ようやく秋らしくなりました。

ここ、一ヶ月くらい肩甲骨が痛くて、首が痛くて、寝違えか?と思っていたけど、
いつまでたっても痛みが全然収まらない

仕方なしに、整形外科に行ったところ、「椎間板頚椎症」なんだそうで、
首の骨に神経が当たって、肩甲骨まで痛みが広がってるらしい。。。

あぁ、痛い

飲み薬と湿布、首の牽引、温熱電気をあてに通うことにしました。
はぁ…もう、なんでも加齢によるものなのね
病気の種類、治療法も、若い頃と変化してきたわ…

あまり、同じ姿勢をしないように。
肩凝る仕事は、休憩しながらにして下さい。だって。

暑いから、時間がないからと、後回しにしてきたけど、
ちゃんとケアしないといけませんねぇ



なんて言いつつ、昨日、三連休の最終日、念願の「バスツアー」に行ってきました

本当は、海方面に行きたかったのですが、いろいろありまして、山方面に…。

でも、最高のお天気に恵まれて、バス内も騒がしくなく、集合に遅れる人もなく、
ツアー慣れしている友人も「今日のお客さんは、いい感じ」って言うほど。

初めてのバスツアーが、いい印象でよかったわー

CA3J0287b肝心の内容は、まぁまぁってところかな。
とってもお安いツアーだったので、充分満足のいくものでした。

りんごやぶどう狩り、そのほか野菜のお土産持って帰ってきました。


今度は、海方面、ぜひ実現させなくちゃ!


ぷりんもまりんも、ottoさんもよろしくお願いしますー