは私は一人だからこんな写真撮れないけどね

今年も一年、何かとあわただしいけどそれなりに楽しい一年になりました。
いつも、来年こそは…なんて思うけど、結局無事に一年が過ぎることが一番なのよね。

お友達の皆さん、ブログに遊びに来て下さった皆さん、今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

朝焼け

朝焼け







朝の公園・・・

日の出すこし前。

街灯が消えるすこし前。

毎朝、晴れた日は出たばかりの太陽の光を浴びながら公園を歩きます。

冬至を過ぎたので、少しずつ明るくなってくるね。

うさぎ足。

今日は朝から寒いっ

お散歩も寒かったし…

家の中も寒い…

先日から縫い縫い頑張っている私。

でも、この寒さ。。。

私の作業台は明るさ重視で、窓際にセッティングされているので、

特に寒さ厳しい…

かといって、暖房をつけると頭ばかりが暑くなってどうもいまいち。。。

そこで「見つけた!うさぎ足!」
(フェイクファーのような生地でできてます)

ルームソックスなんだけどロングタイプ。かかともすべすべになるらしい。
(素足で履いてないからあんまり効果はないけど…)

しかも、底は結構しっかりした作りです。

これ一度履くとやめられないくらい暖かいのよね〜

寒い日の窓際でもひざ掛けをしてこれを履くと、暖房いらず。
(あ〜、私ってなんてエコな女

くつしたぷりん、まりん、これは「足」だからねっ!
うさぎ(ぶた?)のおもちゃじゃないから、かまないでよっ!






でも・・・ひとつ困った問題は、履いたり脱いだりがスリッパのようにはいかないのよね。
だから、突然の来訪者には非常に「変なおばさん」姿でお迎えすることに…

ま。あったかいから「変なおばさん」でもいいか。。。

そう、おばさんは見た目より実用を選ぶのです

一日中…チクチク

今日は朝から雨
お散歩にも行けず、ぷりまりは不機嫌

そんなぷりまりを横目に、今日も朝からチクチク縫い縫い。。。

年末を控えて、お仕事の洋服づくりがかなりパニック。

やっぱりわんこ達にも晴れ着(?)感覚で新しいお洋服を…ってところなのでしょうか?
(ちょっと前までヒマヒマだったのにね〜)


それだけに年内に全部作らなくちゃいけないし〜、できるだけ早く渡したいよね。

しかも、年末のお掃除がまだ手つかずの我が家
こちらも早く済ませなくちゃいけないことなのよね

とりあえず今日は朝から雨だし、一歩も外に出ないでチクチク集中!

1217おかげで、私の机の上はこんな状態。
こんなに散らかっちゃって…
どこに何があるのかわかるの私だけだよね(笑)

でも明日もこの状態は続くのだ。。。はぁ〜




そんなとき、ぷりんに辛い仕打ちが・・・

今日はあんまり寒かったので、部屋の扉も閉めてこもっていたのよね。
途中、トイレに席を立ち、戻って再び扉を閉めて縫い縫いしてると・・・

「ワンワン!」ってぷりんの声。

(あぁ〜きっと窓の外の物音に吠えてるんだ)と思い、「ぷりん、静かにね〜っ!」
って声掛けながら引き続き縫い縫い…

しばらくして、また「ワンワンっ!」

(おかしいなぁ…物音聞こえないけど何に向かって吠えてるんだろう?)と思いつつ、
またしばらく縫い縫い…

そしたら、また「ワンワンっ!」

(やっぱりおかしいなぁ。「ぷりん、何吠えてるの?」と様子を見に声のするほうへ行ってみると、

ぷりんの姿がない。

あれれ?ぷりんどこ行った?

すると、ぷりんは一人ぼっちで廊下に置き去りに…

どうやら、トイレに行った時後ろからついて来たぷりんに気付かず、締め出していたらしい。。。

時間にしてほぼ40分くらい。

暗くて寒い廊下に一人ぼっちで我慢していた様子。

ありゃぁ〜!ぷりんごめんね〜

ぷりんは、怒っているのかと思いきや、そこのところは「犬」なので、

助けてくれた私に対してすごく喜んでたよ

ひどいことした私にたいして、ペロペロして喜んでるぷりん。。。

ちょっと後ろめたい私…でした

寒くても…バーゲン

いきなり真冬の寒さに…

しかも、朝から雨降ってるし…

でもでも、そんなこと言ってられないっ!

