ぷりんといっしょ、まりんもいっしょ

飼い主ぷりこが綴るわがまま犬ぷりんとその娘まりんの毎日の暮らし。

ヨークシャテリア

幸せになりますように…

いつも見させていただいている犬猫保護団体「CATNAP」さんのサイト。

3月にヨーキーちゃんが保護されています

ちっちゃくてとてもかわいい男の子。

CATNAPには、どうしてこんなに心ない人間が世の中にいるのかと
思うような過去を持った子たちが、新しい本当の家族を探しています。

公園で「はじめまして…」

いつもの公園で4カ月のヨーキー発見
名前は「チョコたん」男の子
054

























あぁ〜〜〜〜かわゆいかわゆい。。。
なんて可愛いんだろう…


元気いっぱいであいさつに来てくれたけど…
もちろんオバチャンぷりまりはまったく無視!
まりんは嫌がって吠えちゃってるし…


若さに対するジェラシーか…


(人も犬も一緒だな。。。

ドッグショーきれい〜♪

昨日は、ビッグサイトで3日間にわたって行われていた、
ジャパンドッグフェスティバルの最終日。
ドッグショーに行ってきました。

当日は結構早くに行ったんだけど、駐車場はかなり混んでました
皆さん、早くからいってるんだね。

しかも、当日別会場でペット博も開催されていて、
ワン連れの人で会場周辺はいっぱい!

いろんな犬種が集まって、会場外もドッグショー並み。
見ているだけでも飽きないくらい。。。

で、肝心のドッグショーでは、
お友達のこいかなママさんちのいちごちゃん、メイちゃんの親子や、
ゴンママさんちのなるちゃんも出場


中でもメイちゃんは、小さいのに頑張ってしっかり大きな賞もいただいてました。
すごいね〜
showshow
左 いちごちゃん。
右 メイちゃん。












show
なるちゃん。


みんなきれいなお子様ばかり。。。素晴らしい〜
そして、とっても素敵にリンクの中を歩いてました。さすがですね。









で、もう一つのお楽しみは…
やっぱり見ちゃうよね〜。一つずつのお店を吟味(?)しつつ、いつものように…
車で行ったので、両手にいっぱいの荷物に…あちゃ〜

秋のオフ会写真UP!

昨日のヨーキークラブオフ会の写真こちらから見れます。
良かったらどうぞ〜!

(もし写真に、飼い主さんの顔が写りこんだり、これ、まずいんじゃない〜?という写真がありましたら、ぜひご一報お願いいたします。ぺこり。)

 

ドッグショーへ

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日は、ビックサイトでドッグショー!

何年も行ってなかったんだけど、お友達のワンちゃんも出るし、
お買い物もしばらく行ってなかったので、行ってきました。

(もちろん、ぷりまりはお留守番!だって買い物メインだし〜(笑)
会場混んでるし〜、歩かせられないからずっと抱っこだし〜(;^ω^A

事前に時間をこいかなママさんに教えていただいていたので、
早めに出発(駐車場もすんなり入れてラッキー)

ショーって、やっぱりト・ク・ベ・ツ!
大きなショーだけにキンチョー感もあったりして、すごい世界だね。
show頑張ったお二人さん、とってもきれいだったデス。(左、いちごちゃん、右、なるちゃん)
ジャッジにとっても時間がかかるくら、どの子もみんなすごくキレイ。
(さすがにこのクラスの子達は、よ〜くわかってるんですよ。どの子もみんな「私キレイでしょ!」って感じで歩いちゃいます)












ショーの前後、私は、ひたすらお買い物に走り・・・
ブラッシングスプレー買って、ゴム買って、おもちゃ買って、おやつ買って、リボン買って、お皿買って・・・まさしく買いまくり〜。
お留守番してるぷりまりのお土産いっぱい抱えて、会場を後にしました。

あぁ〜、楽しかった!(゚∀゚)アヒャヒャ

ヨーキー撮影会に行ってきたよ!

