ぷりんといっしょ、まりんもいっしょ

飼い主ぷりこが綴るわがまま犬ぷりんとその娘まりんの毎日の暮らし。

お出かけ

秋のお出かけ〜駒込

gCA3J0282 (23)-tile秋らしいお天気の中、友人とバラを見に出かけてきました。

目的は「旧古河庭園の秋のバラフェスティバル」

秋バラは、春バラに比べるとまとまって咲かないため、
少々見劣りするとは聞きますが、今が見頃。と聞き、
友人を誘って行ってまいりました。

確かに、分散している気はしましたが、綺麗に咲いているバラは
色も香りもとっても素晴らしいものでした。



今度は春バラの時に、行ってみたいですね〜















さて、やっぱり私は「花より団子」(古っ!)
駒込あたりで、美味しいお店なんて知る由もなく、事前に下調べしてまいりましたよ。
gCA3J0282 (34)ここ!

東洋文庫ミュージアム

それほど書物に興味のない私は、
展示物そのものについては
サラーーーーっと流してしましましたが(汗)、













gCA3J0282 (24)ここの目的なんといっても

これ!
オリエントカフェ

















いや、ほんと都会の喧騒の中にあって、すごくすっきりしているお庭を見ながら、
のんびりランチが出来る場所。なかなか穴場って感じのお店でした。

貸切になることも多いようなので、行かれる場合はチェックされた方がいいかも・・・。


帰りに駒込の駅に向かって歩いていくと、小さな雑貨屋さんやおしゃれなお店が
立ち並んでいました。知らない街を歩くのは、楽しいです♫

今度は紅葉の六義園に行ってみようかなあ。。。



ジオラマ。

週末は、いいお天気が続きましたね。

日中は少し暑いくらい。。。
秋なんだかなんだかよくわからなくなってます


さて、そんな秋の休日。
日本橋高島屋で開催されている山本高樹「昭和原風景ジオラマ展
見に行ってまいりました。
gCA3J0282 (10)




















ちょうど外出の予定もあったので、ジオラマ好きの私としては見逃せないかと。。。

NHK朝のテレビ小説「梅ちゃん先生」のオープニングで使われていたせいか、
かなりの人で賑わっていました。
そして、タイトルにあるように「昭和」の風景を再現しているせいか、
ほぼ、40歳代以上限定という感じの年齢層(笑)

昭和が終わってからもう、24年も経っているのだから仕方ありませんが、
もうこんな風景どこにもないよなぁ・・・なんて思う街並みがジオラマとなっていました。
写真や、絵画じゃなく、ドラマ性のあるジオラマは、温かみが感じられる作品ばかりでした。

作品の中に、山本高樹氏の作業部屋の再現もあったのですが、
すごく親近感が湧いたりして・・・。
物を作りだす机は、あちこちにものが散乱しているようだけど、
見ていてワクワクしてきます。

30日までなので、興味のある方はぜひ〜



「特撮博物館」へ。。。


先日、実家がある京都から、姉が上京しました。

CA3J0226 (2)まぁ、夏休みだからというわけではなく、用事があって来たので、
バタバタと来て帰っていってしまいました
時間もなかったのですが、近くにある東京都現代美術館で
開催中の「特撮博物館」

結構話題になっているらしく、姉も行きたいとのことだったので
混雑覚悟で行ってまいりました。



チケットの購入までは、少し並んだのですが…。




が…


夏休みの日曜日という割には、意外なほど混雑もなくゆっくり楽しみながら見れました。


展示物などは、昭和のものが多く、
来場者層も子供中心というより、お父さんお母さん世代中心な感じでしたよ

まぁ、私としては、ヒーローもの、戦隊モノの展示にはさほど感慨少なめでしたが、
ジオラマは見て楽しく、なにより短編映画の出来栄えはすごい迫力がありました。
メイキングなどで詳しい説明の中では、作り手の楽しそうな雰囲気が伝わって、
面白かったです。
(そういう映像などもじっくり見ることができましたよ








BlogPaint最後に年甲斐もなく
ちょっと巨神兵にぶら下がってみました(笑)





















「ステキな金縛り」♪

26日土曜日、見てみたいと思っていた映画
三谷幸喜監督の「ステキな金縛り」を観てきました。

imagesCAEVCQZ7
まぁ、テレビなんかでメチャクチャ宣伝していたので、
ストーリーもこんな感じだろうな。と読めてたし(笑)
映画館のスクリーンで見る必要もたぶんなさそうだってわかってたけど、

やっぱり映画館で見てみたいかなぁ…なんて。。。











あれだけ宣伝したおかげか、劇場は朝の上映にもかかわらず
かなりの人出。
大ヒットと言われているのは、事実のようです。

映画の中身は、予想どおりでしたが、
なにより、観終わった後「スッキリ」した気がします。

なんにも考えずにひたすら笑えましたから。








今も、年末ジャンボ宝くじのCMに出てる、西田敏行さん、
鎧兜を身につけているのだけれど、更科六兵衛にしか見えないんだけど…。


バルサンデー2回目。。。

のろのろ台風の影響で、毎日お天気がいまいちです。
しかも、湿度が高くてちょっと動いただけで汗でベタベタ…(*・ε・*)


さて、本日も先週に引き続きバルサンデー!

一週おいて2回することで、かなり効果があるらしい。
いや、あるはず。
いや、絶対あるのだ!


という訳で、やっぱり行くところは「ららぽーと豊洲」

ただし、前回かなりバテバテだったので、今朝は早めに行って
早めに帰り、早めに片づけて午後はゆっくり。

うん、前回よりは楽に終わらせたね。



PAP_0424
















今日はオーシャンズバーガー。
実は先週も、ランチはハンバーガー。H.Bグリルでね。

ottoは、ハンバーグ大好き人間
なので2週連続でハンバーガー。どんだけ好きやねん

BlogPaint


オーシャンズバーガーは、テラス席のみ
わんこOKなので、風が強くてぷりんはブルブル〜


写真はご機嫌な顔で映ってますが…なぜ?
















PAP_0432


雨の合間を縫って少しお散歩。

雲の色が変だよね〜。





今日は、イベントもあったんだけど、
このお天気じゃぁね。。。

でも、ビール好きの人にはたまらないんじゃない?
オクトーバーフェスト








バルサンデー、次回は来年実施の予定。
ハァ〜、まりんのおかげで我が家は、埃もダニも、

まるっとスカッとスッキリ
だよ
(まぁ、今だけですけどね…胸張って言えちゃいますよ!)





合羽橋ツアーy(^ヮ^)y

今日は久々のシタマチーヌ揃って、合羽橋ツアー。

まずは、浅草雷門で待ち合わせ。
お昼ご飯をしっかり食べて、腹ごしらえ完了。

いざ出陣
CA3J0404












私は合羽橋道具街、初めて行きました。
通りに面したお店は、台所用品、食器、看板、食品サンプル、のれんや
ちょうちん、家庭の台所から、業務用の厨房用まで、ありとあらゆる
商品がそろいます。

それはそれは、すごいよー。
CA3J0407
おなじみ「ニイミ」でパチリ。





















お店を見てるだけで、なんだか「食べ物屋さん」がやりたくなります(笑)
きっとそういうお客さんはここにきていろいろ揃えるんだろうなぁ…。


今回、特に何か目的はありませんでしたが、
ちょっと気がゆるむと、いろいろ買っちゃいそうな街ですね。。。
アブナイ。アブナイ。

鼎泰豊(ディンタイフォン)へ…

今朝、朝の旅番組で中村玉緒さんが台湾の鼎泰豊の
小籠包をすごくおいしそうに食べてました。

で…

たまたま、昨夜「明日は汐留にでも行ってみる?」なんて話していた私達。

カレッタ汐留の中にある「鼎泰豊」に行ってみることに。。。

CA3J0369























テレビでは、すごーくジューシーな感じで、
お肉もたっぷり!って感じだったので、すごーく期待したせいか、
ちょっぴり残念だったかな。
ハードルあげすぎちゃったね(笑)

CA3J0372






















ついでに46階の景色を眺めて〜
日テレのイベントブース見て〜


サッサと帰宅。

ぷりまり、お留守番ありがとー!

