前回より3週間ぶりの通院。
実は、先週、少し体調が崩れかけたのですが、
医院に電話して指示を仰いで、ステロイドの量を調節し落ち着きました。

ステロイドの量を、一時的に増やすことで、心配はありますが、
状態が悪いまま我慢させるよりは、一時的に投与し徐々に減らす形を
繰り返した方が、まりんの身体への負担は少ないと思われますので、
このパターンを続けていくつもりです。


次回は一か月後の診察予定。
徐々に、通院のペースが出来てきた感じです。

ただ、前回(1月25日)のアレルギーを示す数値である好酸球の
数値がかなり高く、今回も下がったとはいえ、まだ標準値よりは高い数値でした。

フードを変える、おやつを食べるなど食物アレルギーとは考えにくいため
生活環境(ハウスダスト)ストレス、などでは?と思われます。

寒い時期というだけで、アレルギー反応が現れる場合があるそうなので、
今のところは様子見で…
(おかげで先日、慌ててエアコンクリーニング入ってもらいましたが、
効果があったかどうかは、ビミョーかな。。。)




体重、1.5キロ