ぷりんといっしょ、まりんもいっしょ

飼い主ぷりこが綴るわがまま犬ぷりんとその娘まりんの毎日の暮らし。

お出かけ

2008年秋のヨーキークラブオフ会

秋の休日。

今日は、久しぶりのヨーキークラブオフ会に参加してきました!

syuugou















いつもながら、幹事の皆様本当にありがとうございました。
そして、参加された皆様もお疲れさまでした。
31組77ワンが参加(予定時)

ぷりんまりんともども、たくさんの可愛いヨーキーちゃんに囲まれて楽しい時間が過ごせました。
またお会いできるといいなぁ…

いつもながら、カメラ片手にパシパシやったつもりなのに…結局手よりも口のほうが動いていたらしく(おしゃべりばかりってこと)あんまりいい写真なかったわ。。。
お写真は後日公開させていただきます。やってみたけど、なかなかできなくて・・・(汗)

purimari帰りの車中で、夢の中のぷりまりさん・・・
今日の参加で、感じたこと。

ぷりまりって、やっぱり老けてるかも…
いつも同じお友達だけでしか会うことないから、気がつかなかったけど、生後3か月〜なんて言うベビーちゃんを見たり、1〜2歳の若々しい動きのヨーキーちゃんを見て、気づいたよ(ショックぅ〜。まぁ当然なんだけどね…)

やっぱりね。。。






そして、久しぶりのオフ会の参加。。。
知らない人ばっかりだったらどうしよう〜と思っていたけど、
意外に(?)知ってるお顔の方も来られていて、
なにより、お名前だけ知っていて、今日、初めてご挨拶できたり、
はじめましての方が、実はブログの友達の友達だったりして・・・

あ〜、ホント行って良かったよん
ぐうたらでいい加減なぷりこですが、今後ともどうぞよろしくお願いします(ペコり)

お天気◎…なので…

ここのところ晴天続きで、気持ちいい〜
ヨシカミ
そして、きょうはご近所でランチ♪
先日、行列で入れなかった「ヨシカミ」へ…

オープン直前の時間に行ってみると、すでに2〜3組かの人が…
早いんだね〜、びっくりだよ。
それでも、すんなりと案内されてようやくランチを頂きました。
ようやく、SUNAMOでの目的達成でした

浅草の「ヨシカミ」と同じ店なんだけど、やっぱり新しくてきれいな感じでした。スタッフの方も若くて、浅草のお店とはずいぶん雰囲気も違ったような・・・

今日はお天気も良かったから家から自転車で行ってみたけど、思ったより距離があったわ〜
でも、健康のためには、車でなく、自転車で行かなくちゃね〜v( ̄∇ ̄)


公園
ママさん、またお留守番ですか〜
早く帰ってきてくださいよっbyぷりまり

夜のららぽ。

秋らしい、すごしやすい毎日です。

ぷりんもまりんも、お腹の調子も快調です

花実は今日は、ワタクシの御誕生日でありまして…
きゃ〜もうこんな年になっちゃいました。(っていくつだよっ!っていうわけないじゃんっ。。。一人ボケツッコミの私)
数はさておき、こんな年になるときがくるとは…若いころには想像もつきませんでした。
自分の精神年齢が、実年齢とどんどん離れて行ってしまう気がするわ。

まぁ、それでも大きな病気をすることもなく、日々それなりに毎日を過ごしていることは、とても幸せなことなのかもしれませんね。
欲を言えば、キリはないし…ね。
「誕生日」とは、そんなことを想う日になってしまいました。(あ〜なんだかますます年齢を感じるわ)

さて、それはさておき、先日のことになりましたが、久しぶりに夜ごはんを食べにららぽーとへ…

ららぽぷりんとまりんが留守番が苦手なので、休日の夜、外食することはめったにないのですが、
この季節、テラスで食べてもゆっくりできるし、ららぽーとならテラス席わんこOKなお店が多いので、メニューも選べるし…





ららぽこの日はアンジェロシシリーで…
ランチは、来たことがあったけど、夜のほうがずっと美味しかった。
シェフが、違うのかしら〜?
店員さんもすごく優しくて、ぷりまりにも話しかけてくれました(え?それは…どうなの?って気はしますが。)
ひざ掛けのサービスもあったりして、いい感じでした。



夜のららぽーとは、ライトアップされて、ぐっと大人のムードになるんですね。。。
初めて行ったので、驚きました。
しかも、若いカップルばかりで…(あ〜若いっていいな。)
犬連れの中年カップルは、あまりいなかったかも…

まぁ、テラス席の夕食を頂けるのもあとわずかな時期なので、(もうすぐ寒くなっちゃうし)ぷりまり連れて、また行ってみようっと!

SUNAMOオープン!

今日は近所にオープンした商業施設「SUNAMO」行ってきました。

昨日オープンしたばかり。
平日にもかかわらず、今日もかなり混んでました。
なんだか、いろんなところで人が並んでました。
事前にリサーチしなかったため、何で並んでいるのかわからなかったけど…(笑)

sunamoペット関係のお店もあると聞き、期待してたんだけど、
どうやらワンコ連れで行くお店ではなさそうだね…ちょっとがっかり。

でも、近所にこんなにたくさんの店が入っている場所ってなかったから、お買物は、すごく便利になったかも









sunamoカインズホームの中にあるペッツワン。
すごくちっちゃくて可愛いヨーキーちゃんいました。
素敵な家族に出会えるといいね。。。





 

 

 

sunamoペットパラダイスには、可愛いお洋服がいっぱいあったけど…
それより何より、レジ横にある冊子のヨーキーに目が行っちゃったよ。(なんだそれ?)

 

 

 


 


sunamoお昼は、早めに…といったけどすでにどこも行列結局断念して帰ってきました。根性無しです。。。






オープンしたばかりで、どこもなんだか人・人・人…
もう少し落ち着いたら、ゆっくり行けると思うけど、今は仕方ないね。
こんなに近くに、こんなにたくさんのお店が入った商業施設、うれしい限り。
キッズ向きのお店もたくさん入っていたので、きっとママさんたちの憩いの場所となることでしょう〜。

 

雨、ザァ〜〜〜。

今日は朝から、涼しくてワン連れのお出かけには、もってこい。

なんだか朝から、パラパラと雨は降っていたものの、すぐに上がったし・・・

じゃぁ、ひさしぶりに「オーシャンズバーガー」でも食べにららぽへ行くか。。。

行くときは平気だったのに、ららぽに着いた途端、ザァ〜〜〜

外に出てた人たちも、あわてて建物の中に逃げ込むほどの雨模様。

雨「ついてない。。。

























本降りになって、チッチさせるのだけが精一杯。
せっかく来ても、ゆっくり歩くこともできずさっさと帰ってきちゃいました。

ぷりまりは車に乗って、ハァハァしただけで、疲れた一日になりました。
はぁ。。。

(目的のランチは、ちゃんと済ませたけどね…えへへ)

20世紀少年〜♪

久々にブログ更新。。。またかよっ!

