いよいよ講習会も、3回目となりました。

本日は、「メイクアップレッスン」

おぉ〜〜〜〜これこれ!これを楽しみにしていたのだ!


改めて、鏡の中にある自分の顔とじっくり向き合う時間。

ファンデーションの塗り方。
眉の書き方。
アイシャドウとチーク。
アイラインにマスカラ。
そしてリップ。

この順番で教えてもらいました。

限られた時間の中で、盛りだくさんの内容。

かなりの駆け足でしたが、今日も「なるほど。そうだったのか」の連続

特に「眉」については、私以外の受講者さん達もかなり熱入ってたんじゃないかな。
本当に10人いたら10通りの眉があるんだなぁ。。。
そう思って皆さんの眉をマジマジと見てしまいました(笑)


すっぴんで外に出られるような自信も無ければ根性も無いので、
メイクは必須なのですが、歳と共に微妙にずれてきていたかも…ですよ。
チークの入れ方なんて、やっぱり若い世代とは違うものなのね。しみじみ。。。


初めてのメイクレッスンに、戸惑ったりしましたが、
講習終了時には、なかなかの出来栄え(出た、自画自賛!)


楽しかったー