なんだかね〜、気が乗らない。

やらないといけないことがあるのに、気が乗らない。
グダグダしていても仕方ないんだけどね

そんな愚痴っぽい話を、友人にしたら、
「ぷりんちゃんのことが頭の中を部分を占めているせいじゃない?」
「気になることが頭の中にある時って、何やってもそれが気になるから、
乗らないんじゃないの?」というような答えが帰ってきました。

そうかぁ…そうだなぁ。。。

ぷりんの腎不全の状況についてはできるだけ調べないようにして、
あまり深刻に考えないようにしているんだけど、
普段の生活で出てくる症状については、気になるのはどうしようもないんだよね。


例えば、食欲不振で、全くご飯食べない時が続いたり、
だるそうにずっと寝ていたり、時々吐いたり、
喉の奥から出る「ゲホォ〜」という咳が続いたり。。。

食べないなんて考えられない。薬でも喜んで口にするくらいガツガツしてたのに
今じゃぁ、どんなにお腹がすいていても口をつけないことが増えて、
見ていてかなりこたえちゃう。。。
しかも隣で、ステロイドの副作用で常に空腹のまりんがぷりんのご飯を
狙っているし。。。
それはそれで、またこたえちゃうわけで。。。目も離せないくて。

一日3回、「今度はちゃんと食べてくれるかな?」とヒヤヒヤしながら、
20〜30分かけてご飯食べさせてると、そりゃ凹み気味な毎日ですよ

だからといって、どうしようもないし。。。

結局、できるだけ低蛋白低リンは、気にしつつ茹でこぼした野菜をトッピング。

それでも食べてくれないときは、「仕方ない」と諦める。。。

ことに慣れる。。。


はぁ。。。

(。。。ばっかりの文章だ)


同じものなのに「ガツガツ」食べる時もあるんだよね。



なぜ?ホワイ?




ちなみにガツガツ時の写真。
P1010620P1010626






















本当、長い愚痴話にお付き合いありがとうございました