きょうは、お友達の ふ〜さん と映画「20世紀少年」見てきちゃいました。
レディースデーで、お得だから〜(笑)

20前から見たいと思ってたんだよね。何といっても年代が…かなり近い。
映画観てても、随所にある昭和の雰囲気に、戸惑うことなくなじめちゃうし。。。ほんのチョイ役にも有名どころの役者さんが出ていたりして、しっかり画面を見てないと見逃しちゃうほどのフルキャストでしたよ。



おかげで(?)原作は、読んでないけど楽しかった。
2時間半という長時間にもかかわらず、あっという間に観終わったわ。

3部作の1部だから、次回も見に行きたいけど、ストーリーを忘れないか今から心配だよ


お昼を済ませて、ぶらぶらショッピング。
やっぱりららぽーと豊洲、使えるね
ガム
お留守番のぷりまりにお土産…
ふ〜さんちのCocoちゃん&ナツ君のお気に入りと聞き、ぷりまりにも買ってみました。

残念ながら、ぷりまりにはちょっと…硬かったかな?

ふ〜さんへ…おもちゃの好みにうるさいやつらだよ。。。

ちょっと青山へ・・・

まだまだ夏の暑さが続いていますね。

今日も暑かったー!

そんな今日、ヨキ友のふ〜さんにお誘いいただいて、ちょっと青山まで…

え?なんだかおしゃれ〜な響きでしょ(笑)

下町暮らしのぷりこにとっては、「青山」=「おしゃれ〜」と即イメージされる場所。

こんな機会がなければ、行くことないのよね。えへへ。

まずは、ベルコモンズで目的の「バーゲン」に行き…
(そうそう、今日の目的はコールハーンのバーゲンだったのよ。目的がバーゲンっていうところが、やっぱり私らしいのよね〜(笑)

青山そして、ランチはモンテアスルでおしゃれ〜なビュッフェ…

青山では珍しいとされる食べ放題!
お店もおしゃれだし、メニューも豊富!特に生ハムが有名らしくいろんな種類が食べられちゃいます。
しかもお値段も意外とリーズナブル。デザートもうまうまでしたよ

青山
そのあと、明治神宮前の銀杏並木をのんびりお散歩し、

途中のテラスで、お茶をいただき、満足満足


最近、プチひきこもり状態だったので、久しぶりにお友達ともゆっくりおしゃべりができて、楽しい一日でした
ふ〜さん、ありがとうね

今日は、久しぶりにぷりまりはお留守番。もう少し涼しくなったら、ぷりまりも一緒にお出かけできるんだけどね…

崖の上のポニョ

今日は、母を連れて映画に行ってきました。

今日は水曜日。そう!レディースデーなのだ

(母は、シルバー料金なんだけど、レディースの方が気分いいよね(笑)

見に行った映画は・・・

ぽにょ「崖の上のポニョ」

お盆休みのこの時期、朝から並んでチケット買って、開演時間には間に合ったけど座席はかなり前のほう。画面いっぱいのアニメ、かなりキツカッタかも〜








以前、宮崎駿がテレビで、「ポニョは、5歳の子供がわかるような内容にしました」という話を聞きました。「もののけ姫」や「ゲド戦記」のようなものではなく、ストーリーはいたって単純。本当に5歳の子供でもわかる内容でした。
劇場でも、観ているたくさんの子供たちが、喜んだり、驚いたりしている空気が伝わってきたよ。

集中力のない母でも(笑)最後まで楽しんでみてくれました。

それにしても、あの歌、

ポ〜ニョ ポ〜ニョ ポニョ さかなの子
青い海からやってきた

一度聞いたら耳から離れない。頭の中でいつまでも貼りついてる感じ。
私だけ?

ららぽでランチ

今日は5月というのに、曇り空の肌寒い一日でした

今日はヨキ友さんのロビンママさんとkei★さんとららぽーと豊洲へGO!
syuugouお供は、ロビン家のブーノくん、kei★さん家のラムネクン、そしてぷりまりでした。
まずは、腹ごしらえ…ということで、いつものオーシャンズバーガーでハンバーガーを頂いて〜









そのあとは、みんなでお散歩〜ちょぴり寒かったね。。。

applepieちょっぴり温かい飲み物を…というわけでアップルパイでほっと一息。







みんなもほっと一息だったね
booramune








ramuneラムネくん、尻尾がお尻に張り付いちゃってるし(笑)
今日は夏男っぽいファッションで決めていたのに。。。ちっちゃいラムネくん、ますますちっちゃくなってたね〜






booその理由は…ブーノくん。
ロビン家の長男。血筋のせいか(笑)やる気モード全開でした。
ただし、今日は一人で、家族の援護がないけど、ロビン家の名に懸けてビビりながらも一人で頑張ってたね。











purimariそのブーノくんも、「売られたケンカは買ってやる〜」オーラを出してるぷりんには、かなり気を遣ってた様子でした。おかげでまりんにも喧嘩を売ることなく…親子だってわかるのかしら〜?












お天気はいまいちだったけど、ワン連れで楽しい一日でした。きっとワンコにとったら涼しいほうがすごしやすいのかもね。暑くなる前にまたお出かけしなくちゃね〜!
ロビンママさん、kei★さん、今日はどうもありがとうございました。
またお付き合いよろしくね〜

○年振りの夢の国。。。

久しぶりのいいお天気
今日は、ottoと共にTDLへ〜♪
そういえば、シーには行ったけど、ランドはご無沙汰だったね〜。

テレビで宣伝してるとおり、ディズニーリゾート25周年記念のイベント中。

おまけに
なんとお友達がフラダンスで踊るというじゃぁありませんか
これは行くしかないでしょ。

それにね。。。とってもお得な割引券が地域限定で入っちゃったのよ。えへへ。

お友達のフラは朝一番から。
チケット売り場も入り口もかなり混んでたのでちょっと焦ったよ
でも、ちゃんと間に合って、しかもお友達は目の前で踊ってくれるし(笑)
TDL思わず目と目が合って手まで振っちゃったよ。
真剣なのに、ごめんねm(_ _)m

シンデレラ城をバックにきれいだったよ〜
こんな舞台で踊れるなんて素敵だね♪







応援のお友達がたくさん来てたけど、私はotto連れなので(;^ω^A皆さんとは別行動。今日のランドは意外にスムーズだったみたい。あんまり並ばなくてもアトラクションのポイントは押さえられたよ!FPもなくてもね
TDLランチは早めに(なんと10:30〜)ショーを見ながら頂きました。ウッディや仲間が客席にも来てくれて、最後はみんなで手をつないでダンス♪
とっても楽しいランチでしたよ。(お味は…ちょっと期待しないほうがいいかも)

TDL4
さすがに最後の一組で入った私たちの席は2階の一番端っこでした(涙)








TDL5久しぶりの夢の国。時間の割には充実したかも…
長時間お留守番になっちゃったぷりまりには悪かったね〜。それなりに飼い主としては万全の準備をしたつもりだから許してね〜

幕張へ…

休日に三井アウトレット幕張に行ってきました。
以前は、ガーデンウォークという名前だったはず。

まぁ、テレビコマーシャルもしていることだし・・・
犬連れでもOKみたいなので、行って見ました〜!

makuhariなんかすごい人でちょっとびっくり
人気のあるお店は、中もすごい人だから結構大変
やっぱり休日に行ったのは、失敗だったかも・・・




makuhari2ぷりまりのカートは、あの人だらけのお店ではジャマになるし、
人ごみ嫌いのottoからは、嫌味言われるし・・・
(うんざり顔のお三方。)



makuhari3ひととおり、見て周って早々に退散!
すぐ近くの、公園でお散歩して帰ってきました。

平日、リベンジしてやるっ!(ワン抜きで・・・これってお買い物に来るってことだよね(;^ω^A)

春のバーベキューオフ♪

今日は、楽しみにしていたバーベキューオフ♪

桜もまだもってくれて、お天気も良くて最高のバーベキュー日和。
風もなくて、楽しい一日でした。

いつもありがとうございます〜(^0^)/
参加された皆さん、お世話いただいたkei★さん、グランパさん、
本当に楽しく過ごさせていただいて、感謝です。
どうもありがとうございました!

