久しぶりの更新です。

書こうと思ってること、どんどん記憶の彼方に(^^;;

というわけで、まずは私ごと。

ただいま新幹線の車中です。
年老いた母の様子を見に急遽思い立って実家のある京都へ行くことに…。

京都〜東京間、のぞみで往復すると28,000円弱。
まりんが、高齢ということと、ストレスに弱いということを考えると、一泊二日以上は無理なので、滞在期間が短いせいもあっていつも思うんだけど、「勿体無い(-。-;」

もちろん旅行気分で行くのなら交通費は仕方ないんだけど、とんぼ返りだし…。

何か、良い方法はないかと調べてみたら、ありました!

こだま

そう!こだまを利用するとなんと片道10,100円で京都まで行けちゃうの。

ご存知でした?私は初めて知りましたよ!

もちろんこだまだから時間はかかりますよ。プラス1時間半T_T

でもね、タイトルのプチ贅沢ですが、こだま利用してグリーンに乗っても片道11,600円。
のぞみに比べて、グリーン使って2,000円以上お得\(^o^)/

なのでただいまこだまに乗車中。グリーンだから座席も広くて快適。ただ、これから4時間近く座るから、やっぱり大変かも…ね😂

もちろん、飛行機の早得とか早割とかいろいろあるのでしょうが、私みたいに「今週末、京都行く!」
と、無計画な人間には、ピッタリかもね(笑)

ちなみにこれは「ぷらっとこだまエコノミープラン」というものです。もちろん繁忙期には値段は高くなるので注意が必要ですが…。2014-06-28-11-00-14

ではでは、あと3時間あまりとなりました(笑)行ってまいりまーす!