一ヶ月に一度のカルトナージュレッスン。

今月は宿題が出ていたのですが、「後で〜、後で〜」なんて言いながら
あっという間に次の月がやってきた((((;゚Д゚))))


カルトナージュは月に一回なので、作り方をすぐに忘れちゃう
(きちんと復習すればいいのですが、つい後回し。。。あ、だめじゃん)

今回は同じものを3個作ってきてくださいと。


とりあえずの完成ですが、こんなんでいいのかなぁ
P1140769

クリスマス柄のリボントレー。

リボンの長さが今ひとつ分からず、
教室で確認してからカットしようっと。

























カルトナージュって、きちんと定規を使ってミリ単位で作らないと
きれいに仕上がりません。
焦って作るとダメなのよね。。。