ここからはお写真一挙掲載です。
うまく取れなくてお写真のなかったワンコちゃんたち、ごめんねm(_ _)m
次回はちゃんととりますので・・・(これ、いつも後になって反省なんだよね。。。)
bbq3bbq4





bbq2bbq1





bbq5bbq6





bbq9bbq10





bbq15bbq17





bbq19bbq18





たくさんのワンコと、おいしい食事で大満足の私でしたが…
続きを読む

さくら満開!

いよいよ春爛漫!

P1030429桜も満開になりました〜

近所の公園も、ほぼ満開。せっかくだから今日はみんなでお花見。

お天気も良かったから、たくさんの人がでてました。

バーベキューやレジャーシートを敷いてお弁当食べたりして、みんな楽しそう(^0^)/
sakura
ぷりまりたちも、お花見だね〜!








P1030431もちろんお菓子ももらったよー!

来週は、ぷりこんちも公園でバーベキューの予定
晴れたらいいな。

休日のららぽは…

お天気も良くて、とっても暖かい休日。

purimariせっかくだから、ランチはららぽでも〜。
と、いつものハンバーガーを食べに行くことに・・・

休日のららぽ豊洲。。。
行くまでは、不思議なくらい道が空いていて思ったより早く着いたんだけど、
駐車場、かなり混んでました
ららぽーと豊洲。以前は殆ど館内はペット同伴不可だったんだけど、
最近は、1Fはカートまたはキャリーバッグだと中に入れるようになりました。
そのせいか、最近はワン連れのお客さんがすごく多くて、
ドッグランも賑わってました。(以前に比べるとかなりお安く入れるようになったしね)

もちろん、ぷりまりはドッグランには入りませんが・・・

wankoたくさんのワンコがいる中で、いつもの公園のお友達にも会ったりして…
写真に写ってる、ちっちゃい子はヨーキーとチワワのミックスちゃんでとってもちっちゃくて可愛かったわ。生まれたときはチワワで大きくなるにしたがってヨーキーに変わっているそうです。


purimari2その後、海を見ながらブラブラお散歩。暖かくていい一日でした。


明日は、ぷりまりの歯石取り。あぁ・・・気が重い。
この続きはまた明日。



久々のららぽへ・・・

ようやく暑さも一段落。ハァ〜、暑かった。

で、今日は三連休。ottoは昨日ゴルフだったから、
今日はサービスデーだよね!ネッ!

lunchといっても、出不精のワタシだから近場でランチへ〜。
定番のららぽのオーシャンズバーガーです。。。
(このハンバーガー、ウマウマなんだよねぇ)




0709233いつになく、ドッグランは盛況で、わんこがいっぱいでした。この日はららぽの駐車場もワン連れ専用エレベーター付近は満車状態だったんだよ。ワン連れすごく多かったんだぁ。。。



ぷりまりちゃんは先日お誕生日のプレゼントでいただいたお洋服を着て・・・
07092310709232うひょうひょ、可愛いじゃんっ!(*´Д`*)




purimariしっかりランチをいただいた後は、お散歩で〜す。

曇っていたから、のんびり歩けたね。
そろそろワン連れのお出かけも、大丈夫だね。
また一緒に行こうね〜!

新しいドッグランへGO!

先日の三連休。
DR1お天気も良かったので、我が家は今年4月にオープンした代々木公園のドッグランに行ってきました。

ぷりまりとしては、ドッグランで遊ぶタイプのわんこではないので
飼い主に付き合ってもらったって感じかなぁ。

ドッグランはかなりの広さで、
小型犬のスペースと中大型犬のスペースに分かれてますgood
そして、大きな木が涼しげな木陰を作ってくれているので、これもgood
足元は最近良く見かけるウッドチップ。
わんこの足に優しいとはいえ、まりんは歩きにくそう。。。ホントは芝いいんだよね(贅沢?)

DR4それでもぷりんもまりんも楽しそうに・・・見えるよね!(飼い主の自己満足かも…)
で。。。チワワのお友達も何気に仲良さそうに見えたりして…勝手な思い込みですが



DR5しかもこちらのチワワちゃん、体重800グラム。
まりんでかいね〜。ぷりんにいたっては、でかすぎて・・・(悲)
でも食欲旺盛なんだって!


そしてヨーキーのお友達も来てました。
DR6花ちゃん(11ヶ月・女の子)
とっても怖がりさんで、ママさんは毎週ここにわんこと慣れるために来てるんだって!




DR7パールちゃん(12歳・女の子)マルチーズの家族と同居してるんだけど、パールちゃんは特別可愛いって!




DR11この日は、偶然ドッグタイムレースのトライアルの日でした!
飛び入り参加もOKだったので、ぷりんもまりんも、走りましたよ。
ルールは簡単。
直線40メートルを何秒で走れるか。
飼い主が一緒に走っても、呼んでもかまわないと言うレースです。

DR10結果は、ぷりんは一度逆走してしまいましたがサイド挑戦。
なんと10.0秒で走りました。(トイプーちゃんやダックスちゃんでも7〜8秒だったので、これはかなり早いタイムでしょう…親バカです)


DR3で、次に走ったまりん。
なんと38秒しょぼ〜ん
まりんの名誉のために一言言わせてもらうと、
地面のウッドチップに足元を取られて、本来の走りができなかったのです。
う〜〜ん、残念!(親バカ炸裂・・・)

結果はどうあれ、とても楽しかったですよ。
次回は11月24日(トライアル・試走)25日(レース日)14時から〜(事前確認してくださいね)なので、お時間のある方は参加してみては?

こちらの公園のドッグランは、ボランティアの方たちが運営されているそうで、
わんこと楽しい一日を過ごしてもらえるようにと、努力されているのが、とても伝わってきました。
利用する側も、必ずルールを守って、いつまでも楽しく遊べる場所であって欲しいと思います。

DR9ちなみに、こちらは公園入り口の管理事務所で、必ず利用許可証を作ってもらってから、ランに入るシステムです。
直接、ドッグランに行ってしまうと、また戻らなければならないので、注意ですよ!







DR8
(車中のぷりまり)
今度の三連休は、どこへお出かけでしゅか…ムニャムニャ

人形町、奥が深い。。。

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!
今日は、お友達のふ〜さんを誘って人形町でお昼ご飯。

結構近所なんだけど、あまり行ったことがない。

で、調べてみるとスゴ〜クたくさんのお食事どころ。

なんか、どこが良いの〜?

