梅雨に入って毎日雨が続いてましたね。
洗濯も乾かず家の中もじめ〜っとした感じ。
なんとか今週の金曜日は、晴れてくれ〜!
と念じておりました。

そう、今日はお友達とピクニックに行く約束。昨日まで天気予報だと、ちょっと心配だったけど、朝起きるとそんな不安も吹き飛ぶような好天に…

今日のお友達の晴れ女パワー恐るべし!
そして、私の念も少しは通じたのか、素晴らしすぎる、いや、紫外線ダメージ強すぎるくらいの晴天となりました。

予定通り、待ち合わせていざ公園へ出発!
ワンコはみんなシニアなのでお家でお留守番。
本日のお供は…
久しぶりの「ちょこりん」登場!

では、ここからはちょこりんにバトンタッチ。
こんにちは、ごぶさたしてますぅ。
ほんまに久しぶりすぎるで。
ずっとテレビボードの横にいたさかい埃まみれになってたやんか

そんなんやのに、今日はなんや大人ピクニックっちゅうやつに連れて行かれてほんまにびっくりや!
何年ぶりかにお日ぃさんにあたって眩しかったで。
2014-06-13-11-35-19
大人ピクニックって、えらい洒落た言い方したはるけど、お母ちゃんやら、おばちゃん友達で外でシート広げて、お昼ごはん食べて、飲んで、しゃべりまくりや。
ピクニックってそんなんかいなぁ?ワタシはようわからへんけど、それでもなんや楽しそうにしたはったで。

確かにええ天気やったし、ワタシも気持ち良かったえ。
まぁ、ワタシは虫干しみたいなもんかいなあ?

のんびりしてたら、急に雲行きが怪しくなってきて、お母ちゃんのうちに避難してピクニックは、おしまいや。
2014-06-13-12-40-42

それでも、なんやみんなごぎげんで楽しそう。
変なおばちゃんやらやなぁ。

まぁ、もともとどこででも、お母ちゃんやらおばちゃん友達は、ようしゃべるし、よう食べはるし、口が止まることあらへんわ…。

はたから見てると、びっくりするで。

あんのじょう、うちに避難してからもその口は、止まらへんかったけどな…。

お疲れさんでした。

お母ちゃん、ブログサボってばっかりやなくてちゃんと続けてや!
ほんで、たまには、ワタシも登場させてや!


と言うわけで大人ピクニックは、終了。

やっぱり外は気持ちいい\(^o^)/
今度は秋だね!




ちょこりんは、お手製のヨーキー風味のぬいぐるみです。
ぬいぐるみ連れでピクニック…かなりアブナイ(笑)
実は、わんこ友達のリクエストで連れてまいりました。意外とやって見ると楽しい