あー、もう3月だよ。。。


って、毎月言ってる気がする。

この頃、一週間が早い早い

うるう年だから、一日は得したはずなんだけど…。
(ほんのちょっぴりだけどね。。。)

最近のぷりまりは、特に問題もなく元気にしています。
まりんはお薬、相変わらず飲んでるけどね
通院も、一カ月に一回程度の間隔です。

ぷりんも少し、白内障は進行してはいるけど、
それほど視力に影響は出てきていない程度。


ぷりんは、外のお散歩が大好きだけど、
今週は雪が降ったりしたので、少しお散歩もお休み気味。
家でおもちゃでたっぷり遊ぶと、満足しているみたい。
(あ、私が行きたくないから。ってわけじゃないですよ(苦笑)

まぁ、寒いから、無理しないってことで…。




実は、我が家の近所の公園は、すごい勢いで工事をしていて、
お散歩ものんびりできない雰囲気。
年度末のせいなのか、地面のアスファルトをはがしての大規模工事に、
立ち入り禁止だったりで…

防災公園とか何とかで、1億数千万円もかけての大工事だって

で、まだそんなにぼろぼろになって無い道の石畳をはがして新しくしたり、
だらだら坂の橋に、微妙な高さの手すりが付いたり…。

きっと必要なんだろうけど、ふだん、ほぼ毎日公園を利用しているワタシには
どうもその必要性が感じられないような工事が続いています。

ふーん、なんだかちょっと判然としないんだけど…。

災害対策として必要なのかなぁ…。

それより草刈とか毛虫退治とかきちんとしてもらいたいんだけど…。
そんなことでは、大きな予算が取れないのかしら???


まぁ、そんなことはさておき、ぷりまりは元気です。
P1130262