お店外観とはいえ、今日はめちゃくちゃ暑かったので、待ち合わせ場所の水天宮の近くのお店「イルマーレブルー」へ。。。
サラダ、飲み物、デザートまでついて1050円ととってもリーズナブル。

お味もウマウマでしたよ。
ワタリガニのトマトソースのパスタ。。。






ほうじ茶パフェで、せっかくなので甘酒横丁へぶらぶら〜。

ドイツパンのタンネでパンを買い・・・

今半のすき焼きコロッケを買い・・・

で、森の園のほうじ茶パフェ食べて・・・





水天宮水天宮へお参りして、かえって来ました。

途中、玉ひでのすごい行列を見ながら、

マタニティのお店を冷やかしたり・・・

今度行ってみたいと思うお店をチェックし・・・

あぁ〜。暑かった。でも楽しかった。

IKEAへGO♪

今日も朝からうっとうしいお天気。
雨が降らなかったので、急いでお散歩へ。。。蒸し暑い

昨日一日雨で外に出られなかったので、ぷりんは満足(・・・のはず)
しかも、今日はお散歩のあとお留守番だし。。。
(お留守番させる時って、罪悪感からか、何が何でもお散歩に行かなくちゃ!という気になるんだよね。。。?)

ま。そんな訳(?)で今日のお出かけは「IKEA」。
お友達のふ〜さんを誘ってクルマでGO!
(IKEAまで初ドライブだったのでちょっとドキドキ)

ひさしぶりのIKEAは、やっぱり楽しい♪
なんだか見ているだけで、「これ欲しい〜、あれも欲しい〜!」
そんな訳で、買い物カゴはどんどん膨れて・・・うふふ。。。
あぁ〜、楽しかった!
あれ、先週も同じこと言ってたかも・・・ららぽで・・・(;^ω^A

で、もちろんぷりまりちゃんへのお土産も忘れずに・・・!
へ?これおみやげですか?
美味しいニオイもしませんが・・・おみやげは食べるものがいいですぅ。。。
0707121















うん?これってネコじゃないですか?私たち「イヌ」なんですけど・・・だってこれしかなかったんだも〜ん!
0707122

久々のお台場。

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!
今日はお天気もいいし、気温もさほど暑くもないし・・・
こんな日はいつもの散歩じゃもったいない。
で・・・今日は久しぶりにお台場に行ってみることに。

しばらく行ってなかったのけど、
お台場って、こんなに人が少なかったかしら〜?
と思うほど、今日は車がまばら
そう、駐車場も結構空いてたし・・・
その割にはアジア系と思われる外国人の観光客はいっぱい。
一見日本人ぽいけど、言葉が△☆▲×○〜〜(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

0706024お台場って、もうみんな飽きちゃったのかも。。。
みんな、ミッドタウンとかに行っちゃってるのかなぁ・・・
ちょっぴり寂しいお台場でした

いつも混んでる交差点も「ガラ〜〜〜ン」



0706021
これ、お昼ご飯なんですけど・・・
はっきり言って、すごく美味しくない。と言うかマズイ。

オムレツロコモコなんて、美味しそうなネーミングに完璧だまされた「ちょっとぉ〜!これじゃマックのほうが良かったよ!」ちなみにottoはアメリカンチーズバーガーをチョイス。こちらも怒りまくりのまずさでした

0706022
せっかく来たので、クルージングでも行ってみる〜?なんて思ったけど、意外に乗船料ってするのね。。。お財布と相談したらダメっていう返事だったので、今回はパス(T_T)
記念に写真だけでも撮っておきましょう。。。ちょっと悲しい




0706023
でもね。。。この後ぷりまりにはベッド2個とおやつをお買い上げ。。。乗船料より高くついちゃったよ!思い出より生活必需品
(ちなみに写真は買ったばかりのクルマ常備用のベッド・・・)

ららぽでランチ〜♪

0705264お出かけ日和の土曜日。
せっかくだから、ランチに行こう〜
行き先は、ららぽ豊洲です。
(近いからね・・・えへへ)




すごくいいお天気で、暑いせいかわんこの姿はチラホラだったかも・・・ちょっと残念。
ドッグランもまったく走ってませんでした。(当たり前か。。。)
ぷりまりもカートに乗って、隣の芝生の公園でちょっと遊んだくらいです。


0705263この日は、猿回しをしてました。
暑かったので見ている人も少なかったよ。
猿回しの太鼓の音にぷりんがビビリまくって、途中退散。




最近音に対して怖がるぷりん。。。若い時にちょっと苦手。と思っていたものが年とともにすごく苦手になってるみたい。。。

ランチはオーシャンズバーガーインで・・・
0705262前もランチ、ここだったような・・・ここのハンバーガー美味しいから、いいかぁ〜。
0705261








お出かけするにも、暑い一日。ぷりまりには付き合ってもらったってところかも・・・ららぽは日差しの照り返しが強くて、これ以上暑くなったらもう出かけるのも無理かもね

たまには表参道で・・・

いつもぷりまり漬けの日々を送っているぷりこですが、
今日は、お友達と表参道へお出かけ。。。うふ。なんかおしゃれ〜

お散歩友達が、表参道の画廊で人形展に出展していると言うので、行ってきました。
場所はこちら・・・北川画廊
紙粘土で作る人形展をやってます。
右がお友達の作品。大きな愛で包まれている夫婦なんですよ。
写真ではわかりづらいですが、お洋服やバッグにいたるまですごく凝ってます。
お友達はロシアの人なので、やっぱり雰囲気があるわぁ〜。
07052210705222














0705223久々に行った表参道。
実は、表参道ヒルズに今日は初めて行きました(おそっ)
ヒルズでランチして、左写真のバンブーでお茶して帰ってきました。(画廊の前にあります)

あぁ。。。なんか表参道っていつもの行動半径と違っておっしゃれ〜。道歩いている人、若い人もそうでない人もみんなきれいなんですよね。すっきりしてると言うか、垢抜けてると言うか・・・
ふむふむ。。。
たまにはこういうところにも足を向けて刺激を受けないと・・・
手遅れになっちゃうかもよ


房総へお出かけ〜!

いよいよGW突入。
ぷりまり一家は、今回「館山一泊旅行」に行ってきました。

ぷりんもまりんも、旅行ってあんまり好きじゃないみたいだけどたまには、飼い主孝行してね〜。ってことで・・・

まずはGWの混雑を考えて7:00に出発!
の予定でしたが1時間遅れ、8:00の出発になりました。。。

思ったより混雑はなく、順調に房総へ到着。
まずは、鋸山に行くことに・・・(お散歩仲間のグーママさんから教えてもらいました笑)

鋸山って行ったことなくて、
「ロープウェイもあることだし、ラクチンな山だろう」
と思いきや結構ハードだったよー(グーママさん、しんどかったっす)

山歩きなんだけど、階段めちゃくちゃ多くて、上ったり降りたりで足がカクカクしちゃったよ。(日ごろの運動不足が恨めしい。。。しかも1日置いてからの筋肉痛(悲)

おまけにこの日は「強風のため、ロープウェーが営業中止になる場合があります」なんてアナウンス。げっ!こんなところで置いてきぼりになってどうするのよ!ホント、ドキドキしちゃったよ!幸い、帰りまでロープウェーは運転してました。
しかもぷりまりお嬢様たちは足元悪いし、階段多いしと言うことで、ず〜っと抱っこ袋の中。。。結構重い。。。召使が最後まで頑張りました。
(写真左)百尺観音  (右上)ロープウェー内のぷりん  
(右下)鋸山地獄のぞき(まさしく地獄のような鋸山に参ったよ
07042810704282)








