芸術の秋ですね〜(まったく唐突ですが・・・)

先月から開催されている「リヒテンシュタイン」国立新美術館に行ってまいりました。
CA3J0309
















「いいよ、素敵よ。」と噂では聞いておりました。


このルーベンスのお嬢さんの肖像画もとっても可愛くて。。。
CA3J0319






















実際に行ってみて、「シュテキ〜〜〜〜」でしたよ。

もう、バロックの部屋はちょっと感動もの( ;∀;) カンドーシタ
部屋に入るなり、「うわぁー!」って感じ。

天井の絵もそうだけど、コンソールテーブルやソファなど、実在するものなんだァ。。。
それはもう、ベルサイユのばらの世界(遠い目〜)
絵画だけでなく、候爵家の宝物と呼ばれるものが、次から次へと。



もう、世界史で出てきた名前なんかすっかり忘れちゃったけど(笑)
そんなこと知らなくても、すごく楽しめました。




平日だったので、さほどの混雑もなく、見たいように見れたのでとても良かった