浅草でバーゲン♪

今日は、久々の浅草。
083



























浅草での目的は、お友達のふ〜さんと、ランチ食べてバッグのバーゲンへGO

まずは、浅草一丁目一番地の「神谷バー」で、腹ごしらえ。
085




















電気ブランのお店で有名だけど、
和洋食のお店でもあり、開店前から並んでる人も…

本日のランチは「チキン」なので、「パス!」(チキン苦手なの…)

084海老フライメンチカツとガッツリフライをいただいて、
美味しゅうございました







さて、肝心バーゲンの方は、思ったよりテンション上がらなかったかなー。
(といいつつ、しっかりお買い上げはしましたが…なんだそれ?)






浅草の仲見せ、気のせいか観光客の姿が少ないような…
いつも人がすごい!って印象があるけれど、今日は普通に歩けたね。
震災の影響で、環境客が減ってるのかなぁ。。。


「ガリバー旅行記」観てきたよ。

今日も、引き続き晴天なり〜

ワン連れでのんびりお散歩でも…と思ってたんだけど、
今日は映画に決定!

ottoが、前から行きたいと言っていながら、
まぁ、私としてはどちらでもよかったんだけど(上から目線(笑)
GWも過ぎ、そのままスルーするかと思ってたんだけど、
今日が上映最終日と知り、急きょ観に行くことに…

「ガリバー旅行記」。
子供のころ読んだ「ガリバー旅行記」の現代版。
なぜか、王国が現代のアメリカのようになり、
歌とダンスと、そしてラブコメディとかなり軽めの仕上がりに。。。

gt-524_large
















上映開始されてからあまり評判聞かなかったから、
「???」と思ってたんだけど、
まぁ、感想は「明るく、軽い感じで見られる映画」でしたよ。
ただね…最初の方でガリバーがバミューダトライアングル目指して
出航するんだけど、そこで大波にもまれて難破してしまうという
シーンがあって、ちょっと時期的に「津波」のイメージがダブっちゃって…

主役の、ジャック・ブラック、冴えないガリバーにハマり役なんだけど、
製作総指揮もしていて、自分に都合よく作ってる感じが否めない(笑)





今、記事書こうと「ガリバー旅行記」検索してみたら、
本当の話ってすごーく複雑で長い話だったのね。
子供の頃、読んだはずと思ってたけど抜粋したのを
読んだのかなぁ…。




「スピーチ」と「ネットワーク」

今日は水曜日。

水曜日と言えば、映画の「レディースデー」♪


先日発表のあったアカデミー賞。


発表前まで、「ソーシャルネットワーク」か「英国王のスピーチ」か?
と騒がれていましたが、実際ふたを開けてみると、
「英国王のスピーチ」が圧勝(?)した様子。

この前「ソーシャルネットワーク」は、ノミネート段階で
観に行ったのですが、ストーリーが訴訟をベースに、
回想して進んでいくせいか、なんだかギスギスした人間関係が
描かれているようで、ちょっと好きになれない印象の映画でした。


そして、今日は作品賞、主演男優賞などなど主要部門を受賞した作品。
101224_eikoku_main















「英国王のスピーチ」を観てきました。

アカデミー賞受賞後で、レディースデーと言うこともあり、
平日にもかかわらず、映画館はほぼ満席状態。

こちらは観終わって、なんだかほっとするような、心温まる作品でした。
ソーシャル・・・とは正反対の、出てくる人は、善人ばかり。
みんなが優しくて、誠実なの。

あぁ、私ってやっぱり単純に幸せな話が好きなのね。と…




そして、映画を観ているときに、いきなりの地震!
映画館、すごく揺れて、上映中に観客の皆さん「ザワザワザワザワ〜」
揺れが長くて、かなり怖かったです。
これ以上揺れたら、避難した方が…?なんて思うほどでした。


つるとんたん♪

久々に、ワンなしでワン友とお出かけ〜♪(ややこしい)

行先は、「つるとんたん」♪
なんか、つい声に出して行ってみたくなる〜(笑)

つるとんたん、つるとんたん〜♪
(しつこい)
SH010224_Ed
右、きつねうどん。
左、半熟赤玉子と出汁醤油釜玉のおうどん。

きつねのどんぶりの大きさ、すごいでしょ。
顔が洗えるくらい(ってどんな例えだ?)

すごい人気店なので、店前は行列してました。
なので、そんなに長居は出来ません。。。


で、せっかくなので、新丸ビルもうろちょろ〜してきました。

いつも、庶民的な(?)お店ばかり見ているので、
たまには、目の保養もいいよね

お洋服や靴などは、OLさん向けのものが多いから、距離感ありだけど、
雑貨は見ていてとっても楽しい〜♪

素敵なデザインや、思いがけない使途の雑貨に
「ねぇねぇ、これって面白いよねー!」とか「すごいねー!」とか言いつつ、
やっぱり冷やかし…(そこは主婦目線崩さず。。。)

一人だと用事だけ済ませて帰ることが多いけど、
お友達と一緒だと、時間かけて、のんびり楽しめる。。。

気兼ねなく、好き勝手言いつつ、楽しい時間はあっという間。

また、お付き合いくださいませ〜


また是非ご一緒してね〜♪


ちなみに、もうすぐお誕生日のottoにお箸のプレゼントを買いました。
なんと!パワーストーン付きのお箸
効果あればいいなぁ…(笑)

相棒Ⅱ 劇場版

今日は、久々の映画。

「相棒 劇場版」を観に行ってきましたー。

thum-01去年から行きたかったんだけど、
なかなか時間が取れなくて…





ドラマ「相棒」の一ファンとしてはやっぱり見ておかないとね。。。


観客の年齢層、結構高かったなー(笑)
なんとなく、ドラマ「相棒」のファン層が見えた気がする。。。
もともと、始まった頃「面白いけどちょっと地味?」って
思いながら見てたもんね〜。


肝心の映画の感想は「えっ?そうなの?で、どうなの?」って感じ。
たぶん、この感想では意味がわからないと思うけど…
そうなのよ。。。
あんまり細かく書くと、ネタばれになっちゃうものね。


スケールという点から見ると、前回の劇場版Ⅰの方が
大がかりな感じだったなー。
Ⅱは、どちらかと言うと、こじんまりした印象。
もともと警視庁内で起こる事件だしね。

でも、内容はいろんな意味で、濃かったかもね…
この続きは、映画なの?テレビなの?


ちなみに、映画館に入る時、こんなポストカードが配られてました。
032
「え〜?小野田公顕なの〜?」
「どうせなら、右京さんか神戸くんでしょうよ。」
なんて思ったんだけど…



2011年 お正月

2011年、始まりです。


今年一年、無事に心穏やかに過ごせますように…


ここ最近は、これが私にとって一番の願いです。
特別に何かを願うと言うよりは、毎日が普通に暮らせますように、
って感じでしょうか…。


とりあえず、お正月の写真をアップ。
いつもの「浅間神社」でちのわくぐり。
001




























そして、何はともあれ、ぷりまりの「お守り」を…
一年の無事を祈って。。。
007




























2011年、平成23年、のスタートです。

寒いけど「夢の国」へ…

今日は今年一番の冷え込みだったそうな…

寒いだけでなく小雨もパラパラ



なぜかそんな特別に寒い本日、行ってまいりました。


「夢の国」♪♪♪

015



























なんでこんな寒い日に…?
雨まで降って日ごろの行いのせい…?