0704283








0704284ランチは館山へ行く途中にあるフィッシング。店内ワンOKのお店。
お店やってるのか不安になるほどの外観でしたが(笑)店内に入れて一安心。とってもリーズナブルなランチをいただきました〜。お味もボリュームも満足でした。





こちら館山城の駐車場にて・・・食事の時間についてはとっても厳格なぷりまり親子。しかも場所は問わずにどこででも食事ができるというすごいヤツラです。
0704285館山城はこじんまりした公園になってます。
芝生でひといきいれました。
0704286








0704287こちらが今回お世話になった「しぶごえ壱号館
保養所を改装してペット同伴の宿になったそうです。気兼ねなくワンコと泊まれる宿でした。残念なのは、壁が薄いのでちょっとワンコが反応しやすいんだよね。。。
でも、スタッフの方はとっても優しいですよ。。。
それに、夜遅くまでドッグランもできるそうで、(ぷりまりにはあまり関係ありませんが・・・)走り回るワンちゃんには嬉しいかも。。。
出入りや廊下、至る所にわんこ用のタオル、トイレ関係のグッズがおいてあるので、粗相しても安心です。
お食事はフレンチのコース。ちょっと量が物足りなかったかなぁ・・・(食い意地はってるぷりまり一家ですから・・・)
0704288看板犬のアッシュ君とアール君と記念写真。








ドッグランで走るぷりん。お泊りしてたムーくんとご挨拶するまりんです。
0704289
07042810








翌日はとてもいいお天気。館山ファミリーパークに行きました。
戦隊ヒーローショーやってたので子供がいっぱい。ちょっと予想外でぷりまりにはきつかったかも。。。

07042811偶然ファミリーパークでお会いしたシュー君。しぶごえ弐号館に泊まってたんだって!
07042812








昼食を取った「カーサマリーナ」で・・・
とてもきれいなお店。ワン連れのお客様は一般の方とは違うお部屋で食事を取るので気兼ねなく行けるお店です。もちろん店内ワンコOKです。
お料理は、まぁまぁ。ただしランチの時間だったせいか、夫のパスタはかなり時間がかかったのでぷりこはドリアを食べ終わっちゃったよ。要注意です!

07042813



















わんこ連れの旅には、良い気候のGW 。
せっかくワン連れOK のお店も増えてきていることだし、一緒にお出かけしたいです。ただしやっぱり下調べは必要。今回もいろいろネットで調べて行きましたが、ネットだけではわからないものです。やっぱり行って自分で見てみないとね。。。
おまけにGWはどこに行っても混んでるしね。
ぷりまりにとっては、いい迷惑!ってところかもしれないけれどもう少しぷりこ達に付き合ってよね

 

ららぽ・柏の葉へ〜♪

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日は天気予報でもとても暖かくなるということでした。実際、暑いくらいの一日になりました。
朝からとってもお天気も良くて、「では、お出かけ〜♪」

以前から行ってみようと思っていた
「ららぽーと柏の葉」へ行ってきました。

ワンコはカートやバッグに入れて顔が出ないようにきちんと閉めれば、店内(1F2Fはほとんど出入りOK。(豊洲はNGなんだよね
おまけにカートのレンタル(3時間無料)もあるから、ワン連れにも安心です。(ぷりまりも試乗のつもりでレンタルしてみました)
07041411到着してまずカートのレンタル受け付けてるペットハートステーション内でウロウロしてると・・・







あ、ヨーキーちゃん発見!
で、外にあるドッグラン(というか、ちょっとした遊び場?)に3ヶ月のヨーキーちゃん発見!お友達同士で来られていました。。。
0704141
左の写真奥の男の子、チョコ君です〜。
ぷりまりに興味津々だったね。意外に今日はガウしなかったぷりん。。。めずらしい。。。?
0704143






0704144で。。。こちらは4ヶ月になるショコラくん。まだ子犬の毛なのでふわふわチャン♪キャワイイ〜






で、ぷりまり連れてその小さなお庭に出ると、あらら、またまたヨーキーちゃん発見!
0704142ママさん命のヨーヨーちゃん女の子。ぷりんと同い年の7歳だって。0704145






そしてみんなで「こんなにヨーキーちゃんが一緒になるなんて〜♪」なんて喜んでるとそこへまたまたまたヨーキーちゃんが!
0704146こちらはパパさん命のニッキーちゃん。女の子です〜。ワンコは苦手だそうで、パパさんの腕からはちっとも離れなかったよ







ヨーキーばっかりこんなに集まるなんて〜
しかもまったく知らない方ばかりなのに、ちょっとしたミニオフだよー
0704147
ちょっぴり暑いくらいだったけど、嬉しかったね!








皆さんと別れて、ジョーカーズダイニングで昼食。ここはペット用のテーブルに取り付ける椅子を貸してくれます。ワンコと同じ目線で昼食がいただけますよ。
0704148
こんな感じ〜♪この椅子、かなりの優れもの。安定してるしぷりまりもリードを止めなくてもおりこうさんにお座りしていてくれました。いい子だね〜♪




左、人間用の昼食。ナスのクリームソースパスタ。
右はワンコさま用の昼食。馬肉のカルパッチョ。
0704141007041412







美味しいご馳走に嬉しそうなぷりまり親子。外で遊ぶより何より食べ物が好き〜2ワンで同じ角度で同じ目線でおねだりです。。。
07041414




















で、お土産に買って帰ったのがこちら。
07041413
どら焼き専門店「桜みち」のどら焼き。たくさんの種類があって、全部買いたかったけど、さすがに食べられないでしょう・・・





ららぽーと柏の葉、まだ周辺は開発中って感じ。高層マンションなんかも建設中で、これからどんどん変わっていくのかも・・・残念なのはワンコ連れで行ってもちょっと遊ばせるところがないんだよね。豊洲のように隣が公園だったらお散歩もできるんだけどね。。。

ドッグカフェ〜ワンカフェ

暖かいと思うと、急に寒くなるこの頃。
こんな時は花粉症の症状もひどくなる一方。。。
相変わらず、マスク、帽子、そしてノーメイクの毎日怪しすぎる・・・

そんな私ですが、今日はご近所にドッグカフェができたということで、
早速ご近所のふ〜さんをお誘いして、行ってみました!
今日みたいに寒い日、店内に入れるお店は貴重ですよね。

こちらが「1カフェ(ワンカフェ)」さんです〜。
0703145店内はこんな感じ。シンプルなインテリアです。







お店の正面(左上)、そしてランチにいただいたビーフシチュー(右上)
正面お約束の写真(左下)、カフェのCocoちゃん(右下)
07031440703142







07031410703143







場所はペットのコジマ本店からすぐです。お買い物のついでに立ち寄ってもいいかもね〜。


で、今日ふ〜さんにお会いするもうひとつの目的は・・・

和柄Tシャツ完成〜
先日、生地屋さんに用事があって、見に行ったんだけど、今年は和柄のTシャツの生地がすごく種類も豊富に出てました。(もちろん人間用ですが・・・)
中でもちょっと小紋風の柄が取っても可愛かったので、衝動買い!
ふ〜さんからのご依頼があったので、こんな感じに作ってみました。
wagaraboy1wagaragirl1












