寒い日が続いています。

実は、2月に入ったら新年会をしようとお友達と約束をしていたのですが、
天気予報で「雪かも!」「いや、大雪かも!」「積もるかも!」と
テレビで散々聞かされてしまい、新年会どころじゃなくなってもなぁ。。。

と、一時延期することに。

そしてようやく新年会実現。

場所は、下町の有名(?)お蕎麦屋さん「京金」で。
027
どうよ?お蕎麦屋さんで新年会って、オトナ〜な感じしませんか?もちろん、メニューはお蕎麦ですよ。

そしてなんと言っても、ここの名物(なのかどうかは知らないけれど)そばがきのつけ焼きというのがあって、そばがきをしゃもじに乗せてお醤油味のたれかけて、炙ってあるんだけど、これがなかなか…。

ちょっと五平餅っぽいんだけどそばがきなのでそんなにお腹にこたえない。

私は、不調法なオンナなので、よくわからないけど、きっとこういう時は日本酒が合うんだろうなぁ。。。というお味でした(よくわからないけどね)






久しぶりに会ったお友達。

普段から、SNSで近況報告聞いていたのでそれほど間が空いた気はしなかったけれど、よく考えたらみなさん今年初めてでした。

やっぱり新年会で、間違いないね(笑)

改めて今年もよろしく〜!

その帰りに、こちらも銅板で焼くホットケーキで有名な
「小川珈琲店」で、少しくつろいで。。。ありゃ、食べてばっかりだ。
029



















今年も食べてしゃべって、楽しみましょう〜!