なんて思われるかもしれませんが、
逆に、こんな日でラッキーでした

はい。もちろん負け惜しみじゃぁありませんよ。

正直  空いてました。

ガラガラーってほどじゃないけど、
行きたいところ、見たいところは、並ぶストレスもほとんどなくて、
本当に楽しかった

それにメリーゴーランドまで乗っちゃって…えへへ。

とにかく、現実から離れて、夢の国満喫できました。


大人のディズニーサイコー!
048.JPG



























豊洲ランチ♪

天気予報で、「今年一番の秋晴れです!」なんて聞くと、
「どこか、お出かけしないといけないんじゃないの…?」なんて、
ある種脅迫めいた気分になるのは、私だけでしょうか…?

そして、休日に私がottoに「今日は今年一番の秋晴れなんだって!」
と言うことで、軽いプレッシャーを与えてたりして…(爆)


そんな軽いプレッシャーの結果、
「どこか行こうかね〜♪」
「どこがいいかね〜♪」

まぁ、ぷりまり連れで行ける所なんて、ほぼ限られてくるわけで…

本当は、久々にお台場までのつもりだったんだけど、
途中、渋滞にはまり、あえなくいつもの「ららぽーと豊洲」へ
予定変更。。。
(どっちにしても、近場だよ…
012.JPG
せっかくなので、
ぷりまりとの写真を撮ってみたりして…

日向はなかなか暖かくて、
ゆっくりお食事頂きました♪














近くの公園も綺麗に整備されていて、ぷりまりも大喜び〜
083

「ドドドーーーーッ!」



















048



「ちょこまかーッ!」


















ここは本当に広々した芝生が広がっていて、
意外に人もいなくて、ぷりまりも珍しく好きなだけ走りまわれました





でもこんな立て看板があるってことは、いろいろトラブルもあったりする
訳で…


お願いだから、この『お願い』を守って欲しいものです。。。
トラブルが起こると、結果的に『犬連れ禁止』の立て看板に
変わってしまうことのないように…


080


芸術の秋。

ようやく秋らしくなったと思ったら、
また夏が来るの?って思うほどの気温。
一体いつになったら、長そでを汗かかずに着られるんだろう…?

そう言いながらも、もう10月。

秋はやっぱり…芸術でしょう

exhb_188と言う訳で、行ってまいりました。
『上村松園展』こちらで開催中。
開期が終了に近いせいか、会場の外も中も人・人・人…
(年齢層、かなり高し…)

















ゆっくり作品を見たかったけど、人が全然流れないので、
頭越しに、背伸びしながら見て回りました。

のびやかな線で描かれた輪郭と、
緻密で精細な筆遣いで描かれる表情や着物の柄など、
日本画のすばらしさを満喫した一日になりました。

ふ〜さん、よこりんちゃん、お付き合いありがとう〜

今日のランチは、こちら
マクロビオティックの聖地だそうな…

ちょっぴり(?)物足りない気がしましたが、
まぁ、身体の中から綺麗になるためには、こういう食事を
心掛ける必要があるのでしょうね。。。(納得)




たぶん、マクロビオティックは私はしないだろうな…あはは。無理。



曇り空。。。豊洲へ

金曜日は、ottoがお休み。

朝からお天気もいまいちで、おかげで気温も少し低め。。。

夏場はワン連れで出かけるのも、結構大変でなかなか出れません。
絶好の夏場のお出かけ日和だから、
ランチ食べに、豊洲へGO!

033


























日は照ってないけど、ちょっと蒸し暑いね〜。



思ったほど涼しくなかったけど、久々のぷりまりとのお出かけ。
しばらくは、暑いからお預けだね〜

ホテルランチ♪in両国

今日は、お友達のふ〜さんとホテルランチ♪
おぉ!豪華ですな。。。

場所は…

こちら

そう、お相撲さんの街『両国』です〜。どすこいっ!

という訳ではありませんが、ビュッフェでたらふく頂きました。
お相撲さんを目指して…(笑)

和食中心のビュッフェです。
なんと、ちゃんこもあるんですよ〜。
(どこまでもお相撲の街なのだ。)
019
デザートもちゃんとあります。。。

























25階のレストラン『さくら』の窓から見える、スカイツリー
018

残念ながら窓側ではなかったので、見える窓から撮りました。

(ホテルの立地の割には、25階のレストランの窓は小さめだったのよ。惜しい・・・)
















しっかり食べつつ、おしゃべりして楽しい一日でした。
(これ、毎回書いてるよねー。ホントおしゃべりなワタシ
ふ〜さん、いつもお付き合いありがとう〜♪




そして帰りにお買い物したのがこれ。
020














ダブルコーム。


お店の人が、わざわざマイコームを使って、すごく簡単に
アレンジして見せてくれて、感心しちゃいました。

家に帰って自分で使ってみたら、これが◎♪
すっきりまとまって、髪がポロポロ落ちることもありません。
とっても気に入りましたよん


ただ、このゴムどれくらい耐久性があるのかしら…?
だって、止める時に結構伸ばして使うんだもん。。。

銀座でランチ♪

今日は七夕

それどころじゃないほど、朝からゲリラ豪雨
その後の晴れ間で、ますます湿度が高くなってむしむし

不安定なお天気が続いています。。。



今日はお友達と銀座でランチ&…
020


今日は和食で…
「sou」























やっぱり「作品展」(またかよっ!は言わないで。。。)


わざわざご足労いただいて、ありがとうございました。
私の作品はまだまだ拙いものですが、今の自分にはこれが精一杯。

でも、お友達に観ていただくことで、すごく励みになるなぁ…
って思ってます。


「もっともっと」…と欲が出てきます。。。
技術的な問題はもちろんだけど、感性も磨かないとね

頑張ろう!って思う気持ちを持てることは、いいことだ

映画「プリンスオブペルシャ」

もうすぐ梅雨。
来週から梅雨入りだそうな。。。

いやだねぇ〜。

またお散歩の心配や、洗濯もののことなんかで
毎日「うっとうしいなぁ…」なんて思うのね。あぁ、うっとうしい。



今日は、映画に行ってきました。
「プリンスオブペルシャ時間の砂」
315x210
















ディズニー作品です。

私の大好きなテレビシリーズ「CSI」や映画「パイレーツオブカリビアン」でおなじみのジェリーブラッカイマーが製作。

公開後の映画の評判が、あまり聞こえてこなかったので、
ちょっとビミョー(?)なのかしら…と思ってたけど、

まぁ、とりあえず…

ディズニー作品だから、ハッピーエンドなのはわかってました(笑)

映画そのものは、「そこそこ」楽しめました。

でもね、なんだろう。。。

なんかちょっとイメージが古い(?)気がしたのよね。
ちょっと前に観たことあるような、そんな感じの映画でした。

主役の俳優さん(特に女優さん。誰?この人)になじみのないせいもあるかも…
逆に、悪役の俳優さんは、観たことのある感じで…

特につまらないわけではなかったんだけどね〜。
観終わった後の、「あ〜面白かった」感が今一つだったかな。



今度は何観に行こうかな。
気になってるのは「ソルト」。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
image16
7月4日(日)〜10日(土)AM11:00〜PM7:00
(最終日4:00

GINZA GALLERY HOUSE
中央区銀座2-5-2

ワタクシの通っているクレイの教室作品展ですー!

よろしければ、是非銀座まで足をお運びくださいませませ
もちろんワタクシも出展します。招待状などは必要ないですよ。

ドラゴンドッグランチ♪

今日は、2カ月ぶりにドラゴンドッグランチ♪

またまたラムネちゃんのトリミングのお付き合い。。。

という名目で、いつものメンバーでお楽しみランチ

今日は、お初なお友達「ひなちゃん」も参加して、
いつものように、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃトークは限りなく…


021


「キリリ」顔で撮れました。

今日の本当の意味の主役のラムネちゃん。

綺麗になったねー

いよっ!太っ腹っ(笑)



















015


お兄ちゃんのパフェたん。
今日は大人しかったねー。日曜日の疲れが残ってた?




