今日、午前中ヨーキーのお友達から一本のメールが届きました。

もう10年以上のお付き合いのお友達。
一昨年亡くなったぷりんと同級生のナボちゃんの訃報でした。

少し前に「ナボちゃん、元気にしてるよ」と聞いていたので「え?どういうこと?」と信じられない私。

15歳半と言う年齢は知っていたけど、まだまだ元気で頑張ってくれると思ってました。
聞けば、少し前まで本当に元気にしていて、ママさんは、まりんと一緒に会いたいなって思ってくれていたそうです。

10数年前、初めて会ったとき、私には、ぷりんとまりん。お友達にはラウダくんとナボナくん。歳も近くて男の子同志と女の子同志。
それぞれ仲よしというわけではなかったけれど、それなりに落ち着いて過ごせたので、よくご一緒させていただきました。
ロンゲの兄弟に憧れて、ぷりまりもロンゲに挑戦した時期もありました。





左 ナボちゃん、右ラウダ君

お兄ちゃんのラウダ君がいなくなり、我が家のぷりんもいなくなり、少しずつ歳を重ねてナボちゃんがお空に旅立ち、本当に哀しいです。




ナボちゃん、今までいっぱい頑張ったね。
マイペースなナボちゃんには、辛いこともあったんだよね、本当に偉かったね。

でも、私はもう一回元気なときに会いたかったな。











女の子みたいなナボちゃん。



まりん、本当に寂しくなるね…。



お空のラウダ君、ナボちゃん、そしてぷりん、まりんを優しく見守ってね。

そして、まだ、連れて行かないでね。