0609021今日は朝から準備に大忙し。。。
と言うのも、今日は町田にある「グランベリーモール」でヨーキー撮影会が開催される日。
この前「ヨーキークラブ」のお知らせで見て、絶対行かなくちゃと思っていたのです。雑誌に掲載されると言うことなので、綺麗にしなくちゃ〜!なんて思っていたけど、結局いつものぷりまりでした(ガクッ)

高速で渋滞に巻き込まれながらも、無事に到着。
早速会場の「ジョーカー」さんに行き順番待ち。と言ってもほとんど待ち時間もなかったけど、朝早くから行った人は、すごく並んだそうです。。。遅れてよかったかも・・・

0609024
撮影前にまずぱちり。。。
撮影中は・・・緊張のせいかめちゃめちゃ固まっていた2ワン。いつもならカメラ目線できるのにねぇ。。。出来上がりはもう想像つくよがっかり。



お昼ごはんは、モールの中でロコモコいただきました。ぷりまりもいい顔してるね〜
06090230609022







06090280609025







今日は撮影会というせいか、グランベリーモールの中はヨーキーちゃんでいっぱい!
お昼ごはんも、お友達のkei★さん、ラムネちゃんの親族一同様のテーブルで、ヨーキーだらけでした(笑)

途中こいかな家のかえでちゃんとまめちゃんにも会えました〜
まめちゃんファンのottoは喜んで「まりんと交換しない〜?」だって何ということを!プンプン!
06090260609027








あまりいいお写真は撮れていないでしょうが、発売が楽しみです。
ペコままさん、ジュエルさん、いろいろお世話になりありがとうございました。

ちなみに、今日のお写真は、10月発売予定の「ヨーキーファン」に掲載される予定です。書店でチラッとでも見ていただければ。。。

うっとり〜。。。

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日は朝から雨〜ず〜〜っと降り続けてました。
ぷりまりはお散歩もいけず・・・ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜としていたそうです。。。?

と言うのも今日ぷりこはお出かけ〜。
日曜日にottoもぷりまりも置いて・・・後楽園ホールで行われたヨークシャテリアクラブ展。
そう、ドッグショーに行ってきました。

今日は、こいかなさんちのまめちゃんもショーデビュー。
姉弟揃っての出場です。。。頑張れ〜!
そしてフランクママさんちのパールちゃんも3回目の出場でした。

みんなとっても可愛くて、頑張ってましたね
そしてとてもキレイでした〜。うっとりです〜。
やっぱりヨーキーを飼い始めたら一度は夢見るフルコート。。。
さすがに、みんなキレイで(当たり前)それぞれ「見て見て〜!私とってもキレイでしょ〜!」と声が聞こえてきそうなくらい、上手に歩いてました。
シンディクロフォードやナオミキャンベルもビックリのウォーキングでしたよ

0606183フランクママさんちのパールちゃん、とっても大人っぽい美人さんになってました。
今日は上手に歩いてたね〜。





0606181こちらはこいかなさんちのいちごちゃん。(家に帰ったらおリボンの写真がなかったよ。。。ゴメンネ)
今日はまめちゃんが一緒だったから、心強かったかな。。。



0606182そしてこちらはデビュー戦のまめたろう君。とっても可愛いお顔で本当にキレイでしたね・・・初めてだったので会場の雰囲気怖かったねー。

とってもきれいなワンコをいっぱい見て、目の保養ばっちり。
で、家に帰って見る我が家のぷりまり。。。
お顔も手入れもせずのボサコ2ワン。スーパーモデルとの落差が・・・

ごめん。明日シャンプーしてキレイにしてあげるから・・・(笑)

わん友と・・・ワン抜きで・・・

ここのところズ〜ッとさえないお天気。
GWが終わってのんびりお散歩と思ってるのに、毎朝どよ〜ん。。。
五月晴れ早く戻ってきて〜!0605091と言うわけで今日もどんより曇り空の中、いつもの公園へお散歩。お散歩終了後は、公園のわん友さんとお昼を近所でご一緒することに・・・
「かわじり」と言う和食屋さん。お昼はお弁当のみだけどあっさりめの味付けで女性客でいつもいっぱいのお店です。ワンコ話、ご近所話etcで盛り上がりました〜うふふ。
それぞれのお家でお留守番していたワンコ達お疲れ様。また公園で一緒に遊ぼうね〜