(写真が、待ちくたびれた表情になっちゃったかも…)
















025


もう一人の主役。

まだまだ幼さの残るひなちゃん。

かわいいー
かっこいいー

と注目度ナンバー1



















010



影の主役、ユイちゃん(笑)

すいません。これ、この場にいたメンバー以外にはわからないと思いますが…

いやぁ、ユイちゃんの話は膨らむなー。
「わんっ」の鳴き声だけでどんだけ〜〜〜?















007
そして脇役の二人。

そのせいか写真も暗い(笑)












たくさんのおしゃべりして、イッパイ笑って、
そしてお土産もたくさん頂いて、気分リフレッーーシュ

いつもどうもありがとう。
またお付き合いくださいませ。。。

久々にららぽ豊洲。。。

日曜日はお天気が良かったので、
久々にららぽーと豊洲へランチ♪

しばらくワン連れで出てなかったね〜。

って、多分ぷりまりは迷惑だとは思うけど。。。




ランチはいつもの「オーシャンズバーガー」で…

久々のクラシックバーガー。

美味しかった。

047




























いつものように、芝生の公園でのんびりお散歩。

昨年に引き続き、お帽子大活躍!
紫外線防止に、帽子だよっ!
(ひなままさん、ただ今作成中ですので…)
040




























いつもお昼前後に行くんだけど、なんだか混んじゃっててね。。。

で、この日は少し早めに出ることにしました。

お店も公園も人が少なめで、ゆっくりできました。

帰る頃には、お店も駐車場もいっぱいだったよー。




おまけの写真。
まりん、可愛すぎる(親バカです)
053

夢の国ランチ…♪

5月なのに、少々肌寒い朝晩。。。
風邪のひきやすい気温ですよね

今も、ひざ掛け出してきました。
足元が寒く感じます。

みなさん、体調管理に気をつけましょうね〜。


さて、今日は久々にお友達と夢の国ランチ♪
予約を取って、とっても楽しみにしていました
(そうそう、最近お出かけランチ、めっきりご無沙汰。。。)

015



お天気サイコー
気分もサイコー


















今日は窓一枚隔てて…
052

















久々のお友達と、話題は尽きず…
あっという間に、夢の国を見ながらの美味しいランチは終了。。。

今度は、窓の向こうに行かなくちゃね〜

不思議の世界「アリス」

今日は朝から土砂降りの雨
最近の天気は定まらないけど、天気予報は結構当たってる


今日は水曜日。
映画の「レディースデー」♪
映画に行くなら、この日に行かなくちゃね〜!

行ってきました!
「アリス・イン・ワンダーランド」
Poster_Hatter















公開前から、ジョニーデップ&ティムパートンの作品で…
3D映画でディズニー映画、
しかも『不思議の国のアリス」の13年後…

こりゃぁ、見に行くしかないでしょう〜


さすが、ディズニー、単純明快で、
たくさんのキャラクターがどれも魅力的

でも、監督のティムバートンの独特の雰囲気が
ちょっと不気味さも醸し出していたりして…

ちょっと残念だったのは、キャラクターの一つ一つが
個性的すぎて、もっとじっくり見ていたかった。

それから、不思議の国のアリスと鏡の国のアリスを
しっかり読みこんで観に行ったら、また違う見方ができたかも…

あまりに昔に読んだので、ほとんど頭に残っていなかったのが
残念っ!



追記。Kさん、ごめん。Fさんと一足お先に近場で行っちゃった

大風・雨…桜

今日は朝から(いや、昨日の夜から)すごい風
ビュービュー窓ガラス越しに聞こえるくらいの風の音。

その後お昼前後は雨になり…

そんな日にご近所友達のふ〜さんと「花見」の約束。

なんでぇ〜?こんな天気なんだぁ〜?

少々天候不順な春ですが、何もよりによって今日こんな天気に
ならなくてもいいと思うんだけど…(笑っちゃうよね。うふふ。)

ま。雨なら雨で花より団子ってことで…

まずは腹ごしらえをしてから〜とのんびりお昼をいただいて、
ちょっと外を見ると…

あら。雨上がってるし…

風も止んでる…

おぉ〜っなんとラッキーな私達♪
039
























強風にもめげず、散ることもなかった満開の桜を
のんびり堪能しました。
青空だったらもっと良かっただろうけどね。。。

ま。欲を言えばキリがないので、今日はこれで十分。十分。



029ちなみにこちらの桜は近所のぷりまり公園の桜です。
距離にしてほんの2〜3キロくらいしか離れていないのに、ずいぶん花の咲き方に違いがあるのね。

こちらの桜は、これからだねー。



今日から…

今日から、しばらく実家に帰ります〜。

もちろんぷりまり連れて…

春の京都へGO!なのだ。

とはいえ、目的は「観光」や「実家でのんびり」とは程遠いため、
たぶんどこへも出かけることはないでしょうが…(苦笑)


まぁ、仕方ないね。。。
行ってきま〜す!

050
「イヤイヤだけどついていきますぅ。。。
byぷりんまりん

お好み焼き〜♪

お好み焼き講習会に行ってきました!

あの「おたふくソース」の主催です。

ワタクシ関西出身のため、お好み焼きはだ〜い好きで、
月2回は我が家の食卓にのるメニューでもあるのよね。
部屋の中がお好み焼きの臭いで充満するのはちょっと…だけどね。。。

で、講習会は盛況で、この日もほぼ満席。
しっかり受講してまいりました。
010013009









受講した感想は、焼き方がとてもお勉強になりましたよ。

まず、生地を焼き。。。約3分
返す直前に豚バラ肉を置き。。。
返してフタをして焼くこと。。。約4分
フタをはずして表にして。。。約2分

…そして、完成。だそうです。(一度お試しあれ〜)

試食もして、お土産に一枚持って帰り…

001こんなにたくさんのお土産も頂いて帰ってまいりました。

受講料以上のお土産に大満足な私。。。







オタフクさん、ありがとう〜!

美味しいお好み焼きの後は、
こちらで017甘味も頂いて…




「ごちそーさん






ちょっと銀座へ…♪

今日は、久々に街へお出かけ…

行先は銀座です。

たまには、都会へ行かないと…と思いつつ、
最近引きこもり気味でした

お友達のふ〜さんとお買い物がてら、銀座でランチ
029
行きたかったお店。
「ポール・ボキューズ」


オープンしたころは予約がないと入れないお店だったんだよね〜。
今日は早めに行ったせいか、
予約なしでも大丈夫でした




が、

しか〜し、

本日のランチは、私の苦手の「鶏肉」。。。

せっかくのお出かけランチに苦手の「鶏肉」とは…Oh!NO!

お水も出していただいた後で、ちょっとカッコ悪いかと思いつつ、
店を出ようかと…

お店の人に「すみません。。。あのぉ。。。」

私達のやりとりで、鶏肉がダメと気づいてくれたお店の人は、
すかさず、「ポトフ」に変更してくれました。

こういう気遣い、好き嫌いのある私にはとてもありがたいです。。。

そんなわけで、頂いたポトフ。
030













大変味が染みて美味しゅうございました。

031























食べたかったデザートのクレームブリュレ(かなり濃厚)もいただいて、
満足満足


032その後、近くの画廊でやってる「犬展」も
行ってきました。










私って、十何年も東京に住んでるけど銀座に行くっていうだけで、
なぜか肩に力が入っちゃう(笑)

銀座にあるお店って敷居が高いイメージがあるのよね〜

アバター

久々に、映画に行ってきました。

wallpaper_08_800x600「アバター」













もちろん3Dで…

いやぁ。さすがジェームス・キャメロン監督。
すごく贅沢な娯楽映画だったわ〜。

もう、どうやって作られているとか、どこまでが本当の映像か?
なんてどうでもよくなって、

ただ単純に、その迫力を実感するのみ。って感じの映画でした。


なんだか、映像の世界ってすごいのね。
ずいぶん前に「ジュラシックパーク」を初めて見たときに、
すごいなー。と感じたことを思い出しました。

あれから、十数年。。。

映画ってこんなことまで出来ちゃうんだ。と感心するばかり。。。


007













こちら、3Dメガネ。
みんな200円で購入して、持ち帰ります。
これから先の3D映画のためにちゃんと保管しておかないとね。。。

ちなみに、3Dってすごく疲れるのかと思ったけど、それほどでもなかったよ。

ディズニーランドの3Dのアトラクションみたいなのかと思ったけど、
ちょっと違う感じ。
前に飛び出すというより、奥行きがすごく感じられました。
谷底に落ちそうなシーンもいっぱいあったりして、
高所恐怖症の人はちょっと、背筋に冷や汗が…

