もう11月も残りわずか。。。

今年もあと一カ月と少しで終わります。

なんだかなー。

あっという間に一年が過ぎていく。

これでいいのか?
こうやって歳とっちゃっていいのか?

なんて思いながら毎日過ごしているわけですが、
先日「太極拳」のお稽古の帰りにふと目に入ったチラシ。

「アンチエイジング講座」!!

引き寄せられるようにチラシを手にとり、即申し込み(爆)


月に一回の講習を合計5回実施。
パーソナルカラーや顔ツボ、お化粧の仕方など、
気になる項目が満載

そして、昨日は、まず第一回目。
カラー診断、骨格診断。パーソナルカラーファッションコーディネート。


カラー診断による、自分に似合う色を教えて頂くなんて
今まで無かったので、興味しんしん。

その中身はもちろんですが、最初の先生の話で、印象に残ったのが、

あなたは、他の人にどういう風に見せたいですか?という質問。

そのことを考えながら、隣の座席の人に簡単な自己紹介をするのですが、
とえば、明るい印象。とか大人っぽく。とかいろいろ考えられますが、
その方向をしっかり持つと、洋服選びやコーディネートが簡単に考えられる。
ということ。

たとえば、知的な印象とか、可愛く見せたいとかに置き換えると
すごくわかりやすいですよね。


なるほど。。。

洋服を買う時に、本能の赴くままに買ってませんでした?
たとえば、この色の服が欲しいから買う。とか、この形のパンツが欲しいから買う。

そうやって買ってるから、全体的にバラバラだったんだ。
アレンジがきかないというか、一つのパターンしか思いつかない感じ。

私は他人にどう見てもらいたいのか…?

よーく考えてみよっ!





こんな感じで、改めて自分と向き合う時間が持てるこの講座。

すごく新鮮で、ためになる予感(((o(´∀`)o))ワクワク

何より、講座に参加している生徒さんの年齢層の広さと
皆さんの真剣なまなざし…これが何よりの刺激かも



これから、楽しみだー!