今日は、今年最後の「バーゲン」なのです。
(ホント、私ってバーゲン好きな女

お友達に誘ってもらって朝早くから行ってきました。「東京ビッグサイト」

tagおかげで、戦利品(?)はこんな感じで〜。

もっといっぱい買いたかったけど、何といってもお財布の中身と相談しながらだもんね〜。
すご〜くたくさんの人だったけど、今日は寒かったから熱気もほどほど。
あ〜来年もきっと私のバーゲン熱は冷めそうにないわ〜!

 

ちょっぴりOLさん気分。

今日は朝から大忙し。

何といっても8時すぎに家を出なければいけません!

朝から洗濯、食事の支度、後片付け。。。
そして何よりぷりまりのお散歩(これはもっとも重要事項)

自分の支度もしなければいけないし…あ〜忙し!

でも、よく考えたら、世の中の働く女性はみんな毎朝やってることなのね。
ホント、偉いわ〜
これに小さいお子さんなんていたときには、私なんてお手上げだわね

私なんて時間に追われるってことはないものね。
(とはいえ、「主婦だって忙しいんだけどね!」とひとこと(笑)


…そして、すべてを済ませたらダッシュで駅へGO!

今朝初めて女性専用車両に乗ったわ
少しお化粧品や香水の香りが充満していて息苦しかったけど、
オヤジ臭に比べれば、全然平気。
周りはみんな働く女性。
なんだか、私まで「OLさん気分♪」

これから出勤?

へへへ、実は行った先は健康診断でした
年に一度の健康診断。昨年はちょっと気になる診断だったので、
今年は改善努力をしてのリベンジです(笑)

結果は、来年だって。
怖いような、ちょっぴり期待してたりして…

寒くなりました。

すっかりご無沙汰してしまったブログ…

このまま消えてしまうのか?と思ったりしてたんだけど、
ちょっと復活。

休んでいた理由は、特に何ということもなく、ずるずる〜っと。。。えへへ(汗)

もう12月も一週間過ぎちゃった

あと少しで今年も終わり。なんだか気ぜわしいよね。

ぷりまりぷりんもまりんも毎日お散歩頑張ってます〜

また少しずつ書いていかなくちゃね。記録にもなるし。。。






昨日は公園でロケもやってたし。。。
例の「小児救命」です。塚本高史クンかっこよかったよ〜!
撮影

大勢のスタッフに囲まれて何度も同じシーンを取り直してました。寒いのに、お疲れさま〜。
あまり見ないタイプの連ドラだけど、近所が写るから毎週見てるよ

久しぶりに…粘土コネコネ。

今日は、ふ〜さんが我が家へ…

目的は…オーブン粘土づくり。

以前から、ふ〜さんと「一緒に作ろうね〜♪」と言いつつ延び延びになってたんだけど、
ようやく、本日実現しました
今からン十年前に習っていたオーブン粘土。
ちょっと前にやったら、結構楽しいこちら


で、ふ〜さんの「本格的にやってみたい!」の要望にお応えして、
クリスマスまでにふ〜さんひとりでこちらを完成する予定。がんばれ〜(笑)
人形

ちなみにこちらはン十年前のぷりこ作














今日は、第一回目なので、まずは平面の人形にチャレンジしてもらいました。

私のつたない、説明でよくぞここまで完成したものです。
さすが、ふ〜さん(拍手〜パチパチ)
人形
左がふ〜さん作。
右がぷりこ作です。。。
どちらもかわゆス小さな額に貼ったら、作品になるよね。

次回は、立体にチャレンジです
ふ〜さん、頑張ってね!
そして…私も下準備、ちゃんとやっておきますねえへへ

最近の私。。。

相変わらずの暑い日々が続いています。
残暑お見舞い申し上げます。


結構頑張って更新していたブログ。

またまたさぼってるぞ!という声が聞こえてきそうなこの頃。。。

実は、実家の母がこちらに来ています。
というわけで、ブログの更新もままならない毎日。

母毎朝、ぷりまりのお散歩行ったり・・・

お出かけしたり…




で、忙しい毎日を過ごしています。(ってやっぱり言い訳か…

母一緒に行ったお台場の昭和の雰囲気漂う商店街。
中にあった、昭和のひとこまでパチリ。

メチャクチャ、違和感なく写っている母。
さすが、昭和の女。人生の3/4を生きた時代だものね。。。しっくりくるはずだわ


ぷりんぷりんは、母が大好きみたいです。
なぜなら、自分がおなかを出したら、ず〜っと、ず〜っと撫で続けてくれるから。。。こんなに撫でてくれる人。いないよね〜

意外に人懐っこい女、ぷりん。



marinnまりんは・・・いまだに朝になって母の存在に対して吠えてるし…
意外に人嫌いな女、まりん。

しかも。。。汚い顔

気になる季節。。。虫。

梅雨も明け、いよいよ夏本番!

