恒例のまりんの通院日がやってきました。

今回は、血液検査はなし。
次回5月に実施予定。


今のところは、ステロイドと免疫抑制剤を併用し、
ステロイドは、3日に一回、免疫抑制剤は、毎日服用。

ただし、今月は2回ほど粘膜便があったので、
ステロイドを、通常より回数が多かった。

ステロイドの効き目が悪くなったのかと思ったんだけど、
先生曰く、時期的な問題では…?
季節の変わり目だからかな???


ステロイドの服用のタイミングは、なかなかむずかしく、
病院の先生からは、熱を測ることを勧められました。

でも実際、犬の熱を測るって、病院の診察台なら可能だけど、
自宅で出来るかちょっと心配。
先生は、実際にやって見せてくださいましたが、そんなにじっとしてるのかなぁ…



とりあえず、短時間で検査できる体温計を買わなくちゃ!

P1130659




























お薬多めに頂いてきました。
なんかあったら心配だしね〜。


体重変わらず、1.55キロ