以前から、「やるやるー!やらねばー!」と言っておりました
ぷりんの輸液注射。



本日決行いたしました!きゃぁ〜!

いや、ホントドキドキしましたが、ぷりんに悟られてはいけないと
「心落ち着けっ!」と言い聞かせながら、ottoとふたりで準備の確認しつつ、
が、注射器から空気がなかなか抜けなかったりしたけど…


ブスっと。。。

病院で先生のもとでいる時と違って、オロオロしてしまいましたが、
実際、刺すときは結構落ち着いて出来ましたよ。

ただし、一回目、ぷりんが「キャンッ!」って泣いちゃって体動かしたから
一度針を抜いてやり直し。
(ここでひるまなかった私、エライ!)

2回目は、ぷりんは少し「ピクっ!」としたものの、すんなり針が入って。。。

のハズが、場所が少し悪かったのか、輸液がなかなか入らず、最後には
こぼれてきてしまい、途中断念。

結局50cc入れる予定が、最初の空気抜きに失敗したり、
こぼれたりで、実際入ったのは半分くらいかな


でもね、結構落ち着いて針がさせたことに私は少し達成感持ちましたよ。
もっと、ビクビクしてしまうかと思ったけど、意外にやればできる。なんてね


次回、中3日くらいのタイミングでチャレンジしてみます。
今度はottoが打つらしい。
P1010906

注射後のご褒美。
ぷりんはほとんどご飯嫌いなので、この前買ったウマウマのはずの
腎臓に配慮した「ボーロ」。
そして、ほんの少しだけゆでた牛肉
(国産肩ロース(笑)、ホントはいけないんだけどね…)














頑張れ!ぷりん!
頑張れ!私達!