これからますます暑くなるんだ。。。ヘロヘロ〜〜

そんな夏に向けて、我が家の恒例行事。

バルサンデー

なんかこの時期、ソファとか、カーペットとか直接肌に触れるものが、

なんとなく気になる。。。

ぷりまりが、体をかいたりしてると、「ん?何かいる?」

なんて思っちゃう。

私がフロントラインするわけにいかないもんねー!

というわけで、バルサンしている間は家を出てないといけないから・・・

ハンバーガーやっぱり、ららぽか…

いつものお店で、いつものランチ。
それにしても暑かったー。
だって、ワン連れはテラス席なんだもの扇風機くらいあってもいいと思ったよ。。。

とりあえず時間を潰して、帰ってからが、また大変

まず換気。それから掃除機かけて、拭き掃除をし、新たに洗濯をし、あぁ〜つかれた。

3連休の締めは、汗だくだく

そしてぷりまりも。。。あつあつあつあつ〜
ぷりんまりん








 

高層ホテルで…ランチ♪

毎日暑い日が続いてます。

でも、意外に朝は曇ってるときが多いので、お散歩はいつもどおり…

むし暑いけど、道路はそんなに熱を持ってないからね。。。
(ただし、私は汗だくですが

今日も朝から、お散歩に行き〜。

そのあとは

大嫌いなお留守番たまにはちょこっと気分転換。

幕張今日はお友達とホテルでランチ
しかも、高層ホテル。。。うふふ。

ちょっと足をのばして、幕張まで行ってきました。

50階でのランチは、なんといっても景色が素晴らしい〜!

しかもバイキングで、お値段はリーズナブル。。。

ご近所にはアウトレットもあるし、コストコあるし…

使えるかも!幕張!


バイキング今日のランチはこちら
デザート重視の人にはいいかも。がっつりお食事を期待しないほうがいいかも・・・ネ(笑)

 

おかえりー!

先日トラブッたパソコン、無事帰ってきました。

これで、更新さぼりのいいわけがなくなっちゃいました(苦笑)

いきなり電源が切れてしまって、どうやらアダプターの不具合が原因だったみたいで、意外に早い退院でした。やれやれ・・・

買って2カ月でこんなことになるとは・・・ちょっと頭にきちゃいました。
しかも電話はなかなか通じないし
NECさんに限らず、ああいう電話ってなかなか通じないんだよね。
前のSONYのときもそうだったっけ。。。
やっとつながったと思ったら、すごく不愛想だし…
もう少し、親切な対応を期待する私がいけないのかもしれないけど、
最近よく聞く「クレイマー」の気持ちがちょっぴり理解できるよ。

だからと言って、「クレイマー」になるほど、根性はないけどね
パソコン

ちなみに隣にあるのは7年物のVAIO。
まだ使えます(笑)

コンピューター故障につき…

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

すっかりご無沙汰気味のブログですが、

コンピューター故障につき、またまたしばらくお休みします。

たった2ヶ月で故障って・・・

NECさん、いい加減にしてよ

入力してるのは、前のVAIOから。。。

電源落ちたりしてたけど、NECがダメになったから出してきたら、

まだ使えました。なんだかなぁ

まだ使えるんだったら、買わなかったのに・・・なんかツイテないよ。

ぷりんとまりんは相変わらず元気でやってます。

ぷりんの足は、おかげさまですっかり完治しております。

でも、こんなに暑くては大好きなお散歩もままならないね〜

天気は◎

またまたさぼってばかりのブログ。。。
最近、書くネタも尽きて・・・ちょっと書くことが思いつかないんだよね

台風が過ぎ去って、いいお天気が続きました
昨日は最高のお天気。もちろん今日もお天気が良かったけど・・・

で、そんないいお天気の一日に、朝から5時半に起きたぷりこは…

golfうひゃうひゃ〜〜
久しぶりのラウンド

最高のコンディションに恵まれ、これ以上ないっていうくらいのゴルフ日和。
これでスコアが良かったら言うことないんだけど。。。

ま。楽しかったからいいよね〜♪

ちなみに前日はちょっとドキドキして寝られなかったから早起きはつらかったわ〜(笑)久しぶりのラウンドに加えて、運転もしたんだよー!慣れないことがあると、めちゃめちゃプレッシャーに感じてしまう性格なのよね。


purimariさてさて、楽しんだ私に反してつまらなかったのは・・・

朝8時から2時半まで、お留守番ご苦労さま
こんなに長時間留守番はほとんどないんだよね。
ごめんよ〜。帰ってきたら、大興奮だったねー。

それでも、ハーフラウンドで帰ってきたんだから許してね。
そう、私の体力とぷりまりの留守番の我慢できる時間を考えると、まだまだ18ホールは回れないよね。

あらら〜!とうとう・・・

久しぶりのブログ。

もう、いろいろあってブログに書く時間もなかった私。。。(チッ、また言い訳だよ)

何より一番の原因は・・・

ガガ〜〜ン!

