昨日の朝、お散歩友達だったクーちゃんの訃報が届きました。

ミニチュアダックスのクッキーちゃん。

15歳半すぎ。

一年前に旅立った、我が家のぷりんと同い年。半年ぷりんの先輩です。
病気も、同じ腎臓病でしたが、こちらはぷりんが先輩でした。

毎朝、毎朝、お散歩で、一緒に同じ時間を過ごして、永遠に続くのかと思うくらい(笑)毎日毎日会ってました。

これだけ毎日会っていたら、さぞかしワンコ同士も仲良くなっているかと思いきや、クーちゃんとぷりんは、水と油?、火と氷?なくらい相性が悪くて、オヤツタイムはいつもぷりんはクーちゃんに喧嘩売って、売られた喧嘩をクーちゃんは買って…(^^;;

数年たって、ワンコの体調や環境によってお散歩は一緒に行かなくなったけど、ヒトだけは時々会って、ワンコの話を中心にランチしたりしていました。

ちょうど一週間前、少し時間があったので、連絡とって本当久しぶりにクーちゃんに会いました。

クーちゃんは、その歳なりに頑張って、私に歩いたり少し擦り寄ったりしてくれて、「頑張ってるよ」「まだぷりんの所には行かないよ」って言ってました(笑)

そんなクーちゃん、私とあった翌日から食事をとらなくなり、かなり厳しい状況になったそうです。


どんなに元気でもいつかはくるお別れの日。
大好きなママに見守られて旅立ったクーちゃん、本当によく頑張りました。
それから、お疲れ様でした。

ママさん、はじめご家族の皆さん、本当にお疲れ様でした。

今日、お空に旅立ちとか。


クーちゃん、冬空だけど春を感じられる晴天の中。

いってらっしゃい❗️






お空でぷりんと仲良くね