ランチの後、用事があって駐車場へ行ってみると・・・忍者猫発見
私の姿を見るや、隣の車にササァ〜っと・・・
我が家の車にいつもあしあとを残している犯人は、コイツかぁ〜?
0605092
ちなみにこの車はお隣の車で我が家のではありませんから〜。

 

今日の天気は・・・1

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日の天気は、予報どおり弱い雨そして寒い一日。。。

予定では、今日はヨーキーのお友達とみんなで公園で遊べるはずでした。
残念なことにこの寒さ、そして小雨。これでは、外で遊ぶなんてとても無理
仕方が無いので、今回は中止にさせていただきました。

せっかく予定を組んでいた皆さん。本当にゴメンナサイ。
近くに気の利いたドッグカフェでもあれば、集まってもらってもよかったのだけれど、
残念ながらそういう場所もなく・・・やむなく今回は見送ることにさせていただきました。
本当に残念です。。。
今度、もっといいお天気でワンとともに楽しい一日が過ごせるといいな。

ちなみに明日からはいいお天気が続くみたい。しかも暖かそう。
これって、どうなのよプンプンッ


と言うわけで、今日の予定はなくなってしまったので、お散歩にも出れないぷりまりは・・・

急遽無理をいってトリミングに連れて行くことにしました〜。
「ぱぺっと」さん、いつも無理ばかり言ってゴメンナサイです。。。
おかげでスッキリしました。ふぅ〜。

まりんはそろえる程度でしたが、今回ぷりんを短めに切ってもらいました。
とは言っても顔周りを切る根性は無いので、身体だけ。。。

そして、切ってみると・・・
06041620604161







足の白さと体の黒さが際立って、白いタイツを履いた女の子のようになりました。
私的には、とっても可愛いと思うんだけど、ottoに言わせると「パンダ」みたい。。。だって
だけど、これで足回りの汚れからも解放されるわぁ〜。うふふ。

ショーを見に行きました♪5

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日は、晴れていたかと思うと突然の雷雨があったりで変な天気でした。
いつもの公園のお散歩&豆大福(笑)の後は、市川で行われたヨーキーのショーを見に行ってきました。
今日は、フランクママさんちのパールちゃんが、ジュニアの女の子クラス。そしてこいかなママさんちのいちごちゃんがヤングアダルトの女の子のクラスに出陳されました。
パールちゃんもいちごちゃんもとっても頑張ったねー!

0604081パールちゃん、今日ショーデビューでした。たくさんのライバルの中で頑張りましたよ。黄色のおリボンもいただいて良かったね今日は朝早くからパールちゃんもフランクママさんもとっても大変でしたね。でもとっても素敵でしたよ(^o^)




0604082こちらはいちごちゃん。こちらも大勢のライバルワンちゃんのいるクラスでした。なんと言ってもパパさんのハンドラーぶりにビックリでした。とってもステキでした。
今日のいちごちゃんは、狭い室内だったので上手に歩けなかったそうです。。。でも私が見る限りでは、とってもステキでした〜ビューティフルいちごちゃん!審査中もとてもシャキっとしていて一番かっこよかったよー

0604085







0604083
ラビィ君も姉妹のパールちゃんの応援にママさんと一緒に応援。前にあったときはとってもやんちゃ(笑)な印象でしたが、今日はお利口さんだったね〜。すっかり落ち着いていい子ちゃんだったよ。





0604084
くりままさんもくんちゃんりむちゃんを連れて朝早くからの応援お疲れ様。久しぶりにくんりむちゃんに会えました。ショーの前にペロペロしてくれてありがとう♪
お友達もたくさん応援に来ていて、賑やかでしたね〜!