パソコンが壊れちゃいましたなんてこった!
電源入れても、画面がまっ黒。。。ゲゲッ

仕方がないので、新しいパソコン買うことに・・・
なんてこった。こんな急な出費があるとは。はぁ〜〜ぁ

あわてて、電気店に行ったけど何かっていいのやら、お手上げ状態。(;´Д`)
仕方がないので、店員さんのおススメを購入。
きっといいカモだよね。

(まぁ、時間があって、しっかり検討しても多分ちんぷんかんぷんだしぃ。。。汗

そんなわけで、新しいパソコン、こんな感じぃ〜

ぱそこんま。そんなわけで、こんな感じぃ

買ったのはいいけど、
Vistaって何よ!

使いこなすまでにはかなりの時間がかかりそう。。。

一気に『春』!

しばらくぶりのブログ・・・

先週、実家に帰ってました。
まぁ、何かと忙しいことです。はい。

もちろんぷりまりも一緒に…
カートに乗って、新幹線に乗って・・・あぁ、くたびれた
新幹線には何度も乗っているけど、精神的に疲れます。

周りの人にも気を使うしね。

京都そして・・・ぷりん。

カーとの中で小さな声で「ヒィヒィ」なき続けるんだもん。こっちが泣きたくなるよ〜

このとおり、ぷりん、ホームでメチャメチャ凹んでます。ちなみにまりんはカートの底で寝てるんだけど。。。





先週は暖かい日が続いたのか、実家の方でもとても暖かくて、戻ってきたら、いつもの公園もすっかり春めいてました。桜のつぼみも膨らんでたし〜(^0^)/

花粉そして何より、私の花粉症が、「MAX」状態に。。。ひぃ〜!
これでどうだ!とばかりに薬を買い込んで、実家に行ったんだけど・・・実家の隣はお寺の敷地で、花粉のシャワーが降り注いでました
いくらなんでも、辛すぎる。。。

日々諸々と…

最近、特筆すべき話もないのですが、それでも毎日は過ぎて行き・・・
気がつけば、もう2月。。。あちゃ!

で、ぷりこはこんな毎日を過ごしてます〜(今回はぷりまりネタほとんどなし)

aibouドラマの脚本がノベライズに。(こちらは第2弾)
シリーズ1から大ファン。キャストもちょっと地味目なんだけどストーリーが面白いのと、一話完結(2話の時もある)なので気楽に見られます。GWには映画になるそうな・・・ファンは多いのね。。。



haburasi
歯医者さん、通ってます先日も歯のクリーニングの最中、あまりに私が「ビクンビクン」と動くので、見かねた先生が、途中休憩を挟みつつ「頑張れますか?」と聞いてくださって…私は子供かよっ!?。。。痛みに弱いぷりこです。
ちなみにこちらの歯ブラシ、1歳〜6歳用、ヘッドの部分がかなり小さめなので、ぷりまり用に買ってみました。歯医者さん、まさか犬用に買ってるとは思わないだろうなぁ・・・(;^ω^A
買って帰ると、ottoが「ぷりんは8歳だろうっ!」だって・・・


postc
以前プロフユーさんのブログに載っていた「犬好きによる犬好きのための犬展」。ギリギリになって行ってきました。羊毛や粘土で作ったワンコたち。絵や木工の作品もありました。
粘土で出来ていたワンコの可愛さに思わず「私も作ってみよう!」と創作意欲を掻き立てられたぷりこでありました。(相変わらず単純な発想)
人形作家のぷりこ、誕生か・・・?(笑)乞うご期待?
kanban










そして、今日2月2日は・・・
6年ぶりに行ってきました。
0202g
ゴルフ場。といっても午後ハーフ(18ホールの半分だけ)久しぶりのゴルフにかなり緊張気味でしたが、とても楽しかったわ風もなくて寒くなかったしぃ〜(^0^)/
ぷりまりにとってはかなりの長時間お留守番になるので、なかなか重い腰が上がらなかったんだけど・・・





club
こんなん買っちゃったしぃ・・・えへへ。ゴルフクラブです。ずっと前から欲しかったけど、お値段も私にしてはかなり悩むところだったんだけど、とうとう買っちゃいました。うひゃ〜!
ピカピカなのでまりんが写っちゃってます。





