まりんは、9月20日で13歳になりました。

いつまでもベビーフェイスのまりんが、13歳だなんて、不思議な気がするね。
でも、よく見るとそれなりに歳を重ねていますね…。

書くといろいろ悲しくなるので(笑)やめておきましょうf^_^
まりんを産んでくれたぷりんが、いなくなってもうすぐ一年になります。
まりんは、生まれてから一度もぷりんと離れたことがありませんでした。
夜寝るとき、お留守番の時、出かける時、病院でもいつもぷりんと一緒でした。
そんなまりんにとって、ぷりんがいなくなって、さぞかし大変だったことでしょう。

今までぷりんの真似してるだけだったまりんが、なんでも自分で考えなければならなくなったのですから…。どうしたらお腹空いたからごはんちょうだい。って伝えればいいのか?とか、トイレが汚れたからきれいにしてー!とかね…。

今の私にとって、本当に大事な大事なまりん。

ぷりんを喪った哀しみを、少しでも和らげてくれたのはまりんがいてくれたおかげ。

この先、ずっとずっと一緒にいたい。いて欲しい。




欲張らず、あまり先のことばかり考えないで一日一日、まりんとの暮らしを大切にしていこうと思ってます。


今、ご存知の方も多いと思いますが、インスタグラムというアプリを使って、出来るだけまりんの写真を撮ってはアップしています。
シェアしてフェイスブックにも載せています。
少しでもいろんな表情のまりんを残しておきたくて、これからも続けていこうと思っています。

ぷりんの姿は、もう写真でしか見られません。
たくさん写真とっていたはずだけど、どれも同じような顔しか撮れてない気がします。本当は、もっともっと可愛い表情していたはずなのに…なんて。
もう今更撮りたくても撮れないのよね…。なので、今はできる限り続けていくつもりです。



そんな毎日が一日でも、まりんにとって楽しい毎日が続きますように…。

ぷりん、もうしばらくまりんのひとりっ子生活見守ってやってね