すっかりあけきってしまいました(笑)
もう今年も3日が過ぎました。が、今年始めてのブログアップ です。

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
1401


























今年も、浅間神社でペットのおまもり授けていただきました。

まりんが元気に一年過ごせますように。。。






昨年末より夫の母が来て、嫁とおせち作り頑張って、明けて2日には、私は実家のある京都に一泊で自分の母の様子を見に行ってムスメ頑張り、戻って翌日夕方までまた嫁の続き頑張る。というかなりハードなスケジュール。

順調にこなしていたのですが、今日京都から帰るところで大アクシデント発生
なんと帰省のピークに関わらず東海道新幹線沿線炎上により全線運行に大幅な遅れ。最大4時間の遅れ。駅には人が溢れホームも待合室もどこも人・人・すごい人
後で聞くと32万人に影響が出たそうです。ハイ、32万人の中のひとりになりました

それでも、帰らなくては、嫁の続きと、お腹の調子がイマイチで置いて行ったまりんのことが気がかりで、すし詰めの臨時列車に無理やり乗り込み2時間20分車両ドア付近で立ちっぱなしで帰宅。

あー、今年のお正月はなんて大変なんだろう…(@_@)

みなさん文句も言わず、黙ってギューギュー詰めの車両に乗って…。
怒りの矛先もないし、仕方無いんだけど、みんな冷静でオトナだね。
トイレに行く人が通るたび押されながら道を作り、ムギュー
それでもなんとか、気を失うことなく(笑)無事に到着。

筋肉痛間違いなし


実は以前にも大雨で運休、大幅な遅れを経験しており、その時はグリーン車で帰ってきました。
今回は、並んでいた場所が前方だったのでグリーン車両まで行くのは不可能。

方角が悪いのかしら?それとも何かに祟られている?


とりあえず、今年の一年の幕開けとしてはかなりハードです