最近、以前に比べて、我が家に人の出入りが増えました。
まぁ、今まで「シーーーーン。。。。」としていたせいか、
もともと友好的でない我が家のお嬢さんたちにとっては
かなりの環境の変化

まぁ、ぷりまりには慣れてくれるのを待つしかないのだけれど、
何より、訪問客の方に失礼なくらい吠える吠える。。。

予想はしておりましたが、ちょっと気味。


ぷりまりにしてみれば、たぶん「守る」気持ちで頑張ってるんだろうけど
ちょっと、君達やりすぎなんじゃないの?って感じ。
10歳と12歳という年齢から考えても、今さら聞きわけのよい犬に
なるとは考え難く…


ぷりまりが悪いというより、飼い主の方が悪いんだよね




なので、大変申し訳ありませんが、ご訪問して頂く皆様へのお願い

「ヨークシャテリアという小柄な身体だけど
心はドーベルマンと思ってください。」


たとえおやつをもらっても

「決してなつくことのない
野生のドーベルマンと思ってください。」


そして

「恐ろしい2匹に襲われないように、
決して目を合わせないようにして下さい。」


全く、飼い主的には笑えない現状。



ぷりん、まりん、早く、この環境に慣れてくれ〜〜〜〜



CA3J0078

「ガウガウやったるでぇー!」
byまりん



























CA3J0080

「なめたらあかんでぇ〜!」
byぷりん



























心優しいドーベルマンさん達、例えに使って申し訳ないです。