0604086
「ショーってとっても大変なのね。ワタチもちょっと出てみたかったかも・・・でも、みんな上手に歩いて、いい子にしてなくちゃいけないなんて絶対無理だわ。。。」byまりん



狭い会場で、たくさんの人とワンちゃんがいてショーに出る子は本当に大変。特別な雰囲気が漂う中、間近に見られてじっくりショーを見ることができました。パールちゃん、いちごちゃんお疲れさまでした。次回も楽しみにしてるよ〜

老夫婦のヨーキーを助けて!

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

  こちらより入れます。    helpぷりこが入っている「ヨーキークラブ」より連絡がありました。

3月4日に、愛護団体の「アークエンジェルス」の方とヨーキークラブ近畿支部の方がレスキューに向かわれました。数多くのヨーキーが悲惨な状況に置かれていました。
少しでも今の自分に出来ることを考えてみようと思います。もしご賛同いただける方がおられましたら、バナーリンクだけでもお願いします。(なお、援助物資、寄付金の援助などはご自身の判断、責任にてお願いします)

追記(3月10日)・・・その後レスキューされたヨーキー達はホストファミリーさんのお宅で預かっていただいているそうです。今後は里親さんが見つかることを祈るばかりです。
ヨーキークラブ近畿支部の方がホストファミリーをされています。ブログもアップされているので、是非ごらんになってみてください。
私も読みながら思うところはたくさんありますが、今はすべての子達が幸せな家族と出会えることを願う気持ちでいっぱいです。。。

追記(3月17日)・・・12日に雨の中譲渡会が行われました。かなりの数のヨーキーちゃんが新しい家族と出会えたそうです。それでもまだ相当な数のヨーキーちゃんが新しい家族を待っています。今度の譲渡会は26日(日)に行われるそうです。。。

節分です。5

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

0602031今日は節分。
夕方になるまでは、暖かくていいお天気でした。

今日はお友達のふ〜さんちにナツ君のお見舞い(と言う名目で実はおしゃべり(^^ゞ)にラウナボさんと一緒におうかがいしました。先月より手術を受け大変な思いをしたナツ君。会いに行ってストレスにならないかと少し心配でしたが・・・
ナツ君は元気いっぱい!に見えました。
痛みもかなり治まったのか、久しぶりに会う私たちにとても喜んでお出迎え。大好きなふ〜さんにピョンピョン飛び跳ねて見せてくれました。

小さな身体でつらい手術を乗り越えたナツ君。
本当に頑張ったね、偉かったね。
まだしばらく通院もしなくちゃいけないだろうけど、我慢して早く良くなってね!
暖かくなったら、お家の中じゃなくて公園で思いっきり飛び跳ねて遊ぼうね!
0602032
先日出来上がったお洋服を着てくれて、モデルさんをしてくれました。
う〜ん。なかなかの出来。モデルさんが良かったのねー

Cocoちゃんは控えめだけど、ペロペロしてくれました。憶えててくれたのかしら〜?






060203706020330602034










ナボちゃんは今日も元気いっぱい。おもちゃを探して「遊んで〜!遊んで〜!」と催促です。可愛いから許しちゃおう!

そしてぷりまりは初めてのふ〜さんのおうちなのに、まるで自分のおうちのようにまったりしていました。どうやら、ぬくぬくの居心地のいいふ〜さんのおうちがとても気に入ったみたい。日のあたる窓側でゴロゴロしてました。(ずうずうしいわんこです。。。)

そしてみんなで記念写真。あれ!?Cocoちゃんがいない!
実はこの写真の左端に離れて座ってました。「写真は嫌いです。。。」っていってました。


0602036
今日は節分。
スーパーの売り場はどこでも「恵方巻き〜!」と売ってました。いつの間にか東京にも定着したようですね。
我が家は、手作りしました。
巻き寿司って手間かかる割には、ごちそう感が無い気がする。。。ブツブツ・・・



0602038
そして・・・豆。。。
前にふ〜さんから頂きました。
豆以外にも砂糖菓子や金平糖が入っていて、とってもかわいいの。
食べるのもったいないくらい・・・
でも食べちゃった。歳の数・・・無理でした・・・多すぎて(涙)