こんなお気楽な毎日を過ごしているぷりこです。。。なんだかなぁ・・・こんなんでいいのか、私。


新年から・・・

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

2008年、明けましておめでとうございます。

とはいってももう6日になっちゃったけど・・・

1週間ってあっという間だね。
こんな調子なら一年も早いはずだわ。。。
日の出



1月4日の浜名湖の日の出。。。この日は夫の実家でお正月を越して、帰宅する途中立ち寄った浜名湖のSAで・・・きれいだね〜
(この時間にここに到着するため、早朝5時半出発!今年も一年無事に済むようにお祈りしました。。。)







ようやく自宅に帰って一息です。ハァ〜〜〜。年末年始大変だったわみんなが楽しいお正月を過ごすのって難しいんだよね。
私が子供の時には、お正月って楽しいものだと思ってた。きっと大人の世界は楽しいだけではなかったんだろうなぁ…今頃になってそのことに気がつくなんてね。。。


ぷりまり正月















そしてこちらは我が家のぷりまりちゃん。
ぷりまりちゃんにとっても大変な年末年始だったけど、ようやくおうちで晴れ着でポーズ!
「ママさん、そろそろ晴れ着も新調してくださいな。。。」byぷりまり。
そうだねぇ・・・前に作ってからもう何年も着てるよね。今年はもう少し地味めな感じで作ろうかしらね。。。って今年も口ばかりのぷりこです

こんなぷりことぷりまりですが、今年もどうぞよろしくお願いします(ペコリ)

久しぶりに…更新(汗)

すっかり、秋も深まって、気がつけばもう11月も後半へ・・・
しかもメチャクチャ寒くなってるしぃぃいい

ほぼ一ヶ月ぶりの更新になってしまいました
まぁ、いろいろ事情がありまして・・・

ようやく落ち着いたのもつかの間、またバタバタしそうな気配です。。。あぁぁ。。。

とりあえず、「今日も更新してないなぁ・・・」と思われた皆様。
まことに申し訳ありませんでした。

気を取り直して・・・

今日は、ほんとのホントに久しぶり〜に、お友達のふ〜さん&Cocoちゃん、ナツ君と一緒にご近所の公園でお散歩です。。。

ちょっぴり寒かったけど、とっても楽しいひと時でした。
ふ〜さん、Cocoちゃん、ナツ君、どうもありがとう
11203
11202









おしゃべりしてたら、久々のクレサラちゃんにも会えました。こちらもとってもお久しぶりでした!
クレアちゃんいっぱい好き好きしてくれました
1120511206






11201ちなみにぷりまりは、ワンにもママさんにも目もくれず、親子でクンクンしまくってました




ちょっと冷えてきたので我が家に来てもらって、みんなでおこたに入っておしゃべりの続き・・・あぁ〜、至福のひととき。
(こんなちっぽけな幸せだけど、私にとっては大事なことなのよね。しみじみ。。。)


さかのぼって、この前の日曜日。
ぷりまり2こちらも久しぶりの、ららぽーと豊洲へ・・・
暖かくてワン連れさんもいっぱい来てたね!こんなに青空だもの。お出かけしないと・・・




ぷりまり1目的は、いつものハンバーガー。(夫の大好物デス





お散歩してたら、とっても可愛いヨーキーちゃん発見!
思わず「こんにちは!」
cuteちゃんキュートちゃん、女の子8ヶ月。お名前どおりメチャクチャCuteお顔ももちろん可愛いんだけど、性格もとってもいい子!(ぷりまりとはエライ違いだぞぉ)




エディくんそしてこちらも超美形のエディ君。ロンゲもすごくきれいでしたそしてこちらもとってもいい子ちゃん。。。(ハァ〜、ぷりまり、何とかならないのか




そんなこんなで、久々のお出かけで、秋の終わりをちょっぴり楽しんだぷりこでした。

最近の私は・・・

最近、いまいちの天候で、お散歩も雲行きを見ながら、
タタタァ〜ッて感じの日が続いてます。

足元が悪いので、「草の中では言っちゃダメっ!」って言いながらの散歩です。
しかも、ぷリパンはいてるし・・・
1003pu



















でもって、こちらも・・・まりパンです。。。1003ma




















ぷリパン、まりパンの効果のほどはちょっと疑問だけど、(足回りの毛はやっぱり汚れるよ)
なんか可愛い。。。と思っているのは、きっと私だけでしょうΣ( ̄ε ̄;|||


先週から何かと忙しい毎日です。(いつもの言い訳ですが・・・)
秋だしぃ〜、涼しくなったしぃ〜
ちょっと習い事も始めちゃったりして・・・えへへ。
またボチボチ発表しますね。。。

何気なく・・・テレビ

今日も相変わらず暑かったー
お散歩もショートコースにし、帰ってからぷりまりのシャンプー
この時期の2ワンのシャンプーはかなりキツイ。(季節問わずキツイ?)

