今日も寒い一日になりましたね。
日差しがあっても空気が冷たかったです。。。

そんな寒いなか、ぷりんのお散歩、最近お休みしております。

実は先週、ぷりんは下痢と嘔吐が続きまして。。。
お医者さんに診てもらったのですが、たぶんウィルス性の胃腸炎では?
との話で、ここのところ、同じ症状で病院に来るワンコがすごく増えているそうです。
ノロは、犬には伝染らないとは聞きますが、
こんなサイトもあったので、あながち、可能性がないわけでもなさそうです。

早めに受診した割にスッキリ回復となっていないので、
ぷりんみたいに高齢のワンコは体力も低下しているせいかもしれませんね。
みなさんのわんこも、気をつけてあげてくださいね。


さて、そんなぷりんですが、最近お薬がダメになって(以前は気にせず食べてましたが)
お薬だけを上手に吐き出したりしてしまいます。

あの手この手で、ようやく食べさせるのですが、
どうも、私の手から与えるものの中に怪しいものが入っていると思い込んでいるせいか、
私が与えると、念入りに口の中でチェックして、「ペッ!」と吐き出してます


すべてぷりんのためを思ってやっているんですがね〜

BlogPaint



















って、騙してませんから。。。


なので、病院の先生に相談して、
こんなの買ってみました。(超高いんですけど・・・涙)
P1140928



















このネーミング、期待できると思って即買いしたのですが・・・

あ、ぷりんには今ひとつということで他の子には期待できますからね、念のため。




おかげさまで、ぷりんの体調は全快とまではなっていませんが、かなり元に戻ってきてます。
もう少ししたら、お散歩再開かな〜?寒いからもう少ししてからだね