色のトーンは地味目だけれど総柄なので、ちょっと華やか。最近のワンコ服にはないテイストに出来上がりました。私もぷりまりに作ってあげなくちゃ〜

purimari「ママしゃんっ!遊んでばかりじゃなくて、早く私たちの分も作ってくだしゃい!」byぷりまり

夢いっぱいの・・・

行って来ました。
ドリームガールズ。。。

今日はお友達のふ〜さんと、映画を観にららぽ豊洲へ・・・
ジェニファーハドソンが、アカデミー賞助演女優賞を受賞した話題の映画。
(菊池凛子ちゃんが受賞逃しちゃって残念だったけど・・・)

dreamgirls以前から、いろんな話を雑誌で見たりして、「見たいなぁ」と思っていた映画。ストーリーは、結構単純でシュープリームス、ダイアナロスをモデルにしたお話なので、とってもわかりやすいの。

で、感想は・・・すごく良かったわ!
やっぱり、スクリーンで見ないともったいない映画。
音楽はもちろん良かったんだけど、踊りも素敵だし衣装もすごく綺麗だった。

ミュージカル仕立てなので、台詞が歌になっていくんだけど、そんなに抵抗なく受け入れられたし〜(笑)

とそこで突然ですが、私が感じたベスト3は・・・

第一位「ビヨンセ綺麗〜!」
ホント、ハンパなくきれい。もうスクリーンいっぱいにアップになってもきれい。改めてビヨンセってこんなにきれいだったんだ!と気づきました。
第二位「ジェニファーハドソン、迫力ある歌唱力〜」
主役以上に目立ってた。歌唱力もすごいけど、存在感もすごいの。う〜ん、この人相手じゃ菊池凛子ちゃん無理だよ。。。って気になりました。
第三位「エディマーフィー、何でもできるのね〜!」
ず〜っとコメディタッチのお芝居ばかりだったので、こんな役もするのね。とちょっと意外でした。しかも歌もかなり上手だし。。。(歌のうまい人ばかりの中で、大変だったよね、きっと。)

とこんな感じでした。今日は水曜日。映画は「レディースデー」ということで、混んでいるかと思いきや、朝の部だったせいか、座席は空いてるし、静かにゆっくり見ることができました。


で、映画鑑賞の後はランチ〜。(せっかく映画を観終わって、映画の話を肴におしゃべりもしないとね・・・)

ららぽの中の「パパ・ガンプ・シュリンプ」でいただきました。
070307
映画「フォレストガンプ」をイメージしたシーフードレストラン。えびがプリプリでおいしかったよ。メニューがちょっとわかりづらいのが難点。あと、店員さんがやたらハイテンションなのがちょっと笑えたけど・・・


好きな映画を観て、お腹いっぱいになって、あぁ〜なんて楽しい一日だったんでしょう。満足満足。。。




 

ららぽへお出かけ〜♪

今日はお天気がよかったですね
気温もかなり高かったので、上着がいらないくらい。

今日は、予報で暖かくなると言っていたので、お出かけする予定でいました。

さて、そこで行き先・・・

0703041花粉が飛びまくっているこの時期、外の公園は辛いしどこか中で落ち着けるところ。
では、ららぽ柏の葉にでも行きますか〜?
なんて思っていたら、朝から強烈な花粉攻撃(特に攻撃は夫に強烈

というわけで、近場のららぽ豊洲に変更(まぁ仕方ないよね。。。)

ららぽ豊洲は、たくさんの人が外に出ていて気持ちよさそう。ワンたちもたくさん遊びに来ていました。ドッグランもにぎわってたよ〜!(ドッグランにまったく興味のないぷりまりは、もちろん入りませんでしたが・・・)

で、オーシャンズバーガーインのテラスでランチすることに・・・

すると、前方よりヨーキーちゃん発見(しっかりチェックしちゃうんだよね〜)
「あれ?どこかで見たことあるかも・・・」
「そうだ!ひなママさんだよー!」

以前にもお会いしたのですが、それもずいぶん前の話。
偶然、こんな場所で会うこともあるんですね。
さすが、ご近所さんだわ〜(笑)
ひなちゃん(右)、かえでちゃん(左)にも会えました。
びっくりするほどそっくり親子です〜。
親子そろって、お嬢様って感じで、とっても可愛いの。。。(羨)
07030420703043









0703044ヤギミルクに夢中のぷりん。独り占めしたくて、首が180度回ってるよ・・・ぷりまりも、もう少しひなちゃんかえでちゃんを見習ってくれよ(´;ω;`)


横浜へGO!

今日は日差しもなく寒かったね〜。
それでも、今日は横浜までお出かけしてきました。

と言うのも、目的はこちら
横浜ベイクォーターって行ったことないのでいい機会だもんね。
今日のイベントはファッションショーと言うことで、こんな感じ。
0702171屋外でかなり寒かったので、のんびりワンちゃんたちのファッションを楽しむこともなく、そそくさと隣のcafeへ。。。私のイメージではベイクォーターってもっと広い場所かと思ってたよ。ちょっとわんこを自由に歩かせる場所もあまりなくて・・・


多分晴れて温かい日だと、みなとみらいのあたりをお散歩して、ベイクォーターでランチ&カフェなんて良かったかも〜。

ファッションショー、ぷりまりが出ていたらこんな感じかしら〜?
07021730702174







(勝手にステージに座らせる飼い主、後を絶たず。。。)

で、今日のぷりまりのお洋服は・・・
check真っ赤なニットにチェックのウールのスカート。
ウェストの黒い別珍のリボンがアクセント〜
ラブリーワンピでしょう。

このまま出場できちゃうんじゃない〜?(って言いすぎだよ






久々にお出かけ。

とってもいいお天気の祝日。

あったかいし、いいお天気だし、お出かけするしかないよねー!

というわけで、「葛西臨海公園」へGOー!

公園に入るところで、すごい車の列。
「えぇ〜?何かイベントがあるのかしら〜?」
なんて言いながら、広い駐車場の奥のほうに車を止め、公園に入ると・・・

0702121特に何もない。

何で、こんなに混んでるの?って思うほど人はいるんだけどね。。。
やっぱり暖かいし、3連休だし、人も外に出かけたくなるのはわんこと同じだよね。




0702122
まぶしいくらいの日差しなので、ぷりまりも目が・・・こんな厚手のジャケット着てくるんじゃなかったよ。。。

たまにはいいかも・・・

今日もとってもいいお天気
暖かくて、2月初旬とは思えないよ。。。

今日は、久々のお友達とお出かけランチ。
銀座にある「懐食 みちば」に行ってきました。
ご存知、和食の道場六三郎さんのお店です。

店内は、ちょっと落ち着いた感じの奥様でにぎわってました。
予約もなく行ったので、ゆったりした雰囲気の席はありませんでしたが、
お料理は、やっぱり手の込んだものが多かったです。
個人的には、ちょっと濃い目の味付けのような・・・
070206107020620702063







たまにはこんな贅沢ランチもいいかもね〜。

ぷりん、まりん、お留守番お疲れ様〜。
明日は、ぷりまりサービスするからね(´;ω;`)