今年はぷりんも湿疹全然できてないし、無事に乗り越えられそうだわ〜
ちなみに去年は・・・こんな感じ
でも、これ9月に載せてるって事は・・・まだ気は抜けないわ!


午前中ハードな時間を過ごした後、
午後からはのんびりしようと、テレビを見てると・・・
白い犬
CATVでやってました。タイトルだけは知ってたんだけどちゃんと見たのは初めてで・・・
いやぁ・・・泣いちゃいました。
白い犬の心配そうな表情見てるだけで泣けてきちゃった。ストーリーもしみじみ来るんだよね。。。
みんな良い人ばかりだし・・・


お陰で終わってからの最も暑い時間に買い物に行く羽目になってしまった(´−д−;`)


早速・・・ランチ〜♪

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

いろいろ忙しかった8月ももうあと少し。。。

ようやく普段どおりの生活に戻った私。

いつもの時間に起きて・・・

夫は出勤し・・・

ぷりまりのお散歩も行き・・・

お散歩友達にも会えて・・・

そして私は、ランチに〜(まさしく、普段どおりの生活だわね。えへへ)

お友達のふ〜さんと、ご近所の駅ビルランチ。

godiva駅ビルは改装前でバーゲン中。ちょっぴりお買い物したあと二人でGODIVAのショコリキサーを頂くことに・・・

二人ともお友達の
kei★さんのブログに刺激を受けちゃってます〜。かなりの大きさで、結構なボリューム。

チョコをその場で砕いて作ってくれるので、チョコの食感もあって、美味しかったわ〜。でも、きっとケーキよりカロリーは高いかもね。コワ〜

ちなみに、ショコリキサーとは・・・
神様の“飲み物”として珍重されていたともいわれるチョコレート。ショコラ(chocolate)と霊薬「エリクシール(elixir)」から名づけられたそうですよ。

どこでも暑い!

8月も、もう下旬。
にもかかわらず、この暑さ〜〜〜

もうそろそろ朝晩は涼しくなっても良いんだけどね。。。

この暑さ、まさしく全国的です。
じつは、先日私の実家(母)が、こちらにやって来ていたのですが、
実家(母)が、帰ると同時に今度はみんなでottoの実家(愛知県)へ。。。

お盆休みが終わってからの移動だったので、
高速道路も一段落でしたが、やっぱり疲れたぁ

この暑い中、「娘」と「嫁」をしっかりやり遂げた私。。。えらいぞっ!わたし!
(まぁ、離れて住んでいるので当然と言えば当然なのですが・・・(;^ω^A)

しかしこの暑さ、こちらにいても暑かったけど、愛知県もめちゃくちゃ暑かった!
今年の暑さは、どこにいても一緒なのね。。。
さすがに体温を超える暑さだとどこへも出かける気にならず、
ぷりまりとともに、エアコンのきいた部屋から出られませんでした。。。

母がこちらの家にいたときもぷりまりはきっと落ち着かなかっただろうし、
暑いottoの実家でももちろん落ち着かず。。。
かなり疲れたね・・・
まぁ、これからのんびりした夏を一緒に過ごそうね〜〜〜エヘヘ〜一緒にネッ!

ぷりまりお台場暑い中、家を空けていたので今日は朝から「バルサンデー」
(ちょっと気持ち悪いからね。。。)
仕方がないので、灼熱の中お台場で時間つぶし。。。



いつものカートの中の2わん。
(分かりづらいですが、今日のお写真です)



スカートで、もって、こちらが今日の戦利品(?)めちゃくちゃお安くなっていたので、2枚ゲット〜
 

残暑お見舞い&近況

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

残暑お見舞い申し上げます。

毎日、ゆでだこになりそうなくらいの暑さが続いています。
あまりの暑さ、外出は控えめに・・・
もちろんお散歩も控えめに・・・のつもりなんだけど、
やっぱり暑くても外に出たいぷりんのために、
毎日カートにまりんを入れて、木陰のお散歩をつづけています。。。
あぁ〜。夏、早く終わらないかしら・・・と、ブツブツ言いながら。

で、最近ブログもほとんど更新できていません。
暑さのせい?
いえいえ、いろいろと忙しい毎日のせい。。。ん?