ストーリーはいたって単純なので、映像に集中できます

何はともあれ、これぞ、映画館で観たい映画!って感じでした。

秋の公園散策〜代々木公園

今日は、ようやくいいお天気になったので、お出かけしないとねー。。。

というわけで、紅葉を見に「代々木公園」へ…
いつも、近所の公園ばかりだし、たまには、都会も行ってみたい(笑)

094














008以前も行った公園のドッグランは、大盛況!
仕切りが、以前は大型、小型の2パターンでしたが、
今回は、大型、中型、小型の3パターンとなってました。



小型は5キロ以下という設定なので、隣の中型が楽しそうにランしているのと対照的に、
シーンとしていたのがおかしかった(笑)
(まぁ、ぷりまりはその静けさの中に見事に溶け込んでおりましたが…)

遊ばないドッグランもそこそこに、紅葉を見に公園内をお散歩。。。
042











さすが「代々木公園」、すごくきれいなロケーションです。
ちょっと近所の公園とは「格」が違うねー。

途中イチョウの森もあり、黄色の世界とても綺麗でしたよ。
061













ぷりまりと歩いているといろんな人から声を掛けられ、
特にまりんは、小さいせいかいろんな人に写真なんか撮られてました。
054
「ワタシ子犬じゃないです。。。プンッ」
byまりん





















中でも、ヨーキー連れの何人かの人に
「ヨーキーのこういうカット珍しいですね。かわいいですね」
「うちもやってみようかな…」
なんて言われちゃったし…うふふ。

実は、このカットottoには不評だったんですよ。
「なんか、変。ブツブツ…」なんて言われて・・・

「どうよっ!」な気分のぷりこでしたー。

(おまけ)
ちょっと素敵に撮れたぷりんの写真もねっ!
051

東京散歩…旬な場所

暖かい秋の晴天が続いています。

こんな日はお出かけ日和。。。

というわけで、今日は東京で旬なスポットに行ってまいりました。

そこは「鳩山会館」…
006
行ってみると、いきなり観光バスが止まってて、迷うことなく、すぐわかっちゃいました。







入ってみるとそこは…まぎれもない「観光地
老若男女が、入り乱れてタダでも暑いと思う陽気に加えて、
熱気まで…
(どう考えても、先輩と思われる年代の女性が圧倒的に多かった。
さすが、パワフルな世代ですな。。。)
035
都内とは思えない敷地にたたずむ洋館。
それはそれは、人が住む場所というより、まさしく記念館です。
(修復されて、そのように建て替えされているので当然なのですが…)














こんなお家で住んでた一族の方が、庶民の暮らしについて
どこまで理解しておられるのか…?
かといって、一国の総理大臣があんまり品のない方も
困るのですが…
まぁ、これからの日本の国を良くしていただければと願うばかりです。。。

中は鳩ばかりでなくいろんな動物が…
008037












もちろんポッポーポー鳩も…

039043030










ま。こんな風にお屋敷の中にいろんなモチーフがありまして…
ある種テーマパークとも言えるかもしれません。


それにしても、いちばん感じたことは、

これが「鷹」や「虎」とかじゃなくて、「鳩」だったことが、
鳩山サンの現在に結び付いてるんじゃないかと…

「鳩」って平和のシンボルっていうし、白いイメージで




その後、近くの「護国寺」に行って、お参りしてきました。
048













「護国寺」は、東京のパワースポットと言われているらしく、
私は初めて行ったのですが、とても立派な本堂で、
ケヤキの太い柱に抱きついて願い事を念じると叶うというのです。

思わず抱きついていろいろお願いしてしまいました。

かなり変でしょ(笑)
でもね、そんな人他にもたくさんいましたから…
050

スピリチュアルな事は別として、
静かでゆったりとした場所に
身を置くだけで、心身ともに
癒されました。。。




「THIS IS IT」

今日はお友達のふ〜さんまみちゃんと一緒に
話題の「THIS IS IT」を観てきました。
mj_thisisit_wp_800













2週間だけの興行で、しかも昨日の今日だから、
絶対混んでる!と思いきや…

豊洲のユナイテッドシネマは、意外に空いていてやや肩透かしの感あり
事前に前売り券まで買ったんだけどね。。。
座席チケットの交換もまったくスムーズ。
あれれ?でした。
(それはとっても良かったんだけどね…(笑)穴場なのかもしれませんよ)

で、内容は…

やっぱりマイケル世代の私としては、

本当にスーパースターといわれるだけのダンスに歌にと素晴らしい才能、
そして、ステージに対する真摯な態度、
スタッフや周囲の人に対する時に見せる優しくて厳しい一面、

どれをとっても、さすが!マイケルという内容でした。

ワイドショー的な話題ばかりが先行して、整形や裁判のことばかり
言われた最近のマイケルだったのが、本当に本当に残念です。

なんであんなにひどいことばかり言われちゃったのかしらね…
彼の才能とは全然関係ないのにね…

もっともっと素敵なステージができたはずなのにね。

そんな風に思えるような映画でした


そして帰りにはランチして…(当然ですよね)
002













大満足な一日でした。

ふ〜さん、まみちゃんどうもありがとう〜♪
またご一緒して下さいね〜

豊洲でバッタリ!

三連休、お天気続きでした

昨日もおとといも出かけなかったので、
今日は、いつもの豊洲ららぽーとへランチに行きました。

008なんだかイベントがあったらしく(全く知らなくて…
ワン連れ、家族連れで混み合ってたよ〜。









ランチの後、歩いていると…

やっぱり…!(なんでやっぱりなんだか…笑)

またまた遭遇!!

そう!ひなままさんファミリー発見
(ららぽ遭遇率めちゃ高い〜うちとおんなじ行動パターン)

ひなちゃん、かえでちゃん、相変わらずのロン毛ヨーキーとしての
お嬢様オーラ出てました

スバラシイ。。。
036
ひなちゃん、ボールひとすじさん♪
おやつにも目もくれず…

お嬢様なのに意外にアクティブ
素早いドリブルに驚いたわー!





038a
こちらは、やっぱりお嬢様オーラ満載のかえでちゃん。
どうやら、ママのポジションを狙ってるらしい。。。意外に頭脳派。。。

(おんなじ親子という環境だけど、我が家のまりんとはずいぶん違うのねー!まりんなんて、アタマ使ってるのあんまり見たことないよ…
時々アタマを地面にこすってるのはあるけど…




写真は帽子をかぶらされて(汗)固まってるかえでちゃん。。。


わんこが4ぴきもいるのに、誰一人「キャピキャピ」した子がいない。。。

それぞれが思い思いの自然体わんこ達。

ま。みんな大人だからいっかぁ〜(笑)
無理しなくていいよね〜。

両国のDOG GARDEN

002ちょっと以前になりますが…
(2週間くらい前記事にするの忘れてた)

両国のDOG GARDENに行ってきました。
高速の高架わきにあり、ちょっと通りすぎてしまいそうでしたが…

ちょっと電車で行くには歩くかも
車で行くなら、お店のすぐ近くにコインパーキングありました。






間口の割には奥行きのある感じで、
0781Fはカフェとプール。(そう。。。プールありましたよ)
奥で寝そべってる黒い子ちゃんは、こちらの看板犬「ラルフ」くん。
メチャクチャおとなしいわんこです。











こちらはセルフシャンプーもできるので、思いっきりプールで遊んだ後も心配ないですね〜。
(って、まるで宣伝しているように書いておりますが、我が家のぷりまりにはまったく無関係な話です…)

カフェや、トリミング、ホテルと何でも揃ってます。屋上のドッグランは大型犬にはちょっと不向きに思えましたが…


011お昼のメニューもリーズナブルな感じでした。
「オムライス」美味しかったです。

場所がら、夜はお相撲さんもお客案で来られるそうですよ。
ちょんまげとドッグカフェ…う〜んそれはどうなの??




