前回投稿したのはいつだっただろう…

すっかりご無沙汰になってしまったこちらのBlog、
もう閉じた?と思われた方も多いでしょうね

私は元気にやってます。
まりんもそれなりに頑張ってくれてます😅

まりんは、今までのIBDという腸疾患に加え腎不全となり、昨年末から自宅輸液も続けています。
月一回の血液検査とステロイド、それに漢方薬と 私達のできる範囲でまりんの負担ができるだけ少なくて済むように考えて、継続中。

血液検査で腎不全の目安となるBUNは、高く80を越えたりしています。(基準は35くらい。)

そのせいか食ムラがあって、ごはんもプイッとだしてみたり…。1日寝てる日もあります。

13歳半という年齢を考えると仕方ないのかもしれません。

最近は、目も耳も…五感が鈍く感じられます。私から見るとまりんにとって不便に感じられることが多くなってきてるように思いますが、まりんはすべて受け入れて、うまく折り合いつけてます。

見えなくても聞こえなくても安心して寝ているし、食ムラがあってもゆっくりゆっくりご飯を一粒ずつあげると食欲スイッチが入って食べ始めています。
お散歩も好きではないけど、おやつ(フードだけど)のために頑張って歩いてます。

人から「まりんちゃん、元気?」とよく聞かれますが、元気って感じじゃないけど、まあ、今は上出来なんじゃないかな…。

そんな感じで毎日一緒にいられる幸せを満喫中です。