母まぁ、いろいろと夏休みは・・・ね。
お盆に帰省することが多い我が家ですが、
今年は、実家の方からやってきてます(笑)
たまには、親孝行っぽいこともしないとね。


そんな訳で(どんな訳だ?)しばらくおさぼりしますが、夏が終わる頃には再開する予定です〜。

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんお体に気をつけて〜!

メタボって・・・

早くも8月に入ってしまって・・・

梅雨もなんだか明けたらしく、とっても暑い夏のはじまりです。。。

先日の夕方散歩のぷりまり〜
070801
夕方でも元気です〜!(後姿、頑張るぞぉって感じだよん)




0708013急に立ち止まってパチリ。






0708012
ちょっとまだ暑かったけど2ワンとも嬉しそう〜♪

この日は、朝一番に出かける用事があって、いつもの時間出られなかったんだよね〜。。。

そのわけは・・・私の健康診断。
ぷりまりの健康は気にかけているけど、私のことは後回し。

これではいけないっ!
ぷりまりが元気なうちは私も元気でいなければ・・・(ってそれで良いのか?私。)

結果はまだ先なのですが、診察の中で気になったことが・・・

今年から「メタボリック症候群」のチェックもあるらしく、
診察の最中にいきなり、ウェストを測れてしまいました。
ひぇ〜〜〜
心の準備もできてないし、おなかを引っ込めるタイミングも無く・・・

最近の洋服って、ローライズだったりして、ウェスト野放しだもんね・・・ガクッ

他人事じゃないよ。。。メタボリック。。。ε=ε=(;´Д`)
夏に向かってどころか、夏のまっさなかにダイエットを考えた私でした。。。

迷子札キャンペーン!

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!
今日は真面目な話です。。。

以前から、読み逃げしていたマロンママさんのブログ。

先日そちらで「迷子札キャンペーン」の記事がアップされていました。

マロンママさんは、不幸にして飼い主のいなくなったペット達の現状をレポートされていて、動物愛護についての記事も載せておられます。また、ご自分のワンちゃんたちとの暮らしについても、どうすればよりお互いに幸せになれるか、真剣に考えておられる方です。

ワタシは、実際にそういう処分施設に行ったこともないし、現状を目の前にしたこともありません。
かわいそうだと思いつつ、具体的な行動もおこしたことがない人間です。
正直、そういう暗い部分に目をそむけているような、ヘナチョコな飼い主です。

でも、そんな私でも、この迷子札キャンペーンなら、参加できる。とリンクさせてもらいました。

最近のペットブームの中、処分(すごくいやな言葉ですが)されてしまうペットがたくさんいます。
動物を飼うということがどんなことかも分からずに、おもちゃやアクセサリーと同じ感覚でペットを飼う人がいるために、そんな悲しい結果になっているのが現状です。。

でも、大切にされているペットの中にも、突発的な出来事で行方が分からなくなってしまい、飼い主と離れ離れになることもあるのです。そしてその子達のたどる道は、やはり辛くて悲しい運命なのです。
もし、その子が口がきけたなら、そんなことにはならないでしょう。
でも、実際、自分の連絡先が話せるペットなんていません。
だから、口のきけないペット達に、連絡先の分かる札をつけてあげたいと思います。


皆さんもよろしかったら、参加しませんか?
 
バナーの取り付け方など、詳しい説明もされていますので、ぜひみなさんもご覧くださいね!


余談ですが、マロンママさんのブログのサイドバーにある「コレクション」、大変参考になります〜。




今日で5年。

今から5年前の今日は、ぷりこ一家の引越しの日でした。

夫の仕事で岩手県の三陸海岸の方に住んでました。
3年間の転勤生活。。。
見知らぬ土地での暮らしは、さみしくて、とても辛い日もあったけど、ぷりんにいっぱい助けてもらって、それなりに楽しい日々になりました。
(冬の寒さだけは、どうしようもなかったねー。)

転勤後も、以前住んでいたとはいえ新しい生活。
慣れるまで心配でしたが、やっぱりぷりんとまりんに助けてもらって、
もう5年になります。

ぷりんとまりんがいなかったら、きっと全然違った生活になっていたんだろうな。
お友達の顔ぶれも、全然違ってたんだろうな。
本当に、不思議です。
そして、改めてぷりんとまりんに感謝です。。。

今日7月4日は、そんなことをしみじみ考える一日です。
070704
引っ越す直前のぷりんとまりん。
ぷりん2歳半、まりん10ヶ月。若いねー。



とそんな感傷的な今日の出来事は・・・、ぷりんとまりんのおかげでめぐり合ったお友達のふ〜さんと今日はバーゲンを満喫♪(笑)
いっぱいおしゃべりして〜、買い物して〜、満腹になって〜、
あぁ・・・充実した一日!