お別れに・・・3

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

0601241今日はご近所友達のふ〜さんと先日天国に行ってしまったラウダ君とお別れしてきました。ラウナボさんに会うのも久しぶりだったので、いろいろな思い出や以前の写真などを見ながらたくさんお話が出来てよかったです。
エコママさんも三姉妹(華子ちゃん、舞子ちゃん、麗子ちゃん)と一緒に少し遅れてこられて、とても賑やかなお別れ会になりました。
(写真左 ラウダくん  右ナボナくん)

ナボちゃんは多くのワンちゃんに一度に会ったせいか少々ビビリ気味。(特にぷりんのことは「コワい女」と認識している様子。頼りになる兄貴がいないことがとっても寂しい様子。ナボちゃん、元気出してね!
060124306012429bf2b829.JPG












0601244静かにお別れをするつもりでしたか、ぷりまりは久しぶりに遊びに行ったラウナボさんのおうちに興味津々。
中でもぷりんは床に置かれた鳥かごの中の文鳥さんを獲物を狙う目で見つめています。
そのうち前足でかごの中に足を入れようとしたり口を開けて食べようとする始末。さすが先祖のネズミ捕りの血が騒いだようで、危険を感じて鳥かごは移動。
その後も文鳥の鳴き声にメチャクチャ反応するぷりんでした。(野性味たっぷりのぷりんの瞳デス。)




私もヨロシク〜!

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

0601091

みなさん、お久しぶり〜。
ちょこりんです。

ホンマにおかあちゃんゆうたら、新年の挨拶にぷりんおかあちゃんとまりんおねえちゃんだけで挨拶させて、ワタシはほったらかしやて、ひどいわぁ。。。
ほんまに遅なってしもたけど、改めて「おめでとーさん。今年も扱い悪いけど、おかあちゃんはじめ、ぷりんおかあちゃんとまりんおねえちゃんのことよろしゅうおたの申します。」

と言うわけで早速、ワタシはまりんおねえちゃんの代わりにモデルを務めさせてもろてます。
まりんおねえちゃんのセーターと帽子、おかあちゃんが着せてくれはってん。かわいいやろ。まりんお姉ちゃん、帽子嫌がってしもてちゃんとした写真が取れへんかったらしいわ。モデルっちゅうのはこうやってじっとしてなあかんねんで、おねえちゃんもまだまだやな。

こんなに似合ってんのやから、まりんお姉ちゃん、帽子キライなんやしセーターごとくれはらへんかなぁ・・・って「あげませんからっ!」

0601092
久々のスリーショット。
ちょっとぉ、まりんお姉ちゃん顔ぐちゃぐちゃやん。見てくれたはる人に正月そうそう失礼やで

お散歩したよー♪5

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!
f771b822.jpg

今日は、ご近所のお友達と一緒にお散歩しましたー
幸いお天気もよく、寒いとの予報で防寒対策もバッチリしていきました。意外と風がなくて、のんびりお散歩とランチ〜。今日も楽しい時間が過ごせました。

11166

11167

11169








11162

1116311164






111610

1116511161







エコママさん&華ちゃん、舞ちゃん、麗ちゃん、ふ〜さん&Cocoちゃん、ナツ君、こいかなママさん&かなちゃん、まめたろう君、いちごちゃん、そしてよもねぇさん&よもぎちゃん、ありがとうございました。
今日はよもねぇさんとよもぎちゃんと初めてご一緒させていただきました。
わざわざ来ていただいてありがとうございます〜(^o^)よもぎちゃん、とっても人懐こくて可愛かったです〜。またご一緒しましょうね

みんなとっても楽しく遊んだねー!今年は公園はもう最後かも・・・もう寒いかもね〜またみんなで一緒に遊ぼうね!11168
今日は久々にナツ君もお散歩に来てくれました。
しっかりベストショット撮っちゃいました〜ウヒヒ〜。。。

そして、今日はひめこちゃんとお別れ〜。
エコママ家で可愛がってもらうんだよー!

