少しずつ春めいてきました。

毎日、慌ただしく日々が過ぎています。

忙しいを言い訳にしないように。。。言い聞かせながら(苦笑)


ぷりんとまりんは、いろいろありますが、毎日元気にしています。

ぷりんの腎不全はあまりよくありません。
最近は、朝ごはんは食べたくないようで、
先生に話を聞くと、腎不全の子は空腹時に胃酸が出て、
食欲が落ちるそうです。
できるだけ、痩せないように気をつける必要があるそうです。

まりんは、一応食欲もあり元気にしていますが、
一日おきのステロイドを欠かすことはできません。

あまり、暗い内容のブログにしたくはないのですが、
覚書程度のことは、書き残しておこうと思っています。

ぷりんは、毎晩の尿漏れがひどくなっています。
ほぼ毎日大変なことになってます(特にottoの寝場所が…)
おむつも試していますが、上手に外してしまうので、
今のところ、試行錯誤中。


今日は、午後から久しぶりに2ワン自宅シャンプー済ませました。

ぷりん、ここのところおもらしが多かったので、ちょっとスッキリ気分。

P1010533まりんも口の周りにカピカピフードをいっぱいつけて
いたので、スッキリ