まりんが、いなくなって一ヶ月。

一ヶ月前のこの時間、まりんを失ったんだなぁ…。

仕方が無いとわかってる。けど、この悲しい気持ちは、どうしようもないんだね。
どれだけ泣いても、まりんが戻ってくることは無いし、あの日には戻らないんだね…。


かなしくてやりきれない。



胸にしみる 空のかがやき
今日も遠くながめ 涙をながす
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
このやるせない モヤモヤを
だれかに告げようか

白い雲は 流れ流れて
今日も夢はもつれ わびしくゆれる
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
この限りない むなしさの
救いはないだろうか

深い森の みどりにだかれ
今日も風の唄に しみじみ嘆く
悲しくて 悲しくて
とてもやりきれない
このもえたぎる 苦しさは
明日も続くのか




ちゃんとご飯も食べて、ちゃんと寝てます。
家事もしてるし、レッスンもやって、今度の作品展に向けての作品もつくり、自分の課題もちゃんとこなしてます。

いつもと同じ毎日を送っています。

でも、どこか自分じゃないような…。
どこかに心の一部を置き忘れたような…。

もう少ししたら、出かけよう。

少し、外の空気を吸ったら苦しい気持ちが薄くなるかな…。