そして、なによりお店の人も、ワンこにとっても優しく接してくれて、感じよかったです(こういうところが大切なのよね)
072b

これで、近所にのんびりお散歩ができる公園があれば、言うこと無いんだけどねぇ…

どこまでも欲張りな私です。。。

メアリー・ブレア展

018今日は、ご近所のお友達と「メアリー・ブレア展」に行ってきました。

芸術の秋…と言うわけでもないんだけど、
前から見に行きたいと思っていた美術展。







020とてもカラフルな色合いで、それでいて優しい気持ちになれるそんな作品の数々でした。
かなり以前に書かれたイラストなのに全く古さを感じさせないものばかり。






016そして、今日はなんと10万人突破と言うイベントに偶然遭遇し(あー、もう少し早く着けば10万人目だったかも…残念っ!)
ダベアや古市アナも見ちゃいました。
(芸術に触れるはずが、会場に入って真っ先に古市アナの美しさに見とれちゃったよ。。。







この記事書くのにダベアのHP見たら、日テレの正社員が人が中に入っているらしいことがわかったよ。思わずプロフィールリンクしちゃった(笑)






続きを読む

20世紀少年〜最終章

ようやく三部作の最終章の公開です。

前回2作に続き、今日もふ〜さんと一緒です〜。
wp2_1024x600










今ブログを見直したら一年越しだったのね。。。
ちなみに記事はここここ

たくさんの登場人物や出来事があるので、
最終章はかなり1部2部のおさらい的なシーンが
出て来たので、助かりました(笑)

あぁ〜、終わっちゃったのね。と言うのが私の感想。
やっぱり、1部を見れば次の2部、3部を楽しみにしていたのよね。
映画の内容については、いろいろ賛否両論あると思いますが、
落ち着くエンディングだったのでは・・?と思います。

時代設定がどんぴしゃりの、この映画。
上の写真でもわかるように、この頃の子供って小汚かったのよね。
(もちろん私もそうでした。)
洋服だけでなく、髪形や、顔なんかも今みたいに「スッキリ」して
ないのよね。

きっと今の若者から見ると「戦後すぐ」の時代と同じように
見えるんだろうな…( ̄▽ ̄;)!!...あはは。



映画が終わって、久々のふ〜さんとランチ&おしゃべり。。。
あぁ〜、映画も楽しかったけど、やっぱりお友達との
お気楽なひとときも楽しかったぁ〜♪

涼しくなったから、またボチボチ行動開始
またよろしくお付き合いくださいませ〜

公園めぐり。。。

朝晩はかなり涼しくなったものの、
日中はまだまだ日差しが強いこの頃。。。

まだ9月も始まったばかりだもんね。

で、たまにはお出かけしたいよね〜。
じゃぁ、知らない公園行ってみよっ!
と言うことで、行ってきました。

その名も
「イタリア公園」。。。名前凄すぎ

確かに023
035こんな感じだったりするわけで…

実際に彫刻や噴水もあったけど…








超高層&高級マンションの「お庭」って感じの公園でした。

汐留って、いつもハズされる感じがあるのよね。。。
もうちょっとワンコ連れでもはいれるお店があればいいんだけどね。
(あ。私が知らないだけかもしれません。汗)

公園は、芝生の場所もあって、ぷりまりにはちょうどいいサイズだね〜。
027

(おやつガン見のお二人さん)




















この日はちょっと暑かったね。

もう少し涼しくなったら、またお出かけしようね〜。ね〜。

暑いけど京都へ…

いきなり明日から実家のある京都へ行くことになりました

今日は朝から準備に忙しい。。。
荷づくり、新幹線のチケットの手配。買い物…
急に決まったから、バタバタしてます

そんな私の気持ちがわかるのか、ぷりんもそわそわ…
まりんでさえも、落ち着かない様子


ワン連れで新幹線、ちょっと久々かも。

ストレスになるから、あんまり連れて行きたくないんだよね、
おまけに暑い時期だから、体力的にもきついよね。
まぁ、人間の都合だから、ぷりまりには申し訳ないけど、
我慢してもらうしかないんですよね。(ごめんね。)

というわけで、しばらく留守になりますー!

今月のブログは頑張ったのよ。
来月もあたまっからお休みしちゃいますが、
皆さんよろしくねー

築地初体験♪

今日は、ヨキ友のふ〜さんと、「築地」へお出かけ〜♪

もう何年も東京にいながら、一度も行ったことのなかった場所。
そしてとても行きたかった場所♪
ふ〜さんが先日築地に行ったと聞き、
「私も連れてって〜!」とお願いし、今日実現しました

行ってみると、我が家から30分。
朝ごはんをほとんど食べずにお腹を空かせて、クーラーバックを片手にいざ出陣っ!
006007















まずは…やっぱり「腹ごしらえ」でしょ。
事前に下調べした「魚河岸丼かんの」さんで、海鮮丼。
優しいご主人が、カニ爪サービスしてくれました。(こういうの、結構嬉しい


008実際行ってみて、築地って、もっと大きい敷地なのかと思ってました。
もちろん、場内に行ってないので、実感できなかったのかもしれませんが、テクテク歩いても、そんなに大変じゃない範囲。
しかもお店は、もうギュっギュ〜ッと詰め込み状態だから、次から次へと美味しそうなものがいっぱい!

はじめは、何買っていいのか、戸惑う私達。。。
でもそのうち「これも」「あれも…」と二人とも両手にいっぱいのお土産が〜(笑)







009帰りには、波除神社にもお参りし、
次回来たときのために、てんぷら屋さんまでチェック。
(本当は食べたかったけど、さすがに朝から海鮮丼でお腹がいっぱいだったのだ。残念っ










018そして、朝早くからお留守番のぷりまりへのお土産はこれ
ふと眼にとまって、即お買い上げ〜(見逃しませんよ〜!)

干物、干しエビ、干しシイタケ、シュウマイ、佃煮、そのほか諸々…
とってもいいお買い物ができました。


ふ〜さん、いつもありがとう〜

次回は。。。合羽橋行きた〜い!

IKEA〜ららぽ

いきなりの梅雨明け…と思ったら
朝からカンカン照り

今日は朝から、お友達のふ〜さんを誘ってIKEAへGO!
久しぶりのIKEAはやっぱり楽しい〜
北欧のインテリアやグッズは、すべておしゃれです。。。
032
目的のお鍋、水切り、まな板…
あらら、おしゃれな買い物のはずだけど
買いたいものは、めちゃくちゃ生活感ありありだわね

とりあえず、欲しいものはササーって買って、大満足



その後、ららぽーとへ移動して、上海柿安でランチ♪
090715_1249~01
がっつり中華を頂いて、最上階ワンコへのお土産もゲット
可愛いベスト付きハーネス。(野花)
最近、気になっていたハーネスが
とってもお値打ち価格でゲットしたので、
大満足〜


なんだかここのところ、お買いもの熱がいまいちだったけど、今日は楽しいお買いものデーになりました。
お洋服やバッグと違って、生活必需品と呼べるものだったせいかもね。。。
(それだけでもなかったけど…えへへ)

ふ〜さん、お付き合いどうもありがとう♪
念願のお鍋が買えて、とっても喜んでる私です〜
(鍋くらいどこにでも売ってるのにね…(笑)

プチ預かり保育。

今日も相変わらずむし暑い
まとわりつくような空気に、ちょっと動くとじとっとした汗が出ます

梅雨もあと少し…じめじめからじりじりした暑さがやってくるのね。
やっぱり夏は苦手だわ


さてさて、今日はぷりまりのプチ保育。

なんだ?それ?

