9月20日は、まりんのお誕生日。

今年は、身内が滞在しており、なんだかバタバタして、
じっくりブログも書けなかったけど、
なんとか11歳を迎えることができました。

去年から、病気(IBD炎症性大腸炎)になり、ステロイドが欠かせない体
ではありますが、それでも11歳になれて本当に良かったね。


P1140180


最近はお散歩もほとんど行かないし、
一日のほとんどを寝てばかり。

でも、甘えん坊で文句いっぱい言って、
好き勝手しています




















欲深かな私は、いつかステロイドが無用になる日が来るのでは?と
今でも信じていますが、ちょっと難しそうかなぁ。。。



ま。元気で来年もお誕生日を迎えられれば、それだけでいいよね

せっかくのお誕生日でも美味しいケーキも食べられないし、
外出してお祝いって訳にもいかないけれど、心から嬉しいよ。
11歳、おめでとう


ちなみに、せっかくなのでいつもの療法食のドライフードを
缶詰にしてみました(苦笑)
ホント、それくらいのことしかできないんだもんね〜。

それでも、大喜びのまりんでした
P1140304