スーパードッグカーニバル♪

すっかりブログもサボりっぱなし。。。
気が付いたらもう11月もはじまってるし〜。

晴天の三連休の初日、西武ドームで行われた、スーパードッグカーニバルに行ってきました。
今年から、ワン連れで観戦できるということなので、とってもたくさんのワンコたちが来ていました。
0611051
ぷりまりには全く関係の無い(;^ω^Aアジリティでしたが、ジャックラッセルテリアやボーダーコリーの間に特別参加のマルチーズやヨーキーちゃんも頑張ってました




0611052

ワンコも必死で走ってましたが、その隣でもっと必死で走っていた飼い主さん。偉いです〜。
ぷりまりには無理ね〜。と言う前に私には絶対無理!な競技です



会場は買い物できるブースもあって、アジリティより買い物〜!って感じの人もたくさん来ていました。(私もその中の一人ですが・・・)

そしてなにより、西武ドームってもっと近いと思っていたんだけど、連休のせいか行きも帰りも渋滞で、めちゃくちゃ遠かったわ〜

伊豆一泊旅行。

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

お出かけ日和の続くこの季節。
ぷりこ一家は、以前より計画していた伊豆一泊旅行に行ってきました。

10月20(金)出発。
平日だったせいか、高速も順調。
お決まりの足柄のSAで休憩です。
0610200ま。あまり期待してませんでしたが、ほとんどドッグランの意味無し。足元もかなり荒れているため、即撤収





今回は沼津経由で伊豆へ行きました。
0610201途中、「浄連の滝」で休憩。
階段の上り下りはかなりキツイ!もちろんぷりまりは抱っこで楽チンだったけど・・・




昼食は「かたつむり」のテラス席で。。。
案内されたテラスは…自然が残りすぎてちょっと微妙。お味もあまり期待してなかったけど、とっても美味しくてビックリキーマカレー、ピザともに大変おいしゅうございました。
06102030610202







その後、天城の山々を抜け、川津バガテル公園へ。

秋バラ満開のきれいな庭園。0610205
管理されている人たちの大変さが伝わってくるキレイさです。
私はバラにうっとり〜ちなみにottoは興味なし





06102040610209






「ねぇねぇ、私とどっちがキレイ?」「もちろん私よね!」と満足そうなぷりん嬢でした。


他にも寄りたいところはありましたが、時間切れ。今日の宿泊先「ペンション ルッコラ」へ。。。0610211
0610216
4室だけの小さなペンション。ちょっとしたところが行き届いてるって感じのペンションでした。とっても満足〜♪


0610207
たとえばこんなところに・・・和室があるのでここに決めたのですが、こういうカバーが準備してあると、さらに安心。
お風呂もかけ流しで、とてもキレイ。順番に貸しきり状態で入るシステムですごくのんびり出来ました。


0610206お料理もお刺身から始まって、フランス料理のコースがいただけます。
量といい、お味といい、とっても美味しくいただけました。

「うぅ〜〜。私も食べたいお魚さんもう少しこっちに来て。。。」


0610212こちらは同泊のキャバリアちゃん姉妹。「なっちゃんとひなちゃん」です。
なっちゃんはとってもおとなしいお嬢様タイプ。ひなちゃんはすごく元気いっぱいで人懐っこい次女って感じかな。。。こちらの宿は2度目だって〜!


0610208
二日目は・・・
朝起きて、一番に「城が崎」海岸のつり橋までお散歩。
ペンションからすぐなので、観光客の姿もほとんどなかったです。つり橋はもちろん抱っこです。。。落ちたら怖いよ・・・








0610214ペンションを後にして、まずは「伊豆シャボテン公園」へ。午前中のアスカちゃんの学習発表会を見てきました。





0610215お昼は、熱海の「チリンドロン」で・・・スペイン料理のお店ですが、店内ワンコOKなのでわん連れのお客様が多いみたい。
壁に貼ってある写真にお友達を発見うふふ〜♪やっぱり来てたんだ〜。



0610213


熱海といえば・・・「金色夜叉」でしょう〜!というわけで寛一お宮の像で記念写真。コレ常識でしょ〜!隣にはちゃんとお宮の松もありました。



久しぶりに行ったわん連れ旅行。きっとぷりまりは「家のほうがいい〜!」と思っていたでしょうが、たまには飼い主孝行もしてもらわなくっちゃね。。。秋のいい時期に一緒に旅行に行けてよかったわありがとうね〜!
 

 

行ってきました!ららぽーと豊洲♪

今日オープンした、ららぽーと豊洲
もとは「石川島播磨重工業」の跡地だけあってかなり広そう。
新聞チラシもどんどん入ってくるし、結構近いし、これはいくしかないでしょう!

というわけで、やっぱりご近所のふ〜さんをお誘いして早速行って参りました。(はやっ!)
雨のせいか、オープンの人出は思ったより少なめかなぁ。。。
でもきっと、今週末はすごい人出になるんでしょうね。
0610051



中はこんな感じ!かなりの広さで、フロアマップを片手に歩く歩く。
ショップは、なかなか充実してますよ。東急ハンズも入ってます。話題のキッザニアには行ってませんが・・・









外もきれいに整備されていて、ドッグカフェ「レドゥブルー」、ショップ「ILIO」もありますよ。
06100520610053「おっしゃれ〜な感じです!」














で、チェックしたかったドッグランはこんな感じ(写真下手下手ですみません)
0610054
芝生はきれいでしたが、この鉄条網は・・・(あ、ホントは鉄条網ではありません。針金です。でもこれちょっといただけません)
しかもラン入場一ワン1500円です。この値段設定も・・・
走るワンコは問題ないかもしれませんが、飼い主の足元にまとわりつくぷりまりには・・・








なんだかすごい勢いで開発されている東京ベイエリア。
新しいショッピングモールは見ているだけで楽しいです
キレイだし、おしゃれだし、美味しいものもいっぱいだし〜(*^0^*)

06100560610055








美味しいものもいただいて、満足の一日でした。ふ〜さんの付き合いどうもありがとう〜♪

初めての公園〜♪

0609303お散歩シーズン到来中♪
せっかくだから、初めての公園へお出かけです。
クレアママさんのところで見た公園。前から気になっていました。。。

まだ未完成の公園だけど、芝がきれいに敷き詰めてあって人もまばら・・・



0609306ぷりまりも、ほんの少しだけど芝の上で走りました〜
今日はちょっと暑かったみたいだけど・・・

しっかりヤギミルク水で水分補給。。。今日はまりんももらえましたー!