ちょこりん、お家でチョッピリ寂しそうでした。あは。

続きを読む

はじめまして〜。。。5

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

今日はロビンママさんちのユイちゃんとロビン君の赤ちゃんに会って来ました〜
生後一ヶ月の赤ちゃんたちは、想像以上に可愛くてもうメロメロ〜〜〜。
男の子ブルーちゃん、女の子レッちゃん、ピンちゃん、オーちゃん、元気に育ってたね♪
動きも今が一番可愛いとき。(もちろんず〜っとこれまでもこれからも可愛いよ。)
眠って、起きて、じゃれて遊んで、ご飯食べて、また眠って。。。。
いつまでも見ていて飽きないよ〜。

11105

11108

11107

 

 



11109111011111012







11105

途中、ママのおっぱいにむしゃぶりつく赤ちゃんず。
ユイちゃん、本当にエライね〜。
ちゃんとママしてたね♪
赤ちゃんの歯茎は固くなっていて、もう痛いだろうにね。。。




11103

パパ(ロビン君右)とママ(ユイちゃん左)のツーショット。
ロビン君、たまには育児、手伝わなくちゃね。うふふ。

 

 

11101今日はぷりまりはお留守番。
我が家からはちょこりんを連れて行きました。(おバカでしょ。)


ほんまに赤ちゃんて可愛いわぁ〜。こうやってペロペロしたげるとものすご気持ち良さそうやったなぁ〜。
私もこんな可愛い子やったら産んでみたいわ。えっ?無理ちゃうかって?う〜ん、まずだんなさん見つけなあかんしなぁ。。。
お母ちゃん、私にだんなさんみつかるやろか?ちょっと難しいかもしれへんな。。。




11102 へぇ〜?なんか私のおっぱい探してるんとちゃう?何ぼなんでもそらあかんで。ちょっとそんなとこかき分けても、おっぱい無いっちゅうねん。
おかあちゃん、助けてえ〜!
やっぱり私には、育児は無理やわ。。。









ロビンママさん、今日はどうもありがとうとっても可愛い赤ちゃん見せてもらって嬉しかったよん。こっそりちょこりんと取り替えちゃおうかと思ったよ。うふふ。

ヨーキークラブオフ会に行きました。5

ブログネタ
ヨークシャテリア に参加中!

0510301今日はお昼からヨーキークラブのオフ会がありました。
朝から頑張ってお弁当を作って、レッツゴー!

場所は二子玉川の貸しきりドッグラン。
着くとそこにはヨーキーがいっぱい!(当たり前でしょうが・・・)みんなとっても可愛いね〜〜

ぷりまりは、相変らずお友達と遊ぶこともなくドッグランを走る回ることもなく、飼い主の後を付いて回っていましたが・・・トホホ
かけっこゲームやビンゴなど、皆さんとお話しするきっかけもあり、とても楽しめました。
ジュエルさん、他お手伝いされていた方々、本当にお疲れさまでした。
たくさんのヨーキーちゃんに会えて喜んでいたのは、ぷりまりより私だったかも・・・
詳しい内容はホームページのアルバムにあります〜。

0510302

実は今日はちょこりんのオフ会デビューとなりました。
先日キリバンをゲットされたエコママさんよりカウプレはちょこりんで・・・と言うお話があり、こんなんで良いのかしら?と実物をお見せするために連れて行きました。
(あのぉ・・くれぐれも人形に話しかけたり散歩に連れて行ったりとアブナイ人のようですが、決してそんなことはありませんので・・・)

こっそり出して見たら、早速こいかな家のチビちゃんずは興味津々。
かえでちゃんからパンチまで食らってました。

ちょこりんより・・・
ちょっとぉ〜!ホンマにええ加減にしてや!
私が反撃しいひんと思たら、めちゃめちゃやんか!しかもにおいはかがれる、パンチは受けるでたまらんやん。外は気持ちええなぁ。また連れてって。とはゆうたけどこんなん話が違うわ!

