腎臓病のぷりんの体調について書いてます。
興味のない方は、スルーしてくださいませ。


今日もぷりんの通院。

先週から始まった、輸液注射2回目です。
前回はottoが連れて行ってくれたのですが、今回は注射の様子を見るために
私が連れて行くことに。。。

待合室でブルブル震えていましたが、
実際に注射の時には、じっとしてそんなに痛そうな感じではなかった。

あー、でも、こんなに背中の皮を引っ張って、ブスっと思い切り。。。
自宅で私ができるのかしら?(かなり、不安


少しだけ注射器に触らせていただき、輸液を入れてみました。

針が結構太いので、ちょっと怯みましたが、そこそこ太くないと
輸液を入れる時間がかかるらしいので、時間短く済ませるためには
仕方ないみたいです。

とりあえず、今のところは週一回。

そのうち、必ず頻度が上がるらしいので、ブルブル震えるぷりんを、
そんなにしょっちゅう病院に連れて行くわけにもいかないので、
そうなったら、私がやるしかないね。

ぷりんのためなら、頑張るよ。





ちなみに前回の記事で、注射を打ったあと具合が悪そうにしていた話を
先生に聞きましたら、初めて注射をした子によくあるそうで、
慣れない子の場合、神経に違和感を感じるために、動くと痛い気がするそうです。
2度目にはもうその感覚はなくなると聞きました。

実際、今日のぷりんは全く平気でした。


ふ〜ん、そんなもんなんだ。








お会計は、注射一本1000円です。
再診料が500円なので、合計、1,575円になります。