毎日蒸し暑い日が続いてます。

もう、朝のお散歩もかなり辛い。。。

雑草の勢いもすごいもので、公園の中はほとんど歩けませんね。
草の中、いろんな虫いそうだし…

最近のお散歩コースになっている小さな公園、
今まで、ボランティアさんが入っていたらしく、
芝生も手入れされて、気持ちよく利用できていました。



dA3J0170 (5)それが、最近どんどん荒れ始めて、
「???」って思っていると他のワン連れさんから
聞いたところ、ボランティアさんに、役所の人から
「整備が入るから、もうしなくていいです。」と
話があったそうです。










おかげで、本当に悲惨な感じ。

荒れ果てていく姿が、悲しいなぁって…気になってました。














それが、ある日、草取りした跡があり、「あれ?綺麗にしてる人がいるのかしら?」
と思っていたら、どんどん日に日に綺麗になって、

CA3J0231


芝生の姿も蘇り、
草ボーボーだったのが随分スッキリ
綺麗になってました。





















そして、今朝、たまたま通りがかったら、以前、ワン連れでお話したことのある方が
お二人で、それぞれのワンコを日陰において、一生懸命草取りされてました。


本当に、すごいですね。

なかなか思っていても行動に移すって難しい。
私なんて、「荒れていくのは悲しいな」って思うだけで、
自分が、手入れするなんて思ってもいませんでした。

誰かがきれいにしてくれたらいいな。って思うだけ。




少しは見習わないといけないね。。。