師走に入り、一気に年末気分突入です。

日中も気温が上がらず、寒い日が続いています。

あれ?この前まで日中はポカポカ陽気なんて思ったような・・・
なんだか、今年は秋が短かったような気がします。
一気に、真冬モード。

さて、今日はそんな寒い中、行ってまいりました

「大江戸問屋街祭り」(たぶん、正式名称はこれなのかな?(・・?)?)

年2回、馬喰町の問屋街が一斉に一般開放される、貴重な日。

この日は、卸値(たぶん)で洋服、バッグ、雑貨が手に入る

とはいえ、その日を目当てに来るお客さまもすごくって、人気のあるお店は
中に入るのも、すごく大変。
(もちろん、私は飛び込んで行きましたが

去年は、ottoと一緒に行ったんだけど、人混み嫌い、待つのが嫌いなottoには
この雰囲気は苦手なものだった模様。
もう2度と行かないと言ってました。

なので、今回は私一人でチャレンジ〜

いやぁ、楽しかったです〜

ウロウロしては、面白そうなものをちょこっと見て、気に行ったら買って。。。
問屋ならではのB級品なんかをチェックしたりして。
CA3J0356



写真が暗くてわかりづらいですが、
道幅いっぱいの黒いのは全て人の影。

ホントすごい人でした。





















カシミアコートや、毛皮のコート、ファー付きのダウンコートなど、
どれもかなりお買い得価格

私は、そんな高価な買い物はしませんでしたが、ちまちま購入して
両手に結構な荷物を抱えて帰宅。(もちろん、ニンマリ顔で(  ̄▽ ̄)


次回もまた突撃だわー