少しずつ秋の気配が感じられる季節になりました。

とは言え、今年は暑い日が続いでいます。
もう10月なのに、まだ衣替えもできないままでいるよ。

10月は、私のお誕生日のある月。
そのせいか、季節の中で一番秋が好き。

中でも、一番気候が落ち着く10月は外に出ても気持ちが良くて、大好きな月。

でも、3年前から10月は違う意味を持つ月になりました。
3年前の10日。
ぷりんがお空に旅立った日。

そして、3年後。
今年は、まりんの49日が、ちょうど10月10日にあたります。

大好きだった月が、悲しい思い出につながる月になっちゃった…。
これからこの先も10月10日は、忘れられない日になってしまったね。


日にちが経つのは早いね。

ぷりんとまりんと一緒に暮らしていた日が、遠い日になって行くんだね。
あっという間の3年。
いや、もっと昔のことだったような…。

なんだか不思議。同じ時間なのに遠くに行ったり、近くに感じたり。

どこに行くにも、何をするにも、いつもぷりんとまりんのことを優先して暮らしていた日々。
懐かしいなぁ。

今は、なんだか気が抜けちゃって。
何を優先すれば良いのか、見失ってる。

ポカーンと空いた穴は、これから何で塞げば良いのかな。


Instagramで毎日毎日まりんをアップしていたけど、あの日を境にアップしなくなりました。

多くのフォロワーの方から、とっても優しくしてもらって「まりんちゃんの写真また載せてね」ってコメント入れて頂きました。

で、載せようかな?って思って、いざ写真を見ると、なかなかアップすることができなかったです。
どの写真見ても、私の悲しい気持ちがついて回るような気がして…。

見ている人が「痛々しい気持ちになるんじゃないか?」って。

しばらく遠慮した方がいいような…。



49日を迎え、少し気持ちも落ち着きました。
自分でも、どんどん沈んでいく自分の気持ちをなかなか止めることもできなかったので、10月になったら…49日過ぎたら、外に出よう。
沈んだ気持ちでも、外に出よう。
今までの暮らしに少しずつ戻していこう。
と決めました。

ぷりんとまりんも少しはお空の暮らしに慣れたかな…。











ぷりん2歳半、まりん9ヶ月ごろの写真。
大好きな写真の一つ❤️