日に日に暖かな日が続いているような…

と思いきや、さほどでもない(苦笑)

あたたかいような、そうでないような。。。
今日も風、すごく強かったし。。。


昨日は、早朝からの地震で、大変だったところもある様子。
被害があまり大きくならなければいいのですが…。

実際に被害に遭われた方は、被害の大小問わずいろいろ辛い思いをされる
と思います。心からお見舞い申し上げます。

週末はottoが家にいたこともあり、久々に映画を見に行ってきました。
相棒〜Xday。
上映時間がお昼前の映画館が多かったので、調べて朝から上映している
市川(千葉)まで見に行くことに。。。Σ(゚д゚lll)

平日朝10時前からの上映で、なんと観客8
CA3J0542
初めて行った「コルトンプラザ」でゆっくり映画を見てお昼を食べて帰ってきました。平日はこんなに空いてるけれど、休日は道もお店も混むらしい




















さて、土曜日はぷりんの注射の日。
いよいよ、自宅での輸液注射に備えて、今度は私が注射することに。。。
いやぁ、緊張します。ドキドキ
でも、先生もそろそろ週2回を勧めますと言われていて、できるだけ早く
マスターしないとと焦りつつ。

思いのほか、針を入れるときは抵抗もなくスムーズに入り、
ぷりん自身も、あまり動きもなく落ち着いていた様子。
うーん、これなら大丈夫かも。。。

次回ももう一度練習してから今後は自宅で実践予定。
(ドキドキ。。。ドキドキ。。。)


最近のぷりんは、ほとんど療法食を食べなくなってきて、
今は手作りのトッピングが主食になりつつあります。
ただ、リンの量が気になるので、食物のリンを吸着するという
お薬を試しながら様子見です。
お医者様の話では、ご飯が食べられなくなっているほど腎不全が
悪化しているわけではないけれど、(?ってことは単なるわがままなの?)
体重が一旦減ると、腎不全のこの場合増やすのが困難なため、
ここは、食べること優先で考えたほうが良いとのこと。

完全にぷりんに足元見られてる気がするよ。。。

こういう駆け引きは、ぷりんの方が私よりうわて


CA3J0545

















かなりのもしゃ子っぷりに、急遽トリミング決定!




これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。