ぷりんといっしょ、まりんもいっしょ

飼い主ぷりこが綴るわがまま犬ぷりんとその娘まりんの毎日の暮らし。

買い物

欲しかったんですっ!

昨日の夜中の風の音、すごかったけど、
今日は台風一過
すっかりいいお天気。秋晴れにはちょっと暑いくらいだったけど…

昨日、ネットしてたら見つけました。
010













ぷりまりのごはん用のテーブル。

欲しかったんです。これ!

ずっと前からお茶碗の高さが気になっていて、
高さに合いそうな空き箱を使ってました。
空き箱なので、汚れても拭けなくて…

スチール製の引っかけるタイプは見かけたんだけど、
ぷりんが金属音がダメだから、
ポンっと乗っけるタイプが欲しかったんです。

本気で自分で作ろうかと思ったくらい。。。(笑)

ホームセンターに行ったけど何をどう作ればいいのやら…
さすがにそれはあきらめて…

これを見つけたときに、思わず「ポチっ」っとしちゃいました。

で…
今日届いて開けてみると…

とてもしっかりした作りです。
高さ調節も2段階で変えられるので、大きい子でもいいかもね。
テーブルが大きめなので、少し場所をとるかも…



夕方、これで豆乳水(水で薄めた豆乳です)を飲ませてみると…
002


こんな感じ。
ちょっとテーブル大きめですが…








003

高さはちょうどいい感じ♪










007
どうかしら〜?


お茶碗がするーっと滑るので、滑り止めして下さいな。byぷりん


かしこまりました。。。
カフェマットひかせていただきます。













ちなみに私はこちらで購入。この作りでこのお値段はお値打ちかも…です。

背後の声。

P1060974今日も、湿度高い一日。

涼しい気がしたんだけど、意外とお散歩は暑かったんだよね〜

ぷりまりもこんな感じで、ハァハァ言ってました。
(2ピキとも舌がくるりんって巻いてます









今日、スーパーで買い物中に・・・

後ろの女性が大きな声で「これ!これ!」
「まずこれは買っておかないとっ!」と聞こえてきた。

む・む・む…振り返って見てみると、これ。
P1060983
そんな風に言われたら、買っちゃうでしょ。。。誰だって…

ホントにおいしいのかな…?
誰か食べたことある?



備蓄。

鬱陶しい梅雨空、洗濯物の渇きが悪いのが最大の悩み(ちっちゃ〜い(笑)

それはさておき、タイトルの「備蓄」
ただいまこんな感じで、買いだめしています。。。
025










大騒ぎしたころには、どこを探しても一枚も売ってなかったので、
同じ轍は踏まないぞ!ということで…

先日売り場にあったので、とりあえず2箱購入し
、翌日もう一度見に行ったらすでに売り切れてた

下火になったとはいえ、案外世の中のマスク不足は解消されていないのかも…

しばらくしてまた行ったら、その後入荷したらしく棚に2箱。

やっぱり…確実に私とおんなじこと考えてる人が世の中にいるらしい(苦笑)

こんなに買い込んで…と思うけど、我が家は夫婦して、花粉症。


マスクはなにより大切なのです。。。

またもガロン買い…

今日も朝から雨

お散歩も行けない日は、いつも朝から「遊んで遊んで〜!」って
しつこいぷりまり。。。

もちろん遊んであげました。

で…ついでにシャンプー(どこがついでなのか…)

P1060960一昨日届いたシャンプー。

でかいの。

1ガロン。でかすぎ・・・













以前も買ったノルバサンシャンプー
冬の間は「ココシャン」使ってましたが、やっぱり夏場は殺菌成分あったほうがいいかと…この時期、皮膚湿疹できやすいんだよね。
それにしても、デカい。
何で200mlの次の大きさ1ガロン(3.78リットル)なんだぁ

まぁ、前回も使いきれたことだし、なんとかなるでしょ〜。
みなさん、今回もよろしくねー!(笑)

P1060966そして・・・

洗ってドライ前のぐちゃぐちゃわんこ(まりんです。。。)






「へんし〜ん!」







P1060970























どうよ〜。
スッキリしたでしょ〜よ〜
まりんは、毛深いからドライヤーほんと大変!
はぁ〜、疲れた。。。もうお外歩かせたくない気分だよ。。。

バーゲン♪すごっ(((( ;゚д゚)))

今日はお散歩も早々に引き揚げて…

毎度おなじみの「バーゲン」へGOなのだ

いつも行ってる靴バッグ洋服と何でもありの「バーゲン」
今回は、季節がらブーツも出るので気合が入る〜♪
買いたいものも決まっているので、お友達と「ささっと行って帰ろうね〜」なんて言いつついざ会場へ。。。

