いやぁ・・・ほんと、もう11月ですよ。
今年もあと2ヶ月。

テレビでも、クリスマスだ。お正月だ。とそろそろ言い始めてきましたよね。
もうおせちの予約も始まっているそうな…。
(我が家は、おせちは家で作る派(全然大したことはしませんが)なので、
全く関係ございませんが…

話しがそれましたが、今日から11月。
最近、おケイコでクリスマス絡みの話をする機会が多かったせいか、
めちゃくちゃ、年末気分を味わってます
こういう時こそ、きっちり一日一日を過ごしていかなくては。。。(いや、無理かも)


ハロウィンも終わり(って、最近ハロウィンって定着してきましたよね。
少し前まで、ハロウィンがどういうものかも手探りだった気がするんだけど・・・。
キャラクターがしっかりしているせいかしら…。
かぼちゃだとか、お化けとか、あまり可愛らしさは感じられないけど。

日本では、どちらかというと「仮装」がメインになっているのかしら?
アメリカのように、お菓子をもらいによそのおうちを回ったりしてるとは
あまり聞かないんだけど・・・
まぁ、本家のアメリカでも、もらってきたお菓子を食べないで捨てることが増えてるそうだけど…。
中には、何が入っているかわからないから、危ないという理由らしい。
じゃぁ、何のためにやってるのかしらね???不思議〜?


あ、また逸れた。

というわけで、今年もあと2ヶ月、
いろいろ気合入れて頑張らなくちゃ
(なんだ?それ?)




P1140511
ちょっと前に公園で、ぷりんが
あんまり可愛い顔していたのでパチリ
(あ。相変わらずのパカっぷりですが。何か?)


でも、最近ぷりんを連れているとよく聞かれるんですよ。
「犬種は何ですか?」って。。。
本当に最近、しょっちゅう。


心の中で「何言ってるんだろう?
ヨークシャテリア知らないの?」なんて思いながら
答えていたんだけど、
この写真見たら、確かに「何?」って思うかも(笑)


なるほど、顔と手足が白すぎるわ。
その割に、背中は真っ黒。
不思議な犬種に見えるかも〜。