06093040609305






0609307後ろに見えるのはディズニーのパートナーホテル「パーム&ファウンテンテラスホテル」です〜。
0609308






お散歩も楽しんだ後は、お昼ご飯。。。
「ドッグマップル関東」で見ると近くにワンコOKのレストランを発見!
「payaso」でランチをいただきました。
いつものようにお食事にはすぐにがっついたため写真はなし
冷静になったのがデザートタイムのためデザートの写真のみです。。。
06093010609302


雨が降る前に。。。

三連休の真っ只中。
特に予定も無い我が家は、だらだら〜と過ごしていたのですが、
ぷりんの湿疹も殆ど治った状態だし、涼しいし、チョコッと出かけよう!ということになり、

ご近所ですが・・・

まずは、辰巳の森公園のドッグランへGO!
といっても、ここのドッグランはウッドチップが敷いてあるんだけど、ぷりまりはとっても走りにくそうで苦手。。。
しかも、ぷりんは、ミルク水(水で薄めたミルク)を飲んでるときに、そばに来たパピヨンちゃんに「ガウ〜ッ!こっちに来ないで!」ってすごい意地悪しちゃって、なんかすごくいずらくなっちゃうし。。。
早々に、ドッグランから撤収でした

帰り際、昨年の6月に同じ場所でお会いしたヴィヴィ君とウィンクちゃんにあいました〜
1年ぶりにあったけど、全然変わっていないお二人さん。
遊びたかったけど、ぷりまりはもうすでに「ガウガウ犬」に変身しちゃったので、そうそうに失礼しました。

0609172その後、ハグママさんに教えてもらった『秘密の場所』に行ってのんびりしてきました。今日は、辰巳の森公園はターゲットバードゴルフの集まりやサッカーの試合などで珍しく(?)人が多かったよ〜
でもここは教えてもらったとおり人がまばら。。。
いい場所教えてくれてアリガト〜!芝生もとってもきれいでしたよ
ぷりまりも大変喜んでおりました。。。


06091710609173







お昼ごはんは夢の島マリーナでいただきました。ぷりまりもottoのひざの上で満足そう。。。
これからいい季節だもんね。お出かけもしなくちゃね!
0609174
「う〜ん・・・ワタシ的にはお出かけより家でまったりのほうが好きなんだけどね。。。」byぷりん

「ぷりんママは、車の中でヒィヒィ言って、遊ぶ前から疲れちゃうですよ。。。おとなしく眠ってるアタシの上を踏んだりするから困るです。。。」byまりん

家の近くで・・・

8月5日は、近くにある『醍醐三宝院』と言うお寺で万灯会がありました。

万灯会は年に一度、先祖供養のため灯籠を道の脇に順に置き、真っ暗な足元照らすちょっと幻想的な行事です。この日は朝からこのお寺の修行僧の方が何人かでお経を唱えながら家の近くを歩いてました。うぅ〜ん、京都っぽい(このお寺は観光のお寺と言う感じはなく、今でも修行僧もたくさんおられます。山伏の修行もしているお寺なんですよ)

0608083
かなり近場のお寺なのでぷりまりももちろんカートに乗せて歩いて行ってきました。足元がガタガタ道でおまけに暗くてカートは大変だったよたくさんのお参りの方も来てました。









0608082三宝院五重塔もライトアップされてきれいでした。
(この五重塔はすごく古くて、京都府下でも最古の建造物なんです)









いつも近所だからとあまり気にしていないお寺ですが、こうやってライトアップされているとぜんぜん違うお寺に思えますね〜。

週末は・・・ご近所で。。。

今週末は、梅雨だけど何とか雨は降らなかったので、ちょこっとお出かけ。。。
で、「どこ行く〜?」「う〜ん。遠出は面倒だし・・・」
と言うことで、ご近所でお出かけ気分に。。。

先ずは、「辰巳公園」のドッグランに行ってみた。
やっぱり暑かった。(蒸しアツ〜イ!)
しかもぷりまりは、飼い主から離れない。。。

0607081で、木陰のあるほうに移動。わんこもほとんどいないし、ぷりまりも芝生を満喫ドッグランよりこっちのほうがいいみたい。。。





0607082途中ホームセンターで買い物してJollyJobさんでお昼ご飯。少し遅かったせいか、お店は一時貸しきり状態。ぷりまりも暑かったので床をウロウロ〜。すぐにお客さんがいっぱい入って満席になっちゃったけどね・・・
0607083







0607084この日のランチは紫芋のクリームパスタ。色がスゴ〜イけどお芋の味がほんのりしてうまうま〜でした。

「東京ペットショー2006」in幕張3

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!
060331130日から4月2日まで幕張メッセで行われている「東京ペットショー」に行ってきました。今日は平日でもあり、時間も4時ごろと言う遅めの到着で、会場はガラガラ〜でした。
きっと明日明後日は混雑するのでしょうね。
0603312
いろんな企業が来てました。こちらはファンケルのブース。




0603313会場には小型犬用のドッグランもあり、ぷりまりもちょっと遊びました。ワン連れだとこうやって遊ばせる場所があると助かります。
今日は空いていたので、わんこもいっぱい走って遊べましたよ。






このペットショーにはアニマルコミュニケーターの「ジョイス・リークさん」が出演されるそうで、時間が合わなかったためお話は聞けませんでした。(残念!)たくさんのブースがあり、お洋服のバーゲンなども行われていて、なかなか楽しめそうでした。(しっかりお洋服もゲット!)

初めての家族旅行。。。5

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

昨日と今日、ぷりまりを連れて初めての一泊旅行に行きました。今まで実家でお泊りをすることはありましたが、旅行と言うのは初めての経験。ぷりんもまりんもちゃんとおりこうさんに出来るか、とっても心配でした。

宿泊先は小田原の「Jody&Purin」さん。
初めてなので、あまり遠出はしないで暖かそうなところと言う理由で決めました。
ネットで調べて、決めたところ意外にそのホテルは評判が良いことを後で知り、ちょっと安心。

111801お昼過ぎに小田原に着き、お昼ご飯は「ペッシェ グロッソ」で頂きました。
断崖に立つこのお店は、窓からの景色は最高!メニューも桜海老のパスタなど、魚介類豊富で美味しかったです〜。何よりワンコも店内に入れるので、満足でした(^o^)




111802111803その後宿に到着し、併設のドッグランでひと遊び。ドッグランは宿泊者専用なので、貸しきり状態。
ぷりまりは、ようやく自由にしてもらったせいかいつになくのびのび走ってました~。こんなに楽しそうに走ってる姿は、見ていて嬉しいな。来て良かったね

111804
夕食後は看板犬の「JODY」クンと記念写真。ぷりまりは大型犬大の苦手だけど、JODYクンは伏せしてくれたので、その隙にパチリ。
オーナーの方もとても親切で、お部屋もとってもきれいでした。
お料理も焼きたてのパンやフレンチのコースで美味しく頂きました。
ワン連れのためのホテルと言う感じで、初めてでも気楽に泊まれたのが良かったです。

今日は朝からドッグランで遊び、小田原城、鎌倉などに行きました。
さすがにぷりまりはかなりくたびれた様子。予定では横浜のアウトレットベイサイドマリーナに行く予定でしたが、直接帰宅することに・・・

初めての旅行でしたが、トラブルもなく、ぷりまりは良い子にしていてくれました。
きっとぷりまりにして見れば「なんだか振り回されてくたびれた」と言うところでしょうね。
「お家でごろ寝。近所の公園でお散歩」が一番なんだろうな・・・( ̄∀ ̄)

旅行記は、アルバムにアップする予定です〜。

Peachpuffロゴ小



クレイ教室のお申し込み、
問合せはHPより願います。
 レッスン曜日、時間
  月曜日〜土曜日 
   10:30~16:30
(うち2時間1レッスン)
火曜日のみ19:00〜あり
詳しくは、HPの問合せへ

連絡がない場合はこちら
greenmp129*yahoo.co.jp
*を@に変えて送信願います。

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
愛犬には迷子札を!
Recent Comments
Archives
★パクパクごはん★
  • ライブドアブログ