先日、実家がある京都から、姉が上京しました。

CA3J0226 (2)まぁ、夏休みだからというわけではなく、用事があって来たので、
バタバタと来て帰っていってしまいました
時間もなかったのですが、近くにある東京都現代美術館で
開催中の「特撮博物館」

結構話題になっているらしく、姉も行きたいとのことだったので
混雑覚悟で行ってまいりました。



チケットの購入までは、少し並んだのですが…。




が…


夏休みの日曜日という割には、意外なほど混雑もなくゆっくり楽しみながら見れました。


展示物などは、昭和のものが多く、
来場者層も子供中心というより、お父さんお母さん世代中心な感じでしたよ

まぁ、私としては、ヒーローもの、戦隊モノの展示にはさほど感慨少なめでしたが、
ジオラマは見て楽しく、なにより短編映画の出来栄えはすごい迫力がありました。
メイキングなどで詳しい説明の中では、作り手の楽しそうな雰囲気が伝わって、
面白かったです。
(そういう映像などもじっくり見ることができましたよ








BlogPaint最後に年甲斐もなく
ちょっと巨神兵にぶら下がってみました(笑)