昨年クリスマス前からの話。

実は、諸所事情がありまして、家の中で大がかりな模様替えを実施。

メチャクチャ重いタンスの部屋間移動だったり、
ギッチギチに詰まった押入れの中身の移動もあり、
もう、身体のあちこちが筋肉痛と青痣だらけになりながら、
一週間かけてやっとのことで昨年内に終了することが出来ました。

とはいっても、まだまだきちんと片づいたとは言えませんが、
とりあえず年明けにはゆっくり過ごすスペースを作るところまで
行きつくことが出来ました。

ワタシは、結婚してから引っ越し歴は5回と結構多い方だったので、
その分、模様替えをするまでに引っ越しというタイミングで、
本当に、こんなに模様替えが大変だとは…知らなかったよ。。。

元の部屋の写真を撮って無かったのでわかりづらいのですが、
大きな家具を動かした直後CA3J0063bの部屋。
あまりのすごさに画像処理しています

この部屋は大きなタンスや押し入れがあり
もう部屋全体がクローゼットルーム状態でした。


その荷物をいろんな場所に動かして…







ようやくおさまる場所におさまった部屋CA3J0082bは…


まだきちんと片づいてはいませんが、
とりあえず床が見えてます(笑)













今年はこの部屋で、いろいろと前進できれば…
そんな期待を抱いています。









いやぁ、それにしても、本当に途中何度も投げ出しそうになるのを
こらえて、大きなタンスを動かす時にはもう業者に頼もうか?とまで
思いましたが、無事に終えることが出来て、ホント嬉しい。

自分で言いだしたことなのに、疲れて不機嫌になっていく私。
そんな私のワガママに、最後まで付き合ってくれたottoに感謝♪ (≧▽≦) ♪