暑い日が続いてます。


節電を言われている昨今ですが、ワンコがいるおうちでは
留守するときには、エアコン付けるしかないですよね。。。

我が家にも、シニア犬で、厚さが苦手なワンコがいるので
ご多分に漏れず、エアコン点けてます。。。
人間は我慢できる暑さでも小さな体のワンコには
かなりの負担になると思われます。

元気いっぱいのワンコでも、暑さには十分気をつけてあげましょうね。
(炎天下の散歩などもってのほかです。時々見かけますが、
連れている自分が、裸足で歩いてみればわかると思うんですけどね。
そんなことも理解できない人は、犬との暮らしは諦めましょう。)





さて、タイトルの「お帰り〜」は、写真のとおり、
駅の階段下で、お迎えです。

なぜか、ぷりんは夕方外に行きたがるので、
まだ、アスファルトの暑い夕方、歩かせるのも無理なので、
こうやって抱っこして、駅までottoのお迎えに。。。


CA3J0237
























こんなに可愛い姿(あ。バカ飼い主ですから許してね)に、駅の階段を
降りてくる犬好きの方には、微笑ましい光景に見えるらしいのですが、
近づく方にはもれなく「ガウ」しておりますので。。。あはは。(~_~;)