これはぷりんの体調に関する覚書ですので、
興味のない方はスルーしてくださいませ。

今日は、ぷりんの腎臓の数値を見るための血液検査の日。
ほぼ、1ヶ月ぶり。

一週間に一度の、輸液注射を始めて一ヶ月。
一度悪くなった腎臓はよくなることはないけれど、
輸液注射をすることで、少しでも悪化スピードを遅らせるために。。。

検査結果は、ほぼ前回と変化なく、
ちょっぴりホッとしました。
(ともに正常範囲からは、かなり外れておりますが・・・)



最近のぷりん、咳をする頻度が高くなってます。
しかも、深い咳。

少しでも和らぐ方法をと、しばらく「気管支拡張剤」を飲んで様子見
することになりました。
直接、気管虚脱の部分を広げることはできないけれど、
多少気管支を広げることで、空気を取り込みやすくなるそうです。

薬の副作用はさほどないとのことでしたが、ハァハァと息が荒くなる
可能性もあるとのこと。








それから一週間。


4日間「気管支拡張剤」を飲ませたところ、少し和らいだような気がします。
このまま様子を見ながら、しばらく飲ませていくことになりました。
P1010441



























ぷりんにとって、いつもどおりの毎日がいつまでも続きますように。。。