日頃、ぷりまりのために何かと世話に明け暮れているワタクシですが、
今日は、一段とぷりまりちゃんに奉仕させていただきました(苦笑)

が…

もしかしたら、こんな感じなのかもね

(くだらない話が、長々と続きます。お急ぎの方はスルーしちゃってね)



(ぷりこ談)
いやぁ、ほんと朝から大変でした
一日中、ぷりんとまりんの為に使い果たした気がしますよ。。。

まず、朝は家事を少し片付けてから、いつものお散歩から始まって、
(あ、まりんは行ってませんけどね
今日はそのあと忙しいんだよね。。。頑張らないと!



(ぷりん談)
朝から、早くお散歩に行こうよ行こうよ!ってずーっと言っているのに、
「まだ寒いから。」とか「洗濯干してから。」とか言って、すごく遅いんだから〜
やっと出たと思ったら、思う存分匂いチェックできずに不完全燃焼。イラッ



(ぷりこ談)
まりんのお薬が、あと少しだから今日はお薬もらいに行かなくちゃ。
あー、車で往復2時間以上かかるから面倒だわ〜。
でも、まりんのお薬がなくなったら大変!電話で事前に頼んでおくと
少し早く帰れるかなー。
じゃぁ、急いで行ってきまーす!


(ぷりん談)
お散歩から帰ってそうそう、なんか出かける準備してるし…
また留守番させる気ぃっ?チッ!
車に乗っていくみたい。前もって電話かけてるところを見たら、
結構時間かかるんじゃないの〜?行かないでよっ!ワンワンっ!


(ぷりこ談)
ただいまー。はぁ疲れた。でもまりんの体のためだもん仕方ないね。。。゚(゚´Д`゚)゚
お薬の準備はしてもらったからスムーズだったけど、往復2時間半。。。
もうぐったりだわ。しかも、結構道も混んでたし、平日は業務車両が多くて、
神経使うわ〜


(ぷりん談)
あーやっと帰ってきたワンワンっ!
遅いよ。待ちくたびれたよっ!
お昼までに帰ってこないかと思って、すごく心配したんだからねっ!


(ぷりこ談)
お昼食べて、少し時間落ち着いたら、今日はシャンプーしないと。。。
とくにぷりんは毎日お散歩行ってるから、埃っぽくて、毛がゴワゴワしてきたもんね。
あとで毛が絡まらないように、しっかりブラッシングしてから、耳の洗浄もしておかないと、
最近後ろ足で耳を掻いてたし。。。


(ぷりん談)
げっ!お昼ご飯食べて、ようやく落ち着いてお昼寝できると思ったら、
なんだなんだ?大嫌いなイヤークリーナー持って来たよ〜最悪ぅ!
念入りにブラシで梳いてるし。。。ってことはこのあと、大嫌いなシャンプーなの?
えーっ?うそーっ?勘弁してよー


(ぷりこ談)
シャンプーも終わって、一段落。
あぁ〜疲れた。
「ピンポーン!」
「ワンっ!ワンっ!」(うるさいよ!)
あっ、そうか、今日はぷりんとまりんのフードが到着する日だった。
諭吉さん、さようなら〜


(ぷりん談)
ホント、ようやくシャンプー終わって、今度こそゆっくりしようっと。。。
あぁ〜疲れた。
「ピンポーン!」
何!何!今度は何よ
大嫌いな宅配便が来ちゃったよ!「ガウガウ、ワンワンっ!」
もうやけくそだ!吠えまくってやるー!
どうよ。吠えたおかげで、追い返してやったわよ



(ぷりこ談)
それにしても、今日って本当に「ぷりまりちゃんday」だったよね。
朝から、ぷりまりのことばかりで一日が終わった気がするわ〜。
私は、疲れ果てたけどこれもみんなぷりまりのためだもんね。仕方ないわ〜。


(ぷりん談)
本当に、今日は「厄日」としか思えない。。。
最悪な一日だったかも。
飼い主に振り回される、飼い犬の宿命ってやつかしらね。プンスカプンっ



とまぁ、そんな一日がようやく終了。
ぷりんもまりんも、私も、お疲れ〜

バカバカしい話にお付き合いいただき、ありがとうございましたペコリ




P1140681
シャンプー後のすごく不機嫌な二人



なに?
私が悪いわけ?