到着すると、ちょうど入場時間。
そんなに行列もなく、すんなり入れたのでお目当てのブーツ売場へ…

げっすごい人。
売り場も既に棚はスカスカで、すでに出遅れた感
あちゃ〜。

それでもしつこく、売り場をさまよい、ウロウロ〜。ガクッ

だめだこりゃ。

仕方がないので気を取り直し隣のバッグ売り場へ移動。。。

すると…

ブーツを山盛り持ったご婦人が一人。
一生懸命試着されてました。

そうそう、バーゲンってまずは売り場でサイズ確認しないで総取り状態で袋に入れちゃう人いるんだよね〜。
しかも、その御婦人の持ってるブーツの数が半端じゃない。
すごすぎ〜
と感心しつつも、私の眼は一点に釘付け

そうそう、それなのよ〜。私が欲しかった形なのよ〜

でも、先取りしたもの勝ちというのがバーゲンのキビシイ掟。

うらやましそうに見ている私の視線と、余裕たっぷりの御婦人の視線が「バチバチっ!」と絡み合い…

あの。。。前置きしますが、私は決して強引な女ではありません。
しかも、できるだけずうずうしいと思われることはしないように注意しているつもりです。

でも、お友達と一緒ということもあり…(言い訳してます

「すごい数ですね〜。全部買われるんですか?」などと尋ねてしまいました。
(誓って言いますが、ふだんなら私はこんなこと絶対言わない人間です。ホントです

すると…

「とんでもない!今サイズの確認しているところなんですよ」と。。。

そして、「このあたりはサイズが小さくて…」

なんと!私の欲しかったのを指さすではありませんか?

きゃ〜。このひといいひとだわ〜

思わず、「じゃぁ、これ履かせてもらっていいですか?」なんて言いつつ、ちゃっかりその御婦人から頂いちゃいました〜。なんて良い人なの・・・なんて図々しい私なの…

聞けば、その御婦人、今日はブーツが出るから朝7時半から並んでらしたそうです。しかも順番は4番。(えぇ〜?その前にすでに3人並んでるんだぁ?)

スゴ過ぎるバーゲンの世界。
私なんて、まだまだ修行が足りないわ。って、そこまでの気合は私には無理かも…

ぷりん
「あほらし。。。」byぷりん

でかっ!

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

気がついたらもう2月。
年が明けて、一ヶ月が過ぎました。早いね〜。

で、今日は久しぶりのちょこりん登場
何か言いたいそうです。。。

もう!お母ちゃんゆうたら、私のことぜんぜんほったらかしやんか!
たまには登場させてもらわんと、みんなが私のこと忘れてしまうやんなぁ。。。

そんなことより、ちょっと聞いてぇな。
お母ちゃん、こないだこんな買い物しはったんやでぇ。
070203
これ、なにかって?
シャンプーやて。


「でかっ!」

ぷりんおかあちゃんと、まりんおねえちゃんのシャンプーで「ノルバサンシャンプー」って言うねんで。
なんかぷりんおかあちゃんは、皮膚が弱いさかいに薬用やないとシャンプーしはった後で、かゆならはんねんて。
そやし、いつも病院でこうたはったんやけど、結構な値段すんねんて。
ほんで、小さいとすぐなくなるさかいに、病院に買いにいくのが面倒くさいんやて。

インターネットでも小さいサイズは結構高いし、大きいのやったら半額ぐらいになるのに。。。ってぶつぶつゆうたはってん。

ほんで、この前思い切って大きいの買うことにしはったらしいんやけど、これどう思う〜?

なんと「1ガロン」やて!
わかる?ガロンなんて単位。私聞いたことないでぇ・・・石油とちゃうっちゅうねんかなぁ!
これ使い切るのに何年かかると思ってんのやろう?

お父ちゃんからも、「アホちゃうかぁ〜?」って言われたはったわ。

お母ちゃんは、これですごい得した気になったはるみたいやけど・・・゚(゚`∀´゚)゚

私は、あんまりおかあちゃんてかしこないなぁってつくづく思ったわ。


Peachpuffロゴ小



クレイ教室のお申し込み、
問合せはHPより願います。
 レッスン曜日、時間
  月曜日〜土曜日 
   10:30~16:30
(うち2時間1レッスン)
火曜日のみ19:00〜あり
詳しくは、HPの問合せへ

連絡がない場合はこちら
greenmp129*yahoo.co.jp
*を@に変えて送信願います。

プロフィール

purinmarin1209

 
愛犬には迷子札を!
Recent Comments
Archives
★パクパクごはん★
  • ライブドアブログ