この前、コンタクトレンズを新しく買い換えました。

最近は、コンタクトをすると目が痛くなることが多くなっていたので、
メガネをかけていたのですが、視力も落ちてきているし、
コンタクトを新調するか、メガネを買い換えるか、と思ってました。

たまたま目に入った「柔らかいハードレンズ」(なんだそれ?)に惹かれて、
眼科でチェック。
ソフトレンズほど柔らかくはないけれど、以前のハードレンズに比べると、
かなり柔らかめのレンズです。
そのせいか、目への負担が、楽なような気がします。


今までのレンズが、曇っていたのと度が合わなくなってきたので、
付け替えた途端に、世界(視野)がパーーーーッ!って。。。

もう少し早く買い換えていればよかったかも


そしたら、見え方が随分変わったせいか、いろんなところが気になる気になる(爆)

もちろん、部屋の中の汚れはそうなんだけど(アチャー)、何より鏡に映る自分の顔

メガネをかけてごまかしていましたが(
目の周り、怠ってましたね〜。ダメですね〜。



ちょっとこれを購入して気合入れることにしました。
効果のほどは。。。あまり期待していないけど(頑張れ!)、とりあえずトライ

P1010762





























あ、私に会う予定のお友達の方へ、感想は言わないでね。傷つくから。。。ね。