gCA3J0282 (23)-tile秋らしいお天気の中、友人とバラを見に出かけてきました。

目的は「旧古河庭園の秋のバラフェスティバル」

秋バラは、春バラに比べるとまとまって咲かないため、
少々見劣りするとは聞きますが、今が見頃。と聞き、
友人を誘って行ってまいりました。

確かに、分散している気はしましたが、綺麗に咲いているバラは
色も香りもとっても素晴らしいものでした。



今度は春バラの時に、行ってみたいですね〜















さて、やっぱり私は「花より団子」(古っ!)
駒込あたりで、美味しいお店なんて知る由もなく、事前に下調べしてまいりましたよ。
gCA3J0282 (34)ここ!

東洋文庫ミュージアム

それほど書物に興味のない私は、
展示物そのものについては
サラーーーーっと流してしましましたが(汗)、













gCA3J0282 (24)ここの目的なんといっても

これ!
オリエントカフェ

















いや、ほんと都会の喧騒の中にあって、すごくすっきりしているお庭を見ながら、
のんびりランチが出来る場所。なかなか穴場って感じのお店でした。

貸切になることも多いようなので、行かれる場合はチェックされた方がいいかも・・・。


帰りに駒込の駅に向かって歩いていくと、小さな雑貨屋さんやおしゃれなお店が
立ち並んでいました。知らない街を歩くのは、楽しいです♫

今度は紅葉の六義園に行ってみようかなあ。。。