そやけど、おかあちゃんみんなに私のこと紹介してくれて、ありがとう。なんか、お友達のママさんらええ人ばっかりやったなぁ。みんな私のこと「可愛い」「可愛い」てゆうてくれはったしなぁ。なんかみんなに憶えてもろて、嬉しかったわぁ。それにいっぱい写真も撮ってくれたはったし・・・
私、ワンコの友達はいらへんけど、ママさんらは好きやわぁ。。。
今度はぷりんおかあちゃんやまりんおねえちゃんを置いて私だけ連れて行ってくれへんかなぁ・・・(そんなことしませんっ!それこそアブナイ人やんか!byぷりこ)

チビッコパワー炸裂!5

0509241今日は、近くの室内ドッグランにお友達のチビッコが来ると聞き、ご近所のみなさんで集合しました。

場所はペティア細田店、お友達は、フランクママさん・コーネちゃん、ケーナちゃん、リーフちゃん、パールちゃん、サーヤちゃん、ママさんのママさん(?)・ラヴィくん、エコママさん・麗子ちゃん、こいかなママさん・いちごちゃん、まめたろう君、ぷりこ・ぷりんまりんの、5人11ワンちゃんで集合です。ドッグランは貸しきり状態でした。知らない人が見たら「ヨーキー以外立ち入り禁止」と思ったかも。。。0509247雨でも室内ドッグランは濡れることもないからいいねぇ〜。
今日はラヴィ君、ドッグランデビューだったそうですが、もうとっても元気いっぱい!パールちゃん、サーヤちゃんも少しずつ慣れてきて、チビッコパワー炸裂ほほえましい動きにみんなニンマリ。。。やっぱりヨーキーの赤ちゃんは超きゃわいぃ〜


そんな中で、コーネちゃん、麗子ちゃん、いちごちゃん、ぷりまりは、抱っこ命ぷりまりももう少し遊んでくれればいいのにね〜。
ぷりんなんて、チビちゃん達のパワーにイライラしたのか、「ガウゥ〜!」ってやっちゃったよ。トホホ。
全然へこまないチビちゃん達でよかったよ。とばっちりを食らったコーネちゃん、ごめんね〜。
050924805092450509246






050924205092440509243






久しぶりに赤ちゃんヨーキーを見てとっても幸せな気分でした。
ぷりんとまりんはビミョ〜〜だったかもしれませんが・・・
お土産たくさん頂いて、どうもありがとう♪こんなぷりまりですがこれからもヨロシクです〜!

美味しい、楽しい、そして面白い。。。

今日は、久しぶりのヨーキーご近所友達とランチでした。

ロビンママさんちのユイちゃんに赤ちゃんが宿り、ワンコの出産経験のあるお友達が、顔を揃えてロビンママさんにあ〜だこ〜だとレクチャーしてきました(笑)
メンバーは、ロビンママさん、kei★さん、こいかなママさん、ぷりこの4人。


0509221お食事そして定番どおりデザートに・・・
お食事は深川ギャザリアのSCORPIONE SOLAREで・・・お値段もリーズナブルなため待っている人も多くておしゃべりは早々にお食事をいただきました。小エビのアメリケーナソース(!)おいちかったわ(^o^)(残念ながら写真はなし。)
その後場所を変えVICTEAでお茶&ケーキ。
そこでいつものようにおしゃべりの花が咲きまくり。楽しいひと時を過ごしました。お付き合いいただいた皆さん、どうもありがとうとても楽しいランチだったわ!お土産もいっぱい頂いてしまって・・・本当にありがとう

大笑いして増えた「しわ」、COQ10で阻止できたかしら・・・ロビンママさん、真剣なのに。。。クククッ。。。ごめんね〜!

Peachpuffロゴ小



クレイ教室のお申し込み、
問合せはHPより願います。
 レッスン曜日、時間
  月曜日〜土曜日 
   10:30~16:30
(うち2時間1レッスン)
火曜日のみ19:00〜あり
詳しくは、HPの問合せへ

連絡がない場合はこちら
greenmp129*yahoo.co.jp
*を@に変えて送信願います。

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
愛犬には迷子札を!
Recent Comments
Archives
★パクパクごはん★
  • ライブドアブログ