実は、とってもぷりんが大好きなAままさんちにぷりまりを
1時間程度預かっていただくことになりました。

今まで、ほとんど預けたりしたことのないぷりまり。
どんな反応になるのか…見てみたいね〜。

じゃ、やってみよっ!

というわけで、朝のお散歩からいきなりAママさんちに直行。

10分ほどで、ぷりこは退室。
006
まずは、ご主人との距離を縮めるためにおやつ作戦。。。
(対して功は奏さなかったみたい)






その後1時間ほどしてから、お迎えに・・・


ぷりんは、私が家を出てすぐにAママさんを独占していた様子。
まりんは、しばらく玄関で私が戻ってくるのか待っていたそうです。

推察するに…
ぷりんは、何が起こっているのか理解している様子で、
いなくなったら、どうすればいいのかわかっているみたい。
(まずは自分を可愛がってくれる人のそばにいればいいって…)
それに比べてまりんは、その場その場で行動していたみたいです。
(あんまり考えてないんだね〜。やっぱりね

その後もぷりんは、Aママさん命!って感じだったみたいで、
まったく離れず、ご在宅だったご主人には目もくれず、抱っこしてもらったり、
ちょっとウトウトしたりで、結構リラックスしていたみたいです。

まりんは、ご主人のそばに自分から行ってみては、
手を伸ばされると逃げたり、意外と冒険していたみたいです。
チャレンジャーまりんは怖いもの知らず(笑)
001
「Aママさんがいれば私何とかやっていけるよ!」byぷりん

「私はおやつさえもらえれば…へ?ここどこ?」byまりん





今回、Aママさんの好意に甘えて、プチ預かりをしていただきました。
私としては、どちらもシニアと言われる年齢なので、あまり負担のない程度に、預かり経験をさせてみたかったのです。

幸い、Aママさんにとても懐いているぷりん。
意外に落ち着いていられた様子で、ちょっと安心。

Aママさん、今日はお世話になりました。
もし何かあったときには、どうぞよろしくお願いします〜。なんちゃって…えへへ。

久々にららぽへ…

昨日は久々にららぽーと豊洲へランチにお出かけ…
出かける準備段階で、すでにハイテンションになりすぎてヘトヘトなぷりん。
(家中を走り回り、車の中でもヒィヒィ言って、ようやくついたと思ったら…)
008「あづーっ
byぷりん

そう、思ったより暑かったんだよね。

いつものハンバーガー屋さんでランチをいただいた後は…









いつものお散歩…この日は意外にワン連れさんは少なかったかも〜。ドッグランもガラガラだったよ。(もちろんぷりまりは、ケチ飼い主だから外から見てただけだったけどね。(笑)
037

地面もちょっぴり暑いので、公園までの移動はカートに乗せて…
って、いったい誰のお散歩か、わからないのよね。。。

後ろを歩く人もなんだか私とそっくりのスタイルなんですけど…
ららぽーとはこんな人、めちゃくちゃ多いです(爆)



ちょっぴり暑かったけどこんな感じで元気なお二人さん。
034


















最近どこへ出るのも帽子被ってます。
昨日もららぽーとで帽子姿が珍しいのか、見知らぬ女性から写真撮られてました。結構何枚も…う〜ん、そんなに撮ってその写真どうするんでしょう…?

木場公園ドッグラン♪

ぷりまりの住んでる地域は、もう梅雨なの…?というほど毎日お天気が悪いです 

傘が手放せない日が続いますが、今日は朝から雨だけは降ってない状態。
午前中は、ほんの少しだけど日差しもあったりして…

で、そんな雨の合間に、今日は新しくできたドッグランに行ってみました。

019そこは「木場公園」…はい。とてもご近所です…








ドッグランは先週23日にオープンしたばかり。
運営は木場公園ドッグランサポーターズの方々がされているそうです。
025まずは、利用登録から…

今日は休日ということで、ドッグラン横で登録手続きをしていましたが、普段はミドリアムでされています。

必ず、犬鑑札と狂犬病予防接種の札を確認されますので、忘れずに!

登録が済むと、登録証が発行されます。(無料です)
ホルダーは別途200円必要なので、お持ちの場合は持参されたほうがいいかもね。
登録証が出来上がったらいざ、入場…
017大型中型犬、と小型犬エリアに分かれています。
7〜8キロの体重でわかれるみたいですよ。







そして、我が家のぷりまりさんは…
002a











001015

なんだか写真で撮ると、幸せそうに走ってるみたいだけど・・・(笑)
ま。実際ところは、相変わらずドッグランの意味なし親子でした

広さは、小型犬エリアは十分な広さでした。
足元は、普通(?)の土で、ちょっと雑草の長さが気になったかな・・・。
あと、木陰があまりなく(特に小型犬エリアは)これからの季節、
暑さ対策は、必要です。

休日だったせいか、わんこの数もかなりいて、中にはガウガウしてる子も
いましたが、全体的にのんびりした感じ。。。
しかもご近所だから、散歩の延長で行けそうです。

後は、ワン連れでランチできるところを探さないとね〜!

夢の国を見ながら…

ちょっと前になりますが…

先日お友達とおいしいランチに行ってきました。
場所は…023a

この写真だけでわかった方、あなたはかなりの通ですな…(笑)




















そう!夢の国を見ながらランチができる場所なのよ〜

お友達に予約も段取りもすべてお任せして、おまけに連れて行っていただきました。

本当にKさん、何から何まで、どうもありがとう。

お料理もなかなか素敵でおいしかったし、何よりショーを見ながらなので、
現実から離れて、優雅な時間を過ごしてきました。
049040a














写真は、かなり望遠で撮ったので、近く感じるかもしれませんが、
席からだとこんな感じ…
046
座ったままで、少し見下ろす形でショーを見られるので、全体が見えて、とっても良かったです。
その場にいると、目の前のことにしか目がいかないからね…



ちょうどインフルエンザ騒ぎで、さすがの夢の国も人が少ないかと思いきや…
とんでもないみたいです〜(笑)やっぱりここにはインフルエンザなんて円実は無縁なのよね。だって夢の国なんだもの…
(ニュースで修学旅行生がキャンセルになったって聞いたけど、こんなに楽しんでる人が来てるんだもん、さぞかし行きたかっただろうなぁ…本当にかわいそうだよね。)

私たち、女三人は、おしゃべりをしながら、ショーを見ながら、おいしいものをいただきながら、とっても幸せな時間を過ごしたのでありました。

絶対また行くぞぉ〜!

ひさびさのお出かけランチ♪

昨日の雨がウソのようないいお天気の一日。

今日は朝のお散歩も日差しがまぶしい…


そして今日はお友達とお出かけランチ
本当に久しぶりにお出かけだよ〜。
たまには、ちょっぴりリッチな気分で行ってきました!
「丸ビルランチ〜028









まずは
マンゴーツリー
でタイ料理のバイキング
こちらは、行列のできる人気店だそうで、
すでに開店前から行列…できてました(

お味は、優しい感じのタイ料理という感じでした。
私は辛いのは苦手だけど、ここなら大丈夫(^^♪
ただ、もう少し種類があってもいいかもね〜(どこまでも欲深な私)

そして何よりすばらしいのが35階からの景色
今日はお天気も素晴らしく、東向きの窓側に案内されたところ、
スッキリ見渡せて、遠くは幕張まで見えてました。
ビューティフォーッ


030








お腹一杯になりつつ、次はこちらで休憩

京都に本店を置く「イノダコーヒー
レトロな雰囲気のコーヒーショップ。
私も京都にいたころはチョクチョク行ったお店です。

イノダコーヒーらしい赤い椅子、とっても懐かしい

032








そして仕上げのお土産は
鯛焼き「鉄次」。4月19日にオープンしたばかりのお店。
丸い鯛焼きがとってもかわゆい
さすがに、こちらはまだ食べておりませんが、
おいしそうな香りだけで今日はガマンガマン

食べて食べて、おしゃべりおしゃべり…
私、今日一日中口を動かしていたような…(汗)


ふ〜さん、Randyママさん、今日はお付き合いありがとうございました。
ワンなしで、ゆっくりランチもいいね〜♪
まだまだ話足りない気分だったけど…
(私、どんだけしゃべったら気が済むんだろう…


また次回も楽しみにしてます〜!

