ご無沙汰している間に、暑かった夏も終わり、9月に入るともう一気に秋の気配。
昨年は、10月くらいまで暑くて暑くて…。
去年の今頃は…なんて、いつもいつも考えながらもうあの秋がやってくるんだね。

早いな、1年。

まりんもあと一週間で13歳のお誕生日をむかえます。
少し不安なことはありますが、元気に過ごしてくれているようで、本当に感謝です。

今日は、思い切ってバルサンデー

本当は夏前にやりたかったんだけど、暑いと避難場所に困るので(バルサンした後、換気のために待機場所が必要なのです)少し涼しくなった今!今でしょ!と言うわけで、頑張りました。

本当に準備から後片付けまで、面倒なんだけど、効果のほどははっきり分からないけど、ひとまず安心かな…。

まりんにとっても、ダニや害虫の心配が無いことはきっと良いことだしね…。
おかげで、布団からクッション、布ものなど一気に5回の洗濯&天日干し。夕方の時点でまだ乾かないのもあったけど、仕方ない💧

はあ〜、疲れた(-。-;