ぷりんの通院記録です。
覚書のための記録になりますので、興味のない方スルーして下さいね。



今日はぷりんの病院へ。
今年最後の通院になるはず(?)なんだけど。。。


実はここ1週間くらい、朝方のおねしょ(?)が習慣になってきました。
あちゃー

さすがに冬用の掛け布団の上で続くと、この時期洗うこともできず干すことも
ままならないので、いろいろ試行錯誤重ねて、布団の上にフリース毛布を
かけて、しのいでおります

ぷりんにしてみれば、無意識の間に出てしまっているようなので、
自分のお尻がぬれて気がついて、それを隠そうと布団を丸めようとするので、
その音で、私が目が覚めるというパターン。

明け方、汚れたお尻をササッと洗い、ドライヤーで乾かすのが、日課のように
なっているので、早朝毎朝だと私も辛いし、ぷりんも可哀そう。

原因が、どこにあるのかはっきり分かっているわけではありませんが、
先生のお話では、たぶん女性ホルモンが関係あるのではないか?とのこと。
犬も人も、女性ホルモンが減るといろんな所に影響があるのね


そう、前回もこういうこと何度もあったのよね。
ただし夏だったけど…こちら。

お薬の効果が出ればいいんだけど、効果が出ても使い続けるのは問題があるので、
休み休み使うことになるそうです。

効果が無ければ…

毎日ぷりんのお尻を洗うのに慣れるしかないのね。。。
そして、私のお布団はかなり困ったことになるのね。。。涙





ぷぅ〜ちゃん、頑張ろうね!おぉ〜〜〜〜!






お薬今日は出来なかったので、次回取りに行かなくちゃ!



血液検査の結果。
BUNは前回とそれほど変わらず。
ただし、クレアチニンは少し悪くなってた。。。