桜も見納め…だね。

少しおさぼりしている間に、もう4月も10日も過ぎちゃって…

桜の花も、一気に満開になってすでに終わりに近づいてます。

今年の桜は、「まだか?まだか?」とたっぷり待たせて、
あっという間に終わった感じです。。。

今日は、近所の公園でお友達のふ〜さんと一緒にお散歩
桜の季節、ぎりぎりだったけど、快晴の空の下、のんびり出来て
気分のいい一日でした。
ふ〜さん、ありがとう

まぶしい日差しの中、3わんこの記念写真。
ナツ君、舌出すぎ〜(笑)しかも、なんかすき間空いてるし。。。

ナツ君と















「おねだりビーム」全開のナツ君こんな目で見られたら、たまんないね〜。
ナツ君


 

 

 

 

 



こちらの写真、ふ〜さんに撮っていただきました。
とっても素敵でしょ〜。まりんの笑顔がいいね。。。purimari















ぷりこ

こちらもふ〜さん撮影のお写真。
桜の並木、きれいでしょ。。。うふふ。
カートにランチをぶら下げて…


いいお天気の下、外で食べるお昼ご飯の味は格別だね。
これからの時期、近所でのんびりお散歩&ランチ、サイコー
また行きたいな。。。

「トモダチ」行ってきた♪

ようやく行ってきました!

「20世紀少年〜第2章」!
(なんといっても今日は水曜日。レディースデーなのだ!)
20感想…あぁ〜面白かった
私的には、第1章よりもいろんなことが明らかになってきた感じ。。。かな。
ちょこっちょこっと、ちりばめてある、クスッって笑える場面がいいんだよね〜。

でも、展開が早いから、ゆっくり味わってる暇がなかったわ(笑)

それに第1章を見てないとちょっとわかりづらいかもね。もしみてない人は、まずDVDでチェックしてからをお勧めします〜。

今から8月末が待ち遠しいな。。。忘れちゃうよね。きっと

映画を見に行くと、また近いうちに映画を見に行きたくなる。。。
やっぱり、テレビじゃなくて、映画は映画館で見るものなのよね。

レディースデー、バンザイ!私、女子に生まれてよかったよ(笑)
次回はやっぱりこれかなぁ。
17最近の「佐藤浩一」さん、素敵です〜












「20世紀少年」は昭和のシーンがかなりたくさん出てきます。
隣で見ていた、若いカップルなんかにこの描写はわかるのかしら〜?なんて
思うことしばしば。
聞けば「少年メリケンサック」もかなり大人の人向けのお話だそうで、
見に行った人(私の姉)は、やっぱり「若い子がいっぱい見に来ていたけどわかるのかしら〜?」なんて思ったそうです。

あぁ〜、私、昭和の世代で良かった(爆)

ららぽーと豊洲で。。。

暖かかった昨日。(いや、暑かった…)

今日の天気予報も晴れ。しかも気温も暖かそう

では、久しぶりにワン連れランチでも…

というわけで、久しぶりのららぽランチ

ランチもちろん行先はいつもの「オーシャンズバーガー」
やっぱりここのハンバーガーはうまいotto談

確かに〜。



私たちの食後のぷりまり。目線が必死
そう、食べ終わったら自分たちの番だもんね〜!
purimari









今日のららぽは、予報ほど天気は良くはなかったけど、風もなくお散歩日和。
というわけで、ワン連れもいっぱいドッグランもかなり混んでたわ。。。
(あ。うちはランは関係ないです

で、ワン連れで公園までのんびりお散歩。
今日は、ヨーキーちゃんの姿もあまりなく、
さ。そろそろ帰ろうか…と思って歩いていると、

ロン毛のヨーキーちゃんが・・・
見たことあるじゃんっ!ひなちゃんとかえでちゃんだ!

気づくやいなや、

「ひなママさ〜ん!」と大声で叫ぶ私。。。(恥)

すぐに気付いて下さって、しばし歓談。お久しぶりでした。
ひなちゃんかえでちゃん















パパさん命のひなちゃん(笑)と、恥ずかしがり屋のかえでちゃん。
ぷりまりに比べてずっとレディな親子だね〜(羨)
ボール遊びに行く途中で、引きとめちゃって申し訳なかったね。

ぷりんなんて、ひなちゃんちのパパさんにガウしてるし…(涙)
まりんは吠えまくってるし…
ったく!このガラの悪い親子…お恥ずかしい限りです。。。スミマセン

こんな我が家ですが、また暖かくなったら、ゆっくりお会いしましょうね


(おまけ)
purin
カートの中の子犬にミルクをあげてる姿?

…に見えるぷりん。。。

この後見せるガウするぷりんとはカンペキに二重人(犬)格

深川へお参り

ここのところ寒い日が、続いてます。

ぷりまりぷりまりのお散歩は寒くても元気いっぱいだよん
空気は冷たくてもお天気は
本当はもう少しゆっくり出たほうが外も少しは暖かいんだけど…

 



先日3連休の際に、お正月のリベンジが果たせました。

深川お正月すごい人混みだった深川不動尊。
やっぱりお参りに行っておかないとね。。。
日にちをずらすと、ゆっくりお参りできました。





おまもりこうして、車のお守りもちゃんと新しいのに取り替えて…

ちなみにお守りの有効期限って知ってますか?
一年の間に悪気を吸い込んでくれるので、それ以上たったお守りを持っていてもたたりはないけど、お守りの意味はないということだそうですよ。。。
箪笥の防虫剤のような感じですよね〜不謹慎ですが…


 


駒沢公園へ・・・

今日ottoが休みになったので、今日から4連休。

連休初日で予報では天気も良さそうだから、駒沢公園まで行ってみることに…

平日だから駐車場もガラガラ〜。

駒澤公園内は、紅葉もきれいに色づいて秋らしい。。。
予報に反して、天気はいまいち。しかも寒かったし
それでもぷりまりには、いい季節だからね。











駒沢ドッグランも貸し切り状態。
ぷりんまりんも所在なさげ。。。

大型犬エリアも小型犬エリアもほぼ無人。
せっかくだから、ノーリードで放してみたけど・・・
予想通り、ほとんど走らず…ドッグランの意味ないじゃんっ
ottoも私も、ドッグランの中でぷりまり以上に走ってたかも…はぁ〜ぁ。。。

駒沢おやつのときだけ元気いっぱい。
相変わらず、遊びより食い気の親子。





駒沢
お昼は、公園近くの「餉餉」で…
夫婦揃って勉強不足で行ったので、駐車場に車を置いたまま
だったので、限界が…

なんだかいろいろ、おしゃれ〜なお店も見てみたかったんだけどね。。。ちゃんと地図プリントアウトすればよかった

駒沢


いつもながら、「ぷりまりちゃん、お付き合いありがとう」の一日になりました。
きっと近所の公園のほうが良かったんだろうなぁ…どこに連れて行っても甲斐のないヤツラです

Peachpuffロゴ小



クレイ教室のお申し込み、
問合せはHPより願います。
 レッスン曜日、時間
  月曜日〜土曜日 
   10:30~16:30
(うち2時間1レッスン)
火曜日のみ19:00〜あり
詳しくは、HPの問合せへ

連絡がない場合はこちら
greenmp129*yahoo.co.jp
*を@に変えて送信願います。

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
愛犬には迷子札を!
Recent Comments
Archives
★パクパクごはん★
  • ライブドアブログ