とってもご無沙汰してしまいました。。。
もう言い訳する気力もありません


しかし、まぁ、なんですなぁ。。。(桂小枝風)

すっかり世の中春爛漫「桜一色」の風景となってます。

近所の散歩コースも桜。車で道を走れば、桜。マンション中庭も桜。
と、桜満開です。

今年は、冬があんなに寒かったのに、春が早いですね
(とはいえ、まだまだ肌寒かったですが…)


今日は、ぷりんの輸液注射の日。
いつもより日にちの間隔があいたせいか、昨日は嘔吐が2〜3回ありました。
診察の時にその旨話すと、やはり腎不全の場合、内臓に負担がかかるため
吐き気が出てしまうそうで、輸液の間隔を少し狭めたほうがいいのかも。

。。。との話。

今すぐというわけではないのですが、来月再来月辺りは、そろそろ自宅で
注射を始めることになりそうです。

いつもは「ヘタレ」な私ですが、そんなこと言ってられませんよね
ぷりんの命に関わる問題なんだから、頑張るしかありません。
先生も、しっかり指導していただけるそうですし。


輸液注射、週一回から週2回へ。。。
そして、いつかはほぼ毎日という日が来るかもしれません。
病院には、毎日注射を打って、数年現状維持で頑張っている子もいるそうです。

あやかりたいものです


先日の血液検査の結果が出ました。(外注分です)
腎不全で一ヶ月に一回のペースで、クレアチニンと尿素窒素の数値は
検査していますが、それ以外の成分検査は年に2回程度で、実施しています。

そのおかげで、腎不全も発見できたわけですが・・・
早めに、療法食は始めていたんですよね。


今回の検査結果は、腎臓以外は特に注意すべき点は見当たらなかったそうです。

13歳という年齢から考えて、あまり安心はできませんが、
今回も腎臓以外はなんとかクリア、ってことで。。。



まだまだ、これからこれから。

ぷりんの腎臓、頑張って欲しいものです。


P1010654


違う意味で頑張るぷりん



まぁいいや、それでも頑張れ!