ぷりんのモシャモシャがかなり気になってきました。
前回のトリミングから、2ヶ月あまり。。。

まりんは、すでにクッシング症候群が出てきているので、
毛も細く、毛量もすごく減ってしまったので、トリミングの必要は
ほとんど無い状態。顔だけのプチトリミングで十分。

ぷりんにおいては、シャンプーしてもなんかすっきり綺麗にならない気がする。
ほかのブログで読んだのですが、腎不全になると尿毒症からか
皮膚や毛が、あまり綺麗じゃなくなるとか・・・本当かどうかはさておき、
ぷりんは確かに同居するまりんとは、明らかに汚れ方が違う。

ぷりんは毎日お散歩するからだとは思うんだけど、
(まりんはほとんど家の中のみ)そんな話を聞くとそんな気もしてくる

で、いつもの「花」さんで無理言ってトリミング。
まりんは顔周りだけプチで、ぷりんはフルで。
P1010901
帰ってきて、写真を撮ろうとするとぷりんはうずくまって、まったく拒否されてしましました













そして、改めてお散歩の時に撮ってみましたが、やっぱり目線は合わせてもらえませんでした
CA3J0556

















これから輸液注射もしやすいように、全身スッキリカットです。