今日はぷりんの13回目のお誕生日。

健康で、とは言えないけれど、なんとか今年もお誕生日を迎えることができて、
本当に良かったと思ってます。

13歳。
人間で言うと68歳くらいらしい。
(最初の2年で24歳、あとは一年4歳でカウントするんだって。)

人間だったら、定年も過ぎてのんびり過ごしていい年頃だよね。
体の不調も、いろいろ出始めて病院通いしてるかも。

だから、ぷりんも毎日のんびりしていてもいいし、
病院通いしても、不思議じゃないよね。
時々、体調崩しても当たり前。

犬は、可愛い姿や、仕草でいつまでたっても幼くて、
愛されるために生まれてきた動物。
その、幼い姿のまま年老いていくことに、私自身の納得がいかないよ。
いつまでも元気で、一緒に楽しく暮らせるとは思ってないけど、
少しでも長く、このままの暮らしが続きますように。。。

P1000039




















今年は、年の最後に体調崩したりして、いろいろ心配しました。
少しずつ、心配事が増えてるけれど、来年も無事にお誕生日を過ごすことができますように。




お誕生日のプレゼントは、お洋服とたまごちゃんキング!
BlogPaint



























手作りじゃなくてごめんね〜m(_ _)m