先週、7月2日、まりんは約2ヶ月ぶりの病院でした。

最近のまりん、一応体調は安定しています。
日々の免疫抑制剤、1日おきのステロイドは欠かせませんが、ゆるピーのタイミングが、2週間おきから、3週間に一回と少し間隔があいています。

なにが、良かったのかは、全くわかりませんが何はともあれ、ステロイドを飲む頻度が月に1回でも減ることは嬉しいことです。

漢方薬が1年かけたのが良かったのか…?

レンコンとオリーブオイルが功を奏したのか?

フードの保存を、冷凍庫に変えたのが良かったのか?

たまたま、安定していたというだけかもしれません(-。-;


血液検査の結果、少し肝臓の数値が上がっていました。

ステロイドの長期服用のせいかもしれません。ウルソというお薬で様子を見ます。

不安な要素はたくさんありますが、今日もご飯食べて、たっぷり寝ているまりん、1日でも長くこの状態が続きますように…。


それにしても、病院めちゃ混み(-。-;
午後の診察、4時過ぎからなので、自宅を3時過ぎに出て、帰宅したら8時過ぎてましたT_T

いつも混むとはわかっているけど、ちょっと混みすぎだわ…。