そして・・・ぷりまりはお留守番だし。。。
なんと身勝手なぷりこでしょう〜。「恩知らずっ!」byぷりまり

新入り「ルミ」ちゃんです。

といっても、わんこの名前ではありません。

前から新しいデジカメ欲しい欲しいといい続け、
前のが壊れないし、じっと我慢をしていたのですが・・・

バッテリーのフル充電が急速に減るようになり。。。
レンズのカバーが半開きになり。。。
(本体そのものは、トラブルは無いのですが・・・)

昨夜、アイロンが壊れたので(こっちはいきなりだよ)、今日買いに行ったのですが、
ottoが店頭のマッサージ機で揉み解している間にデジカメ売り場をチェック。

前から目をつけていた「ルミ」ちゃん、ちょっと安くなってました。
これは買うしかないでしょ!
070603
ルミちゃん。(本名ルミックス 別名きみまろズームとも呼ばれてます。)
光学10倍ズーム持ってます。
連写7枚もいけちゃいます。
結構使える奴みたいです。
ただし、ちょっと重いです。(前のに比べれば小さくはなりましたが・・・)

撮った写真を載せたいのですが、ただいま充電中なので、また後ほど・・・

今回も・・・

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

キリバンのご連絡がありません。(;´Д`)
どなたかわかりませんが、ご連絡が無いと無効となってしまいます。。。

あぁ〜、どうしましょう

とりあえず、明日の朝までお待ちします。
公表されたくないと言う場合はメールでも結構ですので、
お知らせください。。。

しきりなおし・・・もう2回目なので、また改めてご連絡します。

何度も足を運んでくださった皆様。
本当にありがとうございます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたいます

ぷりこより。

誰だ?誰だ?誰だ〜♪

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!
キリバン「22222」が過ぎました。

該当者の方は誰でしょう〜?

まだBBSにお知らせが入っていませんね。。。

公表されたくない場合は、メールでもかまいません。

お知らせ待ってます〜!

早くしないと、番号を変更して仕切りなおしになっちゃうよー!

本日午後3時までにご連絡がない場合は、仕切りなおしにします。

仕切りなおしのカウントは「22500」にします〜!

(あぁ、、、中途半端なので、皆さん忘れそう。。。私も・・・(;´Д`))

もうすぐキリバン!

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます。

HPのカウンターがあと少しで「22222」になろうとしています。

ほんのささやかですが、いつも来ていただいている御礼として、プレゼントをさせていただきます。

BBSにて、カウンターをコピペしてお知らせくださいね。

なお、プレゼントの対象者は・・・

〆まで、ブログまたはBBSにて足跡を残していただいた方。

愛情を持ってワンコを飼っておられる方。

お洋服を着る習慣のあるワンコであること。

とさせていただきます。

今回のプレゼントは・・・

うふふ〜。やっぱり夏物スリングにしちゃおうと思ってます!

ただし、ワンコちゃんが6キロを超える場合はお洋服に変更させていただきます。

ご了承くださいね!

どろろ

今日は映画「どろろ」の試写会に行ってきました。
070124手塚治氏原作の映画化ということで、最近、やたらテレビでも宣伝しているのでご存知の方も多いと思いますが・・・

ストーリーは、簡単なので娯楽作品としては楽しめました。ただし、アニメを実写版にするとよくあるちょっと無理のある特撮が、ストーリーとは別に笑えちゃいました。
ワイヤーアクションはかなりがんばっていたんだけどね・・・
もうちょっと時間とお金をかけて撮ってほしかったなぁ。
(ちょっと辛口だったかしら〜?)

そして何より、妻夫木聡クンと、柴崎コウちゃんが映画の中でも「あやし〜いぞ。この2人」の雰囲気がムンムンしていて、そちらが気になって仕方のない私でした。(オバサンはこれだから・・・って声が聞こえてきそうですが。。。)

久しぶりの映画館での映画。せっかく久しぶりの銀座だったのに、ぷりまりのことが気になって、飲まず食わずで帰宅しちゃいました。平日の夕方はのんびりできないんだよね〜
Peachpuffロゴ小



クレイ教室のお申し込み、
問合せはHPより願います。
 レッスン曜日、時間
  月曜日〜土曜日 
   10:30~16:30
(うち2時間1レッスン)
火曜日のみ19:00〜あり
詳しくは、HPの問合せへ

連絡がない場合はこちら
greenmp129*yahoo.co.jp
*を@に変えて送信願います。

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
愛犬には迷子札を!
Recent Comments
Archives
★パクパクごはん★
  • ライブドアブログ