久々にちょこりん登場!
この前、お友達から「ちょこりんどうしてる?」と聞かれたので、
久しぶりに、登場してもらうことに。。。

ん?ちょこりんって?と思った方は、カテゴリー「ちょこりん」でまとめてありますので、
見てくださいね。

では、どうぞー!


こんばんは。ちょこりんです。
もうほんまにほんまにご無沙汰でした。
お母ちゃん言うたら、わたしのことほったらかしで、テレビボードの上で
しばらく埃かぶってたんえ。ちょっとぉええかげんにして欲しいわ!

まぁ、そやけどおかあちゃんこの頃いろいろ大変みたいやさかいに
あんまり言うたげたらかわいそうやねんけどな。。。

ぷりんお母ちゃんのことで、結構参ったはるみたい。。。
あんまり詳しいことは知らんねんけど、毎日ぷりんお母ちゃんの顔色見ては、
「はぁー。。。。」ってため息ついたはることが多いねん。

ぷりんお母ちゃんの具合、見た目はそんなに前と変わらへんみたいやねんけど
毎週行ったはる病院で「血液検査」ゆうのんやってきはんねんけど、あんまりええこと
ないみたい。
病院では、「血液検査」以外にもいっぱいいろんなことしたはるねんて。
ぷりんお母ちゃんが一番大変やと思うわ。

P1020730おうちでもぷりんお母ちゃん、あんなにぎょうさん薬飲んだはんねんけどなぁ。
なんや、タイミングがむずかしいお薬もあるさかいに準備するのんも大変そうやわ。
おまけに、まりんお姉ちゃんも、お薬ぎょうさん飲んだはるし、ご飯の時は、準備するお母ちゃんいっつも一人でパニクったはるねん。

ぷりんお母ちゃんは、6種類。
まりんお姉ちゃんは3種類。
それも毎回違うねんて。
めんどくさいし、何回聞いてもチンプンカンプンや。




P1020761ほんで、ぷりんお母ちゃんは、腎不全っちゅう病気もあるさかいに、うちで一日おきに点滴と注射もしたはんねんで。



この頃は、お母ちゃんもお父ちゃんもぷりんお母ちゃんも大分慣れてきはったから、この中入ってじっと我慢できるようにならはったわ。



















P1020757まりんお姉ちゃんも相変わらずやけど、ちょっと前から漢方の先生にも診てもらったはるんやで。
その先生に言われて、漢方薬以外に毎日「レンコン」食べたはんねん。
お母ちゃんやらは、半信半疑やったみたいやけど意外と調子ええねんて。不思議やなぁ。

そやさかい、レンコンいっつも多めに買うて常備したはんねんで。







この頃は、いっつもこんな感じかな。
お母ちゃんは、ちょっと沈みがちな日が多かったけど、ちょっとずつやけど
「しゃぁないなぁ、なるようにしかならへんわ・・・」て思うようになってきはったみたいやわ。
実際には、ぷりんお母ちゃんもまりんお姉ちゃんも前とはちょっと違うけど、それなりに
元気にしたはるし、お薬飲んだはるせいかもしれへんけど、ご飯も一生懸命
食べたはるしなぁ。


ただ、今のままではあんまりええことないみたい。
もうちょっと調子が良くなって、病院に行く回数が減ったらええなぁ。


ぷりんお母ちゃんは、病院行くのん大嫌いやし、まりんお姉ちゃんは、ひとりで
おうちで留守番の時間が長いしなぁ。
お母ちゃんは、病院に車で行ったはんねんけど、結構遠いし道も混んでて
しんどいねんて。病院も混んでるしなぁ。


そやけど、これだけみんな我慢したり、頑張ったりしてるんやからきっと良くなるはずやん。
もうちょっとみんなで辛抱して頑張ろな。
きっといつかはようなるはずや。